BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとつの土曜日

午後から、事務所で司法書士と打ち合わせ。
仕事の話はサクッと終えて、世間話(笑)

その後、久々に本屋で本をチェック。
正直、本は嫌い(笑)
探してる書籍がある訳じゃないが・・・
何となく、最近は、どんな本があるのかな?と。

全コーナーをチョコチョコとチェック(笑)
気になった本は、片っ端から手に取ってチラ見。
斜め読みにすらならない、眺めるだけの感じ(笑)
それでも・・・色々な発見がある。

趣味のコーナーなんて・・・
なんだそれ?ってのまであるからね(笑)

昔、お世話になったプランナーの人に教わった。
本屋を歩けば、時代が読めるってね。
それを今でも年に2回くらい実践してるって訳(笑)

本屋は、何気に、世相や時代の気分を反映してる。
ここ数年、昭和回顧系、介護系、細分化された大人の趣味系が増えた。
また、PCコーナーでは、違法コピー系、携帯ゲーム系が増えた。
ファッション誌も、パラパラめくるだけで、今のモードが解った気がする(笑)

なるべく地域密着の中規模書店が良い。
無駄に専門書が無く、一般的なニーズに対応した品揃えだから。
店にしてみたら・・・嫌な客だよね(笑)
まぁ、必ず・・・数冊、雑誌を買っていくけどね。

本って、強い意志で書かれてる。
ネットに転がってる無責任な情報と違って・・・
名前を著して、時間を掛けて、丁寧に取材を重ね本気で書いてる。
ジャンルに限らず、書き手の強い思いや思惑がある。

厳密には、書き手が想像した“今”や“未来”は・・・
製本されて、店頭に並ぶ頃には、旧い意思になるが。
そのタイムラグを差っ引いても、アリだと思う。

また、その意思や意見に、世の中が左右され、結果、そうなったりする。
直ぐに影響される・・・俺なんかが・・・良いサンプル例だ(笑)

下世話な週刊誌しか読まない・・・
本の虫でもない俺が語るのは・・・チャンチャラ可笑しいが、
皆さん、本は読んだ方が良いですよ(笑)

夜は、2本打ち合わせ。
そして、深夜、カッシーと長電話。

その後、PCでパチパチしてたら・・・もう直ぐ夜明け(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おこっても笑っても泣いても一日は二十四時間。

by ひろはまかずとし
  1. 2008/05/31(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

地獄の黙示録

今日も忙しかったなぁ~(笑)

午前中から打ち合わせ三昧。
午後は、久々のコロムビアで会議。
夕方からは、事務所で電話とPCに張り付き(笑)

いや~台風一過の気分。
ここ数日、アクセスがとんでもなかった。
MAX・・・一日、25万ヒットよ。
生中継ラッシュだったし、サーバーダウンしちゃいかんて・・・
その他・・・諸々・・・てんてこ舞い(笑)

まぁ、大分、落ち着いたってとこかな。

メディアやネットの凄さや怖さを実感。
まぁ、仕方ないと言えば、仕方ない事だが・・・
釈然としない・・・憤りも・・・握り潰したが(笑)

今回の事で、ヘコタレル様じゃ話にならんし。
必ずや、その手で、自分の描いた未来を手にして欲しい。
誰に何を言われようと、自分の人生なんだから。
って・・・言われなくても重々承知なんだけどね(笑)

さて、今日も色々な案件が走り出した。
やりたい事が、自由に出来る幸せを無駄にしたら罰が当たる。
昨夜、昔の仲間の一年前の死を初めて知った・・・

色々と考えさせられる事が多い数日だった。
悔しい思いをした奴の為にも、諦めないでガンガン頑張るぜ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

傷を負った人間は間に合わせの包帯が
必ずしも清潔であることを要求しない。

by三島由紀夫
  1. 2008/05/30(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

朝までコース!!

今日も朝から元気良く!!って思ってたが・・・
昨夜、六本木で朝まではしゃいだお陰で・・・
見事な・・・二日酔い(笑)

いや~記憶が無いくらい・・・日中は、バタバタだった。
夕方、河村氏と淳さんが登場。

久々に三人で・・・ゆっくり食事。

一旦、クロガネの現場へ。
淳さん、急遽、ゲスト出演。
まぁ、いつものお約束ですが(笑)

番組終了後、淳さん、黒田氏、金谷氏、スタッフと、
沖縄&北海道料理屋で、軽く打ち上げ&ミーティング。
深夜、一旦、解散。

勢い余って・・・淳さんと・・・朝まで、フィーバー(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない。

by 寺山修司
  1. 2008/05/29(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

愛をください/東京

愛をください

街のどこかで 嫌なニュースがまた一つ 聞こえてくるけれど
僕達はまた 聞こえないフリをして 日々を重ねてゆく

あの路地裏 凛と咲く花
僕らはいつのまにか 真っ直ぐな心を 失くしてしまったの?

愛をください 憎しみや悲しみ 静かに消えるような
愛をください 愚かな争いが いつしか消えるように
人は傷つき 涙流すけど 愛だけは 君の心に


人波の中 疲れた影引きずり 君の元へ急ぐ
ねぇ僕達は 心から笑うこと 忘れてしまったよ

あの日の夢 描いた青空
願いは叶うものと 信じた力さえ やがて消えてゆくの?

愛をください 嘘や裏切りにも 負けずに生きられるよう
愛をください 自分の醜さも 全て包むような
長い旅路に 身体朽ちようと 愛だけは 僕の心に


生まれた意味 生きてく意味 知りたいから

愛をください 憎しみや悲しみ 静かに消えるような
愛をください 愚かな争いが いつしか消えるように
人は傷つき 涙流すけど 愛だけは 君の心に



東京~巡る季節の中で~

“元気でね”と言ったきりで 俯いてるあなたを見てた
黄昏の駅の騒めき 目を閉じると今も聴こえる

海の見える小さな街で 二度目の春また見送った
後悔はしていないから・・そっと呟いて唇かみしめてる

ふたり儚い夢を 分け合った東京
あなたにとって悲しいだけの 想い出にして欲しくない
巡り合いとさよなら 繰り返す東京
あなたらしく生きているのなら ただそれだけでいい


元気ですか?頑張ってますか? 今も夢を追いかけてますか?
もう一度あなたの愛に 戻る事は許されますか?

去年の夏・・書きかけのまま そっと棄てた夏の絵葉書
過ぎてゆく季節だけが ほんとのほんとの気持ちを邪魔してゆく

青春の一頁 静かに閉じたから
寂しくてもあなたとはもう 永遠に会わない方がいい
胸の奥の痛みを 微かに抱いたまま
小さな幸せをもう一度 ひとり捜してみる


あなたに会えてよかった 夢の街「東京」
穏やかな海を染める夕日 いつまでも見ていた・・・
いつまでも・・・・・・
  1. 2008/05/29(木) 23:59:58|
  2. BOSSの日々系

JUST FEELING

午前中から役所回り。
午後、事務所で、キャスティングの最終確認。

キャスティング業務を徐々に増やしていく。
秋を目処に、業務提携で色々な動きが可能になる。
自分達の持ち味を活かせる体制になる。
そこを見据えて、ボチボチと動いてる。

他のキャスティング会社では、不可能なパッケージ。
そこに・・・無い知恵を絞る(笑)
人脈やルートは、お蔭様で豊富。
あとは、アイディア勝負。

別に、キャスティング会社を目指してる訳じゃない。
他の目的の為に、試行錯誤してるって訳。

夕方、来客。
先日のPia-no-jaCのKプロデューサー。
いや~盛り上がったねぇ。
お茶だけで・・・2時間・・・
こんなに盛り上がれるのか?ってくらい。

何せ・・・何を話しても・・・同じ考え。
やっぱ・・・いたんだ!!って嬉しいやら怖いやら(笑)

我々の業界の特殊性でもあり、問題点でもあるんだが・・・
好きな奴、気の合う奴とだけ仕事をする。
逆を言うと、幾らビジネス的に美味しくても、嫌な奴とは仕事しない。

一般社会では、そんな我儘は許されない(笑)

クリエイティブの世界は、頑固・我儘・拘りが良いモノを創る。
自分の信念を曲げてまで、ペコペコする気はない。
勿論、大人の皆さんは・・・ちゃんとバランスを取ってる(笑)

好き勝手とは似て非なるモノ。
好き勝手じゃあ・・・流石に生きていけない。

Kプロデューサーは、多分・・・同類(笑)
今後、色々な事を一緒になって汗かきたい。
そう、本気で思える・・・熱く厳しい男。

その後、事務所の近所で、寺さんと打ち合わせ。
ISOPPの番組終了間際、事務所に帰還。

番組終了後、六本木へ。
Shibutamaでお世話になってる応援企業のK社の社長と合流。
華やかなお店で・・・楽しい一時を過ごす。
沢山の元気と勇気と、ナイスアイディアを貰った(笑)

