BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心友

月末、朝からジタバタ。
10時から定例ミーティング。
会社っぽくなってきた・・・(笑)

午後一、某メーカーへ。
久々に会うG氏。
近況報告と、あるプレゼン。

明日は、某メーカーのI取締役。
どんな話が訊けるか、楽しみだ。

その後、A氏とミーティング。
そのまま、クーペさんと打ち合わせ。

夕方、事務所で、カジ~と打ち合わせ。

朝・・・若干、風邪気味。
体調を考えて・・・
今夜の接待を別日に変更願った。

ここのところ、急に寒くなったからね。
ここで・・・無理すると・・・
本当に風邪引いちゃうと危険って事で。

お昼、変更の連絡。
夕方・・・体調が万全になる。
まぁ、世の中・・・こんなもの(笑)

話は変わるけど・・・

初めての人達との仕事は、感触を掴むまで大変。
相互理解には、やっぱ、時間がかかる。
トラブりながら・・・理解し合ってゆくしかない。

まぁ、まったく同じ価値観の人間は、そうそういない。
解り合おうと努力する事が、大事。
一方通行でもいい。
どちらかが・・・まずは、攻めていかないと(笑)

お互いに気を使い合ってしまうと・・・
核心に触れないまま、何となく解り合った振りを演じてしまう。
かと言って・・・自分の都合ばかりを押し付け合っても上手くいかない。

まぁ・・・要するにバランスの在り方。
互いに・・・自分4、相手6ぐらいが、上手くゆく気がする。

明日は、久々に、昔、大変お世話になったO社長と食事。
ずっと・・・逢いたいと思ってた人。
ひょんな事から、誘われた食事会の相手がO社長だった。
これも何かの導きの気がする・・・

体調万全で・・・楽しく・・・呑むぞ!!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一人の敵もつくらぬ人は、一人の友もつくれない。

by テニソン
  1. 2008/09/30(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

シェアー

午後から魔法のiらんど社でミーティング。
約一時間、5名でディスカッション。
新しいスキーム作りには、時間が掛る。

考えて考えて、話し合って話し合って、損は無い。
それぞれの思いや思惑やスタンスが、捻じれない方策を模索。

その後、新東通信社でミーティング。
俺の頭じゃ・・・理解不能な世界(笑)
一度・・・俺が・・・説明したのだが・・・
チンプンカンプン(笑)
今日は、しっかりと本家本元の方に登場願った。

約二時間、特殊な世界を垣間見つつ・・・
説明に耳を傾ける・・・って、説明を訊くのは3回目・・・
よっしゃ!!やっと、人にも説明出来そうな気がした(笑)

上手くビジネスが成立すると良いな。

その後、一旦、事務所に帰って、資料作り。
明日から、訳あって、メジャーメーカー数社を渡り歩く(笑)

途中まで作って、急いで六本木へ。
モーフで、一組、アーティストをチェック。

その後、S氏、U氏と、深夜まで盛り上がる。

明日からの久々のメジャー行脚、非常に楽しみ。
ここ数年、アンチメジャーで生きてきたからね(笑)

メーカートップの考えを訊くのが楽しみ。
これからのメジャーが進む道。
どんなヴィジョンや、思惑が隠されてるのか?
インディー魂の俺達とシェイクハンドはあるのか?

きっと今までとは違うコラボの方法があるはず。

まずは・・・扉をノック!ノック!ノック!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

団結して良心に従って行動するならば戦争は防げる。

by ジャン・アンリ・デュナン
  1. 2008/09/29(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Breath of air

遠く遥かな道を
風に誘われて 歩いてきた

胸を過る微笑みと
夢に包まれてた いつの日も

静かに瞼を閉じて そっと耳を澄ませば
心の岸辺を 巡る想い

幾つもの ほら 懐かしいメロディー
想い出を ほら 優しく染めて 流れてくる


虹の空に描いた
あの日の憧れ 消さないよう

深く深呼吸して
穏やかな高鳴り 抱きしめた

愛されたぶんだけ 人を愛せたらいい
ささやかな祈り 時を越えて

いつまでも 夢 焦がれ続けよう
えいえんの 夢 出会える日まで 歩いてゆく

いつまでも 夢 焦がれ続けよう
えいえんの 夢 出会える日まで 歩いてゆく
立ち止まらず・・・・・


          Song by NORIKO HIDAKA

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。
人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。

by ホイットマン
  1. 2008/09/28(日) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

手を伸ばして

今日は、午後から事務所で調べ物&電話。

まんまちゃんジャケの進行チェック。
いっチャン、古賀先生とキャッチボール。
いっチャンとポンちゃんレコの準備の相談。
11月のイベントの最終ブッキング調整。

ツイテル!!
どれもこれも上手く嵌った(笑)

そして・・・
夢の映画プロジェクトの準備の調べ物。
先手、先手、先手を打っての準備。
まだ、何も具体的な詰めには入ってない。
が、近い将来、その号砲が鳴った時の為の仕込み。

総ての思いや思惑や労力が、水泡に帰すかもしれない。
何事も下駄を履くまでは、絶対とは言い切れない。
絶対に辿り着くために、無駄と思える準備をする。

調べ物をしながら、夢をよりリアルに心に描く。
この一瞬一瞬の積み重ねが、夢物語を現実に引き寄せる近道。
急がば回れ・・・無駄を重ねて、真実を見極める。

徒労になるのかな?
って・・・思った瞬間に、夢は指の間を滑り落ちてゆく。

神風は・・・吹かない。
イメージした現実にしかならないのが世の常。
厳密には、イメージの為の準備の結果が、現実。
100%イメージ通りの結果だって、マグレに近い(笑)

映画?
そんなもん、作った事はない(笑)
作ってみたい、から・・・やってみる。
ただ、それだけ。

だから・・・勉強して、準備する。
きっと、モノ創りに携わる人間なら誰しもが・・・
総合エンタメの究極は?に映画かミュージカルを選ぶだろう。

そのチャンスが、目の前で、手招きしてる。
命がけで、突っ込んで行かない手はない。
万が一、チャンスを逃しても、本気で討ち死にすれば、
次に逃さない、失敗の法則は手に入る(笑)

リサーチと準備と実践と学習。
これが、次の失敗を回避する防御策。

初めてのトライアル。
今までの経験と知識が、どこまで役立つか?は疑問。
だったら、思いつく事を総てやってみるしか手立てはない(笑)

何もしないで、負け戦だけはしたくない。
負けが予想されたら、潔く、降参する方が、得策。

勝算の判断は?
自分の準備、これでしか測れない。
神風は・・・吹かないから(笑)

まぁ、失敗を恐れてちゃ、何も始まらない。
自分のキャパを超えたトライアルはスリリング。
元々、キャパの広がらない人間なんていない。
適性や、能力の問題ではない。
もし、いるとしたら、それは、心の問題。

責任を背負える勇気を持てるかどうか?だ。

と・・・自分を鼓舞しないと、やってられん(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

試されていると感じる出来事があったら、
自分の魂を信じることが大切だと、すごく思うんです。
人がどう思うか、世間がどう思うか、ではなくて
「自分の魂がどうしたいと思っているのか」を常に基本にすべきだと思います。

by 前田義子
  1. 2008/09/27(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

大好きな場所

今日は、一日、青春の地、新宿デー。
新宿南口、東口、西口と三軒の茶店をハシゴ。
残念ながら・・・歌舞伎町には踏み入らなかった(笑)

今日は、どれも極秘ミッション系の打ち合わせ。
って・・・勿体つけてるだけなんだが(笑)

アルタの並びに素晴らしくイカシタ喫茶店がある。
昔からある、縦に細長い3階建ての怪しさ満載の茶店。
暇潰しには最適・・・日本一、楽しい喫茶店だと思ってる。

怪しいキャッチセールス・・・
怪しいスカウトマン・・・
怪しい不動産売買・・・
怪しいトラブル話・・・
怪しい同伴カップル・・・

そこに・・・普通の人達が混じる。

そう、時間帯で万華鏡のように変化するワンダーランド(笑)

店内をキョロキョロと見渡すだけで・・・
色々なディープな人生が透けて見える。
耳に集中して、会話を盗聴すれば、ドラマよりも面白い(笑)

新宿には、カテゴライズされた怪しい茶店スポットが幾つもある。
ホテル系、温かいお茶が出る系、談話室系・・・等々。
コーヒーの値段に比例して、怪しい話の中身も値段も高騰する(笑)

アルタ横の茶店は、非常にリアルで庶民感覚の怪しさが漂う。
国家レベルの極秘話を大真面目に広げてる輩はいない・・・
そう・・・現実に起こってるであろう極秘の隠微さが魅力(笑)

もう無くなったが、歌舞伎町の裏に渋い茶店があった。
堅気の人、お断り!と言わんばかりの雰囲気の店。
飛び交う会話は・・・任侠映画を超えていた。

あ~~~本当に、沈めたんだろうな・・・
と、妙に納得出来るキーワードが耳を塞いでも飛び込んで来てた(笑)

昨今、フランチャイズのスタンドコーヒーショップが増えて、
如何にも!!って感じの判り易い人達の溜まり場も減った。
昔のように、判り易い恰好で歩いてくれないから・・・
非常に・・・街を歩き辛い(笑)

今時は、誰が危ない奴か?見てくれじゃ判り辛いから困ったもんだ。
普通の格好した奴が・・・とんでもない惨劇の主人公になる。
自己セキュリティーレベルを上げとかなきゃいけない時代。

喫茶店文化って言えば・・・名古屋。
書くと長くなるので・・・またにする(笑)

夕方、事務所に帰還。
夜、eNちゃんとMプロデューサーが来社。
あわたまちゃんのCM素材の撮影後、皆で終電まで食事。

その後、25時、カッシ~登場。
さあチャンと3人で、近所のジョナで、深夜番ミーティング。
例によって・・・早朝まで(笑)

散々・・・新宿の茶店の怪しい会話を書いたが・・・・
俺達の会話も、第3者が聞けば・・・十分に怪しい(笑)

いや・・・楽しいオトボケエンタメ劇場のはず。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冗談のうちに真実の言葉が語られることがなかなか多いものだ。

by フィヒテ
  1. 2008/09/26(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

チャオ!!

