BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タフガイ

朝の歯医者から・・・

タフガイな一日でした。

忙しくて・・・

なかなか日記もままならない・・・

総ての経験に感謝しつつ・・・

さぁ、2月から、もっと頑張るぜ!!
  1. 2007/01/31(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

寅さ~ん

男には・・・

やらなきゃいけない時がある。

寅さんじゃないが・・・

「男はつらいよ」(笑)

俺の永遠のヒーローの一人。

ガキの頃、従兄弟のお兄ちゃんに連れられ・・・

盆正月は、映画館で寅さんに泣き笑い(笑)

子供心に、なんて自由な生き方の大人なんだと思ってた。

わたくし~生まれも育ちも~葛飾、柴又です!!

姓は車、名は寅次郎!!

人よんで、フ~テンの・・・・康記・・・になりたいな(笑)
  1. 2007/01/30(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Ring!Ring!Ring!

いや~今日は忙しかった・・・

ここ最近で一番かな?(笑)

朝から飛び回り・・・

携帯が鳴り止まず・・・ちと、大袈裟か(笑)

まじで、色んな案件の連絡・調整・確認・報告・決断・・・

一気に、今日に集中した感じ。

基本的に電話嫌い。

どうせなら会って話したい。

が、流石に今日は、そうもいかず(笑)

気になるプリプロや名古屋フォローに手が回らず・・・

他にも数件・・・結論、出せず・・・

が、しっかりやってる所は、放っておく(笑)

一個一個・・・片付ける。

大切なのは、道作り。

そして、道標を立てていかないとね。

一人で出来る事は限られてる。

が、限界を伸ばす事は出来る。

いつか振り返った時、あの頃が一番頑張ったって思えるように。

とは言え、忙しさに撲殺されるのは、愚の骨頂。

忙しい事が大事じゃないし、忙しくなる事が目的じゃない。

ちと、今日は・・・目測を誤った(笑)

こんな日もあら~ね。

「忙しい人にこそ、仕事は頼め」ってね。

名言だと思う。

今日は・・・理想に遠かったな(笑)

そうそう、こんな事も始まりました。

何はともあれ、まずはやってみる。

アリオンミュージックもこっそりスタート(笑)

諸々・・・これから整備して行きま~す!!
  1. 2007/01/29(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

大瀧詠一

実は、大瀧詠一フリークである。

日本のポップス系の中では一番好きかな?

杉真理伊藤銀次須藤薫、あたりも好む。

あと、最近、やたらと嵌ってるのが寺尾聡

昨年の秋くらいに、久々に『Reflections』聴いて以来、ヘビロ(笑)

大瀧さんの『A LONG VACATION』『EACH TIME』も聴きまくってる。

いや、この3枚しか聴いていない(笑)

青春時代の思い出とシンクロして、色んな想いがフラッシュバックするアルバム。

そんなセンチメンタルなノスタルジーもあるが・・・

聴けば聴くほど、「良く出来てるなぁ~~~」と唸る。

いわゆる名盤ってやつだね。

勿論、世間的に認知されてなく、俺の中の名盤ってのもある。

が、上記の3枚は、日本の音楽界においてはエポックメイキングな作品。

世間認知=20年以上を経ても聴き継がれてるモンスタースタンダードアルバム。

大袈裟に言えば、これを知らずして、不滅のポップスを語るなだ(笑)

特に、大瀧詠一の2作品は、この先何十年経っても色褪せないんだろうな・・・と思う。

今聴いても「古くない」。

いや、「新しい」も「古い」も超越した世界がある。

当時、聴きまくってた頃、聴こえなかった?気づかなかった?ものがある。

特に、「ガラス壜の中の船」の大瀧さんの歌は素晴らしい。

今頃、気づいた・・・

歌の語尾や発声、ニュアンスや感情移入・・・

こんなに強く大胆に表現してたんだ・・・と。

是非一度、聴いてみては?

多分、嫌いって思う人はいないと思う。

が、平均点で埋もれる訳じゃない。

そこが、時代を超えて生き続けるモンスターポップスアルバムの凄さなんだな。

「スピーチバルーン」は何度聴いても・・・泣きそうになる(笑)

そして、どのアルバムも、ミュージシャン、エンジニアも凄い。
  1. 2007/01/28(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

熱き心に

夕方、達っちゃん登場。

2時間、熱く語り合う。

和田君&スグルちゃん登場。

1時間、熱く語り合う。

近所の焼き鳥屋へ・・・

皆で、3時間、熱く語り合う。

熱き心の仲間がいるって素晴らしい。

それぞれの人生の晴れ舞台を共有したい。

今・・・負ける気がしない(笑)
  1. 2007/01/27(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

名古屋フィーバー

朝から名古屋入り。

数本の打ち合わせを片付け、夕方、アルファポイントへ。

小一時間、打ち合わせ後、丸山社長の車で酒井会長を迎えに。

酒井会長は、中日劇場で十朱幸代さんの舞台観劇。

19時半、合流。

大須の予約した割烹へ移動。

名古屋プロジェクトの最終打ち合わせ&決起大会。

名古屋プロジェクトとは?

まだ・・・極秘・・・

凄い事やっちゃうかも?(笑)

二軒、総勢7名で大盛り上がり。

まさに・・・名古屋フィーバー!!

夕方のテレビ塔
070126_1738~0001.jpg
  1. 2007/01/26(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Half Moon

朝五時・・・出社?帰社?

資料、書類等の作成。

8時帰宅。

仮眠。

電話で飛び起きる。

来週頭までに、どうしても入れたかったアポが、本日OKとの事。

今日、予定してた打ち合わせを慌てて再調整。

皆さん、我がまま言ってすいません・・・

事務所に行って、急いで資料作り。

電車に飛び乗り、赤坂見附へ。

TVでも有名な先生の事務所を訪問。

緊張しながらの面談。

無事、終了!!