「最高よりも最良」

改めて、その理念を心に誓った夜。

いや~久し振りの六本木・・・緊張したなぁ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

未来は偶然手に入るものではない。
自分の未来は自分で創るものだ。

by ロジャー・スミス
  1. 2008/05/28(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

浪漫

午前中からトラブルバスター(笑)
諸々片付けて、急いで銀座へ。

新東通信で坂田氏と合流。
近所の喫茶店で、じっくり打ち合わせ。
ずっと思い描いてたプランの最終章へ向けて動き出す。

その後、大濱氏、wataru氏とミーティング。
こちらも、じっくりと意見交換。
次なる戦略の軸が、決まった。

長いスパンのプランと、直近のプラン。
行きつ戻りつ・・・微調整してゆく。
現状把握と、大胆な迅速な行動が大事。
その総てにおいて、柔らかな発想がベースに必要。

そう、既成概念に縛られない事。
とは言え、裏付けの無い無謀は無意味。
相変わらず、両氏共、そのバランスが素晴らしい。

マーケティングと広告。
いつも勉強になる。
そう、実践が勉強って有難い(笑)

打ち合わせを終え、渋谷へ。
ラ・ママでエログリのライヴを鑑賞。
ライヴ終了後、早々に退散。

新宿で一本、打ち合わせを片付け、事務所へ帰還。
ラ・ママを出た所で・・・携帯の電池が切れる。
昨夜から・・・長電話が多かったからなぁ(笑)

とっとこTVの現場を眺めながらPCをパチパチ。
携帯のチャージを待つ(笑)

溜まってた電話連絡を一気に片付け、チームとっとと食事&打ち合わせへ。
レギュラーパーソナリティーの人達と、なかなか交流する機会がないからね。

その後、ストレス発散の為に、行きつけのショットバーで一杯(笑)

日々、刺激的な出来事に見舞われて楽しい。
初志貫徹。
何事も簡単に手に入らない。
欲しければ欲しいほどね。

時間と、諦めとの戦い。
日々、コツコツと信じた道を無心に歩むだけ。
たった一つ、揺ぎ無い信念だけを抱きしめてね。

何事も、結果は・・・総て自分。
やりたい事なら、尚更。
他人には、何の責任も無い。

夜、嬉しい報告の電話が。
大事な食事会が行われてた。
大きな夢に一歩前進出来る。

このチャンスを活かさねば。
風は、吹いてる。
そう・・・思いっ切りの追い風。
吹き飛ばされないように頑張ろう(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

弱い者ほど相手を許すことができない。
許すということは、強さの証だ。

by マハトマ・ガンジー
  1. 2008/05/27(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

乗り越えるべき壁

今日は、朝からテンヤワンヤ。
予想外の展開にビックリ(笑)

しかし、ハイエナみたいな商売するなっつ~の。
まぁ、良いけどね・・・知ったこっちゃないが・・・
またこんな事書くと、色々・・・拙いんだろうけど(笑)

メディアって凄い力がある・・・そこは認める。
戦後からのメディアの進化がもたらした影響は多大。
そして、そこから享受された恩恵も解る。

が、メディア側の人達のモラルとレベルは・・・
明らかに低下した気がする。
我々の商売も、メディア様あっての商売・・・だった。
今は、それほどでも無いと思う。
あくまでも独占的なパワーが分散されたって意味でね。

小さいながらもWEBで独自のメディア構築してる自負もある(笑)
もっとさぁ、ちゃんと良い仕事して、核心突いて商売にすれば?と思う。

まぁ、アクセスがガンガン増えて嬉しいがね。
さて、当分、高みの見物といきますか?(笑)

何書いてんの?って思った人は、無視してちょ~だい(笑)

まぁ、俺は、俺なりに応援するさ。
だって・・・純粋に音楽好きな奴を・・・
一瞬の自分達のエゴで傷つけるな!!ってな。

まぁ、これもイタチゴッコ・・・芸能界の運命(笑)

勝てば官軍。
いつか、ギャフンって言わしてやれ!!
って・・・本当にギャフンって言った人見た事無いけど(笑)
自分らしく・・・頑張れ!!

調べはついてんだよ!すっとぼけんなって(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

裏切られるのが怖いなら信じることから始めてみよう。

by 尾崎豊
  1. 2008/05/26(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

オリジナリティー

午後、事務所にてポンちゃんリハを聴きながらデスクワーク。

夕方、さあチャンと噂のPia-no-jaCのライヴへ。
まぁ、ユーチューブ等で、予習は万全だったのだが(笑)
まずは、真っ白な心で・・・臨みましょうと。

開演前、カッシーとプロデューサーK氏と談笑。

いよいよ本番。

口あんぐりで・・・一気に2時間以上、楽しみました(笑)

予習で観てた動画の数百倍、絞り込まれ、光ってたね。
やっぱ、良い原石に、良い指導者達・・・改めて思った。
彼等は、まだまだピカピカのダイヤになって行くと確信した。

オンリーワンの音楽、スタイル、世界。
狙って出来るもんじゃない。
奇跡が奇跡を呼んで・・・なっちゃうモノ。

マジで世界を目指して欲しい逸材。

見とれる程の超絶な演奏スキル。
関西人ならではの笑いのセンス。
会場を巻き込む参加型。
体を張ったバナナ一気食いのパフォーマンス(笑)

今のまま成長すれば・・・
一流の音楽家であり。
一流のエンターテナーであり。
一流のパフォーマーであり。
一流のアスリート。
総てを内包する妙なポジションに立つ(笑)

そして、彼等は、ロックだ。
聴く者の心をグルングルンとロールする。
そう、魂の塊なんだよ。

言葉のないインストの世界。
理屈抜きに観る者、聴く者を圧倒する。
ジャンルすら無く、二人の生き様だけが投影される。

まだまだ荒削りだけど・・・
近い将来、国籍・国境を越えた人達の・・・
感動、爆笑、スタンディングオべーション・・・
辿り付くのも夢じゃないと思う。

笑いも含む究極のエンタメミュージックって・・・
飛び抜けた演奏力の裏付けが必要。
中途半端だと、素人の学芸会になる。
それって、笑わせてるつもりが、笑われてるってね(笑)

子供騙しじゃない、大人の鑑賞にも値する楽しいエンタメ。
客層も幅広く、音楽に限らず、眼と耳が肥えてる人達だった。
何せ、会場参加(タマゴシェーカーを全員で振る)のリズム感が良い(笑)
上質の本物のエンタメ・・・久々に堪能した。

「言われた事は、四の五の言わず、まずは、素直に聞き入れてやるんだよね」
先日のカッシー情報で、聞いてた彼等の姿勢が、良く見えたステージ。
「そして、言われた事以上のモノにして来るんだよね」

成長する人に共通する必須項目。
“まずは、やってみる”の姿勢。
その資質こそが、努力の天才を生む。

近日、渋谷魂&Shibutama.TVに登場するかも?
だって、皆さんにも生で味わって欲しいから(笑)
お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「負けました」といって頭を下げるのが正しい投了の仕方。
つらい瞬間です。
でも「負けました」とはっきり言える人はプロでも強くなる。
これをいいかげんにしている人は上にいけません。

by 谷川浩司
  1. 2008/05/25(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

RH

今日は、午後から事務所で簡単なデモの歌入れ。

寺さんの機材を持ち込み、寺さんディレクションで作業開始。
その機材チョイスとセッティングバランスが抜群。
レキシコン、チューブ、コンプリミッター・・・
コンパクトながら、かなり本格的。

残念なのは・・・事務所の防音・遮音性。
何せ、感度の良いマイクなモンで・・・
セッティングのクオリティーが上がれば上がるほど、
環七を走るバイクの音とかが・・・明確に入る(笑)

まぁ、今日は、資料用のデモなので問題はない。
ここの所、事務所でデモの歌録りをしてみてる。
近い将来、ある程度しっかりした防音のシステムが欲しいなと。

スタジオでの緊張感のある歌入れも良いが、
時間等、気にしないで、リラックスして歌入れするのも良い。
が、その分、プロフェッショナルな基準のディレクションが必要。
簡易な環境・システムだけど、理念・基準が、プロフェッショナル。

今は、自宅機材で、十分マスター音源が創れる時代。
そう、誰もがレコーディング出来る便利な時代。
何を基準に、何を目的に、何に拘って、何に執着して・・・
機材・システムをドライブさせる、人の価値観・経験則が問われる。

夜は、あるバンドの呑み会ミーティングに参加(笑)
とある目的を持ったセッションバンド。
ここのメンバーとは、それぞれに長い付き合い。
それぞれ出逢って4~5年になるだろうか?