午後から、まんまちゃんのジャケ打ち合わせ。
少し遅刻して、六本木の古賀先生の事務所へ。

白熱した・・・ミーティング。
いや~相変わらず古賀先生、テンション高い(笑)

「あ~しよう、こ~しよう」
「いや、やっぱ、こうだな」
と・・・次から次へとアイデアのマシンガン(笑)

ぶっ飛んだアーティスト・・・
古賀ショーって趣の打ち合わせ。

間違いなく、凄く格好良いジャケになる。
多分・・・想像を超えてくると確信する。

その後、アイビスで、イーストのUプロデューサーと打ち合わせ。
こちらも・・・白熱した打ち合わせとなった(笑)
今日は初対面だったのだが・・・ビンゴ!!
そう・・・考えてる事が、非常に似てる。
ウマが合うってこの事。

いや~お互いのネタを出し合って、面白い事が出来そう。
早速・・・幾つかの案件が・・・直ぐに走り出す予定。

そうそう・・・六本木で懐かしい人にバッタリ。
ビクター音楽出版のKちゃん。
相変わらず・・・個性的なスタイルで直ぐに判った(笑)
近々、改めて訪ねる事にしよう。

きっと・・・まんまプロジェクトあたり・・・
Kちゃんのツボだろうな(笑)

その後、事務所で作業。
今日は、クロガネの生放送。
番組の終わりにクロガネスタッフのN君の送別会。

実家の北海道に帰るそうな。
別々の道になっても強い絆で結ばれた漢達。
チョット・・・胸がジ~ンとした。

矢沢の「親友」が頭の中で鳴ってた。

♪どんな恋に
♪さよならを言うよりも
♪男たちの別れは寂しいと

田舎から東京に出てきて・・・
夢見た世界でこの歳まで生きると・・・
沢山の夢を共有した仲間を見送った。

夢破れ違う世界に向かう奴。
遣り切って東京を捨てる奴。
夢半ば、天国に召された奴。

憎しみ合って別れた奴もいた。
今では所在すら判らない奴も。

名前さえ思い出せない奴・・・
でも、短くとも熱く時間を共有した事実。
今でも、仄かな残像が胸を射す夜がある。

自由人として好きな事だけに生きてきた。
多分、組織勤めの人よりも多くの人生に触れたと思う。
出会いの数よりも、深く関った人生の数。
それだけが、この仕事のご褒美のような気がする。

N君、新しい夢に向かって頑張ってくれ。
共有した時間は、合わせても一日にも満たないだろう。
でも・・・直感で判るんだよ、漢って生き方の奴はね。

また、いつか、会いましょう!!

美味しいカニ送ってね(笑)

N君からの別れのメッセージはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ。

by カロッサ
  1. 2008/09/25(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

時の流れを身につけて

今日は朝から事務所でミーティング。
それぞれの動きの情報交換。
今後、深夜番ミーティングも必要か?(笑)

世の中は、不平等が基本。
貧富の差、美男、不男・・・

だが、唯一、神様が与えてくれた平等は・・・時間。

誰にでも同じ速さで時間は流れる。
勿論、死を迎えるまでの時間の長さは不平等。
が、生きて呼吸をしている間は、平等。

その時間をどう使うか?

結局は、自分次第。
って事は、誰かと比べる事でもない。

流れてゆく時間をどう使うべきか?
を・・・決める時間が大事な気がする(笑)

さて、今日も濃い打ち合わせが3本。
着実に、確実に、夢に近づいてる予感(笑)
気分が高揚したので・・・
久しぶりに、近所のポリネシアンバーで一杯。

さて、明日からも、時間の有効活用を目指しますか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

時のある間にバラの花を摘め、
時はたえず流れ、
今日ほほえむ花も明日には枯れる。

by ロバート・ヘリック
  1. 2008/09/24(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

秋晴れ

昨夜は、カッシ~に事務所に送って貰い・・・
VD後の音源を色々な機器でチェック。
TDに向けてのイメージトレーニング。
って・・・TDをするのは小菅ちゃんだが(笑)

最近は、スタジオであまり音を聴かなくなった。
ほとんどロビーにいて、さぼってる(笑)
が・・・途中途中・・・さり気なくチェックをする。

ある時期から、最終判断者が、音にのめり込み過ぎは駄目だと気付いた。
視野が狭くなる・・・実際に音に対する耳も冷静さを欠く。
客観的な耳で・・・たまに聴くのが良いんじゃないかってね。

そのお陰で・・・作業の終盤に、ひっくり返して・・・
はい全部やり直しって事も・・・過去には多々あった(笑)

そして、行程が終わる毎のチェックは誰よりも執着してやる。
音チーム、ヴィジュアルチーム、その両方を行き来する訳だから。
タスキ掛けで、与えられる美味しい情報や、盛り込むべき事を精査するためのチェック。
これに、ライヴチームだの宣伝チームだの販促チームだの・・・
分担、役割が増えれば増えるほど、情報管理と早い判断と指示が必要になる。

次のミッションへ向けてのアイデアやイメージは万全。
本日、早速、柳氏、いっチャン、プレス工場に連絡。
明日から、サクサクッと行動していきたいからね。

今日は、気持ちの良い秋って感じの空だった。

午後から事務所で作業。
夜は、高井戸の温泉でサウナ。
その後、DVD数本借りて、チェックチェック。

さて、夢の映画プロジェクト。
ジワジワと現実味を帯びてきた(笑)
早速、明日は、極秘ミーティング。

夢は見てるだけじゃ現実にならない。
そう・・・行動あるのみ。
絶対にゲット!!してやる。

昨夜もT社長から嬉しい報告。
来春のとあるイベント制作、大決定出たとの事。
ごめんなさい!!大手代理店様。
俺達は、取ると言ったら絶対に取るんだよ。
どんな裏ワザ使ってもね(笑)

さぁ、一歩一歩前進だ。

自分の未来図は自分で描いて行くしかないから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

未来は偶然手に入るものではない。
自分の未来は自分で創るものだ。

by ロジャー・スミス
  1. 2008/09/23(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

アンコール

徹夜のまま出社、朝から電話を掛けまくり。
明日が祝日なので、先手を打っとく事が多い(笑)

昼、下北沢のスタジオへ。
ポンちゃんの「もう離さない」の歌入れからスタート。

心地良いバラード・・・
ソファーで聴くも・・・
ワンコーラス目の途中で・・・
眠りに落ちてしまう(笑)

カッシ~歌入れ職人に任せて、ロビーで仕事。
まぁ、まだまだ電話攻撃が残ってたんで、そちらの片付け。

途中の休憩時にチャチャを入れつつ、仕上がりを待つ。

方向の見えてるクリエイトは、ジッと祈るのが俺の仕事(笑)
「出来ました」の声で・・・確認・・・素晴らしい出来。

名曲、一丁上がり!!
まじで、素晴らしい作品に仕上がった。
ポンちゃんのターニングポイントになる作品。
声・歌癖・歌唱法・感情移入・・・
本人のポテンシャルを最大限に引き出す歌のフォルム。

流石・・・カッシ~歌入れ職人。
勿論、アレンジ、プレイ、総てが噛み合った手腕に拍手。

世に残すべき作品ってのがある。
そのカテゴリーに入れても誰にも文句を言われない作品。
十分に・・・その匂いと光を放つ作品が出来た。

予定通りにセッションチェンジ。
次は、本日のメインイベント「朧~oboro~」の歌入れ。
ロビーでは、まんまちゃんがスタンバイ。
名セコンドのM社長もタオルを持ってスタンバイ(笑)

KOなるか?マットに沈むか?
真剣勝負の歌入れショーが始まった。

何せ・・・まんまちゃん、2度目の歌入れ。
前回の「メモリーグラス」は、ぶっちゃけ勢いモノ。
4分打ちのトランスガンガンテンポモノ。
勢いで・・・気づいたら歌えてたってね(笑)