いや~収穫、アリアリ!!(笑)

その後、約束の打ち合わせ3本を片付ける。

夜、盟友太田っち宅へ。

今度の新会社アリオンミュージックの役員になってもらった。

で、早速、仕事の打ち合わせ。

幾つかの企画を立ち上げる。

仕事は、待ってても来ないからね。

仕事は、自分達で作る。

特に、クリエイティブ系はね。

お互いの持ってる人脈・フィールドを最大限に出し合う。

沢山の仕事を生み出せそうだ。

懐かしい話にも花が咲いた。

帰りの環八が工事で混んでたので、環七にショートカット。

懐かしい街並みを眺め走った。

確かに・・・眩しい青春が、そこにはあった。

ふと口ずさんだメロディーは、せつなさを運んでくれた。

あの店、あの踏み切り、あの信号機・・・

戻れない時を無理に巻き戻そうとしてる自分に笑った。

当時は、無かったコンビニで、缶コーヒーとタバコを買った。

見上げたら、冬の夜空に、大きなHalf Moon。

満ちる事のないまま消えた愛を歌った歌があったなぁ・・・

と、ふと思い出して、口ずさもうとした・・・

が・・・思い出せないまま月を見上げてた。

日浦さんの2枚目のアルバムだったっけなぁ・・・

イグニッションキーを回した。

薄れゆく思い出の輪郭をなぞるのをやめて、走り出した。

そう、この街並みに、確かに、沢山の夢を散りばめていたんだ。

そんな事もあったな・・・

また、いつか・・・思い出したくなったら来るかな。
  1. 2007/01/25(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

謎の撮影

FAスタジオ・・・

極秘撮影・・・

怪しい響き・・・

近日、発表します!!

って・・・いつも、フルだけフッて忘れてる(笑)
  1. 2007/01/24(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

懐かしい顔

午後からの赤羽の打ち合わせを終えて、事務所へ。

近所のファミレスで淳さんと打ち合わせ。

一旦、事務所に戻って、WASと打ち合わせ。

会社登記の準備で、淳さん宅→太田宅→ヤッシー宅を回る。

太田宅で、懐かしい人と再会。

元音楽出版社N音にいたN平氏。

12~3年前かな?太田共々、一緒によく遊んだ(笑)

お互いの近況報告。

今は、某企業の専務に納まってる。

お~っと!!早速、仕事になりそうな予感。

近日、改めて、ゆっくり会う事に。

聞いてびっくり、N音の駆け出し時代、酒井会長の現場で良く仕事をしてたそうな。

やっぱ、どこかで縁は繋がってるね。

また、N平さんとツルむかな(笑)
  1. 2007/01/23(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

初ふぐ

朝からバタバタ・・・

一旦、事務所に寄って、資料を持って飛び出す。

秋葉原で、淳さん、小菅社長と落ち合い、とある事務所へ。

色々と打ち合わせた後、M社長に誘われ、ふぐを食しに。

今年初の・・・ふぐ。

たらふく食うぞ!!と意気込んだのだが・・・

M社長の話が面白くて・・・

食べるのも忘れ・・・聞き入ってしまった(笑)

酒はガブガブ呑んでしまった・・・

帰りの電車・・・見事、寝て・・・乗り越し(笑)

しかし、サクセスを成し遂げた人の話は面白い。

総てが、タメになる。

夜中、お腹が空いた・・・

たらふく食べておくべきだった(笑)

ふぐ・・・蟹・・・イカ・・・

夢の中で・・・食べました。
  1. 2007/01/22(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ルイードK2

ルイードK2にて、NOB&WASライヴ。

今年初のバンドライヴ。

終演後、盛大に打ち上げ(笑)

来月は、いよいよ渋谷魂。

継続は力なり。

今日の模様はコチラ
  1. 2007/01/21(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

良縁でありたいね

午後から、恒例の酒井会長の講演「Jポップの歩み」へ。

本日のゲストは、君の朝や新八先生や渡鬼でお馴染みの「岸田敏志」さん。

淳さん、voice、達っちゃん、藤田氏、ポンちゃん、WAS、さあちゃんと行った。

講演内容は、相変わらず楽しくて、ためになる話ばかりだった。

講演中にもあった「良縁」と「悪縁」、「潔さ」の話は興味深かった。

悪縁と言うのは、何をもって判断するかは難しいが。

どちらかが良くないと判断した時は、スッパリと断ち切る事も大事。

お互いの為にならない。

そう、良縁は、お互いに努力し合わなきゃ成立しない。

自分の都合ばかりを求めてもバランスは崩れる。

ギブ&テイク。

特に、テイクされてる事を忘れがちになる。

それも、目に見えるものだけとは限らない。

終演後、皆で会長に挨拶。

新年の良い気合入れとなった(笑)

さて、明日は、渋谷ルイードK2で、NOBとWASのライヴ。

徐々にそれぞれの今年のライヴが始まってゆく。

楽しみだ!!

ネット中継もあるので、4649!!
  1. 2007/01/20(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

栄光を迎えに・・・

朝から歯医者。
あの歯医者特有の匂いは・・・背筋が伸びる(笑)

妙に丁寧な受け答えと、子犬のような瞳になってる自分がいる。
無意識に・・・「良い子にしてますから!!」とアピってる(笑)
実際、痛みのない治療なんだが・・・
先生の「はい、口をあけて~~」の一言で、グッと拳を握る。
顔が近づくと・・・全身に力が入る。
「はい、濯いで下さい~~」の一言で、フ~ッと力が抜ける。

知人の歯科医の先生に訊いたのだが・・・
日頃、大柄な大物政治家も、大物組長も、ガラッと子犬になるそうな(笑)
人間、環境に支配されるって事か。

歯医者を無事、終わらせ、新宿でランチミーティング。
柔らかめのパスタランチにした(笑)

その後、一旦、事務所へ寄って、NOBのリハへ。
事務所、徒歩30秒のリハスタ。
前面が大きな鏡張りの広いスタジオ。
それぞれの動き・表情・パフォーマンスのチェックには最適。
一回し聴いて、事務所へ。

電話、メールでお仕事。

メンバーが、リハを終え、戻ってきた。
反省会とDVDを観ながらの打ち合わせ。
途中、俺もチャチャを入れ、勝手に少しだけ参加(笑)

