BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽の原点

歯医者→昆布打ち合わせ→コロムビア→赤坂見附→銀座→上野

無事に一日が終了。

昆布に初仕事を振った。
多分、奴なら大丈夫だろう?(笑)

その後、コロムビアで打ち合わせ。
久々のメジャーメーカーと、お手合わせ(笑)
こちらも良い感じで終了。
早速、作業に入る予定。
リリースは、5月か6月。
同時に、色々な仕掛けも併せて進行させる予定。

夕方から、赤坂見附で、名古屋プロジェクトの会議。
みっちり2時間、話を詰めた所で、銀座に移動。

鍋をつつきながら、楽しい宴会(笑)

興が乗って・・・
「歌いに行こう!!」となって、
慌てて店探し(笑)

結局、上野のフォーク居酒屋「旅のつづき・・・」に内見がてら行く事に。

2台のタクシーで移動。

店内は・・・熱気ムンムンの盛り上がり。

坂田常務「心の旅」「メモリーグラス」を熱唱。

俺&丸山社長「大阪で生まれた女」を熱唱。

石本副部長・・・ドラムで多々参戦。

酒井会長・・・審査委員長(笑)

お客さんに百恵さんの熱狂的なファンの方がいて・・・
会長の前で、感激のあまり、うっすら涙ぐみつつも熱唱。

閉店まで・・・思いっきり盛り上りました(笑)

しかし、音楽の原点を見た気がした。

年齢、職業、肩書き・・・すべてを超えて、楽しい時間を共有出来るパワー。

そして・・・
会長の手掛けた作品は、今も多くの人の人生の中にある事を再認識。

帰りのタクシーの中で、会長と・・・
「そんな作品を送り出したい」と決意を新たにした。

有意義な一日でした。
  1. 2007/02/07(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

お先に!!

只今、午前4時。

一旦、帰宅したのだが・・・

今日の会議用の資料を作りに3時に出社。

一息ついたところで、久々にリアルタイム日記アップ(笑)

実は、この時間、ほぼ毎日、事務所か近所の店にいる。

方南町は・・・不夜城である(笑)

今日は、午後からコロムビアと打ち合わせ。

久々に詞を書いている(笑)

ある歌手の次のシングルの制作をする。

詞は、いつも2時間以内で書くと決めてる。

だらだらと書くもんじゃないと思ってる。

集中力だね。

メロを2回聞いて覚えて、一気に書く。

ノートも使わず、PCに向かって頭から書き始める。

今回も曲集めと制作だけをやるつもりだったのだが・・・

有り難い事に?俺の詞を気に入ってくれてたらしく、懇願された(笑)

久々の先生気分?(笑)

冗談はさて置き、プロジェクトに参加する以上、良い物を創りたい。

今日は、その第一歩のミーティング。

事務所サイドとは、随分と時間を掛けて詰めてきた。

方向性は見えてる。

後は、メーカーサイドと、一丸となって船を進めるだけ。

頑張ります!!(笑)

その後、名古屋チーム&酒井会長と、名古屋プロジェクトの戦略会議。

夜は、銀座辺りでパ~ッと親睦会の予定(笑)

その前に・・・今日も朝から・・・歯医者です・・・

それで眠れない・・・ってのもある(笑)
  1. 2007/02/07(水) 04:09:23|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