が、今日は、たっぷり歌う情感モノ。
それも人生の見える名曲。
歌の技術が凄く必要な作品。
技術をドライブさせるレコ経験が不足してる。

でもね・・・
そんなの関係ないんだよね。

100回レコーディング経験してても・・・
歌えない奴は歌えない。
御上手な歌を歌う人は、掃いて捨てるほどいる。
そんな歌を残すためのレコーディングじゃない。

魂を揺さぶる歌。
これしかない。

会場(スタジオ)は・・・
前セッションのポンちゃんの恋の泣き歌で良い空気。
カッシ~も。小菅ちゃんも、いっチャンも・・・
達成感と満足感で・・・アドレナリン出まくり。
感情、心の琴線は・・・ピリピリ状態。

十分に温まった会場とマットに、まんまちゃん、ドン!!
後は・・・カッシ~職人とのバトルを見守るだけ(笑)

見事・・・まんまちゃんOK勝ち!!
M社長のタオル投入もなく、素晴らしい戦いは終わった。
詳しい戦況は・・・お約束のカッシ~ブログで!!(笑)

カッシ~と戦った訳じゃないが・・・
まぁ・・・十分にKOされてたが(笑)
誰と戦ったか?
歌いたい自分と戦ったって事。

そして見事に、一皮剝けたって事。

本日、2曲目の名曲が誕生。

ロビーでは、ファイナリストの翔平が変な楽器を持ってスタンバイ(笑)
最後は・・・メモリーグラスで翔平とカッシ~に暴れて貰う。
間奏とエンディングに、ディストーションの効いた電気ヴァイオリンソロ。
ここからは、翔平とカッシ~のバトルショー。

素晴らしいアバンギャルドなソロを貰って、レコーディング終了。

音楽って素晴らしい。

何故かって?
それぞれの生き様をぶつけて混ぜるから。

さぁ、後は、パ~ッと呑むだけ。
眠さを通り越して・・・ナチュラルハイ。
打ち上げから・・・スイッチ入りました(笑)

正直、一番ヘロヘロになったのはカッシ~。
1日に別アーティストで2曲の歌入れは疲れる。
それも、魂の歌だと尚更。

歌入れディレクションって、本当に神経が磨り減る。
今回は、敢えて強行軍スケジュールで突っ走った。
それもケツカッチンの組み立てで(笑)

余裕を持って、気合いを入れ過ぎて、力んでも・・・
意外と良い結果にならない経験も沢山してきた。

今回の全セッション行程は・・・
総てが、笑っちゃうくらいに上手くいった(笑)

プロデューサーの仕事って・・・
未来の時間を組み立てる事から始まる。
その時、どんな精神的な影響があるのか?物理的に押したら?
ありとあらゆる想定を巡らせて組み立てる。
そして、産み落とされる作品に夢を馳せる。

今回は、P冥利に尽きる現場だった。

俺も過去に何百曲と制作してきた。
作詞家として、Dとして、Pとして・・・
係る立場は違っても・・・
答えはいつも同じ。

「楽しくやろうぜ!!」

そして、今の心境は・・・
その思いや、得た経験を継承したいと思ってる。
次の世代の音楽家やスタッフ達にね。

まじで、まんまプロジェクトで、改めて原点に立ち帰れた。
初めてのおつかい状態のピュアなまんまちゃんがいたから(笑)
そして、半紙が水を吸うように、どんどん覚醒する彼もいたから。

モノを創るって本当に楽しいんだよ。
ましてや、皆で創り上げる快感ったらない(笑)
今回の経験が、他のプレジェクトにもガンガン波及していくはず。
新たなファミリー形成をガンガン推し進めよう。
まじで、そう思った今回のプロジェクト。

最高の打ち上げでした。

って・・・まだTD、マスタリング、ジャケ、プレス等々
山で言うと・・・6合目くらいなんだけどね(笑)
まぁ、中締めって事で・・・

本気で遊んでくれた皆さん、お疲れ様でした!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

老年は山登りに似ている。
登れば登るほど息切れするが、
視野はますます広くなる。

by イングマール・ベルイマン
  1. 2008/09/22(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

嘘つき

今日も昼から夜まで打ち合わせ三昧。
日曜日も・・・関係なし(笑)
まぁ、今が、頑張りどころ。
片付ける事が・・・多いからね。

明日は、歌入れ。
急遽、合間を縫って・・・
波平のベースと翔平のエレキヴァイオリンのダビングを決行。

昨日の両名のプレイを見て・・・
カッシ~と相談の上、即決(笑)

良いプレイヤーは、ガンガン使う。
クリエイトに終わりは無い。
可能性は、どこまでも追求する。
勿論、時間の許すギリギリまで。

そんな執着心の無い人がクリエイトを語って欲しくない。
ましてや・・・薄っぺらい作品を創って欲しくない(笑)
サラリーマンクリエーターが一番最悪。
時間内に創れば良いってもんじゃない。

可能な限り・・・粘るオヤジの我侭。
波平も翔平も昨日の明日でサクッとスケジュールが嵌る。
両名とも、他のスケジュールがあるにも関らず・・・
丁度・・・欲しい時間帯が空いてたりする(笑)
ミラクルに向け上手くいく時の良いパターン。

昨日、明日のスタジオが・・・
俺の中では、近年、一番のキテル空気感。
この感覚をキープし、ブラッシュアップして行く。
逆に、この感覚に付いて来れない人は、置いて行く。

売れる売れないを論じて案ずる前に・・・
売れて恥ずかしくないモノを本気で創れるか?が大事。
売れて恥ずかしくないモノとは?
自信を持って勧められるモノ。
それは・・・最後の最後まで最善を尽くしたモノ。

お客様から1円でもお金を頂く。
当たり前だが、やっつけクリエイトはNG。
売り物だから・・・売り物じゃないから・・・
そんな事は・・・関係ない。
本気の感覚は、日々の中で、透けて見えるもの。

明日の両ミュージシャンも25歳くらい。
まだまだ執着して、可能性をガンガン伸ばして欲しい。
そんな二人だから・・・即「やります」で、スケが嵌った(笑)

さてさて・・・

まんまちゃんのオリジナルも増やさなきゃ・・・って事で・・・

このへんの作品を触ってみようかな?と。
ブラスロック、スウィング、アバンギャルド歌謡、グラマラスポップ・・・
どこにもない・・・妙な・・・着地が見えた(笑)

【嘘つき】

あなたからの電話だけで 別れの予感がしていたのよ
無理に微笑うその眼差し たまらなくぎこちない

哀しいよね女の勘 こんな時にだけ冴えてしまう
黙ったままただぼんやり あなたの瞳見てる

「僕よりもっといい人が君にはいるよ・・」なんて
心のない綺麗ごとは 訊きたくない

「君しかいない・・」と言ってたくせに どうしてサヨナラ言うの?
「いつでも逢えるよ・・」なんて どう言う意味?

言い訳じゃないと言い訳してる 男はみんな嘘つき
泣いて叫んで胸にすがって 困らせようか?


夏の海の楽しかった 想い出話で誤魔化すのね
やり場のない切なさだけ 二人をそっと包む

悪びれないで「君の事心配だから・・」なんて
そんなとこがきっときっと 好きだったの

「君しかいない・・」と言ってたくせに どうしてサヨナラ言うの?
「いつでも逢えるよ・・」なんて どう言う意味?

言い訳じゃないと言い訳してる 男はみんな嘘つき
泣いて叫んで胸にすがって 困らせようか?

本当に誰より愛されていた 今でもそう信じてる
あなたの隠す誰かのために 別れてあげる・・・


【別れてあげない】

「遊びのつもりじゃなかった・・」
「君を忘れないよ・・」なんて
都合のいいこと言わないで

港を見下ろすレストラン
素敵なサヨナラのつもり?
B級ドラマの観すぎだわ

悲劇のヒロイン気取れるほど
恋を知らない子供じゃない
ワインのせいかな?溢れる涙
止まらないYai Yai Yai Yai

愛しているの!恋しているの!
「どうして私じゃ駄目なの?」
愛しているの!恋しているの!
「悪い冗談だよね?」


夢見るような事ばかり
期待するような囁き
微笑み浮かべてくれたじゃない

友達を失くしながらも
気紛れなあなたの電話
待ってる女でいたじゃない

本気でサヨナラしたいのなら
半端な優しさいらない
憎たらしいほどあなたのすべて
憎めないYai Yai Yai Yai

愛しているの!恋しているの!
「私のどこがいけないの?」
愛しているの!恋しているの!
「悪い冗談だよね?」


本気でサヨナラしたいのなら
半端な優しさいらない
憎たらしいほどあなたのすべて
憎めないYai Yai Yai Yai

愛しているの!恋しているの!
「最後のわがままを訊いて?」
愛しているの!恋しているの!
「別れてあげないから・・・」


共に、15年以上も前の淳さんとの作品。
丁度、「東京」を創った頃の隠れた迷曲(笑)

後ろめたい恋愛は、必ず泥沼化する。
そんな教訓を歌にしました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

変化が激しい今日だからこそ仕事にも「感激性」が必要だ。

by 山下俊彦
  1. 2008/09/21(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

この指止まれ!!