夕方、NOBだけが居残り。
俺も雑務を片付け、2ショットで打ち合わせ。

やっと自由の身になったNOB。
暖かくなる頃、名刺代わりの強烈なアイテムを作る予定。
その選曲と、内容に関しての詰めの打ち合わせ。
大いなる野望に向けての妄想の具現化の第一歩(笑)
可能、不可能は、さて置き・・・意見交換からスタート。

ファーストトラックは新曲でいきたい・・・
「これ、良いと思うんですけど」と、新曲をギター1本で歌うNOB。
ジャスト!!ビンゴ!!
イメージしてた楽曲じゃないか!!(笑)
その瞬間、もう、出来上がりの強烈なイメージが見えた。

選曲、楽器編成のアイデア、音の質感、ジャケ等、大枠は決まった。
今回のアイテムは、今まで有りそうで無かった構成になる。
まだネタはバラせないが、メッチャ聴きたくなるはず(笑)

もうすぐ来るであろう日に向けて・・・
アフェアや弾き語りライヴで布石を打ってた。

細かい所を決めた後は、ロックの概念の再確認、すり合わせ。
順番が逆のような気もするが・・・
NOBとは、長い付き合い、大枠はもう理解し合ってるつもり。
が、日々、変化もするし、再確認は大事。
そして、係わる人達に明確にコンセプトを伝える為にも大事。

総ては、本人から発振する。
そのエナジー、波長を係わる多数の人達が増幅する。
その震源地はNOB。
彼が高校時代から、俺のスタンスは変わってない。
オーバープロデュースの方が良い時もある。
本来の俺の手法は、そちら側が得意だったりもする。
が、NOBに関しては、自由工作を任せた方が得策(笑)
俺の経験で知ってる事やデータベースは提供するが、判断は委ねる。

「ロック」と一言で言っても、解釈や意味合いやイメージは千差万別。
だからこそ、時間を費やして、「ロック」に何を求めるのか?を揉む。
文字で、文章で、説明するのは難しい・・・けどね(笑)

今、やりたいロックは見えた。
パブリックロックでありたい。

栄光を迎えにいこうよ・・・と歌う新曲。
これからの道を暗示してると思った。
素晴らしい発想と作品に唸った。
瑞々しい歌達を届けたい。
  1. 2007/01/19(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

あの頃の未来に・・・

午後から昨日に引き続き・・・
O社長と楽曲の打ち合わせ。
資料になる音源を持って来てくれた。
そして、また・・・発破を掛けられた(笑)

その後、渋谷のKABUTOへ。
今日は、不良牧師アーサー・ホーランドのブレッシングナイト。
ゲストは淳さん。
そして、ポンちゃんも一曲歌う。
メンバーは、ピアノに太田。
アコギが、スグルちゃん。

事前のリハは・・・実は、一度もしていない(笑)
当日のリハで初めて合わせる。
流石、プロ、きっちりと仕上げて本番を待つのみ。

淳さん&ポンちゃんのステージ、アーサーのトーク、共に素晴らしい出来。
沢山の考えさせられる事、元気、勇気を貰った。

ライヴ後、クッピー&立野氏を交えて36°5で打ち上げ&親睦会。
今後の事をそれぞれに話し合いつつ盛り上がった。

今日のステージ面子は、ありそうで無かったパターン。
淳さんと太田。淳さんとスグルちゃん。太田とスグルちゃん。
この組み合わせは、過去にもあったが、3人が揃い演奏は初めて。

太田20年以上。淳さん15年以上。スグルちゃん10年。
それぞれと俺との付き合いの歴史。
そんな腐れ縁のような仲間達と一緒にやれてる事に感謝だね。
全員、新会社の役員になってもらう。

あの当時はさぁ~・・・と、語り合える仲間達。
そして、2年後にはさぁ~・・・と、語り合える仲間達。
それぞれと、沢山の仕事と遊びを共有してきた。
また、一緒に夢と未来を共有する。
幸せで、素敵な事だね。

今日、淳さんが歌った「夜空ノムコウ」に・・・
ふと、色々な想いが重なった・・・

アーサーとNEWハーレー
070118_1757~0001.jpg
  1. 2007/01/18(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

依頼?以来?

午後からの来客に合わせ、急いで事務所へ。

間に合った~~~と思ったら・・・
まだ約束の15分前なのに・・・ピンポ~ン!!
もう、O社長、気が早いんだから(笑)

まずは息を整え、コーヒーを入れつつ雑談。

落ち着いたところで、いざ本題へ。

今日は、権利関係の絡むシビアな話。
お互いに言葉を選びつつ、表情を確認しつつ、
柔らかなトーンと穏やかな間合いで話を進める(笑)
O社長とは、今後、色々と一緒に仕事をしたい。
お互い、変な誤解、ボタンの掛け違いの無いように。
とは言え、譲れない所は、お互い譲れない(笑)

実は、昨日から、話が平行線だったら・・・・
時間もないし、どんな着地がいいのか?と、思案してた。

が、随分と早いタイミングで、O社長から新提案があった。

「一曲、狙ったのを淳さんと書いて貰えないですか?」

なるほど・・・そうきたか(笑)

実は、俺と淳さんが書いたある楽曲をO社長事務所のアーチストが、
この春のシングルとして歌いたいと。
単純に嬉しいし、光栄な事なんだが・・・
その楽曲は、我々も慎重に仕掛けて売りたいと思ってた楽曲。
今まさに、その下地作りをしてる最中。

O社長もアーチストも勝負を掛ける時期との事。
本当なら、どうぞ頑張って売って下さい!!と言いたい所だが・・・
先にメジャーリリースされるとなると、
大手音楽出版社も無条件で絡むと言うし・・・
権利の分配もさる事ながら、色々な権利者が絡むと、
楽曲の自由なコントロールが利きづらくなる。

我々のプランや思惑と、先方の思惑をすり合わせるにも時間が掛かる。
関係各社が納得し、足並みを揃えて動ければ、それはそれで互いのメリットだが。
その足並みを揃える為の、調整の時間がない(笑)
かと言って、良いですよ!!と簡単に楽曲も渡せない。

