BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーピング(笑)

朝9時・・・

流石に体調が辛い・・・

電話を一本入れる。

10時に船井総研でミーティング予定だったが・・・

無理をして、体調を崩すとヤバイので、変更をお願いした。

風邪薬、栄養剤を飲んで、一気に治す。

昼過ぎまで、本気の仮眠(笑)

お~っと!こりゃ~行けそうだ。

午後からの予定はこなせそう。

事務所に出て、電話でお仕事再開。

中野坂上のジョナサンで2件打ち合わせ。

夕方、赤坂見附で酒井会長と打ち合わせ。

夜、事務所でさあチャン&宮ちゃんとミーティング。

その後、スグルちゃんに頼まれてた歌詞を一曲書いて、本日は終了。

体調は、万全!!といかないが・・・

明日には、完全復活!!の予定(笑)
  1. 2007/02/28(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

オリコン

朝から事務所で作業。

酒井会長に渡す資料創り。

ギリギリセーフ(笑)

ファックスを入れ終わる・・・

そのまま、メン募の面接。

今日は、パーカッションのススム君。

小一時間、面接。

淳さんが登場。

しばし、歓談(笑)

実は、昨日も一人、ギターの雄平君が面接に来た。

昨日は、そのまま拉致でFAスタジオへ。

今日もススム君を拉致(笑)

淳さん、さあチャン、ススム君と、大泉のスタジオへ。

今日は、ある楽曲のガイドボーカル入れ。

iza-yoiの茉莉さんにお願いした。

時間通りにサクッと終了。

俺と淳さんは、西麻布へ。

オリコンの人と、某メジャーメーカーの人と、某スポーツ紙の記者の方と交流会。

夜を徹して盛り上った(笑)

うん、素晴らしい出会いになりそう。

朝方、事務所に帰還。

打ち合わせ用の資料創りを一人・・・寂しく・・・コツコツと・・・

近日、大きな会社の社長と会う。

その為の情報収集と資料創り。

昼前、帰宅。

体調が・・・風邪っぽい・・・

ゆっくり寝たいなぁ。
  1. 2007/02/27(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

質感

昨日の渋谷魂は、和田君ファンが約半数。

勿論、和田光司スペシャルだから当然だけど。

入場時から退場時まで、会場は素晴らしい空間の質感だった。

初めて、渋谷魂に足を運んでくれた方がほとんどのはず。

なのに、全アーチストのパフォーマンスを真剣に受け止めてくれてた。

誰が目当てとか関係無しに、イベントを一生懸命に感じようとしてくれてた。

だからこそ、演者は、いい加減な歌やパフォーマンスは観せられない。

初めて観てもらうからこそ、手は抜けない。

その逆も然り。

半数近くの人が、和田君を始めて観た訳だから。

渋谷魂の場合、サポートミュージシャンの兼務が多い(笑)

そこにも、通常の対バンイベントの質感とは違う、連帯感・連動感を生み出す要素がある。

が、兼務するミュージシャンにもタフなスキルが要求もされる。

ただの「のど自慢」的なバックバンドの演奏ならカラオケの方がまし(笑)

アーチスト毎に、目指す音楽が違う。

その個性をサポートしなきゃいけない訳だから大変。

アーチスト、ミュージシャン、オーディエンスが・・・

成長でき、達成感を味わえる一夜が理想。

昨夜は、かなり理想的な質感の夜だった気がする。

そして、沢山の反省点・改善点も見えた。

それも大きな目的の一つ。

個々のアーチスト、ミュージシャンに、フィードバックして、進化してもらいたい。

机上の空論じゃ手に入らないモノ。

体感しなきゃ手に入らないモノ。

その実践の場が、渋谷魂。

後は、日々、個人練習(笑)

ぶつけてみる・・・はねかえされる・・・めざめる・・・のびる・・・

その為には、キャッチボールしてくれるリアルな感情が必要。

そう、オーディエンスがね。

そして、そのキャッチボールが成立する質感を生み出す日々の努力が必要。
  1. 2007/02/26(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

渋谷で渋谷魂

今日は久々にバンドでの渋谷魂が渋谷に帰ってきた(笑)

