BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から事務所。

次から次へとやる事は溜まる一方。

昨日も成り上がり会で宿題が出た(笑)

早速、大きな宿題はクリアーできた。

超大物に、いつでも会えるホットラインは確保。

後は、タイミング。

電話、PC、電話、PC・・・バタバタ(笑)

夕方、急いで九段下へ。

昨日は、銀座。

二日連荘で古宮社長と打ち合わせ。

こちらも話す事が沢山で・・・

何を話したか忘れそう(笑)

その後、宮ちゃんとミーティング。

24時、事務所に帰還。

そこから、深夜番スタート(笑)

明日の朝からの打ち合わせの準備。

夢は叶うもんじゃない。

叶えるもんだ。

さぁ、楽しくなってきた。

昨日から、コロムビアサイドとも電話のやり取りが頻繁に再開。

やる事増えるけど、頑張るしかないね。

未知の領域に踏み込まないと何も変わらないし始まらない。

俺達の仕事は、待ってちゃダメ。

攻めないとね。

そろそろ夏の高校野球。

胸躍る時期が来た。

明日から8月、夏本番だ。

バテないように頑張ろう。
  1. 2007/07/31(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

風のカフェテラス

きっと・・・
いつかはあなたの腕の中へ・・・


「お茶でもしよう・・」と
黄昏のテレフォン
あなたと待ち合わせた
風のカフェテラス

いつもの調子で
あだ名で呼び合い
他愛のない事
話すだけでいい

そうよ・・・
あなたは一番近くにいて
なぜか遠い人
あなたと同じ風の中
今はそれだけでいい


冗談まじりに
「恋人いるの?」と
訊いても微笑うだけで
あなた答えない

子供の頃から
大切な事は
いつでも上手に
あなた隠してた

だから・・・
あなたは一番近くにいて
今も遠い人
あなたをそっと見つめてる
そんな一時が好き


遠いあの日に
あなたが風の中
ささやいたプロポーズ
今も憶えてる?

きっと・・・
いつかはあなたの腕の中へ
飛び込んでいいの?
瞳でそっと訊ねたら
あなた・・・はにかんだまま・・・



              1989 Song By 五味美保
  1. 2007/07/30(月) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

9月のためいき

静かな9月の月曜日の朝
今日も地下鉄の階段
人波をすり抜け
一人駆け下りる

急ぎ足止める時の悪戯ね
どこかあなたによく似た
寂しげな横顔
あの日呼び戻す

二人こころに描いた
夢さえ今ではもう・・・小さなためいき

微風のようにすれ違った Ah・・あの日の恋
微風のようにもう逢えない 二人だから
忘れないで そのこころに My Love


週末はいつも二人で出掛けた
長い海沿いのカーヴを
あてもなく飛ばして
夕日追いかけた

ベルがホームに響いて
せつなく溢れ出した・・・思い出かき消す

微風のようにすれ違った Ah・・あの日の恋
微風のようにもう逢えない 二人だから
忘れないで そのこころに My Love

二人こころに描いた
夢さえ今ではもう・・・小さなためいき

駆け足の・・・
夏のように眩しかった Ah・・ふたりの恋
胸の奥を横切るたび ひとりぼっち
秋の気配 抱きしめてる My Heart


                 1990 Song By 笠原弘子
  1. 2007/07/29(日) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

サタデーナイト

最近、聴き直してるのが、Bay City Rollers。

先日、ふと、ネットで検索して。

確か、中学時代・・・

クラスの女子がバタバタとタータンハリケーンにやられた(笑)
※Rollersの爆発的人気をタータンハリケーンと呼んだ

音楽雑誌で、その人気の凄さは知ってた。

ふ~ん、所詮、女の子に受けるアイドルだろ・・・

チョッと斜に構えて聴かないでいた。

ある夜、深夜のラジオから・・・

「S.A.T.U.R...D.A.Y...Night」って流れてきた・・・

ガビ~~~ン!!

何てポップで、キラキラしてるんだ・・・

こんな音楽があったんだ・・・

えっ?これが・・・Rollers?

一気に虜になった(笑)

マニアックなロックを聴くのが格好良い・・・

隠れて・・・こっそり聴きまくった(笑)

当時、いや、今も一番好きなアーティスト「エリック・カルメン」の
プロデューサーが、Rollersを手掛けるとな・・・

こりゃ大変じゃ!!