何せ、最初に聞いたリリース予定は4月。
が、O社長は強引に一カ月遅らせたとの事。
これだ!!と納得いく作品にまだ出会えてないとの事。
我々の作品を使うには、話し合いにかなり時間が掛かる。
5月に伸びたとは言え、楽曲決定までに、あと2週間。
歌わせて欲しいと言われた楽曲に関しては、一旦、保留。
我々の展開後に、タイミングが合えばカバーして貰う方向で、一旦、決着。

あとは、O社長が、これだ!!と思える楽曲に出会う事だ。
今回は、絶対に妥協はしたくないと語ってたしね。
凄く強い信念を感じた。
勿論、歌う本人も最高に気に入る作品。
今回オファーされた楽曲は、本人も凄く気に入ってたようで、是非、歌いたいと。
すんなりと提供出来なかった後ろめたさもある(笑)
いかんせん、結論出すには時間が無さすぎ。

じゃあ、頑張ってトライはしますと。
O社長のイメージを事細かに聞いた。
曲のイメージと歌詞のテーマもほぼ見えた。
かなり具体的に打ち合わせた。

「次のシングルに賭けてますから、何卒、凄いのを!!」

「期待に添えるよう頑張りますが、他にも用意しておいて下さいよ」

「そんな事言わず、お願いしますよ!!」

「・・・頑張るだけ、頑張ります」

ポンと凄い名曲が生まれれば何の問題は無いが、
そう、簡単にはいかない(笑)

勿論、期待に応えられるようにベストは尽くす。
決定も色々な人の思惑も交錯するだろうし・・・
他にも声掛けて、楽曲集めて下さいと、何度も念を押した。

作家時代なら、任せて下さい!!
と、決め打ちで臨む所だが・・・・
他の仕事もあるので、上がった作品で、○×を決めて貰うしかない。
ゆっくりと直しとかに付き合えないのが現状。
そのあたりも理解して貰った上で、頑張ってみる事にした。

早速、明日、淳さんと楽曲打ち合わせしなきゃな。
いや~淳さんとのコンビは、何年振りだ?
淳さんに、バチっと良いメロ書いて貰おう。
詞は、もう頭の中でほぼ出来上がってる(笑)
メロがくれば、2時間で言葉のパズルを繋ぐ。

早めに上がれば、スグルちゃんのアレンジプレゼンも出来るな。
2週間もあれば、十分いける。

夜は、宮チャンとさあチャンと密な打ち合わせ。
着々と準備は進行中(笑)
  1. 2007/01/17(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

R&R Revolution Day Coming Soon

打ち合わせ後、一旦、事務所へ。

雑務を片付けて、夕方、また、お出掛け。

田町で古宮社長と打ち合わせ。

船井総研の人達と合流。

その後、ひとりカットアウトして渋谷へ。

NOBと合流。

ルイードK2を内見。

36°5も内見。

その後、焼肉屋で、たっぷり密談。

今日は、ロックな一日だった。
  1. 2007/01/16(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

無意識の意識下へのサンプリング?

今日は、午前中からバタバタ。
会社登記の準備で、銀行に行くやら印鑑屋に行くやら・・・
法務局に電話でアレコレ訊くやら・・・
NTT東日本に、回線の確認するやら・・・
やら・・・やら・・・
で・・・時は過ぎて行く(笑)

実は、電話番後も連番で取ってあった。
後は、電話を繋ぐだけ(笑)

その後、数年振りに歯医者へ。

一昨夜、左の奥歯がクラッシュ(笑)
竹を割ったように亀裂が・・・
グラグラのまま・・・一日半過ごした。
今日は、サクッと半分・・・抜かれました。
トホホ・・・

実は、随分前から調子悪かった。
騙し騙し・・・現状維持してた(笑)
ぶっちゃけ・・・歯医者は幾つになっても苦手。
後悔先に立たず・・・
無理はいかんね。
案の定・・・麻酔打たれて・・・ガシっとやられた(笑)

痛み止めを飲みつつ、打ち合わせへ。
その後、FAへ一旦顔を出して・・・
すぐさま、飛び出し、赤羽でも一本、打ち合わせ。

本番直前にスタジオへ。

今年初のネット放送。

番組は、良い盛り上がりで、無事終了。

終了間際、淳さんがワインを持って登場。
そのまま、スタジオでの親睦会を兼ねた新年会に突入。
お約束?(笑)
で、中継はそのまま・・・
後半は、ステージで歌合戦(笑)

終電間際で、宴は終了。

さあチャンの運転で、そのまま大泉のレコスタへ。
スグルちゃんとの打ち合わせ。
スグルちゃんも丁度、○ッチーの本日のレコが終わったところ。
和田君のライヴ用の音源を渡しつつ・・・
小一時間、マシンガントークで打ち合わせ(笑)

明日も皆、早いと言う事で、2時、解散。

一旦、自宅に寄ってレンタルDVDを返却に。
最近、映画を良く観てる。
別に理由はないけど、寝る前に一本観るようにしてる。
映像系の作品を観ると、クリエイティブなアドレナリンが出る。
そのまま、好きな音聴きながら夢に突入、夢の中でアイデアを考える(笑)

実は、日常で、真面目に音楽を聴かない。
街角や、車のFMで流れたものに軽く耳を傾ける程度。
勿論、気になるアーチストをチェックする時は、マジ聴きするけど。
それでも、軽く、飛ばし飛ばし、一回も聴けば良い方。
若い頃、異常な曲数を聴いた反動か・・・
訓練されたからか・・・大体の曲は、ほぼ展開が予測出来てしまう。
だから・・・あまり聴く気がしない(笑)

最近の音楽の中には、予測できないものも多いね。
その手のものは、気にはなるけど、興味は湧かない。
オッ!!って思える裏切りも・・・
実は、予測の範疇が理想。
自分の好み=基準=感性には、絶対の決まりがある。
ジャンルに係わらずね。

大衆性&下世話&わびさび&鼓動。

日本語で書くと・・・演歌だな(笑)