開場前から長蛇の列。

満員御礼、嬉しい限り。

箱は、渋谷ルイードK2。

まだしっくりこない(笑)

昼は、高田馬場の天窓で開催。

こちらも久々の昼夜同日開催。

それも高田馬場→渋谷(笑)

実は、昨夜25時まで、東十条で和田君の最終リハだった。

Wこうちゃんを送り、事務所に戻って、さあチャンと諸々準備。

朝方、帰宅。

サクッと寝て、起きて、馬場へ(笑)

イベント無事終了→恒例の打ち上げ。

今日は、2人のギタリストが渋谷魂デビュー(笑)。

そして、一人のギタリストが見学。

ぞくぞくと・・・新しい夢見る奴らが集ってきてる。

俺の哲学、来る者拒まず、去る者追わず(笑)

やりたい奴がやればいい。

新参2名の必死の頑張りが、皆の初心の大切さにアタックした。

渋谷魂リニューアルにふさわしい一日だった。

あ~、やっぱライヴは良い!!と再認識できた一日だった。

長時間、全アーチストを観てくれた皆様に感謝します。

アーチストやミュージシャンやスタッフを育てるのはオーディエンスの方々。

全員、一皮、レベルアップ出来たと思う。

渋谷での渋谷魂の模様はコチラ

明日は、ネッから!!
  1. 2007/02/25(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

思いを綴る

日記を書く時に、ふと考える。

当たり前だけど・・・

「何書こうかな?」って。

その瞬間が、大事な気がする。

過ぎた時間をサッと思い返すからね。

書かないけど、留めておきたい出来事。

書けないけど、忘れたくない思い。

書きたいけど、封印しなきゃいけない事柄。

その瞬間は、それらの選択肢の中で、思い返してる。

が、数日経つと、その感情もすっかり忘れてる。

人間って、便利な生き物。

イレース機能の中で、キープされる感情や記憶が、心を構成してる。

表向きはね。

一旦消えたかに思える心も、実は、どこかに保存されてる。

と、考え始めたら・・・キリがなくなるので・・・お終い(笑)

自分の一日の感情の整理が大事なんだろうな。

上手く忘れる。

上手く刻む。

達人になりたいね。

明日は、渋谷魂。

皆さん、お楽しみに!!
  1. 2007/02/24(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ドライブ

東十条のポン&淳さんリハへ。

その後、一旦、事務所に寄って、溜池へ。

その後、新宿→渋谷。

そして、事務所へ帰還。

で・・・終わるはずが・・・

呼び出されて、深夜の六本木へ。

今日は、一日、車移動。

ドライブ気分。

移動中も、イヤホンで電話。

途中、電話のバッテリー切れ(笑)

しかし、最近は駐車場代がかさむね。

ほんと、足元見てるよな~。

都心部、繁華街は特にね。

暖かくなったら、バイクが良いかな?

って・・・原チャリだけどね(笑)
  1. 2007/02/23(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

新旧混頑

今日は渋谷でブレナイ。

ゲストは太田。

俺の観た太田史上最高のステージだったと思う。

アーサー不良牧師のトークも知る限りの最高傑作だった。

付き合う人を自分で選ぶと言う話があった。

そうだよな、と思った。

自分の事は棚に上げての話だが・・・

他人を幸せにする人。

他人を不幸にする人。

この2種類しかいない。

どうせ付き合うなら前者が良い。

どうせ付き合って貰うなら前者でいたい。

それだけの事。

冷静に振り返れば、係る人をことごとく不幸にする人は存在する気がする。

勿論、自分はどうなのか?も含めてね。

色々と考えさせられ、気付かされたライヴだった。

その後、アリオン決起大会&打ち上げ。

太田&淳さんと一緒に何かをやるのは、15年振りかな?