近所のレコード屋に予約に走った。

発売まで、首を長くして待った。

そして、入手して、チャリすっ飛ばして、ターンテーブルへ。

忘れもしない・・・

1曲目が流れた瞬間、体中に電流が走った。

エリックが在籍した「ラズベリーズ」の名曲「レッツ・プリテンド」じゃあ~~~

Rollersヴァージョンは、コーラスを多用したビーチボーイズ風ポップ。

邦題「青春に捧げるメロディー」(原題:DEDICATION)

このアルバムは、俺の青春の記憶に必須(笑)

POPSの素晴らしさに目覚めた一枚。

Rollersのアルバムは、どれもPOPで素晴らしい。

アイドルだから良いんだよね。

今夜もサタデーナイト。
  1. 2007/07/28(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

名古屋、渋谷魂

新たな試み・・・

大成功。

関係者も大満足。

勝負時に、頑張ってくれた皆に感謝。

オンデマンドを観て下さい。
  1. 2007/07/27(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

最終リハ

ポンちゃんの名古屋ライヴの最終リハに顔を出した。

新メンバー構成でのライヴ。

特に、新入りのドラム、ひろかずに注目(笑)

う~む・・・リハの段階では・・・

イッパイ・イッパイ(笑)

が、明日、お客が入った会場では、きっと大丈夫だろう。

物理的に・・・実力以上は、どう頑張っても出ない。

が、実力のマックスは出る可能性はある。

そう、オーディエンスが求めればね。

リハスタとは、明らかに環境が違う。

“人”が、観てるし、聴いてる。

それも、お金を払ってきた“人”がね。

それは、ある意味プレッシャーであり、責任でもある。

だからこそ、実力のマックスを引き出される可能性がある。

会場の空気感に負けなければOK!!

スキル・・・技術・・・関係ない。

思いっきり出来るかどうかだ。

そんなトライアルも、一回は許される。

二度、三度は・・・許されないけどね(笑)

今回は、思いっきりやればいい。

そう、思いっきりが大事。

そんな話をした。

クオリティー?

そんなものどうでも良い。

感動させるか?どかだ?

会場に来た人達が聴きたいのは・・・

ただ上手いだけの演奏じゃない。

心に刺さる演奏。

それだけ。

頑張れ!!ひろかず!!
  1. 2007/07/26(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

バッタバッタ

今日は一日、バッタバッタ(笑)

NOBのストをチェックに行く予定だったのだが・・・

朝っぱらから・・・

予定外の予定が・・・

追いまくられて・・・

一日が・・・終了(笑)

こんな日もあるさ・・・

しかし・・・

バカにつける薬はないね(笑)
  1. 2007/07/25(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

MITSUO

朝から出かけて、午後一で事務所へ。

今日は、朝から電話が鳴りっぱなし(笑)

事務所で、資料作りしながら、電話・・・電話・・・

気づいたら・・・19時20分過ぎ・・・

やばい・・・

六本木、20時。

急いで電車に乗る。

ベタベタのアマンドで打ち合わせ(笑)

その後、溜池方面に歩いて・・・

とあるライヴハウス風バーへ。

MAYUがバイトしてる店。

この店は、ガンガンにロックの生演奏が聴ける店。

店に入ると・・・

奥のテーブルから・・・

聞き覚えのある声が・・・

MITSUOじゃん(笑)

俺の隠れた代表作(笑)「夏のRevolution」を歌ったアーティスト。

偶然の再会。

5年振りくらいかな~(笑)

昔のバンド仲間と呑みにきてるようだ。

スタッフの生演奏に飛び入りで歌うMITSUO。

久々に生で、奴のロックを聴いた。

その後、俺達のテーブルに合流。

久々の再会に盛り上った。

デビュー当時のMITSUOの本音の話とかも訊けて嬉しかったな。

14年前・・・

当時、MITSUOは、沖縄で、メデューサってバンドで歌ってた。

俺は、アサヒスーパードライのCMでデビューさせる新人を捜してた。

一本のビデオテープを見た。

ギター一本で「I LOVE YOU」をシャウトするMITSUOだった。

すぐに、東京に呼んで、デモテープを録った。

トントン拍子に、デビューが決まった。

・・・・・・・

寝る暇もない時間を共に過ごした。

あれから・・・時間は流れた。

沢山の尽きない話。

気づいたら・・・深夜(笑)