今日は、午後から生楽器のダビングデー。
スタジオのレポートはカッシ~ブログで(笑)

昔から俺の現場は人が多い。
レコーディングに関係ある人、無い人、含めて(笑)
打ち合わせ有る無しに関らず、遊びに来て貰う。

レコーディングは、ライヴ&パーティー。

特に、今日のような生楽器の日は。
生楽器=魂を注入する作業。
その現場に、前向きな魂の人達が多ければ多い方が良い。
和気藹々と、良いスタジオの空気感の中での作業がベスト。

勿論、身内ミュージシャンのブッキング時に限る。
そして、空気を淀ませる人は・・・即退場を願う。

逆に、緊張感ピリピリの現場は、クローズドで粛々と進める(笑)

今日のセッションは、楽しくやるパターン。
若手のミュージシャンで、初セッションだったから。
気心の知れた、ベテランミュージシャンなら話は別。

ぶっちゃけ・・・録って駄目なら・・・
別日&別ミュージシャンも考えてた(笑)

初めてのお手合わせ。
実は、一か八かの博打でもある(笑)

今回は・・・セーフ!!
セーフどころか・・・大成功。
ベテラン=安定。
若手=未知数。
今回は、ベテランでは出せない攻撃的な音になったと思う。

この一か八かの末のミラクルが病み付きになる(笑)

特に今回のまんまプロジェクトは、ゼロからのスタート。
メーカーや変なシガラミも何も無い。
要するに・・・何をやっても・・・OK(笑)
だったら・・・概念に縛られる事だけは避けたい。

思い切ったプロジェクトキャスティングが良い。
キャリアや実績も大事だが・・・
ヤル気や、価値観の共有の方が、大事である。

この指止まれ!!
で、一緒に楽しめる人達でなきゃ意味が無い。
同じ時間を共有して、無から有を創り出す。
嫌いな奴が一人でもいたら・・・楽しくない(笑)

仕事か?遊びか?
微妙なバランスがクリエイティブ。

本日のクリエイティブは、最高に楽しかった。
って・・・俺は・・・ロビーでウロウロ遊び担当(笑)
カッシ~、イッちゃん、小菅ちゃんが、ビシッと決めてくれた。

一日でこなすクリエイティブ物量としてはマックス。
限界に挑みつつ、ロールオーバーした制作スタッフに拍手。
まぁ・・・カッシ~とは、過去にもっと凄まじい現場を戦った。
戦友って意味じゃ・・・いつも通りと言えば、いつも通り(笑)
イッちゃん、小菅ちゃんにとっては、素晴らしい経験になったと思う。

最後の最後・・・
打ち上げ宴会が・・・本日の俺の仕事。
しっかりと・・・盛り上げた(笑)

そうそう、ヴァイオリンの吉田翔平。
彼・・・ヤバイよ。
凄い才能に出逢えた。
ヨシケンに感謝。

着々と面白いモノが出来上がってます。
お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

独創のコツは努力の持続とここ一番のバクチ根性。

by 広中平祐
  1. 2008/09/20(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

アートライフ

柳塾TVがスタートした。
前々からやりたかったアート&カルチャー番組。
やっと・・・その思いが成就した(笑)

柳塾長は、ヘアメイクの枠を超えたアーティスト。
とは言え・・・美に関してはエキスパート。
美に関する一言一言に・・・実益性がある(笑)

化粧。
日常において、女性の誰もが必要とする行為。
中には・・・男性も・・・(笑)

知って得するテクニックに留まらず・・・
プロならでは、ロジックや知識の深さがある。
化粧をしない俺ですら・・・
ふむふむ・・・と聞き入ってしまう薀蓄(笑)

観た瞬間から、実用できる情報。
そんな情報を織り交ぜながら・・・
柳塾長とMAMI塾生のアートライフを魅せられたら良い。

初回放送は・・・
来月、番組スタートを控えたまんまちゃんの現場視察もあり(笑)
若干の緊張感と硬い雰囲気の中、スタート。
徐々に・・・ペースを掴んで、後半は、良い感じ。
初回ならではの、その変化を楽しんで貰えれば良い(笑)

番組終了後・・・
MAMIちゃん&スタッフを見送って・・・
塾長、まんまちゃん&M社長、さあチャンと食事へ。

今後の番組の事、それぞれのアートライフの事・・・
ワイワイガヤガヤ・・・楽しく盛り上がった。

両アーティスト共、今後、渋谷魂にガンガン参戦予定。
どんな登場になるか?お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

未来は自分の夢の素晴らしさを信じる人のものである。

by F・ルーズベルト
  1. 2008/09/19(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

新番組スタート!!

本日、21時より新番組「柳塾TV」スタートです。

ヘアメイクアーティストの柳延人(塾長)とプリマベーラのMAMI(塾生)でお送りします!!

美・健康・アート・・・何が飛び出すか?お楽しみに!!
  1. 2008/09/19(金) 19:00:00|
  2. BOSSの日々系

アニメ系

ここ数日の対人現場が嘘のよう・・・
今日は、電話で一日が終わった感じ。
来週以降のスケジュール調整と今後の進行の調整。

夕方、東映アニメのM氏が来社。
ポンちゃんと3人で、近所の店で一杯やりながら打ち合わせ。

今、非常に・・・アニメ業界が気になる(笑)
過去、声優さんのプロデュースやアニソンや主題歌も沢山手掛けた。
時代時代で、微妙に変化しながらも確実にマーケットが成熟した。

90年前後、メジャー各社が競って専門レーベルを作った。
俺もアニメバブルに乗っかって・・・少し美味しい思いをした。

当時と比べ、専門誌、イベント、メディア、インフラ総てが進化し、変化した。
そして・・・日本アニメは世界をマーケットに納めるようなジャンルを確立した。

興味あるジャンルには首を突っ込まなければ(笑)
それも、今、皆さんがやってる形じゃない何か別の方法で。
まぁ・・・その答えは・・・今、考えてるんだが・・・

音楽業界とアニメ業界・・・そのコラボは当たり前。
プラス何かのサムシングニューが必要・・・って事だけは解ってる(笑)

実は、数年前から、ボヤッとだが、閃きつつあるアイデアがある。
近年の渋谷魂で、アニソン歌手を仕込んでみたり・・・
声優さんの番組を立ち上げてみたり・・・
俺なりにリサーチと感触をゲットする意味もあった。

16年前に、一度、原作アニメ&キャラクターを仕掛けようと動いた事がある。
当時・・・他の仕事に撲殺されて・・・本気で勝負に出なかった(笑)
あの頃のネタを引っ張り出す気はないが、タイミングが来てる気がしてる。

近日、本社にお邪魔して、色々とプレゼンしたい。
それまでに、もう少しプランを整理しておこう(笑)

その後、事務所では・・・
まさに・・・クロガネの公開生の打ち合わせ中。
PCで仕事をしながら、ロバの耳&チャチャ入れ。
う~~~ん、やっぱり・・・面白い世界だわ(笑)

秋の匂いがする・・・特に夜は・・・
こんな日は、深夜の打ちっ放しが最高(笑)

ホームグラウンドは、田無。
ライトアップされた夜空に吸い込まれる打球。
頭を真っ白にして、無心に打つ(笑)

って・・・ここ数年、行ってないなぁ。

スポーツの秋。
今年は、ゴルフを復活させるかな?

そうそう、今、一番気になってるのがケロミン(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心の中の思いが 私たちを創っている。
私たちは 自分の思いによって創り上げられている。

by ジェームズ・アレン
  1. 2008/09/18(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

真実のような嘘、嘘のような真実

午後から打ち合わせを終えて新東へ。
S氏、I氏、T氏と定例ミーティング。

広告業界の人達との打ち合わせは、勉強になる。
大雑把には、理解してたつもりだが、蛇の道は蛇。
色々な細かいベースがあって広告プランって練られてるんだ、と感心。

いや~・・・プロの世界では、当たり前の事なんだろうけど・・・
目の当たりにすると・・・ほら・・・感動するんだよね(笑)

打ち合わせを終え、六本木へ。
昆布と落ち合って、麻布へ。

今日は、まんまちゃんのジャケ写撮影。
宮脇進氏のフォトスタジオへ。
宮脇氏と言えば・・・ヴィジュアル系の巨匠。

まんまちゃんと言えば・・・ヴィジュアル系(笑)

ヘアメイクは・・・勿論、柳延人氏。
アートディレクションは・・・世界の古賀賢治氏。

まじで、凄いスタッフキャスティング。
これで・・・ぶっ飛んだ物が出来ない訳がない。

勿論、俺も含め・・・皆さん天の邪鬼。
当り前で、納得するほど、甘くない(笑)
当然、振り切った世界をアートする。

皆さんが、なるほどね!!って思われちゃ困る(笑)
え~~~~~~~~って、言ってもらわないとね。

今日は、そんな着地に向けてのセッション。

役者は揃った。
Pの俺は、黙ってミラクルと爆発を待つ。
まぁ、さあチャンに出された宿題のビデオ撮影係を必死にこなしながら(笑)

フォトセッションは、粛々と、且つ、徐々にエナジーを帯びてゆく。
最後のパターンのカットは、宮脇氏とまんまちゃんのバトル。
正直・・・宮脇氏の独壇場の世界。
パシャパシャと、シャッター音と光が跳ねる度に、新しい人格のまんまちゃんが出現。