俺を起点に、それぞれが面識を持ち、こうして一緒に呑んでる。
少なからず、それぞれの人生の歩みを垣間見てきた。
過去・・・厳しく深く係わった者もいる。
また・・・悩みや成長を俯瞰で傍観してた者もいる。
逆に・・・俺の仕事を相談し、手伝って貰ってる者もいる。

唯一の共通点は、本気で音楽が好きって一点。
「遣り方の音楽」じゃなく「在り方の音楽」を共有出来る奴等。

今日、思った。
目的の為に、もっと頻繁に呑み会を開催しようと。
音楽するだけが、アーティストの成長じゃない。
それぞれの生き様で、得てきた事を晒す事も大事。
そこにフォーカスを当てた、呑み会という名のリハーサルも良い(笑)

出逢いこそ人生の総て。
最近、あるプロデューサーから頻繁に訊かされる言葉。

出逢ったからには、何か意味があるはず。
いや、意味を見出し、生み出す努力が大事って事。
折角の出逢いを無意味にしない為にもね。

技術面や表面的な事だけじゃなく、
メンタリティー・思考の成長の為の出逢いもあるって事。
出逢った人の夢を訊いた以上、知った以上・・・
可能な限り、追いかけて、掴んで欲しいからね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

歩きながら考えることである。
考えてから歩こうとすれば、
いつになっても歩くことはできない。

by 加藤諦三
  1. 2008/05/24(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ピアノ+カホン?

午後から事務所で打ち合わせ。
その後、キャスティングのプレゼン準備&確認。
電話とメールで、ジタバタ(笑)

一段落着いたところで、独りで遅めの昼食。
サクッと食して、またデスク&電話で作業。

夕方、セッキー&さあチャンと池尻のメーザー・ハウスへ。
福田氏と打ち合わせ。
初対面とは思えない感覚・・・
そう・・・考え方が・・・ほぼ同じ(笑)

我々の活動理念に、強く共感して頂いた。
打ち合わせと言うより・・・熱く語り合った感覚。
近日、酒を酌み交わし・・・もっと語り合う予定(笑)

久し振りに、気持ちの良い出会い。
駅近くの中華料理店で、3人で夕飯。
食事がてら・・・ミーティング。

一旦、事務所に寄って、北新宿へ。
今日は、久々に294の番組に顔を出す。
ゲストは「レオン」。
一時間遅れでスタートした番組も、24時に無事終了。

本日、294は、朝からスケジュールが立て込んでた様子。
若干・・・疲れの色が見えたかな?(笑)

番組終了後、軽くダメ出しをさせて貰った(笑)
彼女達には、もっともっと伸びて貰いたいからね。
勿論、彼女達のプロデューサーは、カッシー。
現場マネージャーは、カトゥちゃん。

あくまでも、番組(放送局)の責任者の立場として・・・
今日、現場を観た、忌憚の無い意見や注意点を言わせて貰った。
勿論、彼女達の責任者のカッシー立会いの上でね。

チーム294の領域を侵犯しないように・・・
気を使いながらも・・・厳しくね(笑)
曖昧な軽い感想は・・・失礼になる。

外野が、無責任な意見をゴチャゴチャ言うと・・・
アーティスト本人が、混乱を来たすからね。
いやいや、意外と多いのよ・・・その手の輩が(笑)

業界のルール・・・いや、世の中のルール。
関係者に隠れて、コソッと意見を言ったり、変な事を吹き込んだり・・・
責任の無い立場の外野だからこそ、言いっ放し(笑)
まぁ、それを信じるアーティストもどうかと思うが・・・

常に、意見を言う時は、隠さず思った事をハッキリ言うように心掛けてる。
そりゃ~目上の人には、流石に俺だって気を使ってオブラートに包むけどね。
自分より若い人には、ズバッと言ってあげるのが、誠意だと思ってる(笑)
勿論、意見を求められたり、言うべきだと判断した時の話。
いつも・・・ガミガミ言ってる訳じゃない(笑)

今日の294も、番組を始めた頃に比べたら、そりゃ~別人のように成長してる。
だが・・・もっともっと上を目指して欲しいし、正直、欲が出るからね(笑)

その後、カッシーとさあチャンと27時まで打ち合わせ。
情報交換と、楽しいバカっ話(笑)
そうそう、凄く気になってたカッシープロデュースの「ピアノジャック」。
しっかりと・・・情報を引き出した(笑)

早速、明後日のライヴにお邪魔する。

何?・・・ピアノとカホンのユニット?
何?・・・エンタメもバッチリ成長中?

どんな音楽奏でるのか?
気にならない?

どんなパフォーマンスするのか?
気にならない?

気になって・・・夜も眠れない・・・(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人の悪きことはよくよく見ゆるなり、
我が身の悪きことは覚えざるものなり。

by 蓮如
  1. 2008/05/23(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

厳言

午前中、司法書士事務所で打ち合わせ。
ビッグアイランドの増資、アルゴスの増資&新役員就任等々・・・
今、本気で戦う為の新体制作りの仕上げのミッション遂行中(笑)

着々と役者が揃いつつある。
理想的な配役は、もう少し先。
今が一番、しんどい時かな?(笑)

午後、来客。
まずは・・・なみへい。
ポンちゃんバンドのベース。
今日は、作曲についての打ち合わせ。

作曲についてって表現になったが・・・
勿論、彼は過去にも沢山、作曲してきた。
が・・・まだまだ、仕事ってレベルにはなってないようだ。
少なからず、プロの作曲家と仕事をしてきた俺に出来る事は、
プロの作曲家になれた人達の持ってる共通理念やポイントの伝授。

曲を創る事と、求められる最良の曲を提供する事。
これ・・・似て非なるモノ。
作曲は、楽器がそこそこ弾けりゃ~誰だって出来る。
が・・・提供し続ける=創り続ける事は、簡単じゃない。

作詞家も、似た様なモノ。
自分の経験も含め、多分こう考えた方が良いよって・・・
概念や、考え方のノウハウを話した。

クロスして、某レコード会社のAプロデューサー登場。
なみへいを紹介後、某外タレの案件で打ち合わせ。
国内アーティストのCM契約だけでも大変なのに・・・
外タレは、大変さのスケールが違う(笑)

ワールドマーケットを対象にビジネスしてる違いかな。
山のような、そして、緻密な契約でガチガチ(笑)
まぁ、半分、勉強のつもりで、頑張ってみる。

二十歳の頃、武道館で行われてた「東京音楽祭」を手伝ってた。
世界の大物アーティストが、日本に集結する音楽祭。
当時、お世話になってたプロデューサーの計らいで、
世界の誰もが知ってる大物の担当を何度かさせて貰った。
勿論、通訳付きで(笑)

今思えば・・・Kプロデューサーには、大変な経験を一杯させて貰った。
俺なりに、今日のなみへいのように、頑張ってる次世代を応援したい。
勿論、結果や将来を手中に収めるのは、本人次第だが。
最初の切っ掛け作り位は、力になれるはず。

まずは、誰もが唸る珠玉の曲を書くことだ。
その一曲を生み出せない奴が、何百曲書いてもプロにはなれない。
書いたものは・・・総て素晴らしい。
だが、第三者が・・・素晴らしいと唸って、初めて通用する世界。

自己満じゃなく、自己最高ベストを一曲書くことだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

真言は美ならず
美言は真ならず

by 老子
  1. 2008/05/22(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

アート・オブ・ライフ

本日も名古屋出張。

朝の新幹線で出陣。
最近は、名古屋も通勤圏(笑)

昼過ぎ、新東通信社を訪問。
梅村社長、坂田氏、石本氏と打ち合わせ。
打ち合わせ後、数名の方にご挨拶。

その後、名駅近くで河村氏と合流。
坂田氏と3名で、打ち合わせ。

坂田氏と入れ替わりで、丸山氏登場。
3名で、打ち合わせ。

その後、金山に移動。
菅原氏、他2名のスタッフと打ち合わせ。

19時過ぎ、新幹線に飛び乗って東京へ。

いやいや・・・我ながら・・・
何と・・・効率の良い・・・出張(笑)

タイミングの合う時ってあるんだよね。
それって、きっと、惹き合うんだと思う。
良く、役者が揃うって表現があるけど・・・
今日の名古屋は・・・そんな感じ(笑)

東京に戻り、朝まで、さあチャンとCMの編集。
って・・・俺は、横で・・・「4400」を観ながら・・・
たまに・・・あ~でもない・・・こ~でもないって・・・
仕事してる風に・・・意見を出すだけ(笑)

勿論、俺の勝手気ままなチェックが入る前段階・・・
さあチャンは、12時間以上、編集作業をしてる。

一分のCMを創るのも本当に一苦労。
でも・・・納得いくものが出来た時の喜びは・・・
何物にも換え難い。

クリエイティブに終着点は無い。
が・・・どっかで終わらせないと・・・
いつまでも発表出来ない(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

芸術は、私の生活に、一つの意味を与えた。
わたしは芸術を通して、光を求め続けて来た。
わたしの芸術は、わたしに必要な、杖であった。

by エドヴァルド・ムンク
  1. 2008/05/21(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