明日、また連絡を取り合う約束をして別れた。

一緒に、何かやろう!!って別れた。

奴も、今じゃ、沢山の後進の育成とプロデュースで忙しいようだ。

嬉しい、偶然だった。

少し疲れてた心に・・・

真っ青な夏の突き抜けるような青空が戻った気がした。

そう、MITSUOの歌声と笑顔のお陰だ。

そうだよ・・・熱くRevolution~~だよ!!(笑)
  1. 2007/07/24(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

もう夏休み

街は、夏休みの学生達の嬉しそうな顔で溢れてる。

今日は、徹夜明けの朝から、打ち合わせで出掛けた。

彼らの顔をコソッと眺めて、夏休み気分を勝手に満喫(笑)

午後から事務所で、黙々と資料作り。

夕方、慌てて、銀座へ。

K社長と打ち合わせを兼ねた食事。

3時間、盛り上った(笑)

事務所に帰る丸の内線で・・・

不覚にも睡魔に負ける・・・

気づいたら・・・

荻窪・・・

久々にやってもうた(笑)

その後、一旦、事務所に寄って、下北へ。

懐かしい顔と会う。

最近、昔の仲間と会うと落ち着く。

歳なのかねぇ~(笑)
  1. 2007/07/23(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

父の背中

良い天気の日曜日。

近所を散歩。

ふと、通り過ぎた人影に振り返った。

父の歩き方に良く似た背中。

ボ~ッと眺めてた。

沢山の事を教えられた背中。

って・・・今頃、気づいた事の方が多いが(笑)

日曜に、良く、親父とキャッチボールした。

夕暮れまでね。

やりたりなくて・・・

近所のガソリンスタンドの裏の壁で・・・

一人、黙々とボールを壁に投げてた。

「お~い、飯だぞ!!」

って、迎えに来るのを・・・

今か・・・今か・・・と・・・待ってた。

夏の夕暮れは・・・

目を閉じると・・・

グローブの匂いがする。
  1. 2007/07/22(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ラジアン

事務所からの中継。

ポンちゃんのラジアン。

今回も、ゲストは「ゆな吉」。

なかなか軽妙なトークで盛り上った。

回を重ねる毎に、良い番組になってきた。

今回は、テーマに「エコ」を持ってきた。

メールの数も多くて驚いたが・・・

何よりも、皆、「エコ」に対して驚くほど意識が高い。

そう、良い意味で・・・大袈裟なテーマじゃないんだね。

そう、日常に入り込んでるテーマなんだと再認識した。

それだけ・・・大切って事でもある。

誰の心にも・・・無意識に危機感があるのかな。

だからこそ・・・投げかけてゆく事に意味がある気がした。
  1. 2007/07/21(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

フライデーナイト

山口岩男ってアーティスト知ってる?

最近、改めて聴き直してる。

やっぱ、良い。

作品も声も最高なんだけど。

アレンジが最高なんだな。

瀬尾一三。

瀬尾さん、やっぱ凄いや。

フォークからロックまで・・・

ツボをビンビン刺激するアレンジは最高。

タイトルは忘れたが・・・

「フライデ~ナイト~仕事が終わり~~」
って歌は・・・いつ聴いても・・・泣きそうになる。

確か、ファーストの「開戦前夜」に入ってたのかな?

あと、「嘘つきBOY」も泣きそうになる(笑)

岩男、最高!!
  1. 2007/07/20(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

一枚のハガキ

高校の同窓会の案内ハガキが届いた。
って・・・7月の頭に届いてたんだが・・・

仕事部屋の机の上に放置されてた。

今月末が、出欠確認の締め切り。

今春、わが母校は合併した。

それで、今年は、盛大に同窓会をやるのだとか。
節目にしては、中途半端な気がしてた(笑)

同窓会は、二十歳過ぎの頃、一度、出たきり。
その時は、どちらかと言うと、クラス会だった気がする。

ハガキが届いた時は、欠席のつもりだった。

が、ここの所、急に・・・出てみようかな?と揺れてる(笑)

卒業から28年だっけ?