よしよし・・・これでいいのだ・・・と、ニンマリ。
このプロセスに辿り着く為には、プロ中のプロの匠の技が織りなす摩訶不思議が必要。

今回の一番のテーマであり、目的は・・・
まんまちゃんの概念を引っ剥がす事だった。
世界のアーティストとバトってきたMr.KOGAの起用の意味もそこにある。

自分で作った概念の殻を脱皮した時に、本物アーティストの光が放たれる。

今日は・・・その瞬間に立ち会った。

どんな世界が出現したかは・・・
徐々に・・・柳塾長、まんまちゃんの新番組で明かされるそうな(笑)

シューティング後・・・古賀氏と一杯やりに。
焼き鳥屋・・・怪しげなサロン風クラブとハシゴ。
今夜もしこたま・・・シャンパンとワインをがぶ飲み。
終いには・・・カホンのプレイまで強要された(笑)

「康記、お前、最高の奴等と仕事してんな!!」

と・・・嬉しい一言。

それだけで・・・疲れがぶっ飛んだ(笑)

そして・・・

「今後も、プロジェクトに参加していいか?」

と・・・本気の言葉を貰った。

総ての役者が・・・刺激し合って、求め合って、凌ぎを削る。
最高のアートバトルのゴングが鳴った一日でした。

さぁ、仕上げに向かって、もうひと頑張り。

打てば響く・・・まんまちゃんは、本物になるね。
今は・・・まだ・・・そっくりさんだけど(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

芸術とは、最も美しい嘘のことである。

by ドビュッシー
  1. 2008/09/17(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

斬新

今日は、スタジオで歌入れ大会(笑)

13時、まずは・・・ポンちゃんからスタート。
楽曲は「メモリーグラス@トランスver.」
イケイケなバックトラックに歌が乗る。

録音前にカッシ~から質問。
「どのへんの着地で?」

一言。
「コンセプトは、ポップな荻野目ちゃん」

「了解!!」

で・・・まんまと狙い通りのグッドテイクをキャッチ。
流石・・・カッシ~の歌録りの職人技は、凄い。
歌い手のポテンシャルを最大限に引き出し、着地させる。
心地良いポップチューンが仕上がった。

引き続き、まんまちゃん。

まんまちゃんは、レコーディングヴァージン(笑)

ポンちゃんのグッドテイクのお陰で、スタジオの空気は良いテンション。
そのテンションのまま・・・まずは、レコ環境に慣れる作業。
ヘッドフォンで歌うのって、意外と慣れないと、変な気分(笑)

芸人の筋の良さか・・・すんなりと初めての環境に順応。
淳さんの仕込みの良さか・・・サクサクっと良いテイクが録れてゆく。
カッシ~のディレクションの妙技か・・・あっと言う間に終了。

勿論、楽曲は「メモリーグラス@トランスver.」

コンセプトは・・・「斬新」「妙」

実は、キーもテンポも同じ。
要するに同じバックトラック(笑)

男女で、同一トラックでレコーディングしたのは初めて。
同じオケで・・・こうも聴こえ方が違う仕上がりも初めて。
狙い通りの・・・あっと驚く2ヴァージョンが出来た(笑)

仕上がりをお楽しみに!!

物事、上手くいく時は、一瞬。
予想を裏切る早い終了(笑)

20時アップくらいかな?と読んでたのだが・・・
18時には・・・予定の作業が終了。

次回のスケジュールも、これで一安心。
何事も、初めての経験の結果が、その後を左右したりする。
まぁ、一つの事を極めたプロは、何事も最初に良い結果を出す。
当り前の事だが・・・意外と・・・難しい・・・

最初に苦難を感じると、苦手意識が植え付けられる。
逆に、最初に楽しみをゲットすると、得意分野が増える。

プロは、無意識に、最初から勝ちのカードを引く習性がある。
まぁ、その裏付けの努力があっての事なんだが・・・

十分な練習と、準備と、万全のメンタリティーを必ず持参してくる。
そして・・・最初に、勝ちの快楽を覚えると、常習になる(笑)

だから・・・常にプロでいられる理由でもある。

今日は、久々にプロフェッショナルが集った現場だった。

明るく楽しく良い結果。
これが、理想のクリエイティブ現場。

その勢いで、皆で、食事。

そこで・・・

凄い疑惑が・・・浮上・・・

27年目の真実は如何に?

誰が・・・このネタに切り込むのか?(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相反するものが一致し、不調和なものが最も美しい調和を作る。

by ヘラクレイトス
  1. 2008/09/16(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

青春の憧憬

俺達に連休は無い(笑)

今日は、高円寺で渋谷魂。
13時、会場入り。

準備は任せて、近所の喫茶店でK監督と打ち合わせ。
最近は・・・映像系の人との打ち合わせが多い。

俺なりの映像論、美学、等々・・・生意気にも語る(笑)

俺達世代は、意外と映画やドラマに煩いのよ。
ガキの頃から・・・他に娯楽がなかったから(笑)
ましてや・・・ビデオデッキの普及なんて大人になってから。

TVにかじりついてドラマ観てたし、映画は映画館で観た。
好きな作品に対する思い入れも尋常じゃなかったりする(笑)

リアルタイムの消えモノとして観てたから・・・
必死で・・・記憶に焼き付ける作業をしていた。

だから、印象的なシーンは・・・鮮明に憶えてる。
今の時代のように、お手軽にDVDで早送りなんて出来ないし、
また明日、続きを観ようなんて横着は不可能な時代。

作品を観る行為に対する意気込みや気合いが違った(笑)

そして・・・影響を受ける大きさも違った。

燃えよドラゴンで、クラス中、ブルー・スリー。
太陽に吠えろで、次の日は、皆、ジーパン。
探偵物語で、チャリなのに、気分はべスパ(笑)

さてさて、渋谷魂は・・・いつも通りの盛り上がりで終了。
来月は・・・また・・・新たな街・・・下北沢に進出。

今回は、久々に打ち上げが盛り上がった。
これも・・・久々の中島満雄の登場のおかげ(笑)
詳しくは・・・カッシ~ブログをどうぞ!!

深夜、事務所で、瑛麻ちゃんと矢沢DVDを鑑賞。
矢沢教信者としては、確実に入信させたいところ。
仕事では見せない熱さで・・・矢沢の魅力をプレゼン(笑)

PCで作業中の・・・さあチャンが・・・
あ~あ・・・また・・・やってる・・・
って感じの冷めた目で・・・俺を見てた(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

青春の夢に忠実であれ。

by シラー
  1. 2008/09/15(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ドリームマッチ

午後から出社。

今日は、ポンちゃんと金谷氏の共同作業の生中継。
まぁ・・・お遊び&実験を兼ねたゲリラ中継である(笑)

クロガネのエンディングテーマソングの作曲。
ポン&金谷で、ガチで、事務所で作曲。
その模様をワンカメで・・・覗き見風に中継。

馬鹿っ話や、俺やさあチャンの仕事の電話の声も丸々中継(笑)
本当の意味での・・・お仕事LIVE生中継。

かなりレアな中継。

生中継チェック中のカッシ~との打ち合わせの電話。
「さっき、○○さんと話してた件ですよね!」
と・・・説明せずとも内容が伝わってた(笑)

過去にも宴会を生中継してみたり・・・
レコーディングを生中継してみたり・・・
リハーサルを生中継してみたり・・・
深夜の事務所作業を生中継してみたり・・・

今回は、曲が生まれていく過程の生中継(笑)

要するに・・・
人が一番観たいものって何?
の答は・・・普段、観れないもの。

だと思うわけ。

本当の盗撮じゃない限り・・・
カメラを意識すると若干の演出気分も入るが・・・
今日の二人は、思いっきり普段のままだった(笑)

究極のエンタメは、嘘と真実の境界線。
フィクションか?ノンフィクションか?のタイトロープ。
昨日の公開生は、酔っ払い客の突っ込みに・・・
グッと・・・ノンフィクションに引きずり込まれた面白さ(笑)

今後も・・・馬鹿馬鹿しいトライをするので、お楽しみに!!
って・・・チャンと告知しろってか?(笑)

そうそう、先日も書いた矢沢のDVD。
何度観ても・・・いや~最高の作品だね。
今までの矢沢モノとは一線を画した作品。
何がって・・・映像と編集のセンス。

Y監督の世界。

ディレクターによって作品は変わる。
当り前の話だが・・・
今までの矢沢作品の質感と明らかに変わった。
カメラの台数・・・アングル・・・等々、
細かく書いたら限が無いので割愛するが(笑)

知人作品だからって・・・思い入れも若干あるが、
常に・・・新しい世界を求める矢沢。
それに、見事に応えた・・・Y監督。
熱い男達のバトルにジェラシーすら感じる。

今度、ゆっくり・・・制作秘話を訊き出そう(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

英雄とは自分のできることをした人である。

by ロマン・ロラン
  1. 2008/09/14(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

試行錯誤

今日は、とびたまが赤坂から公開生中継。
色々な実験と、今後の展開の為の第一歩。

15時過ぎに会場入り。
すでにスタッフは機材セッティング中。
続々と、今夜の役者が揃う。

リハ、中継準備も無事終了。

いよいよ、本番。

過去最高のトーク番組になった。
観逃した方は、オンデマンドで。

やっぱ・・・目の前に生の人間がいると・・・
番組自体が・・・予想のつかない生き物になる(笑)

ここのところ、番組観覧はやり始めてた。
が、元々が、ライヴアーティストの集合体番組。
有料で、生で、観て貰う以上、サービス業精神が爆発する(笑)