命運

打ち合わせを終えて、事務所へ。
今日は、今泉あやかチャンでShibutama.TVのプレゼント企画のCM創り。
さあチャンの企画・ディレクションで進行。
なかなか良い仕上がりになりそう。

俺は、途中で抜け、A社長と近所のジョナで打ち合わせ。
その後、T氏と・・・深夜まで居酒屋で一杯(笑)

最近、ふと・・・思う事がある。
生きる意味ってなんだろう?って。
別に、深刻に考えてる訳じゃない。

単純に、DVDで「4400」シリーズを観たから(笑)
過去に行けたら?未来に行けたら?
今、現在・・・自分が存在してる理由は?
そこには・・・何か・・・意味があるのだろうか?ってね。

まぁ・・・感化されやすい性質だから(笑)

出会い、別れには、基本的に意味はあるもんだと思う。
出会いのタイミングによって、未来は違うものになるしね。
流石に・・・46年も生きてりゃ・・・
懐かしい・・・再会ってのも多々、経験する。

初めての出会いの時は・・・それほど互いに必要じゃなかったのに・・・
再会してみると・・・「今」が、本当は必要なタイミングだったり・・・

逆に、当時、あの人と、もっと頑張っていれば・・・
違う未来に・・・行けたかもしれないなぁって・・・

まぁ・・・ゴルフ同様・・・たられば・・・は、ないんだけどね(笑)

生きてる以上、過去の累積な訳で、過去は書き換えようがない。
「今」も・・・一瞬で・・・「過去」になる訳で・・・
人間は、死の瞬間をもって、過去だらけになる(笑)
生ある時しか、未来に思いを馳せる事は出来ない。

考え出したら・・・夜も眠れない(笑)

生きてるだけで、ラッキー!!
そう思って、頑張りましょうかね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運命は我々の行為の半分を支配し、
他の半分を我々自身にゆだねる。

by マキャベリ
  1. 2008/05/20(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

探し物は何ですか?

盟友、カッシーのブログじゃないが・・・
ブログのアクセス解析の検索フレーズのチェックは楽しい。

このブログも含め、関連サイトの解析は、日夜怠らない(笑)
特に、Shibutama.TVのチェックは、毎日の日課。
エリア、時間帯、リンク元等々・・・
今後の展開の指針になるデータ分析は、重要だからね。

今日も、ある情報が、入った。
まぁ、詳しくは書けないのだが・・・
あるアーティストの事を調べてるらしい(笑)

その情報収集をネットやってるんだろうねぇ。
このブログのアクセス解析の検索フレーズが・・・
ここの所、ある検索ワードで、大フィーバー。
毎日毎日・・・ここに辿り着いちゃってる訳(笑)

随分と前から気付いてたんだが・・・
過去のブログに一言書いただけのワードなのにねぇ。

情報をお調べの皆様・・・
多分・・・いや・・・
間違い無く・・・ガセネタだと思います。

また、こんな事を書くと・・・
ヘンテコリンな憶測を呼ぶのかな?(笑)

そうそう、カッシーブログほど・・・
ドッカン!くる面白検索フレーズは無いので・・・
発表は・・・しません(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

嫉まれるがいい。
憎まれるがいい。
幸福もまた無傷ではない。

by 谷川俊太郎
  1. 2008/05/19(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

迷論

今日は、高円寺で渋谷魂。
多数のゲスト関係者にも好評を頂いた。
嬉しい限りである。

個人的には、今回、キャプチュードの成長に目を見張った。
一年前から、参加してくれてるウィークエンドR&Rバンド。
全員、社会人・・・だから、ウィークエンドR&Rバンドらしい(笑)

ローマは一日にして成らず。
継続は力なり。
吸収は成長なり。

一年前と比べると、まるで違うバンドになった。
彼等が、何を目指して、どこに向かうのか?は、正直、詳しくは知らない(笑)
が・・・毎回、理想のイメージに向かい、試行錯誤してる事は感じてた。

今回、やっと彼等の努力が、血肉になり始めたと踏んだ。
イベントの大きな目的でもある、成長の場の提供。
まさに・・・渋谷魂を最大限に、有効活用してくれてるバンド。

打ち上げで、彼等とも話したのだが・・・
今の仕事、生活を投げ打ってまで、音楽はしない。
週末の社会人バンドとしては、最高を目指したい。
そして、そんな音楽の在り方にも、ニーズはあるのでは?と。

俺も同意見である。
スタンスの「在り方」の軸が、しっかりとしてブレてない。
良い意味での、ハッキリとした割り切り方がある。
中途半端なプロ志向より、よっぽど魅力的だと思う。

日々、しっかりと社会の中で責任を負って生きている。
その上で、しっかりと音楽を楽しむ。
そこに生まれる共感と魅力は、十分なニーズがあると思う。

勿論、プロフェッショナルな音楽ビジネスとは違う世界だが。

でも、考え方を変えれば・・・時代を考えれば・・・
そう言った志の音楽は、十分に必要とされてる気がする。

実際・・・今の若い子達と接して思う。
「ロック」の定義は、「相撲」の定義ぐらい風化した化石(笑)
昔の「相撲」は、国民の誰もが認めた国技であり、崇高な世界。
昔は「ロック」も似たような、特殊な世界の匂いがプンプンしてた。

昔は、精神性も加味した聖域的な意味合いでの表現だった。
今は・・・ジャンル的な意味合いでの文言になった気がする。
時代背景が違うのだから・・・まぁ、仕方ない気がする。

日本に限らず、世界的に見ても・・・
「ヒーロー」「スター」に求める定義や価値観や条件も変わった。
歴代の大統領や、ムービースターを見れば一目瞭然。

ロックは死んだのか?
いやいや、死ぬも何も・・・昔から変化しただけ(笑)
昔のロックスターは、世間が精神性を強く求めただけ。
そう言ったモノを求める時代だっただけ。

今は、世間が求めるモノが変わっただけ、とも言える。
格好良いロックミュージックは、普遍って事かな。
その「格好良い」って定義が、時代と共に進化してるって事。

昔から、俺の中の「ロックスター」は「ポップスター」。
スキャンダラスで破滅的・・・
言い換えれば・・・思いっきり下世話で大衆の好奇の的。
って事は・・・思いっきり大衆性=ポップ性って事(笑)

ここ数十年、強烈な存在のロックスターは生まれていない。
勿論、音楽的に支持されるロックスターはいる。
そこの違いなんだと思う。

まぁ、基本的に音楽=嗜好をジャンルで括ったり語ること自体ナンセンスなんだが(笑)
好きか嫌いか、ただそれだけ・・・勿論、世間や聞き手が勝手に決める事。
何事も出尽くした今、「遣り方」じゃなく「在り方」を見抜かれる時代。

情報過多だからこそ、情報に流されない。
直感だからこそ、シンプルな判断・審判。
「今」の気分って・・・そんな気がする(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人々は、存在する物を見て、それがなぜ存在するのかを語る。
私は、存在しないものを夢見て、それがなぜ存在しないのかを語ろう。

by ジョン・F・ケネディ
  1. 2008/05/18(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

均等法

朝の5時に起床。
って、喉カラカラで目覚めただけ(笑)
すでに二日酔いの兆候。

バスタブにお湯を張って・・・入浴。
少しサッパリした所で、テレビのニュースに見入る。
小一時間、テレビを見た所で、散歩に出陣。

ホテルの裏手当たりを小一時間ブラブラ。
小さな喫茶店を見つけ、コーヒータイム。
おっと・・・名古屋流、モーニング・・・
トーストや卵が勝手に付いてくる(笑)

新聞や雑誌を読んで2時間、時間を潰し、ホテルへ。
スッキリとはいかないが、大分アルコールが抜けた模様(笑)

今日は、良い天気。
朝の空気を吸っての散歩は最高。
特に、知らない街並みや路地裏を歩くのはワクワクする。
若干・・・酒臭いのと、頭の痛みが、ご愛嬌(笑)

10時、チェックアウト。
ロビーでA社長と合流。
A社長も、若干・・・二日酔い気味。

急遽、名駅近くのサウナに急行。
二人して、一気に・・・サッパリを目指す(笑)
スッキリと汗をかいたところで、打ち合わせを片付け、帰路へ。

その足で、事務所へ。
昆布と打ち合わせ。
その後、K司法書士と打ち合わせ。

夜は、とびたま。
ゲストは、石田匠氏。
番組終了後、一ちゃんと近所の蕎麦屋で打ち合わせ。
迎え酒で、やっと、本気のスッキリモード(笑)

深夜、自宅で溜まっていた宿題を片付ける。
気が付くと・・・朝の6時。
もう・・・起きてから・・・24時間過ぎとるやんけ(笑)

この際だから・・・30分、散歩。
一汗かいて、湯船に浸かって、就寝。

ほんとに・・・長~い一日でした(笑)