ポピュラリティー&キャッチー&センチメンタリズム&ビート。

こう書くと・・・それらしいかな(笑)

好きなコード感、好きなリズムパターン、好きな音の飛び方・・・
明確に、好みの基準があるんだな。
そして、やっぱりそう行ったか~~~!!
と、唸り、鳥肌が立つポイントも明確な基準がある。
コンマ何ミリってくらい、細かい数値で○か×か反応する(笑)

そんな感じだから、真剣に聴くと疲れるんだな、これが。

出来上がった音でも、ギター1本のラフなデモテープでも、
ツボを刺激されると・・・
「もう一回!!」と、何度でも聴いてしまう。

職業病なのかな?
必ず、音が耳に入ってくると、データベースと照らし合わせてしまう(笑)

i-Podにも、そんなに曲数は入ってない。
いつも聴いてるのは、決まった曲やアルバム。
そう、俺の基準を完璧に満たしてくれた、俺の中の名曲や名盤。
眠る時は、必ずヘッドフォンで、その名盤を聴く。
数曲で、眠りに落ちるのだが・・・
途中、無意識に覚醒した時にも安心したフレーズが聴こえる。
その夢の中の音楽に合わせて、アイデアをフワフワと捜す。

目覚めると、頭の片隅に・・・何故か?ぼんやりとアイデアが棲み付いてる。
気合を入れてのヘッドフォン睡眠&無意識発想。
実は、この手法・・・高校受験の時からやってる技(笑)

なので、今も寝ながら聴くのは、当時のアルバムが多い。

作詞家時代も多用した。
知らないアルバムを聴きながら寝る。
朝起きたら・・・
知らない言葉やフレーズが浮かぶ。

それって・・・パクリ?(笑)
  1. 2007/01/15(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

良い仕事したいな

午後から事務所で作業。

太田氏に譜面送ったり、名古屋の夏のイベントの企画書確認したり、
昨夜タイマー録音した同録チェックしたり、資料の音チェックしたり、
3月のイベントの箱との交渉したり、出演バンドのブッキングしたり、
したり、したり・・・で、時間は過ぎてゆく(笑)

そうそう、俺は観てないんだけど、
太田氏の書いた「つばさ」をミュージックフェアで
岩崎宏美さんが歌ってたらしいね。
いや~聴きそびれた・・・残念。
実力あるシンガーが、歌い継ぐ・・・素晴らしいよね。

樫原氏も最近良い仕事してるよなぁ。
柏原芳恵さんのカバーアルバムのプロデュース。
是非、チェックです。
詳しくは、カッシーのブログ読んでちょ!!
育毛リーポートも要チェックです(笑)

太田氏、樫原氏、共に良い仕事してると思う。
音楽って・・・ビジネスって側面と、文化って側面もある。
音楽に携わる人間として、後者の「文化」は重要なんだよね。
銭金じゃない価値観(笑)
良い作品を創る、良い作品を継承する。
そんな場面にどれだけ立ち会えるか?

文化って?解釈は実に難しい。
俺の考える文化は、どれだけ人の記憶に深く生き続けるかだと思う。
セールス的な数字じゃ計れないものだと思う。
何年、何十年経っても、忘れられない歌・音楽が理想だよね。

自分が係る音楽だけは、その部分だけは譲れないし、大事にしたい。
折角、生を受けて、音楽に携わるなら、死後も歌い・聴き継がれたい。
まぁ、あくまでも俺の主観の話ね(笑)

夕方、昨日のギタリスト君が、事務所に来た。
25歳、室蘭出身。
飯を食いながら、色々と話をした。
頑張ってもらいたい。

本日、立野氏と何度か電話で密談(笑)
実は、今、一番会ってみたい社長がいる。
随分と前から気になってた人。
うん、いつでも会えそうだ。
でも、まだ会うには早すぎる(笑)

強く念じる事が大事。
今年はマキ入れて走るよ。

さて、明日は、今年初のネッ魂。
番組終了後、スタジオで新年会。
また、中継あるかも?(笑)
  1. 2007/01/14(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

準備はOK?

午後から事務所で黙々と作業。
携帯を忘れてきた(笑)
まぁ、いいか・・・と、キリの良い所まで集中。

一旦、携帯を取りに帰る。
やばい・・・沢山・・・着信履歴が・・・
慌てて、連絡を入れまくる(笑)

バタバタしてたら・・・待ち合わせの時間が・・・
慌てて事務所を飛び出す。
電車の中で・・・資料を確認・・・
オ~~~~マイ!ガッ!!!
折角作った資料を鞄に入れ忘れたようだ(笑)

ジタバタしても仕方ない。
渋谷の待ち合わせ場所に10分前に到着。
古宮社長、戸谷氏、中沢氏と合流。
またまた「36°5」に行く。
いや~かなりの常連さんになってる(笑)
古宮社長を藤田氏に紹介後、軽く打ち合わせ。
途中、宮ちゃんが合流。

場所を移しての食事会。
楽しく盛り上った所で、一旦、解散。
宮ちゃんと二人で、エイジアPへ。
あるギタリストをチェック。
ライヴ前、軽く挨拶。
手渡す資料が・・・ない(笑)
明日、ゆっくりと事務所で会う事にした。

ライヴ終了後、宮ちゃんと軽く打ち合わせて解散。

さて、来週から新会社の登記作業だ。
やる事沢山だ。
今月中には、新法人をスタートさせたい。
会社名・・・どうすっかな?(笑)
  1. 2007/01/13(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

2本の打ち合わせを終えて赤坂見附へ。
酒井会長と打ち合わせ。
いつも使う喫茶店が良い。
店の名前は出せないが(笑)

ほんと、落ち着いた空間が最高。
サービス業ってこう言うことなんだなと思わせてくれる。
一杯の珈琲と雰囲気が、その日の気分をグッと変えてくれる・・・

会長との打ち合わせは、案件の答を決めるのが目的。
だが、それ以上に、沢山の教えられる事が多い。
物の考え方、捉え方、予測の仕方、答の導き方・・・
本当に勉強になる。
感謝してもしきれない。
決め事なんて小さな事。
もっと深く、大切な事を教えられる。
人生、一日でも長く生きた人の言葉は、真摯に受け止めるべきだね。
本当の理解は、いつか・・・で良い。