その後、まったく会ってない奴が一杯いる。

会ってみたい気がする。

今日の夕方、ある会社の社長&役員と面談。

渋谷魂レーベルスタートの最終調整に入った。

その帰り道、地下鉄の階段を昇りながら・・・
ふと・・・同窓会の事が頭を過ぎった。

上京して・・・迷走しながらも・・・
追い求めた・・・理想の夢の形・・・

上京当時では、想像もしなかった未来の環境。

その進化・進歩に振り回されながらも・・・音楽に携わってきた。

リアルなライヴ(イベント=渋谷魂)を核に・・・
物流・映像・ネット販売・配信・ナレッジシップ・セカンドライフ・・・
リアルとITの最先端が融合した唯一無二の会社と巡り会えた。

多分、俺にとっては、最後のトライアルになるはず。

何かが吹っ切れた(笑)

この夏、懐かしい顔達に会って・・・
ガソリンを補給してくるかな。
  1. 2007/07/19(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

7・27

名古屋での渋谷魂の準備。

7・27は、いつもの渋谷魂とは違う。

そう、地元名古屋で頑張る人達が参加する。

地域密着型の渋谷魂のスタート。

過去にも、大阪・名古屋・仙台・新潟等々、
地元バンドとのガチンコ対決は行ってきた。

今回は、歌手を夢見る小学生のイズミイクミちゃん。

イクミちゃんを含め地元で後進の育成をするアーティスト白水智子さん。

そして、アスクネット「高校生フェスティバル実行委員会」のメンバーで、
高校生二人組みのギターインストユニットHAMATAMの3組が参戦。

東京から、上窪由加利、iza-yoi、ゆな吉が参戦。

ステージも会場も老若男女入り乱れての渋谷魂(笑)

今後、渋谷魂を全国各地に根付かせていきたい。

ただ、その地で、バンドやってる人達だけじゃなく、
地域の人達を巻き込んで、理解・支持をしてもらいたい。

そのための第一歩。

どんな会場の空気感になるか・・・

楽しみでしょうがない。

きっと、それぞれが本気でパフォーマンスすれば・・・
商業音楽イベントでは生まれない、独特の空気感になるはず。

そう、文化祭の感覚。

楽しさの中でも、本気でプロや全国区を目指してる人の本気の歌は刺さるはず。

音楽マニアやジャンル・カテゴリーに変な拘りを持たない人達にこそ聴いてもらいたいからね。

渋谷魂は、全世代の人を一瞬で魅了できるアーティストを発掘・育成したいから。

名古屋、9月・11月もやります。

2001年から、はや・・・丸6年。
もうすぐ130回。

ここまで続けたんだから、意地でも続ける。

小さなイベントとは言え、毎回、開催の準備は大変。

全開催準備に携わってきたのは、俺と、さあチャンの二人。
厳密には・・・二人が残った(笑)

お陰さまで、先日の盛岡でお会いしたメディアの方々も
渋谷魂の事は、知ってくれていた。
意外と、知名度が高い(笑)

そりゃ~6年もやってりゃね。

そして、今は、ネットも連動してるから、
本番当日の出来事が、“消えもの”じゃなくなったメリットもある。

大袈裟に言うと、歴史って重みは凄い。

数百のバンド=人生が、交錯してきた歴史。

逆に、薄っぺらいモノじゃ困るし・・・
その積み重ねを汚されるのも困る。

たかが6年、されど6年。

あと14年は続けたい。

20周年・・・俺は・・・生きてりゃ・・・還暦(笑)
  1. 2007/07/18(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

すっごい豆腐

淳さんCM出演の「すっごい豆腐」がジワジワとキテルようだ。

東海・北陸地区でのCM、テスト販売が大成功。

遂に8月から、販売エリアが拡大との事。

関西2府4県、山梨と行くそうだ。

CMも今回は、前回よりもド~ンと出稿量増やして打つそうな。

今回のCMの話を受けた時、非常に興味があった。

商品力に対する絶対の信念・自信。

そして、コツコツと攻める国盗りゲームのような販売拡大戦略。

勿論、そこには、次の手を用意しての緻密な作戦が練られてた。

数字が上がれば、次をGO!!