そうそう、名古屋での話。
人間って本当に平等か?と。
そんな話になった・・・

色んな宗教の教えに平等って書いてある。
だが・・・現実的には・・・不平等だと。
金持ちもいれば、貧乏もいれば、健常者もいれば、障害者もいる。
豊かな国、貧しい国、自由の国、不自由な国・・・

どう考えても・・・平等なんてない。

でも、一つだけ平等に与えられた事がある。
どんな環境や生い立ちであれ・・・
「人生は一回」と言う、「平等」が。

長短、濃薄・・・色々あれど・・・
人生は一回だけと言う、唯一の平等があった(笑)
どう捉え、解釈するかは自由だけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質の高い時間とは、
短時間でも集中して過ごすことが出来る時間、
良い刺激を与えてくれる人と一緒に過ごす時間、
自分の能力以上の物事にチャレンジしている時間などである。

by 小石雄一
  1. 2008/05/17(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

旅の夜空

午後から、事務所で連絡関係でバタバタ。
急遽、夕方から名古屋で打ち合わせに(笑)
急いで、ホテルの手配と乗り換え案内でチェック。

A社長と品川で落ち合い、新幹線に飛び乗る。
車中も二人で打ち合わせ。

名駅近くのホテルにチェックイン。
直ぐに、タクシーに飛び乗ろうとしたところ・・・
A社長曰く「電車で行こう」
俺「乗換えとか面倒ですよ。タクでもすぐですよ」

A社長「いやいや、街の雰囲気や匂いが知りたいんだよ」

A社長は、数年振りの名古屋との事。
そうだよな、俺も初めての街や、久し振りの街は・・・
キョロキョロしながら、チェックするよな。

その街の感覚って、肌で感じるのが一番。
その上で、色々なアイディアが生まれる。
うっかり・・・名古屋慣れしてたなぁと反省(笑)

地下鉄を乗り継いで、アルファポイント社へ。
M社長、他スタッフの方と打ち合わせ。
サックリと打ち合わせを終え、親睦を兼ねて、呑み会に突入(笑)

3軒をハシゴ。
一軒目は、三河湾で獲れた新鮮な魚介の専門店。
いや~久し振りに美味い魚三昧(笑)
二軒目は、焼酎200種類を置く専門店。
流石にお腹は一杯・・・美味しい焼酎を頂く。

ここで終わりかと思いきや・・・
「ワイン飲みに行こう!!」と。
オシャレなショットバーのVIPルームで、ワイン三昧(笑)

深夜まで・・・盛り上がり・・・タクシーでホテルへ。
いや~呑みすぎた・・・ホテルに戻ったら・・・バタンキュー(笑)

勿論、有意義な時間だったからこそ、ガンガン呑んだ。
最高の名古屋の夜でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

できないことを何とかしようとするよりも、
できることを楽しんだほうがいい。
できることのなかに、結構たくさん楽しいことがありますから。

by 梅棹忠夫
  1. 2008/05/16(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Day By Day

今日も朝からバッタンバッタン(笑)
午後、事務所近くのジョナでA氏と打ち合わせ。

夕方から事務所で、独り黙々作業。
あちこちにメールやら資料やら・・・

夜は、接待(笑)

今日は、良い天気だった。
この時期のチョッと暑いって感じが好き。
夕方・・・チト肌寒くなる感じが、また良い。
日暮れが遅くなる感覚が、開放感を生む。

勿論、夜明けが早くなるのも嬉しい。
そう・・・一言で言うと、ラッキー!!
昼間が長いと思うだけで、お得な感じ(笑)

野球少年だった俺は・・・
夕暮れが長くなればなるほど・・・
遅くまで好きな野球が出来るから大満足だった。

この時期の柔らかな夕暮れの空を見上げると・・・
ふと、あの頃の記憶が蘇るって訳。
特に、今日のような夕暮れはね。

人間って、恐ろしく、そして、素晴らしく勝手な生き物(笑)
都合の良い記憶しか残そうとしない。
喉元過ぎれば・・・何とやらで・・・
嫌な事は、無意識にイレースしてしまう。
嫌な事も・・・ある意味、強烈だったら・・・
イレース機能が利かない(笑)

そして、歳を重ねる毎に、不思議な変化に気付く。
そう・・・何でもなかったような記憶に焦がれたりする。
ふとした瞬間に・・・パッとフラッシュバックして・・・
その当時の事を芋蔓式に、呼び醒ましたりする。

何てこと無いスライドショーなのに・・・妙に懐かしかったりね。
飛びっきりのインパクトやドラマも無いスライド。

俺のデスクは、窓際にある。
振り向くと、綺麗な夕暮れの空が見える。
夕暮れの空の色、雲の形・・・見るタイミングで、
万華鏡のように、違う想いが蘇るから不思議だ。
まさに・・・窓際族(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いい日は幾らでもある。
手に入れるのが難しいのはいい人生だ。

by アニー・ディラード
  1. 2008/05/15(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

野望

午前中から役所、銀行回り(笑)
午後から事務所で、コツコツ作業。

夕方、六本木へ、A社長と合流。
元テレビ朝日取締役S氏の会社に御挨拶。
業界では知らない人がいない伝説のプロデューサー。

今後のヴィジョンのプレゼンと面通しが目的。
いつもより気合を込めて、熱く語らせてもらった。
時代を創った人に、ハッタリやフェイクは通用しない(笑)
思う限りの言葉と、身振り手振りで夢を伝えた。

プレゼン後、約一時間、業界の伝説的な話を楽しく伺う。
70歳手前とは思えないパワーに圧倒される。
そして、大きく綺麗なプレジデントルームに溜め息(笑)
さりげなく置いてあるゴルフバックが、またオシャレ。
ヒロヤマガタさんのイラスト刺繍入りの特注っぽい・・・
勿論、ヒロさん本人とジャックニクラウスのサイン入り(笑)

隆盛を極めたテレビ時代の立役者の一人。
インテリア、小物、備品・・・総てにセンスの素晴らしさが滲んでる。
そう・・・来客を楽しませる最上級エンタメの極み。
流石・・・ミュージックステーションを創った人だと、妙に納得(笑)

その後、新宿で一ちゃんと合流。
エンジニアのK氏を紹介して貰う。
K氏は、レコーディングエンジニア。
だが・・・ライヴのPAエンジニアもこなす。
実は、両方こなせる人は、意外と少ない。

渋魂周りで、一緒に頑張って貰う。
ずっと理想としてた人材。
素晴らしい出逢いに感謝。

一ちゃんと事務所へ。
ISOPPの番組を一緒にチェック。

昨年11月スタートから数えて15回目。
今では、Shibutama.TVの看板番組。
今日も、大勢の仲間達と楽しい番組になった。
継続は力なり。
080514_2235~0001
ISOPPの完璧主義、完全燃焼主義が、番組の匂いとなってる。
今日も、テレビ業界の大先輩に・・・
地上波では絶対に出来ない、絶対に表現しきれない事やってます!!
と・・・大見得切ったからね(笑)

今日の番組を観てて・・・俺は、嘘つきじゃないと安心した(笑)
そう、俺達が伝えたいのは、パーソナリティー。
アーティストの本質。
生き様、哲学、メッセージ。
ただそれだけ。
シンプル・イズ・ベスト。

さぁ、まだまだ新番組企画は目白押し。
もっと・・もっと・・影響力のある自前のメディアになりたい。
ライヴで、人を魅了出来るアーティストは・・・
映像の中の世界でも、確実に、人を魅了出来る。
そんな力のある人達の為のメディアでありたい。

ISOPP=究極のライヴアーティストだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

決意とは太陽を昇らせること、
我が胸の中に、
我が家族に、
そして社会の中に。

by 作者不詳
  1. 2008/05/14(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

停電

午後から赤坂見附で、ミーティング。
A社長とK局次長。
複数の案件を一気に片付ける。

A社長、K局次長ともに新会社BIを全面的に応援してくれてる。
両名とも、俺より一回り前後年上、経験豊富な大先輩。
今週から、諸先輩方の紹介で・・・先輩の大先輩方に、御挨拶に回る。
伝説の方々ばかり・・・・大プレッシャーである(笑)

さて、滞りなく打ち合わせを終え、解散。
俺は、場所を移して、河村氏と合流。
新会社の事を中心に、諸々、打ち合わせ。
今月下旬までに、大阪営業所をスタートさせる。

名古屋に関しては、新東通信社、アルファポイント社が拠点となる。
兎に角・・・名古屋人脈は・・・業界一じゃないかってくらい充実(笑)

業界流で言う所の・・・東名阪(とうめいはん)。
そう、東京・名古屋・大阪で足場を固める。
着々と・・・準備は進行中(笑)

そうそう、河村氏と見附駅前のコージーコーナーにいたのだが・・・
突然の・・・店内停電と言う・・・事件に巻き込まれた(笑)
ほぼ満席だったのだが・・・誰一人、動かない。
約20分間・・・真っ暗闇の中で・・・皆さん、会話。
俺達も、それじゃあってんで・・・関係なく打ち合わせを続行(笑)