そこに沢山の新しい出会いの人達が混じる。

そう、次の世代に伝えるべき事が山ほどある。

今日も、太田のサポートベースの関さんとクッピー&ヤスで連絡先交換。

うん、輪がドンドン広がれば良い。

関さんとも、太田の若かりし頃の話で盛り上った(笑)

さぁ、皆で頑張って行きましょう!!
  1. 2007/02/22(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

おだてりゃ木に登る

午前中、大好きな歯医者(笑)

新宿で打ち合わせ。

事務所近くのリハスタでNOBリハ。

その後、事務所で一息。

そそくさと大泉のスタジオへ。

夕方から、ある歌手のキー合わせ。

事務所スタッフ3名、メーカーディレクター1名、そして本人。

こちらは、俺、スグルちゃん、さあチャン。

キー合わせ、テンポ決めは無事に終了。

アレンジ用の仮歌録り。

和気あいあいのスタジオ&ロビー。

最後にアレンジのミーティング。

今回のプロジェクトは、手作り感が良い。

リリースは7月予定。

詳細は、まだ発表しないでと言われてるので(笑)

とても良い作品に仕上がりそう。

そして、売れそうな気がする・・・

いや・・・売れるといいな(笑)

自分の作品を沢山の人達と創る作業は楽しい。

久々の作家の先生は気持ちが良い(笑)

「創った本人としては、どのフレーズがお気に入りですか?」と、ふいに訊かれた。

一瞬・・・しまった・・・何て答えよう・・・焦った(笑)

実際、そんなにこだわったフレーズはないんだよね。

ここは譲れない、なんて言ってるうちはアマチュア(笑)

有無を言わせずねじ伏せるか、どこでもサクッと直せるのがプロ。

偉そうだけど・・・
書いた作品が数百曲超えたら、こだわりは無くなるレベルで書けるんだよね。

多分、仕事にしてる作家は皆そうだと思う。

仕事レベルに達してない作家に限って・・・
自分のフレーズに酔ってたり、固執してたり、こだわり過ぎてたりする。

まぁ、仕方ない、客観視出来るほど場数踏んでないって事。

これは、詞も曲も編曲もプレイにも言えると思う。

あくまでも職業作家・ミュージシャンの話。

シンガーソングライターは、微妙に違う。

その話は、また今度。

おっと、ついつい偉そうな発言が・・・(笑)

だって、珍しく皆さん詞を褒めてくれるんだもの。

えっ?褒め殺し・・・ってか(笑)
  1. 2007/02/21(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

声がれ

今日は、11時からメン募の面接。

エンジニア志望の女性。

14時30分から新宿で打ち合わせ。

19時まで喫茶店をハシゴ。

その足で、池袋へ。

電車の中でも喋り続ける(笑)

デニーズで、終電間際まで長時間の打ち合わせ。

今日は、コーヒー何杯飲んだのだろう?

何時間、喋ったのだろう?

声が・・・ハスキーです(笑)

途中、一人の時間(休憩)無しでしたから・・・

あっ?新宿までと帰りの電車は、流石に黙ってました(笑)

約12時間、声帯を震わせてた訳ですから・・・

明日は、魔の歯医者・・・

黙って、ジッとしてます(笑)
  1. 2007/02/20(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

音楽は人なり

今日は、達っちゃんの「つなぐ声vol.5」

一昨日、昨日、今日と、改めて思った。

音楽は人なり。

和田君、梶原氏、達っちゃん(つなぐ声)。

みんなピュアで本気。

その上に、たまたま色んなジャンルの音楽があるだけ。

伝えるべきは、人間性なんだ。

詳細レポートはコチラ

素晴らしい時間は、心を癒して、豊かにしてくれる。

昔、どっかの本に書いてあった言葉を思い出した。

自分の成功しか願わない人は成功しない。

周りに成功を願う人が増える人は成功する。

大成功のイベントだったと思う。
  1. 2007/02/19(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

オンリーワン

今日は、梶原徹也氏とNOB(今日はベーシスト)のリズムレコ。

ブルハのリズムを支えた8ビート職人。

ドラムセットに座っただけで、空気が変わる。

理論、スキル、概念・・・ぶっ飛ぶ。

彼にしか叩き出せないビート。

プロのドラマーや上手いドラマーは星の数ほどいる。

でも、ブルハのドラマー(正確には、だった)は彼しかいない。

時代を駆け抜け、今も、影響を与え続けるブルハ。

その4分の1を担った経験。

その経験者が、本気で音楽に向き合う瞬間。

兎に角、凄い・・・としか表現出来ない。

NOBとスグルちゃんと昆布は、掛け替えの無い体験をした。

教わるとか、学ぶとかじゃなく、入ってきちゃうんだよね。

そう、影響力ってやつさ。

素晴らしいファーストセッションだったと思う。

感謝。

生き様、人柄、滲み出るようなドラミング。

最高のテイク。

勿論、ロビーでも。

来て、帰るまでの総ての時間が、宝物になった。

3・23アディクトは必見!!
IMG_2412.jpg
  1. 2007/02/18(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