番組観覧は、あくまでも、番組を見学して貰うのが目的。
公開生は、オーディエンスも含めたライヴショーを中継が目的。

演者もオーディエンスも異様なテンションになる(笑)

今回の一番の実験は・・・
番組出しのオペレートが・・・
さあチャンの新弟子のカジー(K先生)。

カジーは、還暦をとっくに超えたアクティブシルバー(笑)
大手企業エンジニアから教育者に転身、副校長まで務めた御仁。
今も大学で講師をしたり、教育委員関連でもバリバリ働く現役。

縁あって、今回の会場の手配から機材導入等々、タッグを組んだ。
今後の「赤坂Otona-jya-Night」の運営もお願いする。
勿論、業界なんて関係なく生きて来た人。
エンタメに関しては・・・ズブズブのド素人(笑)

そんなカジーのデビューでもあった。
スイッチング等・・・まだまだの所も多々あったが(笑)
まさか・・・あそこまで出来るとは正直、思っていなかった。
特に、今回はゲストも含め、盛り沢山のスペシャル。
まぁ・・・デビューは派手で、プレッシャーが多い方が良い(笑)

業種、業態は違えど、勤め上げた人、成し遂げた人、遣り遂げた人は・・・
何を遣っても・・・ちゃんと本質を見極めて出来るもの。
その世界特有のポイントや、テクニックは、徐々に概念構築すれば良い。
なので・・・何も・・・心配してなかった。
ぶっちゃけ・・・予想以上のデビュー(笑)

高齢者が増えて行く時代。
俺もあっという間に仲間入り(笑)
昔に比べ、元気なシニアが多い時代。
下手したら・・・若者よりパワーがある(笑)

アクティブ団塊世代。
そんな人達のパワーと人生の叡智を継承するプロジェクト。
赤坂プロジェクトは、3世代が融合する実験プロジェクト。
スタッフの年齢差・・・40歳・・・不思議な現場。
どんどん元気なR60世代を巻き込み運営参加して貰う(笑)

そんな裏テーマも含みつつの第一歩は大成功!!

その後、いつものぢどり屋で打ち上げ&新番組の打ち合わせ。
新しい事への試みこそ、本当に大切な基本を再確認する近道。

沢山の失くしてはいけない事が、良く見えた一日でした。

追伸:人生の大先輩にカジー呼ばわり、失礼しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たちの可能性を開花させる鍵は、
強さでも知性でもなく、
たゆまぬ努力なのだ。

by ライアン・カルデス
  1. 2008/09/13(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

最後の一片

朝から病院。
先週の血液検査の結果を聞く。

・・・・・・・
まぁ、ボチボチってとこかな(笑)

午後から会議。
初めて訊く業界の話に興味津々。
我々から一番遠い世界の話(笑)

その後、新宿で打ち合わせ。
S氏と、初顔合わせ。
大物タレントやアーティストを手がけてきた
マネジメントのプロフェッショナル。
来春を目処に合流予定(笑)

様々な現場をトータルに仕切れるキャリア。
アーティストもプロジェクトも同じ。
人間のプライドやエゴや思惑が複雑に絡み合う業界。
そつなく捌いていくには・・・
先手必勝の気配りと俯瞰力と行動力が必要。
そのエキスパート。

今すぐにでも欲しい人材だが・・・
お互いに、シガラミや整理すべき事がある(笑)
水面下で、徐々に、お互いのヴィジョンを刷り合わせる。
急がば・・・回れ。

夕方、一旦、事務所に戻って、また、お出かけ。
22時、来客に合わせて、帰社。
近所のジョナで、健全にコーヒーで打ち合わせ(笑)

深夜、事務所に帰還。
先日、Y監督から貰った矢沢のDVDを鑑賞。
武道館100回目のライヴDVD。

そう、Y監督が制作を担当した。
いや~知り合いが・・・矢沢・・・
それだけで・・・大興奮(笑)

眺めながら・・・色々な事に心が揺れた。

頑張るってなんだろう?
幸わせってなんだろう?
信じるってなんだろう?
生きるってなんだろう?

矢沢に憧れて、前だけを見て生きてきた。
弱い人間には、なりたくないと走ってきた。

誰もがそうじゃない事は、重々解かってる。

信じれる人間しか、周りには推薦出来ない。
「信じてもらって大丈夫です」と。
結局は、自分の中の信念次第なんだが。

そこが揺らぐと・・・総てに臆病、弱気になる。
折角の出逢いを後味の悪い結果にしたくないから。

矢沢を観ながら・・・ふと・・・思った。
あんなに強く生きると・・・
どれだけの人とぶつかってきたんだろう?と。

矢沢と同じ価値観の人なんかいないはず。
相互理解し合おうとすればするほど、矛盾に直面するはず。
自分の理念を曲げて生きるべきか?
そんな事すら・・・考えないで、生きてこれたのだろうか?

人間の本質に触れないで生きられたら楽でいい。

それが本当に良い事なのか?

愛すべき人に対しては・・・
きっと触れ合うべきだと思う。

その時、嫌な思いをしてでも避けるべきじゃない。
きっと・・・将来・・・一番の後悔をするはずだから。

まぁ、誰が好んで、小姑になりますか?
楽しく生きたいのは、誰だって同じ(笑)

どんなに嫌われても言葉を飲み込まない。
その人が、大切なら・・・尚の事。

例え・・・今は・・・憎しみ合う別れになっても・・・
いつか・・・また・・・時が経てば・・・解り合えるはずだから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生は不安定な航海だ。

by シェイクスピア
  1. 2008/09/12(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

どうにかするさ!

午後、赤坂Kenny's Barへ。
今後、大人のライヴイベントや公開番組でお世話になる。
今日は、機材の最終設置とテストラン。

まぁ、実際に走り始めないと本当のノウハウは手に入らない。
ココでのトライアルには、沢山の有形無形の収穫を期待している(笑)

その後、豊洲のオートバックスセブン本社へ。
契約に向けての最終調整の打ち合わせ。
一歩一歩の積み重ねが、大きな未来を拓く。

契約内容の詰めは、サクッと終え・・・
いよいよ・・・未来のヴィジョンを軽くプレゼン(笑)
我々の出来る事、いや、我々にしか出来ない事。
何を空想してるのか、何を妄想してるのか、をフランクに説明。

勿論、今すぐ!!って事ではない。
今、直面してる案件を成功させてからの話。
取らぬ狸の皮算用ではない(笑)

大きな野望の為の第一歩を本気で成功させる。
その意気込みと、本来の我々の職種を理解して貰う為。

その足で、幡ヶ谷へ。
改札で、新東のI氏、まんまちゃん&M社長と合流。
地上で、昨夜、盛り上がったT社長&M氏と合流。
皆さんを引率して、プリマベーラの定期コンベンションへ。
本日も、各界からプリマをチェックに集まった人達で大盛況。

ショーまでの間、淳さんと打ち合わせ。
ショー終了後、一旦、パーティーを抜け駅前のファミレスへ。
久々に・・・達っちゃんと打ち合わせ。
よくよく考えたら・・・会うのは、半年振り(笑)

お互いに全力疾走で生きてる40代。
そりゃ~チョッと目を離すと、半年会わない事になる(笑)
近況報告と、情報交換と、チョットした頼まれ事の打ち合わせ。

それぞれの場所で、それぞれの想いで、それぞれの遣り方で、生きてる。
形は違えど・・・軸は同じ・・・そう・・・総ての基本はLIVE(笑)
それを確認、確信、再認識出来ただけで、初心に戻れる。
コーヒーガブガブ飲んで・・・楽しい時間を過ごせた。

また、フォーチュンへUターン。
ほぼゲストの方々は撤収して、身内で盛り上がってた(笑)

24時、解散。

が・・・焼き鳥屋でT社長&M氏と、昨夜の続き(笑)
またまた26時まで・・・大盛り上がり。

呑んで夢を語る・・・
これが・・・今の俺の一番の仕事。
呑み屋こそが・・・俺のステージ。

明日の、先週の血液検査の結果が・・・怖い(笑)

まぁ、今、死ぬ気で戦わんと、いつ、戦う。
人生なんて・・・瞬きしてると終わっちまう。
アクセル踏み込むしかない。
その先どうなるか???
きっと、どうにかなるさ(笑)

いや、どうにかするさ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過ぎたことを振り返るようになったら引退したほうがいい。

by 森英恵
  1. 2008/09/11(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ハロー&グッバイ

朝から事務所でお仕事。
月末と10日は、事務系雑務で一杯(笑)

昼過ぎ、一旦、打ち合わせにお出かけ。
事務所に戻って、電話関係を片づけてフォーチュンへ。

今日は、柳氏を交えたプリマのヴィジュアル&番組打ち合わせ。

早速・・・イリュージョン&新曲を生で披露。
言葉で説明するよりも、観て貰うのが手っ取り早い(笑)