マスメディアの上手な使い方のお手本だった。

実際は、小売店・消費者・ブロガー達の口コミ。

メディアも、実は、CMを打っておいて、
タイミングを見て、ローカルニュースで煽った。

それを受けて小売店で煽る。

消費者が動く。

商品が強い、リピートを生む。

支持者への信頼と感性の裏付けとして、エリア拡大。

そう、ユーザーありきのヒットの構図。

すなわち、商品力を信じて賭けた戦略。

スタート前の販売予想を大きく超えた結果。

大企業じゃない企業が、全国区へ向けて戦う戦い方を見た。

CM撮影の夜、社長達と呑んだ時、渋谷魂を凄く重ねた。

「絶対に全国区ブランドに持って行く」と強く言い切ってた。

凄く勇気と自信を貰った。

すっごい豆腐・・・

すっごい事になると信じてる。
  1. 2007/07/17(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

地球が悲鳴をあげてる

朝、10時過ぎホテルをチェックアウト。

盛岡駅のホームで地震のあった事を知った。

乗る予定の新幹線も止まってる模様。

ホームで1時間待つ。

前の名古屋帰りは、新横で人身事故で遅れた。

飛び込みらしいとの事で・・・

そうだとしたら・・・

正直、迷惑かけやがって!!と思った。

が、今回は天災。

被災して大変な思いをされてるはず。

のんびりと待つ事にした。

天災ばかりは、避けようがない。

台風や大雨は・・・
近年、予知・予測の精度向上や情報インフラの発達で、
昔に比べれば、未然に災害は、かなり抑えられてるだろう。

が、地震ばかりは、突然だからね。

二次災害・被害は、随分と情報力でカバー出来るだろうけど。

実家も、数年前かな?
台風で、屋根瓦とガレージが吹っ飛んだ。
予想以上の強風だったらしい。

が、その強烈な台風が来る情報を知ってるだけで心構えが違う。

東京から、何度も電話をした記憶がある。

TVやネットや携帯でリアルタイムで情報が捕まえられるからね。

この前の名古屋帰りの新幹線が止まった時も、
ワンセグでニュースを直ぐにチェックしたしね。

便利な世の中になった。

が、その沢山の便利と引き換えに、気球温暖化が進んでるのも事実。

自然災害の総てが、イコール温暖化が原因とは言わないが・・・
何かしらの遠因になってるのは確かな気がする。

「エコ」を真剣に考えなきゃいけないと。

次なる世代に、何を遺せるのか?

砂漠化した、赤茶けた地球か?

瑞々しい真っ青な地球か?

地球の長い時間の流れの中で、俺の人生なんか一瞬の出来事。

だが、たかだか45年しか生きてない俺が感じる変化。

ガキの頃の四季と明らかに今の四季は違う。

梅雨、台風、気温・・・明らかに変だ。

二次大戦以降、凄いスピードで人類は進歩・進化を遂げた。
今もそのスピードは増すばかり・・・

凄いスピードで、地球をぶっ壊してるんだろうね。

東京で暮らして27年。

上京当時は、24時間、コンビニや居酒屋やファミレスに灯かりが点り、
物流のトラックが走り回り、ネットカフェで生きる人なんていなかった。

今じゃビルも電車も地下鉄も冷暖房完備だしね。

そりゃ~おかしくなるって。

たった30年弱の話だ。

話は、逸れるが、事件も多すぎて訳解らん。

刺激が多すぎて、麻痺してる感じかな。

便利に慣れた生活を棄てられないのも人間の性。

俺もそうだしね。

欲と煩悩の塊だよね。

が、少しでも地球の事を考えるのも良いかな。

渋谷魂でも、その辺りをテーマに掲げていきたいと思う。

あまり思想的に押し付けたくはないから、
「気にする切っ掛け程度」これくらいで良いと思う。

それと、高齢化社会。

介護予防等について、今、猛烈に勉強中。

それをテーマにしたDVDを作りたい。

実際に現場でも使える内容が良い。

そして、そんなDVDがあれば、若い人達にも、
意識付けの切っ掛けが生まれるかも知れんからね。
  1. 2007/07/16(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

淳さん盛岡ライヴ

朝の新幹線で盛岡入り。070715_1305~0001.jpg

主催者のお迎えで会場のラスティングバルへ。

一通り会場チェック後、昼食へ。

ここはやっぱ・・・盛岡冷麺(笑)

一番の人気店は・・・長蛇の列。

結局・・・3番人気の店へ(笑)