伸び盛り

午後からの打ち合わせを済ませて渋谷のリハスタヘ。

今日は和田君のリハ。

メンバーはスグルちゃん、クッピー、ヤッシー、中村君。
今日で、2度目のリハ。
新入りのギター中村君も良い感じ。
物怖じしないで、頑張って弾いてる。

今回のメニューは、デジモンの主題歌を中心に並べた構成。
どの曲もシングル創りのロックなアッパーチューン。
ツインギターでガンガンのロックアンサンブルを目指す。
が、各作品、シングルとして創られてて、
本当に隙のない良く練られた見事な構築力の作品。
そう、ノリ一発!!って訳にはいかない・・・
難しいコードチェンジやキメや変拍子がビシバシ(笑)
それだけハイレベルな演奏力が求められる。

激速のテンポの曲もあるし・・・
初合わせの中村君もいるし・・・
正直、どうなる事やら?と不安だった(笑)

杞憂だったようだ。

新入りの中村君も想像以上のレベルだったし、
他3人のメンバーの実力の高さに目を見張ったくらい(笑)

正確には、ミュージシャンとして凄い力が付いて来た事を実感した。
ぶっちゃけ、一年前だと、シャバダバになりかねなかった(笑)

日々の努力と経験は、必ず結果に繋がる。

クッピーのドラムは安定感とキレが増してきた。
ヤッシーのベースもグッと美味しく聴こえるようになってきた。
特に、先日の達っちゃんのレコーディングで何かが変わったらしい。
スグルちゃんは楽しそう・・・一番得意で大好きなジャンル。
中村君は、このまま伸びれば、将来かなり有望。

そして、何より驚いたのが、和田君の歌。
狭いスタジオ内での爆音の中でも埋もれない。
そう、凄い存在感と音色。
やっぱ力のあるヴォーカリストは、どんな環境でも歌が聴こえてくるんだな。
そして、以外や以外(笑)ロックフィールが抜群なんだよね。

ロックでポップでキャッチーで胸キュン(笑)
ジャーニーの世界を目指したくなった。

2・25が、新生和田光司の初披露、お楽しみに!!
  1. 2007/02/17(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

45歳の地図

午後から事務所でアレンジ打ち合わせ。
面子は、スグルちゃん、小野社長、大島氏。
打ち合わせ無事終了。

「スグルちゃん、今日、電車だよね?」
「それが、機材の受け渡しとかあって、車にしました」
「そうか~この後、新宿で打ち合わせあるけど、一緒に行く?」
「時間的に微妙なので、現地集合って事で」
「OK、じゃあ俺とさあチャンは電車で行くよ」

「さあチャン、詳しい地図プリントしといたから、あげとくよ」
「ありがとうございま~す。助かりま~す」

「じゃあ後程!!」
と、先にさあチャンと事務所を出て、新宿のライブハウスを内見。

その足で「つなぐ声」の通しリハのスタジオへ。
人生初の東武東上線に乗る(笑)
大山駅で下車。
改札で、淳さん、ポンちゃん、山下君と落ち会う。

さあチャンのナビで、地図を見ながら・・・スタジオへ。

長い商店街を抜け、住宅街の路地へ。

「へ~こんな閑静な住宅街にあるんだ」

歩くこと約15分、地図上の番地に到着。

あれ???・・・民家じゃん・・・

薄暗い路地で、皆で地図を覗き込み会議(笑)

さあチャンが手にしてるマピオンの詳細地図と
スタジオのHPからプリントした簡易地図を見比べる。

「番地は合ってるけど・・・町名が違うじゃ~ん」
って事が発覚。

どうやら、まったく逆方向に我が探検隊は来てるらしい(笑)