有意義な時間の後、渋谷へ。
またまた「36°5」でスグルちゃんと待ち合わせ。
スグルちゃん登場まで、藤田氏と打ち合わせ。
3月に、池袋でロックなイベントかまします(笑)

スグルちゃん登場後、軽く打ち合わせ。
その後、二人で東京駅へ。
立野氏と落ち合って、八重洲口近くの居酒屋へ。
ある医療系電子カルテの会社の社長とラジオ局の重役と合流。
一緒に面白い事を企てる予定(笑)

この宴席で、ドラマが・・・
実は、スグルちゃんの親父は、知る人ぞ知るジャズミュージシャン。
「えっ?コルゲンさんの息子?!!」
いや~お父さんとは昔・・・
で、異常な盛り上がり(笑)
ひかれ合って、めぐり合って、何故か出会ってしまう運命。

その後、スグルちゃんと方南町の居酒屋へ。
売れっ子クリエーターのYOUHEIが呑んでるってんで合流。
同席してたのが、ドリカムのステージスタッフと久保田利伸の事務所スタッフ。
またまた、ここでドラマが・・・
久保田事務所のスタッフの人が、会長の親戚筋の人だった(笑)
いや~今日は、不思議な縁に導かれた一日。

さんざん盛り上った後、スグルちゃん&YOUHEIと三人で・・・
勿論、もう一盛り上がりに行きました(笑)

縁を大切にしたいね。
  1. 2007/01/12(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

飛びます!飛びます!

新宿→渋谷で打ち合わせ。
一旦、事務所に寄って、さあチャンと五反田へ。
第一興商へ遅い年始の挨拶と届け物(笑)

トンボ帰りで、事務所で和田君と打ち合わせ。
今年は、和田君の活動を色々と手伝う予定。
昨年、太田氏の紹介で出会ってから気になる存在だった。
どこか掴みどころのない独特の天然キャラ。
とにかく、一挙手一投足、一語一句、目が離せない(笑)
が、話をすればするほど人間的な魅力に惹かれた。
上手く説明出来ないが、恐ろしくピュアなんだな。
熱狂的なファンがいるのも頷ける。

何事にも真っすぐで、一生懸命。
楽して答えを急ぐズルさがない。
そんな印象。

ふと、思った。
我々の仕事の本質、神髄って・・・
アーチストの人間性、その人の魅力を伝える事なんだってね。
勿論、素晴らしい才能も伝えるけど、
一番伝えたいのは、その人の素晴らしさ。

楽曲やライヴは、洋服や手段にしか過ぎない。
逆に、どれだけ着飾っても、作り込んでも本質は見抜かれる。
当たり前の事だけど、忘れがちになる。
我々スタッフが、まずは・・・
「よし、こいつの為なら応援したいな」と素直に思える事。
そんな初期衝動の連鎖が大事なんだよな。

そうそう、最近は、理解しがたい殺人事件が多いね。
自己中心的な思考の人が増えたからとニュースで言ってた。
その通りだなと思った。
今日の昼の打ち合わせでも、その話に及んだ。

新しいプロジェクトが色々と始まる。
今までの人も、新しい人も、混じりながら進める。
それぞれの胸に秘めた自己実現が交錯する。
自己実現と自己中心は、混同しやすい。
が、個性を押し殺して画一化する必要はない。
立場、ポジションが違っても・・・
尊敬し合える同志でなきゃチーム戦は戦えない。
個性的なのに、何故かまとまってるチームが理想。

名将、蔦監督が率いた池田高校のようなチーム(笑)
今までの概念を覆して、野武士軍団の全国制覇への快進撃。
そんなチーム作りを心掛けたい。

最近のNOB率いるスクランブルスも・・・
そんなチーム作りに取り組んでるっぽい(笑)

21日のルイードは見逃せないよ。
新境地に挑むWAS。
全国制覇に漕ぎ出すNOB&スクランブルス。
おっと、その前に、18日、アーサー牧師のライヴに
淳さん&ポンちゃんが参戦します。
さぁ、今年もライヴ開幕です!!

今日は、話題が飛び飛びですなぁ~~~(笑)
  1. 2007/01/11(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

肩こり(笑)

午後からWASと打ち合わせ。
アレンジのチェック等、2時間半にも及ぶロングミーティング(笑)

その後、淳さん登場。
WASのセミナー。
その間、PCと電話で仕事。

セミナー終了後、淳さんと新年の一杯(笑)
鍋をつつきながら、溜まってた打ち合わせを片付ける。
その間、淳さんも俺も、引っ切り無しに電話が鳴る。
年明けで、仕事が動き出した証拠。
話が中座・・・
「どこまで話しましたっけ?」
で、少し遡って会話再会。
3歩進んで2歩下がる展開(笑)

淳さんとも今年は色んな事を企てる。
妄想気味の作戦会議は楽しいね(笑)

気づけば・・・3時間半・・・
お腹一杯、胸一杯、頭一杯で終了。
その後、淳さんは別の打ち合わせへ。
俺も一本、打ち合わせを片付けて事務所へ。

深夜の部、開始(笑)
スグルちゃんと電話での打ち合わせ。
コチラも休憩を挟んで3時間近くにも及ぶ。
今、スグルちゃんは、○ッチーのアルバム制作で缶詰状態(笑)
隙を狙っての電話打ち合わせ。
沢山の案件の準備が一気に動き始めたので、確認する事が多い。

26時、電話を切る。
肩がこった・・・
スグルちゃんは最近、イヤホンマイクを使ってる。
長電話でも楽なんだよな~。

ふと、思った・・・
スタジオに行って話した方が良かった?(笑)
  1. 2007/01/10(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

戦闘開始!!

