BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ!!

本日、20時05分~

NHKラジオ「きらめき歌謡ライブ

まきのめぐみ、生出演!!

お時間のある方は、是非、聴いてみて下さい!!

音合わせ中。
流石、NHK、半フルオケです(笑)
071114_1719~0001.jpg
  1. 2007/11/14(水) 14:08:02|
  2. BOSSの伝達系

本日、発売!!

20071018173937.jpg

本日、発売!!

まきのめぐみ
東京~あなたと過ごした青春~

“元気でね”と言ったきりで
俯いてるあなたを見てた
黄昏の駅のホームに
別れのベルせつなく響く

ずっとずっとあなたの胸で
ずっとずっと夢見たかった
でも少し疲れたみたい
明日の見えない不安な愛の日々に

ふたり儚い夢を 分け合った東京
あなたにとって悲しいだけの
想い出にして欲しくない
巡り合いとさよなら 繰り返す東京
それぞれの想いに彩られ 静かに暮れてゆく


もっともっと遅く生まれて
もっと早く出逢えてたら
ゆっくりとあなたの愛を
待ち続けていられたかしら

あなただけは強く生きて
胸の夢を失くさないでね
辛いけどさよならしなきゃ
きっといつの日かあなたの重荷になる

青春の一頁 静かに閉じたから
寂しくてもあなたとはもう
永遠に会うことはない
明日から新しい 街で私らしく
小さな幸せをもう一度 ひとり捜してみる


もう二度と戻らない 遠ざかる東京
列車の窓から滲む夕日
いつまでも見ていた・・・

いつまでも・・・
                         作詞:池永 康記
                         作曲:堀江 淳
                         編曲:鈴木 豪
勝手にCMスポット(さあチャン作:笑)はコチラ
  1. 2007/10/17(水) 23:59:58|
  2. BOSSの伝達系

お知らせ!!

5日(日)、ポンちゃん双子の妹、茜の経営する「かみくぼ家」にて
「豪華ランチ&ミニライヴfeat.上窪由加利atかみくぼ家」が行われます。

ゲストとして、堀江淳&太田美知彦の参戦が、急遽、決まりました!!

詳しくはコチラ
  1. 2006/11/01(水) 16:56:13|
  2. BOSSの伝達系

今日までそして明日から

事務所で、9月23日に行われた「吉田拓郎&かぐや姫inつま恋」の
ドキュメンタリー番組「今日までそして明日から~吉田拓郎・35000人の同窓会~」を観た。

思わず一緒に歌ってしまった(笑)
我が青春のアーチスト・歌達の31年振りの一夜限りのお祭り。
矢沢命だが、中学時代、フォークの洗礼を受けた。
拓郎、陽水、かぐや姫、風、みゆき、アリス、泉谷、イルカ・・・etc.
クラスの全員が、いや、同世代の全国の人達が、そらで歌える歌達。

番組のタイトルにもなった拓郎の「今日までそして明日から」は、
初めて聴いた時から、体の、頭の、心の一部に棲み付いてる歌。
何かあった時、特に、辛い時が多いかな・・・
気付いたら、ふと、口づさんでる歌。
リンク貼っとくので、一度、歌詞だけでも読んでみるといい。

当時は、拓郎って何て、大人なんだと思った記憶がある。
が、確か、拓郎が、23歳か24歳の時の作品なんだよね。
あんなに簡単で深い歌、あの若さで書けるんだから・・・
やっぱ、天才って違うな、と、改めて思う。
逆に、今の歳になって、やっと、その意味の深さが滲みてくる感じ。
WASあたりが、カバーすると良いんじゃないかと思ったね。

兎に角、平均年齢49歳の3万5千人の大人達の夢の一夜。
実は、俺も行くかどうするか迷ったんだよね(笑)
行っとけば良かったと・・・後悔。

いつか、渋谷魂も・・・つま恋でやりたいなぁ。

さて、ここからは、告知系。

25日(水)10時~
アルゴスフォトグッズサイトにて
先日の彼方ワンマンのフォト&グッズが発売開始です。

続いて・・・
先日、行った名古屋でのライヴイベントの第二回目が決定しました。
「Cheek ON Line Special Live vol.2」
会場:Banshoji bar サロン
   名古屋中区大須3-30-40 万松寺ビル7階
   