とりあえず、トボトボと来た道を引き返す探検隊。
「ところで、スグルちゃんも迷ってんじゃない、電話してみて」
「繋がりません。スタジオ地下で電波入らないって言ってたんで、
多分、無事、着いてるっぽいです・・・」とポンちゃん。

口々に・・・
「良い運動になるよね」
「ここの商店街は楽しいよね」
「ここ住んだら便利だよね」
と、必死で前向きな会話と笑顔をキープ(笑)

歩くこと約20分、無事スタジオに到着。

「あった~ここだ!!」

リハは熱気ムンムン、情熱ムンムンで進行中。
探検隊も体ポカポカで参戦(笑)
終電近くまで、本番さながらの気合の入ったリハ。

19日の本番が楽しみ。

ところで・・・
「スグルちゃん、迷わなかった?」
「ええ、カーナビにスタジオの電話番号入れたら、
一発で出ましてね。サクッと来ちゃいました。ははは」
と、満足げな笑顔(笑)

「スグルちゃん、地図が違ってたんだよね・・・」

「え~~~~っ??マジっすか???」

備えあれば・・・憂いあり・・・(笑)

45歳の地図。
  1. 2007/02/16(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

もうすぐ春ですね

気づけば・・・

昨日、世間はバレンタイン。

まぁ、この歳になると・・・あぁ、そうだったんだ・・・って感じ(笑)

昨日は、スタッフのTOMOにチョコ貰って気づいた。

彼女の気遣いは素晴らし~~!!(達っちゃん風:笑)

中学の頃は、ワクワクドキドキしたもんだ。

まぁ、お菓子メーカーに踊らされてるんだが・・・

若者にとっては、企業の思惑よりも胸躍る一日だよね。

そんな浮かれ気分で日々が過ごせたらって思う今日この頃(笑)

唐突だけど、四季のある日本って良いよね。

寒い冬があるから、穏やかな春の陽射しの暖かさの有り難味を知る。

辛い日を乗り越えるから、幸せを感じる日の有り難味が滲む。

その一進一退が、人生の楽しみだと最近、思えるようになった。

春よ来い!!って。

いつも思いながら、その瞬間を待ちわびるのも良いね。
  1. 2007/02/15(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

明日に向かって走れ

今日も何だかバタバタ・・・

嬉し恥ずかし大忙し(笑)

夕方から、ある物まねタレントと食事会。

自分の知らない世界の話は楽しいね。

いや、勉強になるよ。

素晴らしい出会いにしたいね。
  1. 2007/02/14(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

スーツ族

朝から役所、銀行、固~い打ち合わせ(笑)

今日もスーツ族。

池袋の広告代理店で勉強会。

夕方、事務所に戻り、雑務。

夜は、太田っち宅へ遠征の打ち合わせ。

今日も沢山・・・頭下げてきました(笑)

でも、沢山の収穫もありました。
  1. 2007/02/13(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

叫べ!!シャケベン!!

午後から事務所で作業。

さあチャン、ポンちゃんも登場。

名刺の整理等・・・片付いた頃、NOB登場。

今後の事、スケジュール等、打ち合わせ。

小腹が空いた所で・・・焼肉へ。

さあチャンは、手が離せないと言う事で居残り。

3人で、スタミナを付けに!!

焼肉屋で、歌の奥義の話に。

勢いついて・・・

じゃあ、カラオケに行こう!!と(笑)

俺は・・・歌は下手だが・・・俺の猛特訓に2人をつき合わせることに(笑)

2人の歌をチェック・・・しながら・・・楽しむ俺。

ただの酔っ払い(笑)

サンヨンズのシャケベンをNOBとシャウト!!

いや~本人と歌うと気持ち良いね(笑)

血管ぶち切れで歌うと最高!!

余興もありつつ、NOBの歌の成分を把握したつもり。

真面目な現場じゃあ、解らない事もある。

遊びも大事(笑)

まじで・・・力の抜けたNOBの音楽の有り方が、見えたんだ。

今日は・・・大満足!!