打ち合わせを任せて、日本橋へ。

M社長と合流。
コーセーH部長の仕切りのプレゼン。
大きな会議室に・・・各セクションの方々が10名。

M社長とのコンビネーションで、小一時間。
あ~だ、こ~だ・・・と、魔法の商品??の説明(笑)
皆さん、興味を持って頂いた様子に、一安心。

Q&Aタイムも盛り上がり・・・最後に名刺交換。
まずい・・誰が、誰だか・・・覚えられるだろうか?
それぞれの方と・・・今後、一気にやり取りか・・・

H部長の助け船が・・・
セクションを跨いだ皆さんの取り纏め役を指名してくれた。
今後は、T氏との遣り取りになる事に・・・セーフ(笑)

いやいや・・・失礼な話だが・・・
最近・・・名前と顔を覚えるのが・・・苦手になった。
これも・・・寄る歳のせいか(笑)

その後、渋谷のお店へ。

IT企業のT社長&M氏との会食。
約二時間・・・楽しい話で盛り上がる。
勢い余って・・・タクシー飛ばして三軒茶屋へ。

T社長、お勧めの隠れ家で呑み直し。
結局・・・閉店の26時まで・・・ガンガン!!(笑)

三軒茶屋は、思い出深い街。
20代後半、友人と初めて会社を興した街。
キャロットタワーなんてなかった時代。
随分と、街の顔は変わった。
が・・・路地を一本入ると、当時のまま。

結局・・・7時間・・・ぶっ通しの吞み会。
でも・・・まだまだイケる感じで名残惜しかった(笑)
と言うのも、皆、ほぼ同世代。
そして・・・ノリも喋る内容も、突っ込み方もクリソツ(笑)

そう・・・懐かしい友人と過ごす感覚。
ウマが合うって・・・こう言う事。
初対面とは思えない異常な盛り上がりで・・・三茶の夜は更けた(笑)

いや~マジで久々に、本気で楽しかった。
仕事抜きでも・・・飲み仲間になりたいくらい。

最近・・・ムカつく事が多かったから、尚更、かっ飛んだ(笑)

三茶で原点に戻れた気がする。
これも何かの導きかな?

今日は、素直に思った。
頑張りまくってるプリマの姿を見て・・・
俺の原点の三茶でT社長と吞んで・・・

自分の来た道、キャリア、経験・・・
自信を持って、胸を張って、誇って良いと。

捨てるモノは捨てて・・・迷わず、突進しようと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神とは背中をそっと押してくれるような働きである。

by 遠藤周作
  1. 2008/09/10(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Good Luck

朝から事務所でミーティング。

今日は、来客が続く。

一日、方南町ボーイ(笑)

夜は、報告会&打ち合わせを兼ねて、焼き鳥。

カッシ~、さあチャン、いっチャン、小菅ちゃん。

この店のレバーが絶品。

血液検査の結果が出る前に・・・食っとこうと(笑)

その後、カッシ~と事務所で、軽く打ち合わせて解散。

一日、一日、日々、色々な事が起きる。

予定通りに人生が進めば、何の問題もない。

が・・・そういかないから・・・人生は面白い(笑)

人生は、常に、誰かと向き合い、絡み合い進んでゆく。

お互いの都合が上手く噛み合った時が、一番、充実する。

逆に、相手の都合に突発的変化が生じた時、予定が崩れる(笑)

まぁ、これも・・・人生。

いくら地団太を踏んでも仕方がない。

相手には、こっちだけじゃない他の人生も絡んでるからね。

上手くゆくと信じた未来ほど、脆く儚く美しい幻想(笑)

今日も、ひとつ、話し合って・・・共有する未来を諦めた。

だから・・・人生は・・・面白い。

旅立った世界で、頑張って欲しい。

また・・・どこかで・・・重なり合う時が来る事を信じよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

天はみずから助くるものを助く。

by スマイルズ
  1. 2008/09/09(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

世界の中心で夢を叫ぶ!!(笑)

朝から事務所で電話&打ち合わせ。
ここ数日、色々な情報が交錯。
裏取りやら何やらで、大忙し(笑)

今まで黙認してた諸々を整理する時期かなと。
情報って一歩間違うと、真逆の解釈になる。
脇の甘さが、命取りになる事もある。

自分の中で・・・
許すモノ。
許さないモノ。
残すモノ。
残さないモノ。
ここ数日の中で、決心はした(笑)

まぁ、総て今すぐにって事でもないけど・・・
長い目で見て、整理整頓しなきゃってね。
お互いの将来の為に、決別も大事な時がある。

さよなら三角、また来て四角(笑)

午後、市ヶ谷へ。
iらんど社のT社長とミーティング。
情報交換と可能性の探求。
有意義な時間を過ごした。

その足で、新宿へ。
カッシ~&内田監督と打ち合わせ。
こちらも情報交換と可能性の探求。
クリエイティブな人達との時間は楽しい。

日々の中でシガラミつく煩わしさを
ふっと・・・一瞬、忘れさせてくれる(笑)

19時、六本木。
イッちゃんと落ち合い、古賀先生のオフィスへ。
まんまちゃんのジャケの下打ち合わせ。
世界のアートの中で生きるって事は凄い。

世界のスーパースター達との2ショットスナップが
ごく当たり前のように・・・そこらに飾られてる。
例えば・・・マイケルジャクソンとの2ショット。

「これ、そっくりさんじゃないですよね?」

「そのまんまマイケルってか!?」

ワールドワイドな話題で盛り上がる(笑)

その後、スタッフの方達と共に食事へ。
ワイワイガヤガヤと親睦を深める。

ここで・・・終わるはずが・・・ない(笑)

タクシー飛ばして、麻布の住宅街にある地下のバーへ。
普通のマンションの地下に巨大な空間が現れる。
訊くと・・・世界のスター達の秘密の隠れ家だとか。
勿論・・・世界で戦うアーティスト達の溜まり場でもある。

これ幾ら?って感じのシャンパンで乾杯。

途中、奥のテーブルに居た御夫妻が帰りがけ、古賀先生とハグ(笑)
何やら・・・日本人で唯一、ミックジャガーが認めた写真家の先生。
勿論・・・俺だって、存在と名前ぐらいは知ってた大先生。
お洒落な名刺には・・・堂々と、ミックの写真が印刷されてる。
いや~住む世界、付き合う世界が違いすぎて・・・よう解からん(笑)

挙句・・・
俺が・・・先生のデジカメを持って・・・
皆さんの集合写真を撮ると言う暴挙。
世界のカメラマンを撮ったカメラマン(笑)

気がつけば、古賀先生と二人だけ。
いや~本日も呑み過ぎた(笑)

ギンギンにエネルギーを注入して貰った。

出逢いこそ人生の総て。
まだまだ知らない世界がある。
もっと、もっと、知りたいと思った。

背負うモノ。
降ろすモノ。

明確に持つ勇気が必要だと、改めて思った。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

成功の秘訣は、職業をレジャーとみなすことだ。

by マーク・トゥエイン
  1. 2008/09/08(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Love Songを君に

午後から渋谷で、打ち合わせ。

一旦、事務所に戻って、届いたファイルの確認。

また、急いで、新宿へ。

久々に昆布と打ち合わせ。

その後、A氏とロングミーティング。

23時、一旦、事務所へ。

ファイルを送って、小菅ちゃんの作業を待つ。

その間も、電話電話電話(笑)

1時間半後、小菅ちゃんから作業終了の電話。

ファイルを開いて、確認・・・GOOD!!

早速、明日の資料をプリント&焼き焼き(笑)

話は変わるが・・・

幾つになっても恋は素晴らしい。

と・・・思うのだが・・・

色ボケは・・・まずいっしょ(笑)

まぁ、昔から恋は盲目って言うが・・・

何も見えなくなるのも考えもの。

小さな嘘を積み重ねて・・・

結局、自分の首を絞める羽目になる(笑)

仕事に支障をきたさなければ何の問題はないが。

あっ、これは、先日、旧い友人から受けた相談。

最近・・・って言うか、もう恋する事ってないからね(笑)

何て・・・アドバイスしたらいいのか?難しい。

幾つになっても恋は摩訶不思議。

美人薄命恋せよ乙女(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

恋に狂うとは、ことばの重複である。
恋とはすでに狂気なのだ。

by ハイネ
  1. 2008/09/07(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

恋する土曜日

昼過ぎにスタジオ入り。

本日も終日、曙橋のスタジオ。

18時までに浅野さん立ち合いで一曲終了。

18時、いっチャン登場。

現場をバトンタッチして、浅野さんと打ち合わせへ。

23時、本日の目標、無事終了。

やっぱ、スタジオワークは楽しい。

そうそう、10月から新シリーズ始まります。

浅野さんナビゲートの生中継大人のライヴショー。

お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人間はぬくぬくしはじめると、ろくな仕事はせぬ。
追いつめられると、龍が玉を吐くように命を吐く。

by 紀野一義
  1. 2008/09/06(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Run

朝8時、チャリを飛ばして病院へ。
特別予約の健康診断。

血液検査、エコー、レントゲン等々・・・
たった一人で、ノンビリ診断(笑)

血液検査の結果は来週。
それ以外は、いたって健康。
今日のところは・・・よしよし・・・
でも・・・ひとつチェックされたのが・・・
ウエスト周り・・・メタボってやつ(笑)