10時、NOBと坂上で落ち合い、大泉のスタジオへ。
仕事始め、スタジオ始めは、NOBのプリプロ&リハ。

新曲を一気にガンガンと仕上げてゆく。
メンバーが、あ~でもない、こ~でもないと言ってる横で、
俺は、ひとり、眉間にシワ寄せて手帳と睨めっこ(笑)

午後から数本の電話を掛ける。
はたまた、数本の電話が掛かる。

今週末、来週、月末までのスケジュールを埋めてゆく。

さて、週末は酒井会長との打ち合わせ。
色々と準備しておかなければ・・・
月末には、会長と名古屋に乗り込む予定。
こちらもバッチリ下準備しておかなければ・・・

夕方、一旦、事務所に戻って打ち合わせ。

宮ちゃん、さあチャンとバスに乗って「36°5」へ。

改めて、店の内見等・・・

今年は、お店もやりたい(笑)
FAの機能を移転させたお店が理想。
いや、必ず達成したい。

1)明確な目標
2)繊細なリサーチ
3)周到な準備
4)目標の再確認
5)目標のアナウンス
6)行動の継続

いつも心掛けてる6ヶ条。
そして、一番大切なのは・・・
「信じて疑わない強さ」

成せば成る!!(笑)
  1. 2007/01/09(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

本格始動

明日から、本格的に始動。

今日は、英気を養った。

って・・・事務所で定款作りとかしてたが(笑)

まぁ、何はともあれ、明日から、コツコツと日々頑張ろう。

今年も残り360日を切ったしね(笑)
  1. 2007/01/08(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

嗚呼!青春!!

夕方、マック前でイズミと電話してたら・・・
懐かしい顔とバッタリ。

昔、俺がプロデュースしてたアーチスト。
今は、自分でレーベルを立ち上げ、
社長&アーチストとして頑張っている。

暫しの立ち話。
「自分で若手を育ててみて解る事が沢山あります」と。
そう、一番の勉強は教える事なんだ。
教える事によって、沢山の事を教えられ学ぶ。

当時、彼が、経験した事が少しでも“今”に役立ってくれてたら嬉しい。
そして、次なる世代の“未来”に多少なり影響を与えてくれてたらと願う。

最近は便利な世の中。
ネットで頑張ってる事は知っていた。
更なる頑張りを期待してる。
頑張れ、路上のR&R!!

その後、渋谷で本日オープンのアコースティックバー「36°5」に顔を出す。
藤田氏率いる(燃)青春プランナーが運営する箱。
夢が枯れないように・・・と、小さなサボテンを携えて行った。
店は、理想的で、素晴らしい空間!!
今後、渋谷での溜まり場は、ここに決定(笑)
070107_2008~0001.jpg
仲間達が、こうして夢を形にしてゆく瞬間に立ち会える事は幸せだ。

俺達も負けてらんねぇと気合が入った。

その勢いで・・・
お好み焼き→打ちっぱなし→焼き鳥と頑張った(笑)

そして、今日は、達っちゃんと水田家の誕生日。
めでたい事は重なるね(笑)
Happy Birthday Dear Dreamer!!
  1. 2007/01/07(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

♪もしも~私が~家を~建てたな~ら~♪

午後から、事務所で打ち合わせ。
まずは、達っちゃん。
たっぷりと、今年初の熱き男との語り合い。
が・・・意外と静かな落ち着いた打ち合わせだった(笑)
達っちゃん、凄く充実してる感じ。
良いエネルギーが巡ってる時って、ドッシリとしてる。
裏づけは無いが、そんな気がする。
良い感じで打ち合わせ終了。

入れ替わるように、クッピー登場。
こちらも良いオーラを発してる感じ。
長時間に渡って、今後の展開についての説明&作戦会議。

デスクでは、さあチャンが電話でガンガン仕事中。
年内のイベントの箱押さえやスケジュール調整で飛ばしまくってた(笑)
4月以降は、東京だけでも月2本以上、何かしらやる。
だって、もう年末までの箱押さえたようだし(笑)

成せば成る・・・成さなきゃダメって感じ。

クッピーとの打ち合わせ・・・
現在進行形のプランと関係各社を掻い摘んでの説明だけでも数時間。
今後、徐々にディティールを説明してゆく。
まずは、大枠。
酒井会長を筆頭に、皆の個々の夢・目標が線で繋がるスキームの構築。
今までは、俺の頭の中に描いてた空想。
それを会社や組織という具体的な体を成した枠に落とし込む。

やるべき事、やれる事、やりたい事が明確に炙り出される。
最初は小さな事で良い。
一個一個、一歩一歩、失敗と成功を見据えながら吸収していけば良い。
才能・スキル・努力・労力をお金=ビジネスに変換する仕組み・組織。

例えば・・・
幾ら良い曲を書いても、それをビジネスに変換しないと作家として食えない。
曲を書く才能以外にも、ビジネスに変換させる才能もいる。
でも・・・その才能を持ち合わせていないとしたら・・・
誰かが、組織が、リカバリー・援護射撃・代行してやれば良い。
創る事に特化した奴、営業に特化した奴、調整に特化した奴・・・
それぞれの得意な才能を持ち寄ってチームで戦えば良い。

音楽家・音楽を志す人達の集団。
ぶっちゃけ、同業他社は、腐るほどある。
他と比べて、何かしら特徴・特化した店構えでないと生き残れない(笑)
もし・・・同じ才能の集団だとしたなら・・・
同業他社が持ってないブレーンを保有してるとか・・・
どこにもない理念・理想を掲げてるとか・・・
便利なシステムやインフラや施設を提供できるとか・・・
我々と付き合うメリット・アドバンテージを持ってるか?が勝負になる。

持てる力を発揮できる仕組み、それが大事。
仲間同士で、力を出し合い・助け合い、強固な組織を作る。
そして、異業種を含め、多数の組織同士が、強固なタッグを組む。
そうすれば、自ずと、持てる力が余す所なく発揮できると信じてる。
その組織創りの最終章に入ったって訳だ。

組織が機能して力を発揮して結果を生むのは、まだまだ先かもしれない。
が、緻密で大胆な修正可能な図面は必要。
年末から、個々に、その図面を説明してるって訳だ。
細部は、個々で書き足したり、書き換えてくれれば良い。
まぁ、土地と基礎図面と資材と当面の取引先は決まったって感じかな。
後は、理想の家を皆で建てましょう!!ってね(笑)

建て売りよりも、注文住宅。
注文住宅よりも、自前建築の家。

地均しから汗かいて、自分達で建てた家は、不恰好でも愛着が違う(笑)
  1. 2007/01/06(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

レッツらゴー!!