って・・・成り行きだけどね。

その成り行きも運命なんだな(笑)

PS.
NOBの3・23アディクトのゲストドラムは元ブルハの梶原徹也氏です。
レコーディングも参加してもらいます。
見逃せないライヴです!!
皆さん、お楽しみに!!
  1. 2007/02/12(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

お知らせとお詫び

3月17・18・19日、開催の舞台「ひみつきち」への伊礼彼方
出演を予定しておりましたが、諸事情により出演を辞退させて
頂く事となりました。すでに一部、誌面等での情報掲載もされて
おりますが、いつも応援して下さる皆様、関係者各位の皆様には、
大変ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。

アルゴスエンタテインメント㈱ 代表取締役 池永正昭
  1. 2007/02/11(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ガンガンコツコツ

さあチャンがイベントのスケジュールとブッキングを調整中。

今年は、渋谷魂史上最多のイベントを回す。

春から名古屋も復活。

名古屋は、ストも復活。

アンド、定期的なバンドイベントも回して行きます。

CD、DVD等、リリースもして行きます。

レーベル立ち上げの噂もチラホラ(笑)

まぁ、何はともあれ・・・まずは、ライヴ!ライヴ!ライヴ!

理想のインフラを整備しても・・・

結局は、ライヴが勝負!!

若手ミュージシャンもゾクゾクと集まってきたし、楽しみだね。

それぞれの夢を叶えるステージが着々と出来つつある。

が、今年は地味に地味にコツコツ行くよ。

足場を固めないとね。

気持ちはガンガン。

動きはコツコツ(笑)
  1. 2007/02/10(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

バタバタ・・・Ⅱ

朝から、新会社の口座開設等、最後の仕上げに動く予定だったが・・・

バタバタと・・・急用が入って本日の予定を総て変更。

スーツに着替え・・・電車に飛び乗る。

バタバタと・・・汗かき走り回って、どうにか終了。

夕方、気になってた案件も片付いたとの電話。

胸を撫で下ろす(笑)

夜は、宮ちゃん&さあチャンと打ち合わせ兼ねた夕飯。

そう言えば、今日は朝から何も食べてなかった(笑)

やっと・・・一安心。

この2週間、急務で片付ける案件を抱えてて・・・

それに振り回されてた。

ひとまず・・・戦士の休息ってとこかな(笑)

沢山のアポと予定を飛ばしたので、明日以降で取り戻さなきゃ。

まぁ、振り返ると・・・大変な思い以上に、素晴らしい思いが勝ったかな。

+-0じゃなく、プラスだったと思う。

あと、色んな真実も見えた。

そして、沢山の人に導かれるように出会った。

さぁ、日々は続く・・・頑張ろう・・・バタバタでも・・・前へ!前へ!
  1. 2007/02/09(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

総研

午後から新宿で打ち合わせ。

その後、一旦事務所に戻って雑務処理。

夕方、東京駅で、古宮社長と打ち合わせ。

その後、船井総研さんへ。

1時間半、みっちりと喋り倒した(笑)

別に、経営コンサルを頼みに行った訳じゃない。

情報交換とアライアンス、ソリューションの模索。

彼等からみて、エンタメは興味あるジャンルらしい。

しかし・・・総研って・・・不思議な仕事だと、いつも思う。

ぶっちゃけ・・・何をやってるか、よう解らん(笑)

しかし、凄いオフィスだった。

家賃・・・月2000万くらいらしい・・・

総研・・・恐るべし(笑)

色々と、面白い事出来そうだ。
  1. 2007/02/08(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

音楽の原点

歯医者→昆布打ち合わせ→コロムビア→赤坂見附→銀座→上野

無事に一日が終了。

昆布に初仕事を振った。
多分、奴なら大丈夫だろう?(笑)

その後、コロムビアで打ち合わせ。
久々のメジャーメーカーと、お手合わせ(笑)
こちらも良い感じで終了。
早速、作業に入る予定。
リリースは、5月か6月。
同時に、色々な仕掛けも併せて進行させる予定。

夕方から、赤坂見附で、名古屋プロジェクトの会議。
みっちり2時間、話を詰めた所で、銀座に移動。

鍋をつつきながら、楽しい宴会(笑)