事務所で、作業。
セッキーと打ち合わせを終え、市ヶ谷へ。
懐かしい昭和な喫茶店でチーム新東と合流。

軽く、打ち合わせて、魔法のiらんど社へいざ出陣。
一時間強、ヒアリング&意見交換。
その後、喫茶店で、軽く纏めの打ち合わせ後、解散。

さてさて・・・今日はスタジオのダブルヘッダー(笑)
曙橋と・・・下北沢・・・
まずは、曙橋のスタジオに急ぐ。
いっチャンに制作現場は・・・丸投げ(笑)

一曲目が・・・丁度、見えた頃。
サクッとチェック。
良い感じ、何の問題も無い!!
って・・・事で、急いで下北沢へ移動。

今日は、ザ・タイガースのギター森本タローさんにギターを弾いてもらう。
遅刻は・・・厳禁・・・急いでダッシュ・・・汗ダラダラ・・・
滑り込みセーフ・・・涼しい顔で・・・カッシ~と到着を待つ。

気さくな森本タローさん登場。
早速、セッティング後、サクッとダビング開始。
いや~予想通りの・・・あの音だわ・・・
ベテランにしか出せない、味のある音色。
誰にもコピー出来ない、オンリーワンのギターに大満足。

盟友、河村氏、登場。
ロビーで、秋のイベントの打ち合わせ。
その間に・・・コーラスダビングもサクッと終了。

ラフミックスを持って・・・急いで曙橋へ。

スタジオ到着、早速、現状チェック。
何も問題無し!!
で・・・来客と、心置きなく近所の居酒屋へGO!!(笑)

みっちり打ち合わせして、スタジオへ。
ジャスト!!作業終了のタイミング。

軽く、雑談で盛り上がって帰路へ。

いや~良く考えたら・・・
下北沢で2か所押さえるべきだった・・・

昔・・・4か所のスタジオを走り回った。
それに比べれば・・・楽勝、楽勝!!(笑)

ドンドン・・・ハイクオリティーで制作物が片付いてゆく。
係わる以上・・・ダサい物は創りたくない。
有能なスタッフ陣に・・・感謝、感激、雨霰(笑)

でも・・・俺には・・・まだ・・・最後の仕事が・・・
本日の音の上がりを事務所でチェック!!

ちゃんと・・・真面目に聴いてます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

常に瞬間を享楽せよ。
快楽が満たされれば満足だし、
もしそれが満たされなければ、
楽しみが次の時間まで持ち越してゆく。

by エピクロス
  1. 2008/09/05(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

芸術の秋

電話・・・電話・・・電話・・・
今日は、朝から電話に追い捲られる(笑)
諸々のスケジュールの調整や連絡事項。

路上で・・・電話。
駅構内で・・・電話。
小さな公園で・・・電話(笑)

午後、本日も銀座の新東通信社へ。
何か・・・最近・・・通ってる感じ。
今日は、名古屋のM社長を交えて、5名でミーティング。

夕方、M社長、A社長と銀座のギャラリーへ。
お世話になってる企業の会長夫人の個展。
場違いな・・・慣れない雰囲気に・・・一瞬・・・怯む(笑)

が・・・力強い油絵に見入る。
正直、絵の趣味は無いが・・・良い物は良い。
素人ながらに、フムフムと観賞&堪能。

ご挨拶を終え、外へ。

そこで・・・
路上でいきなり電話を掛け始める3人組。
ウロウロしながら・・・怪しいって(笑)
それも・・・皆、長電話。

30分ぐらい路上で、電話タイム。

その後、裏路地にある知る人ぞ知る小さな小料理屋へ。
日本一と誉れの高いアジフライを食す。
びっくりするくらい・・・まじで・・・美味い。

こんなアジフライ食った事がない。
3度目だったんだけど・・・
やっぱり・・・噂通りの日本一(笑)

勿論、他の料理も超絶品。
食って・・・奥が深い。
勿論、値段もビックリする銀座価格(笑)

その後、両名と一旦、別れ、四谷アウトブレークへ。
いっチャンと合流、関係者とご挨拶。
ざっと・・・お客は関係者込みで30人ってとこかな。

シンデレラガールの初ライヴをチェック。
大物外タレのオープニングアクトでライヴデビューする。
その前に・・・一度・・・経験を!!って事で、急遽ブッキングした。
まぁ・・・極秘のシークレット経験ライヴってやつ(笑)

超凄腕のバックを従え、堂々のアクト。
初ライヴの18歳とは思えないオーラ。
エレキもギンギンに弾きまくってた。

よしよし・・・これで・・・度胸ついたろう・・・
次の本番は・・・満杯の代々木体育館・・・
この一足飛びの経験は・・・滅多にない(笑)

ライヴ終了後、いっチャンと打ち合わせ。
その後、新宿に移動して、もう一本!!

11時、恵比寿の隠れ家的な料亭に集合。
A社長、M社長と合流。
今日は、ある社長と深夜の会食。

午前3時、本日のミッション、無事終了!!
あ~~~~明日は・・・・朝から健康診断。

そう、今日は・・・酒呑まなかった(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

良い絵とは、ああっと言うだけで、ものが言えなくなるような絵だ。
どうだこうだと言える様な絵、言いたくなる様な絵は大した絵ではない。

by 横山大観
  1. 2008/09/04(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Live Life

本日は、朝から事務所で資料作り。
お昼を目指して・・・日本橋へ。
コーセーK部長とランチミーティング。

本社ビル隣の最上階レストラン。
う~~~ん、本日は快晴・・眺めが最高。

チョット豪華なランチを食しながら・・・
諸々の意見交換、情報交換。
ネットの世界の今後にフォーカスを当てた話が中心。

有意義な時間と、貴重な意見を頂いて解散。

その後、電話で、ガンガン・・・スケの確認とブッキング。

一旦、事務所に戻って・・・作業。
16時、いっチャンと落ち合い新東通信社へ。

今日は、あわたまの秋からの戦略の全体会議。
コスモス食品のM社長他、チームあわたま豪華キャスト(笑)
約一時間、戦略会議に参加。
渋谷魂、Shibutama.TVとしての役割の打ち合わせ。
全体会議は、俺達の登場前から熱く行われてた。
勿論、俺達退場後も・・・まだまだ続く・・・(笑)

いっチャンと、近所の喫茶店で、諸々の打ち合わせを終えて、事務所へ。

さぁ、事務所に戻ってから・・・電話攻撃。
深夜まで・・・電話越しに・・・あ~でもない、こ~でもない(笑)

今日は、久々に・・・少し夏が戻った感じ。
でも・・・もう・・・夏ではない・・気配。

しかし・・・今年の夏の後半は・・・変な気候。
間違いなく・・・温暖化等の・・・現象かなぁ?
10年後、20年後の日本の四季はどうなってんだろう?

その前に・・・俺、生きてるかなぁ?(笑)

生ある時間を無駄にしないように生きないとね。

そうそう、事務所で、今日、さあチャンが撮影してきた
まんまちゃんのステージのVをチェックした。

やっぱ、エンタメを極めし匠の領域だね。
素直に・・・感動。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

生かされているのですから素直に有り難いと思いましょう。
生きている値打があるから生かされているのですもの。

by 瀬戸内寂聴
  1. 2008/09/03(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

NEW FACE

昨日は、打ち合わせを片付け、あるバンドを観に渋谷のルイードへ。
終了後、打ち合わせを兼ねて、居酒屋へ。
これが・・・結局・・・朝までコース・・・
いやはや・・・今月も・・・凄いスタートとなった(笑)

眠い目をこすり・・・そのまんま酔いのまま(笑)
朝一から・・・日本橋でM氏とショートムービーの打ち合わせ。
逆に・・・テンション高くて・・・シャキッとしてたり・・・
って・・・訳もなく・・・平静を装いつつ打ち合わせ。

お昼・・・さあチャンとオフィス街の中華屋さんで、ランチ。
これが・・・大失敗・・・一気に二日酔いモードへ(笑)
その後・・・ルノアールで体調を戻しつつ、銀座の新東通信社へ。

I氏と、今週末の打ち合わせに向けての下打ち合わせ。

新しい試みは、ワクワクする。
今日は、二本続けての打ち合わせが、新技開発のプロジェクト(笑)
虎の巻やテキストやフォーマットが無いトライアル。
ここはひとつ・・・頑張ってパイオニアになるしか無い。

ネットや携帯の世界で、今後、どう立振る舞うか?
いや・・・どう前人未到の方法論を構築できるか?
別に・・・新技術を開発してる訳では無い。
我々は、技術屋でもなければ、システム屋でもない。
アイデアとコンテンツをコントロールする仕掛け屋(笑)

頭の柔らかい特攻型ソフト屋さんでありたい。
色々なピースを組み立てるパズル職人を目指す(笑)

打ち合わせを終え、渋谷→新宿と巡って、事務所へ。
近所のジョナサンで、セッキー、T氏と番組企画の密談。
コンセプト&テーマは・・・R50(笑)

番組終了後、さあチャンと本日の情報交換。
やっと・・・食欲も戻って・・・体調万全。
ここは・・・ビールをグビッと!!
行きたいところだが・・・止めといた(笑)

新しい試み、新しい方法論の模索、新しい概念の構築・・・
今日は・・・新しいモノ創りに脳味噌が奔走した一日でした(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

科学は前進するが、人間は変わらない。

by ベルナール
  1. 2008/09/02(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系
次のページ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