珍しい経験をした・・・

その後、事務所に戻って、番組「とっとこTV」。
事務所の外で、T氏と打ち合わせ。

業界に限らず、異業種の大先輩方に会う機会も増えてきた。
人としての勉強をガンガンしておかないと・・・
紹介してくれる諸先輩方の顔に泥を塗る事になる(笑)

そして、得た有意義な話を次の世代にリレーしたい。
自分の経験が、一番良いのだが・・・
人間、そんなに沢山経験も積めない(笑)
経験者の話を頂くのが、一番。

先日も書いたが、悔しかったM氏(笑)
そう、同じだけ生きてるのに・・・
俺の知らない世界を沢山見てきた方。
勿論、選ばれし人だからこその経験なんだけどね。

M氏と同じだけの経験は、何十年あっても不可能。
でも・・・M氏の経験した世界の話を訊けば・・・
少なからず、疑似体験、知識、哲学は、豊かになる。

逆に、俺にしか語れない事もあるはず。
そこを極めていくしかないかな、と。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

脱皮できない蛇は滅びる。
意見を脱皮していくことを妨げられた精神も同じことである。
それは精神であることをやめる。

by ニーチェ
  1. 2008/05/13(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

POPS

白い港。

大滝詠一の作品。
ナイアガラトライアングルvol.2に収録されてる。

二・三日前から、無性に聴きたくて困ってる(笑)

ネットでDL配信してないか調べたが・・・
残念ながら・・・見つからず。
仕方なく・・・オークション。

来るのが・・・待ち遠しい(笑)

大滝作品には、名曲は沢山あるが・・・
俺の中のNo.1楽曲は、「白い港」。
歌詞、サウンド・・・総てがピカ一。
日本のポップスのNo.1ソングだと思う。

検索の勢いで・・・
カルメンマキ&OZの「崩壊の前日」を購入。
他の作品も一気に購入。

マキ&OZも日本のロックシーンに残した功績は大きいと思う。
今聴いても・・・素晴らしい!!の一言。

あと、B'zも改めて聴きまくってる。
理屈抜きに・・・素晴らしいね。
TMぽかった初期から聴くと、進化が解って楽しめる(笑)

さて・・・ネットで次に捜すは・・・
ジョンクーガーメレンキャンプ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音楽は色彩とリズムを持つ時間とからできている。

by ドビュッシー
  1. 2008/05/12(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

イメージの詩

今日は、ポンちゃんの朝練に立会い。
10時からの健全なリハーサル(笑)
今日から一ちゃんが、バンドの指導にあたる。
その紹介も兼ねて、スタジオへ。

リハ終了後、メンバー達と少し遅めの昼飯&お茶へ。
そこで、一ちゃん共々、色々とアドバイス等々・・・

まずは、今のメンバーのポテンシャルを引き出す事が課題。
技術や演奏力は、一晩では大きく変化しない(笑)
大事なのは、意識や考え方やイメージだと思う。

リハーサルって一言で言っても・・・
本当は、何をする時間?って訊くと、意外と答えに窮したりする。
リハ=音を出して練習・・・ごもっとも(笑)
が、プロの世界では、似て非なる目的でリハを行う。
それも、幾つもの目的や、狙いがあって行う。

さて・・・今日のリハの目的は?

例えば・・・
新曲5曲、リハ3回、よろしく!!ってな時。
1回目で○○、2回目で○○、3回目で○○。
明確な、目的の答えがある。

その正しい方法や概念の無いミュージシャンに・・・
その答を求めても無意味である。
また、ミュージシャンの面子のキャリアや実力で・・・
目指すレベルやイメージも変わる。

少なくともプロやプロを志すのだったら・・・
最低限のプロ意識(ミュージシャンズマナー)を持って欲しい。
当日の自分の演奏の同録も聴かないミュージシャン・・・有り得ない(笑)
超一流のスーパー凄腕の人ならまだしも。
まぁ、そういった人達こそ、自分のプレイに責任を持ってる。
間違い無く、その日のプレイを気にする。

ミュージシャンマナーって書いたが・・・
そう・・・自分の出す音に対する責任って事。
それこそが、プロ意識の始まりであり総てだと思う。

垂れ流しの責任の無い音は、プロとして失格。
例え、それがリハであっても。
いや・・・リハだからこそ、パーフェクトイメージを目指すべき。
リハを超える本番なんて、一生に一度あればラッキー(笑)

あくまでもプロを目指すのが前提の話。
“趣味で楽器やってます”なら、何の問題も無い。
少なくとも、本番では、お客様からお金を頂いてる。
ミストーン出して、ヘラヘラしてる人の音は、失礼だと思う。
本番で、完璧な理想的な演奏は、正直・・・永遠に不可能かもしれない。
でも、その完璧な理想を目指すのがリハである。

その概念からスタートしてないリハは何万回やっても無意味(笑)
勿論、プロを目指さない人を起用してのミスは、我々の責任。

プロ=仕事=ギャラ。
勿論、正しい考え方。
その前に・・・
本番であれ、リハであれ・・・
ミストーン一個を出した自分を恥じたり、悔しがれないと。
そう・・・お客や誰に対してって以前に、自分に対してね。

完璧に出来ない自分に対して、怒るくらいでないとね。
そう・・・その完璧のイメージが大事って事。

アーティストもミュージシャンもクリエーターも・・・
実に孤独な・・・自分と戦うアスリートだと思う。
昨日より今日、今日より明日、今よりいつか・・・
もっと、もっと、巧くなりたい凄くなりたいと願う生き物。

今の自分のレベル・・・目指すレベル・・・
現実・自己認識と、明確な未来図のイメージ構築。

縁あって、出会った人達。
出来る事なら、皆、成功して欲しい。
世の中は広い、凄い奴が一杯いる。
モタモタしてたら、誰かが成功のイスを分捕って行く(笑)
俺が、そうであったように・・・
早く、気付いて、必死で頑張って欲しい。
だから・・・なるべく・・・厳しい事を言っていく(笑)

昔、野球少年だった俺は・・・
甲子園常連校のセレクションに行った。
同じ練習なのに・・・レベルの違いに驚いた。
そう・・・そこには、明確な目指すイメージがあった。
そして・・・明確な求められるレベルの高さがあった。

同じ野球の練習・・・似て非なる世界。
最低でも・・・遠投何メートル。
最低でも・・・50メートル何秒。
・・・・・・・・

何よりも練習する目的や意義が違ってた。
全国制覇を目指す為の、明確なマニュアル。
いつか・・・甲子園に出たい・・・
そんな意識じゃない球児達の練習。

その先のプロ野球・・・大リーグ・・・
プロを目指すって意味では、同じ。

地方大会一回戦負けの練習なのか?
全国制覇を目指す為の練習なのか?

夕方からは、事務所で池もっちとポンちゃんのリハに立会い。
こちらのアドバイスも同じ・・・弾きたい世界観のイメージ。
池もっちのセンスは素晴らしいと思う。
近年、見た若いキーボディストの中では、ピカ一。

これだけは言える。
俺も含め、身近な人達に天才はいない。
天才だったら・・・とっくに世に出てるって(笑)
天才と張り合う為の努力・練習の方法を知る事だと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自己満足に陥らない者は成長する。
自分の考えが正しいという確信を持てない者のほうが、多くのことを学ぶ。

by 中国の格言
  1. 2008/05/11(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

オシャレ紀行

午後、打ち合わせを終えて事務所へ。

ネットでコツコツと調べ物&勉強。
しかし、便利な世の中になったもんだ。
昔なら、図書館とか本屋とか、駆けずり回ってた。
挙句・・・どうしても知りたい事に辿り着けない・・・ってね(笑)

PCの前に、ず~っと張り付くのもどうかとは思うが。
パチパチしてると・・・“何か”に出会える。
知るつもりのなかった知識まで、手に入るからね。

でも、便利さの裏側には、犯罪の温床って側面もある。
匿名性が高い分、何でもあり!ってなりかねない。
ディープなサイトへも簡単にアクセス出来るしね。
知らなきゃ良かったのに!!って情報に出くわす事もある。

今日もTVから「リデュース」って単語が耳に入ってきた。
ニュースだったんだけど・・・
「おっ!」って思ったら、即PCでパチパチ。
フムフムフム・・・と、大満足な情報ゲット。

「セルフメディケーション」も気になるワード。
こちらもパチパチパチっとね。

夕方、さあチャンと原宿へ。
アストロホールで、ファッションショー&ライヴ
一ちゃんが、ギターで参加。
ファッションと音楽のコラボ。
素晴らしい企画のイベントだった。

ファッションカルチャー。
これからは、もっと注目&勉強せねばと。
ファッション、オシャレって、誰にでも出来る、最も身近なエンタメ。

事務所に戻って・・・PCパチパチ。
勿論・・・ファッションに関してです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いきなり大またで飛び出すのではなく、
まずヨチヨチ歩きから始めていただきたい。
どんな目標であれ、何かをやりとげる際に
成功か失敗かを決める鍵はここにあるといっていい。

by ロバート・キヨサキ
  1. 2008/05/10(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Burning