興が乗って・・・
「歌いに行こう!!」となって、
慌てて店探し(笑)

結局、上野のフォーク居酒屋「旅のつづき・・・」に内見がてら行く事に。

2台のタクシーで移動。

店内は・・・熱気ムンムンの盛り上がり。

坂田常務「心の旅」「メモリーグラス」を熱唱。

俺&丸山社長「大阪で生まれた女」を熱唱。

石本副部長・・・ドラムで多々参戦。

酒井会長・・・審査委員長(笑)

お客さんに百恵さんの熱狂的なファンの方がいて・・・
会長の前で、感激のあまり、うっすら涙ぐみつつも熱唱。

閉店まで・・・思いっきり盛り上りました(笑)

しかし、音楽の原点を見た気がした。

年齢、職業、肩書き・・・すべてを超えて、楽しい時間を共有出来るパワー。

そして・・・
会長の手掛けた作品は、今も多くの人の人生の中にある事を再認識。

帰りのタクシーの中で、会長と・・・
「そんな作品を送り出したい」と決意を新たにした。

有意義な一日でした。
  1. 2007/02/07(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

お先に!!

只今、午前4時。

一旦、帰宅したのだが・・・

今日の会議用の資料を作りに3時に出社。

一息ついたところで、久々にリアルタイム日記アップ(笑)

実は、この時間、ほぼ毎日、事務所か近所の店にいる。

方南町は・・・不夜城である(笑)

今日は、午後からコロムビアと打ち合わせ。

久々に詞を書いている(笑)

ある歌手の次のシングルの制作をする。

詞は、いつも2時間以内で書くと決めてる。

だらだらと書くもんじゃないと思ってる。

集中力だね。

メロを2回聞いて覚えて、一気に書く。

ノートも使わず、PCに向かって頭から書き始める。

今回も曲集めと制作だけをやるつもりだったのだが・・・

有り難い事に?俺の詞を気に入ってくれてたらしく、懇願された(笑)

久々の先生気分?(笑)

冗談はさて置き、プロジェクトに参加する以上、良い物を創りたい。

今日は、その第一歩のミーティング。

事務所サイドとは、随分と時間を掛けて詰めてきた。

方向性は見えてる。

後は、メーカーサイドと、一丸となって船を進めるだけ。

頑張ります!!(笑)

その後、名古屋チーム&酒井会長と、名古屋プロジェクトの戦略会議。

夜は、銀座辺りでパ~ッと親睦会の予定(笑)

その前に・・・今日も朝から・・・歯医者です・・・

それで眠れない・・・ってのもある(笑)
  1. 2007/02/07(水) 04:09:23|
  2. BOSSの日々系

暖かな一日

今日は、暖かな一日だった。

もうすぐ春。

と・・・思ってたら・・・寒い日が続くのだろうが・・・(笑)

こんな日は、濃いブルーな気持ちも淡い色に変わる。

朝から、あちこちに連絡。

謝ったり・・・謝罪したり・・・頭下げたり・・・

負けとるやん(笑)

でも、昨日・今日の暖かさが救ってくれた。

気は持ちよう・・・物事は考え方次第。

一度の人生、出会う総て・・・幸せになって欲しい。

綺麗事かも知れないが・・・俺の信念。

傷みを伴う事は、避けては通れない事も事実。

でも、それも一時の事。

いつか振り返って・・・良い勉強になったと思えれば良い。

棺桶に入って、最後に思う時・・・そんな時があるかは知らんが・・・(笑)

誰一人・・・憎まない人生でありたい。

総てに感謝したい。

そう、嫌な思いも・・・痛い思いも・・・辛い思いも・・・

総て・・・有り難かったなぁ~と。

お陰で・・・人生・・・楽しかったと。

頑張れ自分。

頑張れ愛しい人達よ。

人生は巡り巡るクロスロード。

いつか・・・また・・・重なるさ。

ボクならココにいるよ!!

自分の居場所は、いつも照らす努力をしなきゃダメさ。

だって・・・皆・・・迷子になっちまう。

今の俺は、皆の未来を照らし、守る事しか考えちゃいけない立場。

偉そうだけど・・・それを全うする。

ビートルズの大好きな歌。

ハロ~グッバイ!!