今日は、午前中から打ち合わせ。
慣れない日本橋。
そして、大手町(笑)

いやいや、狙いがあってねぇ・・・

午後3時、事務所でスグルちゃんと今年初の打ち合わせ。
4月一杯のスケジュール調整&今後の展開のすり合わせ。

その後、渋谷で古宮社長と東芝の伊藤氏と新年の食事会。
“コラーゲン鍋”なる怪しい逸品を頂いた。
三人とも同級生。
これで、若返りもバッチリ(笑)

さて、今月中に、新しい会社を立ち上げます。

社名は“アリオン・ミュージック㈱”の予定(笑)

頑張る人達が、自由に戦える場を提供する会社です。
そして、アルゴスの足場・基盤をガッチリ固める為の組織です。

詳細は、追って報告するかも?です(笑)

また、春先には・・・一気に勝負に出る組織体が立ち上がる予定。

そう、今年はガンガン、リリースや配信やライヴを展開します。

お楽しみに!!
  1. 2007/01/05(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

A DAY IN THE LIFE

午後から電話攻撃&打ち合わせ開始。

街は、微妙に正月モードと通常モードのハーフ&ハーフ(笑)

夕方、宮ちゃんと新宿で落ち合う。

諸々打ち合わせた後、二人で歌舞伎町をブラリ。

別に意味はない。

宮ちゃんが、歌舞伎町に足を踏み入れた事がないって言うから(笑)

一巡りした後、駅近くの居酒屋で一杯。

早めに撤収、事務所でイズミと落ち合い打ち合わせ。

気負いもなく、平穏な一日。

熱いパッションを秘めて、淡々とコツコツと日々を重ねる。

しかし、夜の歌舞伎町は、人が多かったね。

でも、もう人混みが疲れる(笑)
  1. 2007/01/04(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

流れ

“Good-By My Home Town”

最終便東京行きの 騒めくホーム ベルが響いて
滑り出した列車の窓に 住み慣れた町 遠去ってゆく

不安と切なさは 消せないけど 
この胸に灯る 夢だけを頼りに

Good-By My Home Town 後悔はしたくないから
Good-By My Home Town “サヨナラ“は 誰の為でもない

どんな朝に辿り着くのか? もう戻れない レールの向こう
いつの日にか愛する人と 帰ってくるさ 夢を分かち合い

ぼんやり眺めてる 闇の中に
遠い日の記憶が 浮かんでは消える

Good-By My Home Town 寂しさに負けないように
Good-By My Home Town 想い出はここに置いて行こう
Good-By My Home Town 寂しさが振り切れるまで
Good-By My Home Town 想い出は総て置いて行こう

あの頃集まれば 時間を忘れ お道化てた
この町・・・夢と引き換えに

Good-By My Home Town ため息を数えるたびに
Good-By My Home Town 少しだけ解りかけてる
Good-By My Home Town 一人きり生きる事の意味が
Good-By My Home Town 一人きり生きる事の意味が
Good-By My Home Town ・・・・・

Song By 日浦孝則


“流れ”

膝小僧擦りむいて 風を追い翔けた
また明日の約束 君に手を振った

強い大人になりたいんだと 呟いてたあの夏

夕暮れのグランドで あの子を待ってた
伝えたい言葉だけ 握りしめたまま

傷ついただけ優しくなろうと 呟いてたあの夜

不安に震えながら 夜明けを待ってた
住み慣れたあの町を 独り出て行った

後悔だけはしたくないんだと 呟いてたあの朝

憧れたこの街に 裏切られながら
最終電車の中 まだ夢は見てる

流れのままに生きてゆこうと 呟いてる今夜も
流れのままに心のままに 生きてゆこう明日も

Song By 松崎しげる

Station.jpg


じゃあ、行ってくるね。
今度は、春頃、帰るよ。
そう、暖かくなった頃。
また元気な顔見せるよ。
着いたら電話するから。
風邪ひかないようにね。
じゃあ、もう行くから。
あの日と同じ別れの朝。
  1. 2007/01/03(水) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

思ふ

午後から幼馴染みが職員をしている老人介護施設へ行ってきた。
我が故郷は、高齢者率が高い。
前から現場をゆっくり見てみたかった。

昨日、思い立って電話をしてみた。
「えっ?マー坊?どうしたん?」
元日早々・・・随分とビックリされた。
そりゃあそうだわ、卒業以来の連絡のような気がする(笑)

詳しく書くのは、またの機会にするけど、
沢山の言葉に出来ない思いに駆られた。
ガキの頃、良く可愛がってくれたオジちゃん、オバちゃんが・・・
宇宙人のように、赤ちゃんのようになってた・・・
小さな町だから、みんな知り合い、親戚のようなもの。

この島の、この町の、現実。
いや、この国の確実な未来の現実。
この島は、過疎や高齢化に関しては、時代の先取り(笑)

昨年あたりから、ぼんやりと将来の自分を描き始めた。
漠然だけど、社会に貢献・還元出来る事したいなぁと。
勿論、今の仕事をやり切ってリタイアした時ね。
まだまだ、ギラギラ煩悩アリアリで行くけど。
いつか、フッと肩の力抜いて、生きる時ね。
俗に言う、シフトダウンのセカンドライフ(笑)

いつか、その日が来ても良いように、
今のうちから、イメトレと勉強しとこうかなと。

世に残る名曲とスーパースター。
そいつを送り出すまでリタイアは出来んが(笑)

夕方、昨日と同じ風呂に行った。
結構、気に入ったのでね。
またまた、リラックス&妄想。
日本の将来まで考えた(笑)
20070103223723.jpg
  1. 2007/01/02(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系
次のページ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