午前中から資料作りに没頭。

午後、いざ出陣。
六本木のアイビスで会議。
総勢5名。
レーベル事業の調整。

どこにも無いスタイルの模索。
色々な意見が飛び交う。
仕方ない・・・
だって、正しい答えや方法論が無いのだから(笑)

在り方は、変わらない。
そう・・・良い音楽だと信じるモノを世に問う。
遣り方が、昔と同じじゃダメって事だけは解ってる。
そう・・・流通や伝え方の仕組みの概念を取り替える(笑)

未来の事は・・・解らん(笑)
が・・・やってはいけなさそうな事は解る。
消去法と、大胆な見切り発車のバランスシート。

数時間、熱い男達の話し合い。
今後、役割分担を持って、色々と詰めてゆく。
勿論、音楽以外の情報交換やビジネスのソリューションも。

早速、一つ面白い案件を動く事に。
IT(携帯)絡みだが、これはいけそう。
来週、代打ちでプレゼンに行く。

その後、ミッドタウンの友人の店に顔を出す。
暫し・・・癒される(笑)

銀座に移動。
博品館でプリマ&マイケル出演のミュージカル「魔法使いサリー」を観劇。
こちらも・・・汚れた心の洗濯(笑)

終演後、急いで幡ヶ谷「36°5」へ。
本日、オープニングのレセプションパーティー。
人でごった返す中、燃ノブちゃんに挨拶。

深夜、事務所に帰還。
朝方まで・・・作戦会議。

そうそう、今月16日からの予定で、
Shibutama.TV内で、毎月プレゼント企画をスタートします。
毎月抽選で10名様を予定。
コーセー化粧品様からプレゼント商品を提供して頂く。

皆さん、ジャンジャン応募して下さい。
そして・・・綺麗になって下さい。

少しずつ・・少しずつ・・
理想的なShibutama.TVにしてゆきます。
お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夢は見るもの、希望はかなえるもの。

by 丸山浩路
  1. 2008/05/09(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Good Night

午後から数組の来客。

夕方、お出掛け。
今日は、ずっと会いたかった人と会う。

ある社長の紹介で一席。
M取締役。
俺と同い歳、厳密には学年でイッコ先輩。

とんでもない実績を残した人。
噂は・・・訊いていた。
会って・・・とんでもない衝撃を受けた。

少なからず・・・世間的に凄い人達と出会ってきた。
が・・・俺と同じ歳で・・・マジかよ!!が、本音。
正直・・・悔しかった(笑)
こんな奴が・・・やっぱいるんだ・・・が、本音。

でも・・・最高の出会いだった。
ずっと昔からの知り合いだったような感覚。
ガンガン突っ込み合える感覚。

人生で最高の部類の出会い。
Mっちゃん最高だぜ!!(笑)

深夜2時まで・・・盛り上がった。
まだまだイケル感じだったが・・・
まぁ・・・そこは・・・大人って事で(笑)

肩肘張って生きてる年頃。
そんな事、関係無しの友に出会えるなんて最高じゃないか。
正直・・・ビジネスなんかどうでも良い。
出会えた事だけで・・・大満足(笑)

刺激ある夜は、最高の元気の源。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ある年齢以後になると友人を選ぶよりは、
友人に選ばれる場合の方が多い。

by ジード
  1. 2008/05/08(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

飛想

今日も良い天気。
いやいや、暑い(笑)

今日は、赤坂、銀座へとお出掛け。
そうそう、昨日の「経済界」朝一で入手。
うん、欲しかった情報満載、大満足(笑)

今日の案件は、まだ極秘なので詳しく書けない。
まだ誰もやってない事を形にしたい。
とても良い打ち合わせが出来たと思う。
まぁ、焦らずジックリと調整して詰めてゆく。

そうそう、今日、銀座を電話をしながら歩いてたら・・・
一瞬、前から歩いてきた人とぶつかりそうになり・・・
お互いに、右に左にヒョイと避けたんだが・・・
良くあるじゃない、お互いに同じ方向に避けるってアレ(笑)

なかなか上手くすれ違えなくて、パッと顔を見たら。
どっかで・・・会った事のあるような・・・
向こうも俺の顔をジッと見てる(笑)

暫しの沈黙・・・お互いに記憶を辿る焦った顔・・・

「あっ!!」
ほぼ同時に思い出した。
が、お互いに名前が出てこない様子(笑)

そう、20代後半・・・
北陸放送で、ラジオのパーソナリティーをやってた時期がある。
その当時、仲良くしてたKディレクターだった。

何でまたラジオのパーソナリティー?ってねぇ。
話すと長くなるので・・・端折るが・・・
毎週、確か?火曜日と水曜日だったかなぁ。
お昼の2時間生ワイドで喋ってた。
そう、毎週、飛行機に乗って金沢に通ってね。

昼前に局に入って、すぐに本番。
終わって、軽く明日の打ち合わせして、自由時間。
金沢の街をプラプラと散策。
ホテルに泊まって、次の日の本番終わって、東京へ。

毎週、一人で晩御飯を食べるじゃない。
美味しそうな色々な店に飛び込みで行くわけよ。
そこで、さり気なくタイミングを見計らって・・・
番組の話を切り出すって寸法(笑)

大体の人が、聴いてくれてるようで・・・
また、俺の喋り声って特徴があるらしく・・・
「あぁ~作詞家の池永さん?聴いてますよ」ってなったら勝ち。

ほとんど飲食い代がタダになる・・・
勿論、次の日の放送で、ガンガン喋る。
「○○○の女将さ~ん、聴いてる?」
「昨日は、本当に美味しかったよ~~」なんてね(笑)

地元密着型の昼の生ワイド。
今思えば、凄く、勉強になった。
その地の事を本気で知ろうとしないと失礼だからね。
その為に、呑み歩いてた訳だが(笑)

故郷以外で、あんなに好きになった土地はない。
その後の地方でのストやライヴやキャンペーンの時の、
その街や土地に対する向き合い方を学んだ時期でもあった。
勿論、生番組作りのノウハウも沢山学んだ。

よし、時間が出来たら、久々に金沢に行こう。
K氏とは、軽く立ち話で別れた。

柔らかな夕暮れの銀座。
とても素晴らしい回想を貰った。

あの頃、係わってた人達は、皆、元気かなぁ?
俺は、相変わらず、頑張ってますよ。
若干、メタボちっくになったけどね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一人の静かな時間は、人を育てる。
人とコミュニケーションをする中でももちろん人間性は養われるが、
一人きりになって静かに自分と向き合う時間も、自己形成には必要だ。
音楽を聴きながらボーっと一人でいる時間も楽しい。

by 齋藤孝
  1. 2008/05/07(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

㈱BIG ISLAND

GWラストは良い天気。
午前中、私用でお出掛け・・・
午後から事務所で資料作り。
そして、色々と調べ物&勉強(笑)

明日から大事な打ち合わせ&プレゼンが立て込む。
その準備と、知識注入に必死のジタバタ。
もっと早くから・・・準備すればいいのに(笑)

今日も電車の車内広告で・・・
「経済界」と言う雑誌に、知りたかった特集記事が・・・
急いで、売店・コンビニ・書店と走る。
連休のせいか?どこにも無い・・・
無いとなると・・・欲しくて欲しくて・・・たまらん(笑)

夕方、さあチャンとバスに乗って幡ヶ谷へ。
渋谷から移転する「36°5」を視察(笑)
9日が、オープニングのレセプションとの事。

内装の最後の詰めをやってた。
駅のすぐ側、歩いて数十歩の好立地。
うん?・・・この階段は?