暖かな街を歩いてると・・・

どこからともなく聴こえてきた。
  1. 2007/02/06(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

バタバタ・・・

本日は、朝からスーツモード(笑)

あっち行ったり・・・こっち行ったり・・・

いや~汗かきました。

夜は、和田君のリハに顔を出す。

今回から、新ギタリスト中村弘一が参戦。

バンド&歌、良い感じ。

お楽しみに!!

その後、朝方まで残務・・・残務・・・(笑)
070206_0002~0001.jpg
  1. 2007/02/05(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

それぞれの黄昏

あなたの唇 見つめてた
暮れなずむ街も 泣いていた

逸らした視線が 答だね
ぎこちない笑顔 せつないよ

瞳を閉じて ため息まじり 
零れ落ちた あなたからの“さよなら”

ねぇ・・もう戻せないのかなぁ?
ねぇ・・もう戻れないのかなぁ?
恋人のまま 立ちすくむだけ
それぞれの黄昏

ふざけてキスした 映画館
眩しい場面が よみがえる

何度も本気で 喧嘩した
涙で笑って 抱き合った

重ねた季節 刻んだ時間
胸の奥で 甘い棘に変わるよ

ねぇ・・愛されていたのかなぁ?
ねぇ・・愛されてたんだよね・・
心に鍵を そっと掛けたら
それぞれの明日へ

ねぇ・・もう戻せないのかなぁ?
ねぇ・・もう戻れないのかなぁ?
恋人のまま 立ちすくむだけ
それぞれの黄昏
  1. 2007/02/04(日) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

泣き虫・・弱虫・・また明日

君に伝えたくて
心で歌ってるよ
ほんの少しだけ聴いて欲しいよ

何のために僕は
生まれて来たんだろう?
君に愛を届けるためなんだよ

ねぇ・・辛いことばかりじゃないはずだよ
その手 重ねて ごらん

泣いてもいいよ 大きな声で 
泣き虫弱虫 また笑えばいいよ
見上げた空は 日本晴れ
泣いて泣き疲れたら また笑えばいいよ

人のせいにしてちゃ
何にも変わらないよ
僕のお婆ちゃんいつも言ってたよ

雲がひとつ流れ
夕焼け一番星
遠く山のカラスがカァカァカァ

ねぇ・・大切なものほど見えないから
君と 指きり げんまん

負けてもいいよ また次がある
小さな自分を ほら認めてごらん
明日もきっと 晴れるから
ひとつ背伸びをしたら 少し休めばいい
  1. 2007/02/03(土) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

電話急げ!!(笑)

今日も・・・良く電話が鳴った(笑)

今週は・・・ホンマ・・・疲れた。

週末は・・・もっと疲れそう(笑)

頑張る三段活用で乗り切ろう。

11時~30時までの労働・・・笑うしかない(笑)
  1. 2007/02/02(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

さぁ、Revolution!!

午前中から事務所に缶詰。

資料作りと、電話とメールでお仕事。

午後、コンブが登場。

コンブとは?

NOBHIROの番組に出てた顔真っ黒の怪しい奴(笑)

あと、NOBのライヴの時、ステージ脇で腕組してる怪しい奴(笑)

本気でマネージャー修行をしたいと言うので・・・

本気で・・・シゴク事に(笑)

夕方、NOBHIRO登場。

そして、梶原さん登場。

3・23アディクトのNOBライヴのゲスト参加をお願いした。

当日、クッピーのスケジュールがNG。

ゲストプレイヤーとして参加願う事になった。

その後、NOB&コンブと焼肉へ。

美味い肉と夢をたらふく食った。

二人には、まだまだ時間(未来)がある。

迷う事無く、突っ走って欲しい。

食事中・・・

「二人が、俺の歳になるまでに、まだ23年もある・・・」

「その時、俺は・・・68歳・・・かぁ・・・生きてっかなぁ?(笑)」

若者よ、大志を抱け!!

その後、急な接待にスクランブル発進(笑)

ロックな一日でした。
  1. 2007/02/01(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