Y社長、淳さん、
そして、合流した広告代理店のM社長の4人で食した。

いや~美味しかった。070715_1333~0001.jpg

一息ついたところで、会場へ。

リハーサル開始。070715_1423~0001.jpg

今回は、淳さん一人で2時間近く演る。

勿論、タップリのトークを交えてね。

全曲、曲順通りにさらいながらリハスタート。

PAの方のサウンド作りもあるけど、

照明さんに曲を把握してもらい、照明作ってもらう意味もある。

開場時間ギリギリまで、リハ。

大きくて綺麗な箱。

集客も良い感じ。

5分押して・・・本番スタート。

今回は、メディア関係の方々も沢山観に来て下さった。

2時間・・・会場を笑わせ・・・泣かせ・・・手拍子させ・・・

流石にプロ!!ってステージを魅せつけて終了。

物販、サイン会を終え、打ち上げ会場へ。

総勢10名で大宴会。

打ち上げには参加出来なかった関係者の方とは、
リハ中に、資料を渡して、打ち合わせ。

飲み会と言うよりは、プレゼン大会(笑)

会社の事、アーティストの事、楽曲の事、渋谷魂の事・・・
呑みながら・・・理解をして頂いた。

放送局、イベンター、制作会社、代理店、人気DJ・・・
メディアの重要な方々が集まってくれた。

中には、20年振りの再会の方もいた。

これも、淳さんのキャリアと人柄の成せる業。

この縁を無駄にはしたくないから・・・
早速、秋には、何か一緒に仕掛けたい。

深夜、ホテルに戻って・・・バタンキュー(笑)

淳さんは、ライヴで燃え尽き・・・

俺は、打ち上げで燃え尽きた・・・

今後に繋がる最高の出会いに恵まれた盛岡でした。

さぁ、こんな感じで全国を周りたいな(笑)

淳さんとシミジミ話した。

この歳で、沢山のやりたい事があるって幸せだって。

そして、ホテルの部屋で一人、シミジミ思った・・・
沢山の人が、夢を真剣に訊いてくれる事は、もっと幸せだって。
  1. 2007/07/15(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

名古屋・・・中止

台風の影響を考えて、名古屋ストを中止にした。

車移動なので、最悪の天候の事を考えてね。

昔、新潟での公開収録にバンド・楽器車で行った。

本番は、室内で問題なかったが・・・

収録後・・・台風直撃。

次の日に、皆、東京で仕事が入ってたので・・・

数時間、新潟で様子を見て・・・帰京を決行。

土砂降りの中・・・ソロリソロリ・・・帰った。

洗車機&川の中を走ってるような状態(笑)

高速も使えず、下の道で行けるとこまで行って・・・

一晩かけて帰ってきた(笑)

今思うと・・・無謀だった気がする。

自然の力には敵わない。

無理はしない方が良い。

と言う事で、今日は、ストチームと事務所でミーティング。

夜は、急遽、打ち合わせ。

明日は、淳さんと盛岡。

久し振りの岩手県。

台風が気になるなぁ・・・
  1. 2007/07/14(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

レッツらゴー!!

大ビンゴ!!

総てが繋がった!!

笑っちゃうほど繋がった。

パズルのピースが、スコスコ埋まる(笑)

マジで・・・

これは運命なんだと思った。

ここでも・・・

やっぱ・・・名古屋が絡む(笑)

レッツらゴー!!

今夜は祝杯だ!!
  1. 2007/07/13(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

未来予想図

本日も2本の打ち合わせを終え、急いで事務所へ。

企画書・事業計画書を仕上げる。

リリース編成やら・・プロモーションプランやら・・

PCの前で唸る唸る(笑)

そう、未来予想図を描いてるようなもの。

それも、わりと近い未来。

意外とリアル(笑)

その間も、名古屋の11月の野外イベントのキャスティング。

アーサー・ホーランド牧師とも久々に電話で盛り上った。

渋谷魂+アーサー+ダンサーで盛り上げます(笑)

その時期に、一気にリリースラッシュをかけるかな?

地道にコツコツ。

信じた道を突き進む。

頑張った奴は必ず報われる世界。

不平・不満・疑心・狭心・小器・・・

過去地図を振り返り見直すと・・・

必ず、そんな奴は、去って行く。

前だけ見て、未来地図を現実にする為に、匍匐前進あるのみ(笑)
  1. 2007/07/12(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

大量の・・・

大量の資料作りに追われる・・・

今週末の名古屋で30セット、盛岡で20セット。

それ以外にも、ガッツリと企画書、事業計画書・・・

大量の資料・・・

イコール・・・

一気に動きを始めるって事。

嬉しい悲鳴だ!!(笑)

資料の細部にまで、気を遣う。

誤字脱字、誤植・・・見易いか?聴き易いか?