実は、前の店(黒酢ラーメン)に行った事があった。
カッシ~&さあチャンと(笑)

ラーメン屋なのに・・・ギターが飾ってあって・・・
ちょっとしたステージのような段差があって・・・
大将は・・・どう見てもカントリー&ウエスタン(笑)

妙な店だな~と・・・凄く印象に残ってた。
そこが・・・新装「36°5」の移転先だったって訳。
まぁ、そんな事はどうでも良いとして・・・
燃ノブちゃん、まさに燃えに燃えてるって感じ(笑)

近い将来、ここからレギュラー中継を出したい。
そして、レギュラーオンデマンド番組もね。
頑張るアコースティック系ミュージシャン達を応援したい。
そんな事を打ち合わせしながら・・・早々に退散。
準備の邪魔をして、オープンが遅れたら洒落にならんからね(笑)

仲間が頑張ってる姿って、勇気を貰える。
そして、具体的な夢=空間を見ると、感動する。
よし!俺も頑張らんと!!ってなる。

その後、幡ヶ谷をグルグル散策。
晩御飯を食べて、事務所へ。
引き続き・・・資料作りに突入。

さて、皆さんは、どんなGWを過ごしただろう?
まぁ、俺は・・・特別なイベントも無く・・・
出張ついでに・・・どっか行こうか?と、心揺れたが・・・
連休明けに備えて・・・大人しくしてました(笑)

来年こそは、パ~ッと海外にでも行きたいな。

先月、株式会社ビッグアイランドなる新会社が出来ました。
みんなの夢を乗せて突っ走る大きな船になる予定。
様々な諸先輩方にも参加して貰った共闘型の会社。
俺が一番の若造と言う・・・高齢型の会社でもある(笑)

愛こそすべての歌詞じゃないが・・・
次なる世代に何が遺せるんだろう?ってね。
それぞれのキャリアの集大成と理想郷創りに向けて発進する。

連休明けたら・・・ボチボチと船出です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

黄金は熱い炉の中で試され、友情は逆境の中で試される。

by メナンドロス 
  1. 2008/05/06(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

打つ

「音楽が好きなんですね」
昨日も訊かれた。

「いえ、そんなに好きじゃないですよ」
「趣味にすれば、好きでいられたんでしょうけどね」
って答える。

大体、納得してくれる(笑)

どの世界も、本質は同じ。
仕事は、良い意味、好きな事を仕事には出来ない事だと思う。
仕事になったとたんに、好きのレベルじゃ仕事と付き合えない(笑)

勿論、天才芸術家は別。
彼等は、仕事って概念すらないだろうから(笑)

あるプロデューサーが言ってった。
「音楽家の才能無いから、プロデューサーやってる」
言い得て妙・・・いや、真実。

俺もそう。
自分の才能に見切り付けたから、バックヤードに回った。
元来、プロデューサーが一番偉そうに思えたから、憧れたって理由もある(笑)
正直、好きな音楽を創るだけで、食えたら、それはそれは幸せだろう。
が・・・そんな事を可能にするのは・・・天才だけだろう。

厳密には・・・本当の天才ではビジネスには、成り辛いと思う。
大衆感覚を持った、バランスの良い天才。
そんな天才に生まれたかったと・・・たまに・・・思う(笑)

勿論、プロデューサーにも才能は必要。
そう、その職種に適した能力って意味で。

「一番必要な才能って何ですか?」
って、昨日も質問された。

「勘と運ですかねぇ」
って、答えた(笑)

いやいや、その後、真面目に俺なりのプロデューサー論を展開した。
ここでは・・・書かない・・・だって・・・企業秘だからね(笑)

ぶっちゃけ・・・プロデューサーって怪しい。
言ったモン勝ちじゃない?
どの範疇、何をプロデュースしてるか?にもよるしね。

実際、自分がやってきた方法も、正しいのか?さえ解らない。
だって・・・誰かに付いて、手取り足取り習った訳じゃない。
ある意味・・・やったモン勝ち、経験したモン勝ち(笑)

俺の勝手なプロデューサー像の推測だが・・・
昔は・・・文系8割、理系2割のタイプが多かった。
今は・・・文系3割、理系7割のタイプって感じかなぁ。
比率は、その人の内包してる知的バランスね。

解り易く言えば、感覚人間が減ったって印象かな。
仕方ないよね、経済の構造自体が、昔と随分変わったから。
消費構造に辿り着くまでが、より複雑になった。
そのプロセスを理解しないと、モノ創りが始まらない時代。
特に、クリエイティブに対する資本の在り方は、もっと複雑になるだろうね。

音楽=文化って側面も弱まってる今・・・
音楽=産業って捉えたら・・・成立し辛いリスキーな分野(笑)
そこに、理由付けをするには、確かな数字のロジックが必要とされる訳だ。

元来・・・バクチな産業、水商売(笑)
数字通りにならないから面白いんだけどね。
しかし・・・バクチも打てなきゃ始まらんからね。

バクチ打つ為に・・・算数勉強ってところかな?
昔から・・・実は・・・凄いバクチ打ちは、算数強いんだよね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人間には二通りある。
一つは仕事にありつけないとへこたれてしまう人間、
もう一つは、たとえ仕事がなくとも、
必ず自分に何かやれる仕事があると信じている人間、
この二通りの人間である。

by ウォルト・ディズニー
  1. 2008/05/05(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

この指とまれ!

朝の新幹線で、名古屋へ。
昼前に一本、打ち合わせ。

一人で昼食後、二本目の打ち合わせへ。
ここでは、軽くビールを飲みながらラフなミーティング。
今回の名古屋行きのメイン・・・呑みながらで良いのか?(笑)

その後、二本の打ち合わせ。
これでもか!ってブッキング(笑)

しかし、何故か?名古屋に関連する人達との縁が多い。
今回も、何本かは、東京での出会いからの紹介。
名古屋に行ったら、会って欲しい、と。
GWにも係わらず、何故か?すんなり会えるし(笑)

出会いって巡り巡る。
今回も、数年前に出会った会社が絡んでたり。
別件で、初めて会った人が、実は、近い人とビジネスしてたり。
結局・・・皆さん繋がってますね!と(笑)

特に、今回はIT関連の人脈だったからかなぁ?
IT関連は、地域性、関係ないからね。
どの業態・業種も中枢に切り込めば切り込むほど・・・
皆さん、何かしら繋がっている。

今週末には、それぞれの人脈を持ち寄って東京で集まる。
非常に楽しみである。
見渡せば・・・音楽業界は俺一人(笑)

共通の言語は・・・ソフト産業。
言い換えれば・・・有形無形のサービス業。
大きく括れば・・・エンタテインメント(笑)

勉強する事が多すぎる。
何となくは知ってるが・・・本質を知らない。
さぁ、勉強・・・勉強(笑)

今回の出会いは、個人事業主系。
一国一城の主。
モンスターに立ち向かうベンチャー魂(笑)

ハードの世界では、モンスター同士の群雄割拠。
ソフトの世界では、インディー同士の勢力紛争。
モンスターに戦いを挑む人達は、魅力的だ。
何せ、資本力では敵わない・・・そう、知恵で勝負だ(笑)

知恵と人脈を持ち寄って、共闘するしかない。
ここのところ、理想的な役者が揃いつつある。
どうせなら・・・天下を取りにいこうぜ!!と(笑)
野心と野望の塊を腹の奥に据えなきゃね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界を動かそうと思ったら、まず自分自身を動かせ。

by ソクラテス
  1. 2008/05/04(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

I Think of You

午後から事務所で山ちゃんと打ち合わせ。
簡単な・・・作曲&作詞講座(笑)

その後、ポンちゃん、池もっちも登場。
ワンマンに向けてのキー合わせと打ち合わせ。
和気藹々と楽しく終了。

さあチャンのオペで、山ちゃんギター収録。
番組のステッカー用に沢山素材を弾いて貰う。

夕方、皆でカレーを食しに出動。

その後、事務所で番組の打ち合わせ&本番。
今日から、一ちゃん(N社長)が登場。
渋魂全体を把握して貰う。

とびたまは、喜珠がゲスト。
今日は、胸にグッとくる良い内容の話に終始。
是非、オンデマンドでチェック4649!!

しかし・・・
今夜も電話での打ち合わせが凄かった(笑)
約2時間・・・
あっちとモシモシ、こっちとモシモシ・・・
お陰で・・・明日も急遽・・・出張決定!!
GW・・・頑張って仕事しますか(笑)

まぁ、俺達の仕事は・・・年中無休が基本。
世の中が、お休みの時こそ、エンタメは稼ぎ時。
一ちゃんも・・・連休は・・・毎日、現場って言ってた(笑)

まぁ、仕事自体が・・・遊びみたいなもんだしね。
遊び心が無い、作品やライヴは・・・痛いだけ。
眉間に皺寄せてやる仕事じゃない(笑)

ガキの頃・・・大好きな遊びには、没頭して時間なんか忘れたよね?
多分・・・その延長線上の感覚。
だから・・・年中無休・・・いつでも仕事=遊び(笑)
同じ価値観、感覚の仲間じゃないと、一緒に良いモノ創れないしね。


「I Think Of You」

ひび割れた夜の渇いた風が
追憶の彼方へ俺の心誘う

お前の瞳に捧げた夢を俺独り
今でもあの日のまま捜してるのさ

Feeling 風のように
生きてみるのもいいさ
I'm just a feeling
そんな俺が“好きだ”と言った
お前もこの星の下・・・
I think of you


若さにまかせて傷つけ合った
お前との季節が今も胸に刺さる

二度とは逢えないお前がくれた
囁きの総てが今も胸を離れないのさ

Dreaming 果てしのない
夢を捜して独り
I'm just a dreaming
静か過ぎて眠れぬ夜は
お前を想い出すのさ・・・
I think of you

Feeling 風のように
生きてみるのもいいさ
I'm just a feeling
そんな俺が“好きだ”と言った
お前もこの星の下・・・
I think of you

        
        1989 Song by 柳ジョージ
  1. 2008/05/03(土) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系
次のページ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