日時:2006/11/4(土) 18:00open/18:30start(21:00終了予定)
チケット代:3,000円(1ドリンク付)
出演者:上窪由加利・伊礼彼方・堀江淳・太田美知彦

またまたCheek ON Lineにて
チケットをペアで2組4名さまにプレゼントします。
応募期間は、2006/10/26~10/30午前中です。

チケット予約期間は、2006/10/30 21:00~11/1 21:00まで 
限定35名のため抽選となります。
11/2に info@shibuyadamashii.jp から当選者の方にはメール致します。
予約はコチラ

おっと、29日の渋谷魂(天窓)のチケットも残りわずかだそうです。
予約はコチラ
  1. 2006/10/23(月) 23:59:59|
  2. BOSSの伝達系

ネタバラシ風(笑)

15日の彼方ワンマンのネタバラシ第一弾!!
って、第二弾がある保障はありませんが・・・(笑)

当日、WEB上に、ARGOS OFFICIAL PHOTO GOODSショップがオープンします。
まずは、定番の生写真・携帯ストラップ・マウスパッドを販売します。
今後、卓上カレンダー等々、アイテムを増やします。

ここからがポイントです(笑)
当日は、カメラマンが入ります。
ライブ写真をパシャパシャ撮ります。
「こりゃ良いじゃん!!」ってのがあれば、すかさずショップに並べます。
で、ついでに、ライヴ終演後、皆さんと記念撮影(集合写真)します。
ステージ前で、皆さんをバックに彼方がポーズを決めます(笑)
ナイスショットが撮れたら、それもショップにGO!!です。

元プリプリの中山加奈子さんのバンドが、ツアー時にやって大好評だったとの事。
そんじゃ、やってみるか!と。
その日、その場所にいた記念を色んなアイテムにプリントです(笑)
富士カラー純正プリントで高画質だそうです!!

その日の空気感を、その日の記録を、残したいので協力願います。
勿論、写ってはヤバイって方は、誰かの影にソッと隠れて下さい。

ガッツリと盛り上って、湯気の立つような汗だくの集合写真になる事を願ってます(笑)

ネタバラシついでに・・・
ライヴ後半戦は、ノリの良いナンバーがノンストップ予定です。
ステージサイドとオーディエンスサイドの体力勝負になる予定です。
何曲続くかは・・・秘密です・・・が、飛ばし過ぎにご注意下さい(笑)
って、ステージサイドが・・・バテバテになったら笑ってやって下さい。
とは言え、ヘドバン系、モッシュ系、ダイブ系ではないので、ご安心下さい。

あと、皆さんの「声出し」コーナー等、参加シーンも数箇所あります。
当日は、世界に向けての配信&記録映像&録音されますので、
煽られたら、すみやかなレスポンスをお願いします(笑)
世界に向けて、美声を轟かせて下さい。

まぁ、式次第を総て公表するわけにはいかないのですが・・・
ナビ(彼方&Vida Rocks)の指示に従って、まな板の鯉になってくれればOKです。

とは言え、彼の国のマスゲームのように一糸乱れないのも妙なので(笑)
それぞれの感情で、自由に、好き勝手に楽しんで下さい!!

ダイブだけは、危険なので禁止です。

屁理屈は抜きに、楽しい一日になればOKです!!

アゲアゲでイキマッショイ!!4649!!っす。
  1. 2006/10/13(金) 00:00:01|
  2. BOSSの伝達系

いかネット&ワンマン中継、決定!!

今週末、10月14日(土)19時~「いかすネット天国」に彼方が出演します。

ワンマンの前哨戦&前夜祭?(笑)として、アコギで歌います。
司会も、達っちゃんこと水田達巳、初登場です。
初司会と言う事で・・・今回は、ポンちゃんがアシストします。

出演者は・・・
重延勇矢とっとyukky、さんさ、伊礼彼方の5組。

とっとサンは、以前にも夜ネットに出演願った。
他、出演者は、俺も初めて。
とっとサンは、独特の作品、独自のスタイル。
俺も一発で大ファンになったアーチスト。
特に、「ありんこ」って作品はヤバイです。
泣けます。
今回も歌ってくれると嬉しいな。
勿論、他の出演者も素晴らしいと思うので、お楽しみに!!

19時、パソの前で、要チェックです!!