その資料を使って人が動いてくれる。

いい加減な資料じゃ、失礼だからね。

そう、思いを込めた資料は、良い結果を呼び寄せてくれる。

そう信じて疑わない。

これから、何百セットも作る。

あ~気が重い(笑)

が、ここから始まるからね。

知ってもらう所からスタート。

これ、基本中の基本。
  1. 2007/07/11(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

駒を進める

渋谷→新宿→事務所→新宿→五反田→秋葉原→事務所。

走り回った一日。

夜は、ニムニムと久々の一杯。

今後、サイト系もグッと強化する。

その相談も兼ねての一杯。

さぁ、目標とゴールは決まった。

そこに向けて、着々と駒を進める。

今日も、その一歩、一歩、一歩・・・だった。
  1. 2007/07/10(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

さぁ、勝負時

今日は、一日、資料作りと思案思案!!

立続きにトラブルを抱えてフラフラ(笑)

思案思案は・・・
今週末に大事な打ち合わせがあって、その前向きな悩み。

いよいよ、渋谷魂のアウトプットを決める時期に来た。

沢山の人とも会った。

沢山のお誘いも頂いた。

そろそろ決断の時。

腹は決まった。

多分・・・イメージ通りの理想が始められる気がしてる。

知り合った総てのパワーを集約できる場所。

アソコしかない!!

裏付けはない(笑)

うん、直感!!

そのシナリオに向けて、一気に動く。

いや、今回は、決めに行く!!(笑)

トラブルなんかクソ喰らえだ!!

さぁ、死ぬほど忙しくなるぞ。
  1. 2007/07/09(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

逸材かも?

昨夜、NOBの打ち上げ後、久々に一成と飲んだ。

一成は、現在は、社会人として真面目に働きつつ・・・
イエローマーフィーズでDr.を叩いてる。

某メガバンクの課長クラスを相手に金融商品のコンサルをしてるそうな。

元々が、ミュージシャンにしては、社会性に富んだ奴だった(笑)

世相、マーケティング、プロモーション等々、色々と話は尽きなかった。

エンタメ一辺倒で、狭い世界で生きてたらダメだと思った。

そう、一成のような知識や思考でエンタメを捕らえる時代。

扱う商品は違えど、原点の思考は同じだった。

誤解されそうだけど、消費者ありきの音楽(ビジネス)。

音楽バカなら、天才レベルのバカ以外は、ただのバカ(笑)

運良く俺は天才じゃないと早く気づけた。

だから、音楽以外の事にも必死で興味を持って勉強した。

いや、今も勉強中(笑)

昨夜も、一成との話で、沢山のヒントと確信を貰った。

ふと思った・・・

一成、凄いプロデューサーの資質があるんじゃないか?とね(笑)
  1. 2007/07/08(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

七夕の流れ星

NOBの1st.ONE MAN。

いつもと変わらずのステージ。

特別な仕掛けがある訳でもない。

20曲をぶっちぎった。

後半に行けば行くほど、歌が艶やかになったのには驚いた(笑)

2時間のステージは、初めて。

初めてフルマラソンを走るようなもの。

今後が楽しみになった結果。

ソリストとして、もっともっと輝きを放つ予感がした。

そして、昆布の初めての準備としては・・・
勝ち!!&成功と言える興行だった。

NOB&昆布のコンビには、ミラクルが付き纏いそうだ(笑)

七夕の流れ星。

見逃した方は・・・残念でした。
  1. 2007/07/07(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

明日は777

朝、名古屋名物の喫茶店でモーニング。

一本、打ち合わせ。

昼、名古屋名物のあんかけスパでランチ。

夕方まで空き時間が出来たので、
知り合いの制作会社を覗く・・・
が・・・知り合い不在の為・・・
居心地が悪く・・・
お茶を一杯頂いて・・・退散(笑)

そうだ!!と思いつき・・・
伏見の白川公園に向かう。

秋にココでイベントがある。
そのロケハン。

公園周りをブラブラと散策。

16時、新東通信社へ。

一時間、打ち合わせ後、速攻、東京へ。

一旦、事務所に寄ってから打ち合わせへ。

さて、明日はNOBのワンマン。

NOB&昆布で頑張って準備してきた晴れ舞台。

気負いはいらない。

いつも通りのNOBロックが炸裂するはず。

まずは、最初の一歩。

ソロ初の長尺のステージをどうこなすかが楽しみ。

名古屋でも思いっきりプロモーションしてきた。

伝説の始まりの一夜になる。

そう、伝説は、777。
  1. 2007/07/06(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

PM

打ち合わせを終えて、新幹線に飛び乗る。

15時、金山。

アスクネットの菅原氏と打ち合わせ。

2時間半、お互いに用意してきた案件を詰めてゆく。
沢山のコラボ企画が、具体的に見えてきた。
ワクワクするね(笑)

菅原氏と別れ、上前津へ。

Gちゃん、岡本っちゃんと合流。

アルファポイント社へ。

丸山社長と打ち合わせ後、新設したジムとダンススタジオを内見。

その後、4人で食事へ。
3軒ハシゴ(笑)

色んな話で盛り上がった。
勿論、総てが仕事に繋がる話。
「早速、やりましょう!!」
と、幾つかの案件が形になりそう。

皆さん、素晴らしいブレーン力。
必ず、巡り巡って共通の知り合いに辿り着く。
特に、丸山社長の人脈の広さは強烈。

人と人との繋がりが、新しい物を生み出す。
そして、飲みの席こそ、新しいアイデアの宝庫。
今夜も、プランナーズミーティングって様相だった。

Gちゃん、岡本っちゃんと、もう一軒寄って解散(笑)

有意義で楽しい名古屋でした。
  1. 2007/07/05(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

風に乗りたい

久々に懐かしい顔と打ち合わせ。

昔、一緒に、色んな修羅場を潜った盟友(笑)

楽しい時間だった。

その他、バタバタ・・・

良い報告が・・・沢山飛び込んで来た。

追い風が、吹き始めたのかな?(笑)

明日は、名古屋。

頑張ってこよう!!
  1. 2007/07/04(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ロールオーバー

9時30分、赤羽。

ミーティング。

その後、事務所に一旦戻り、渋谷へ。

渋谷で熱く語って、秋葉原へ。

本番スタート直後にスタジオへ。

今日から、まきのめぐみの番組がスタート。

無事、第一回目が終了。

その後、皆で、食事へ。

事務所へ帰還。

昆布が、登場。

昆布の終電まで打ち合わせ。

昆布、満身創痍・・・疲れ気味(笑)
でも・・・フツフツと煮え滾る思いが滲んでる。

そりゃ~疲れない方がおかしい。

総て、初めての経験。

胃がキリキリして眠れないと思う。

そして、気づく事も多い。

そう、経験して初めて気づく事。

もっとこうしておけば良かった!!って後悔ってやつ。

それが一番大切な事。

次に活かせる反省点の一番は、後悔だったりる。

後悔先に立たず(笑)

何事も、一度、自分の体で経験しなければ、
やりきったかどうか?の判断さえ出来ない。

言われたとおりにやってたんじゃ、本当の痛みは解らない。

自分がやってこそ、血や肉となる。

今、時間が巻き戻せたら・・・
昆布は、もっと色んな事が出来ただろう。

それで良いんだ。

その痛みと悔しさを常にロールオーバーして行くしかないから。

手助けが良い時と悪い時がある。

意地悪にならなきゃいけない時もある(笑)
  1. 2007/07/03(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

甲州街道をぶっ飛ばせ!!

午後からの打ち合わせを片付け、
夜、急遽、赤羽でミーティング。

1時間強、団塊向けDVD制作の打ち合わせ。

明日、朝からミーティングがある。
その下打ち合わせ。

その後、車を入れ替えにヤッシー宅へ。

近所のファミレスで軽く打ち合わせ。

深夜、国道20号を走る。

懐かしい・・・

20歳前後の頃、烏山→つつじヶ丘→西国分寺と短いスパンで住んだ。

生意気にも車を持ってた(笑)

緑色のミラージュ。

都心に向かうのに甲州街道をひた走った。

夜中に仲間と訳も無くドライブ。

決まって、甲州→環八→第3京浜。

横浜界隈(矢沢の聖地)で、ただ騒いで帰る(笑)

一人でも良く行った。

そんな青春の甘酸っぱさが甦った。

当時は、矢沢をガンガンかけて走ってた。

今夜は、NOBの北斗星ガンガンで帰った。

うん、あの頃と、同じ風の匂いがした。

大音量なのに・・・切なさに、胸が締め付けられた。
  1. 2007/07/02(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系
次のページ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