もう一発、お知らせです!!

15日、彼方ワンマン、ネット中継出来る事になりました。

実は、当日、いつもの中継スタッフが別現場だった。
こっちのスケジュールの方が、後で決まったのでね。
無理な調整をして貰って、中継可能になりました!!

いかネット&ワンマン中継はコチラ
  1. 2006/10/12(木) 20:09:12|
  2. BOSSの伝達系

企み中(笑)

いや~今月は、イベントラッシュだ。

準備にテンテコマイ(笑)

10月 4日の三矢さんゲストのネッタマを皮切りに・・・
10月 7日 NOBHIROライヴ(池袋)
10月 8日 彼方トークライヴ(恵比寿)
10月 9日 渋谷魂(天窓)
10月11日 堀江淳&森川由加里&コニーライヴ(舞浜)
10月14日 イカネット(赤羽)
10月15日 彼方ワンマン(池袋)
10月17日 かみくぼ家ポンちゃんライヴ(名古屋)
10月18日 Cheek ON Lineライヴ(名古屋)
10月18日 シャナナFM JACK ネッタマ(名古屋)
10月20日 WASライヴ(柏)
10月22日 堀江淳&日野美歌ライヴ(岐阜)
10月28日 イカネット(赤羽)
10月29日 渋谷魂(天窓)

目標!!全現場、制覇(笑)
う~ん・・・月に10日以上の現場かぁ・・・
三日に一日は、何かしらイベントやってる事になる。

新人からベテランまでの現場。
イベント魂が、燃えるね(笑)

実際、陣頭指揮で仕切る現場は、11、15、17、18、22日なんだけどね。
あとは、他のスタッフにお任せ(笑)

特に名古屋の2Daysは、新たな試みが満載。
今からプラン立てでワクワク(笑)

名古屋の第一弾詳細はポンちゃんのスケジュールにアップしてるので、チェック4649!!

あと、彼方ワンマンの日の物販を考えてる。
15日から、フジフィルムさんのシステムを使って、
アルゴスのネットショップ(写真プリント物系)をスタートする。
それ以外のライヴ会場での物販グッズをどうしようか?と。

ぶっちゃけ、現段階では、Tシャツ等の製造物はまだ早いと思ってる。
音楽性を、彼方の人間性を、アーチスト性を、アピールする時期。
商売っ気出しても、あまり意味がない(笑)
今の彼方、今に至る彼方を辿ってもらう時期。
彼は、まだまだ、発展途上のポジション。
だからこそ、今を切り取ったアイテムか、
恥ずかしいけど、過去のアイテムのどちらかだろうと。

実際、最新の音が無い(笑)

って事で、良いの見つけてきましたよ・・・旦那!!(笑)
彼方が、昨年参加したスマトラ沖地震のチャリティーCD「慈音」。
「強く抱きしめて欲しい」が収録されてるオムニバスCD(現在廃盤)
倉庫を漁って・・・50枚ほど発見してきました。
恥ずかしい・・・過去のアイテム(笑)
いやいや、恥ずかしくなんかない、誇れる彼方の歴史の一頁。
061006_0216~0001.jpg

そして、お得意の「写ってるんです」を投入かなと(笑)
過去プロデュースしたアーチスト達のココ一番のライヴで限定販売して、大好評だった逸品。
そう、フィルム付きカメラで、リハやバックステージをパシャパシャ撮る。
中身は、買って、現像してのお楽しみ!!って珍品(笑)
特に、スタンディングのライヴは、
整理番号が遅い人って、ライヴ見え辛くて不利じゃない?
が、終演後に販売すると、ラッキーじゃん(笑)
次のリハや打ち合わせくらいから、パシャパシャいくかな。

まぁ、まだ構想段階なんだけどね。

遊び心のある物にしたいね。
そして、一生の宝物になる物にね。
素材の良さや値段じゃなく、思いのこもった物が良いよね。

数千、数万人の会場になったら、そうもいかないけど。
早くそうなって欲しいけど(笑)
今だけは、手作り感覚に拘りたいね。
そう、あの頃は、チマチマやってたよなぁ・・・
って、笑って言える未来に辿り着く事を願って。

決まったら、また、告知します。
  1. 2006/10/05(木) 23:59:22|
  2. BOSSの伝達系
次のページ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

