BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミクスチャー

午後から来客。

エンタメとは、ほど遠い案件。
この御時世・・・仕事はボーダレス。
可能性と発展性に、まずは食いつく(笑)

遠回りかもしれないが・・・
結果・・・エンタメに戻ってくればいい。

そう、発想の逆転、転換が大事。
まったく知らない世界にこそヒントがあったりする。

冷静に、考えてみれば・・・
世の中の商売の基本は・・・
モノを売りたい人。
モノを買いたい人。

モノが、家電であったり。
モノが、食事であったり。
モノが、衣服であったり。
モノが、時間であったり。

何でもいい。

じゃあ、モノ売りのプロの考えを知らなきゃねと。

音楽に携わってると・・・
ついつい・・・芸術だとか・・・文化だとか・・・
逃げ口上が増えてしまう(笑)

モノ売る事を本気で考えてるか?と。

CDが・・・音楽が・・・売れなくなった・・・
と・・・嘆き、ぼやいてても仕方がない。

創作物が悪いのか?
売り方が悪いのか?
ニーズが無いのか?

まずは、真剣に検証しないとね。
検証の基本は、購買・売買の概念を知る事。
買い手の気持ちは、解らなくも無い。
売り手の気持ちが、手薄な気がする(笑)

そこで・・・色々な商売に首を突っ込む。

夜は、M社長と、鍋を突きながら・・・
映画プロジェクトの密談(笑)
着々と・・・足場が固まってきている。

ついでに・・・色々な企画の相談。
雑談の中にこそ、ヒントがある。

また、面白い事が閃いた(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

知恵を絞る。
知恵を混ぜる。
知恵を俯瞰する。
  1. 2009/02/28(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

一回こっきり

いや~今日は・・・寒かった。
午前中から雨の中、バタバタ。

急な打ち合わせが多くて・・・
スケジュールがグシャグシャ(笑)

トラブルが・・・怪我の功名に。
ピンチは、チャンスってね。
非常に・・・良い風が吹いてる(笑)

慌しかった一日だったが・・・
結果は・・・ルンルン気分で帰社。
夜の来客を待つ。

ユータ。

新スタッフとのミーティング。
キャリア、実績も申し分ない。
自身でも会社を経営している。
が、もう人に任せてるので自由の身(笑)

だったら・・・参戦して貰おうってね。

深夜までのロングミーティング。
関係者相関図、進行中プロジェクト説明・・・
まずは・・・何を目論んでるのか、把握して貰う。

早速、月曜日から関係者に紹介して回る。

今、非常に気分は充実してる。
プレッシャーもあるが・・・感じてない(笑)
新しい事へのチャレンジは、楽しくて仕方ない。

誰かが過去にやった事には、すでに答がある。
初めてのトライには・・・答がない。
誰も見たことのない・・・答。
成功も失敗も含めて・・・最初の体験者になれる(笑)

勿論、無意味なトライだとしてもだ。

厳密には、まったくの新しい事ではないのだが。
今までとは、発想を変えて、切り口を変えてのトライ。

不可能って言われる事から始めるくらいの心意気が必要(笑)

町の発明家レベルが丁度良い。
自己満足でも遣りきる事が大事。

って・・・思ってれば・・・ワクワクする(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

人生は一回。
唯一の平等。
どう生きるか。
笑って過ごす。
泣いて過ごす。
悩んで過ごす。
黙って過ごす。
自分次第だ。
  1. 2009/02/27(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

また、何か、やるべ!

昼からコロムビアで打ち合わせ。
その後、イーストで定例のロングミーティング。

18時、事務所に戻って、来客を待つ。
久々の登場のGチャン。

彼とは腐れ縁の仲(笑)
作家時代からの付き合い。

今、進めてる案件が多くて・・・
確実に手が足りなくなる。
そこで、登場願った次第。

自分の会社も順調そう。
俺の苦手な分野をフォローして貰う。

そうそう、渋谷魂の立ち上げのメンバーでもある。
当時は、確か・・・YAMAHAの人間だった。

真面目な打ち合わせ後、一杯やりに。
気心の知れた仲間は良い。
ぶっちゃけトークで盛り上がる(笑)

ここ一番の勝負時は・・・
過去に一緒に汗をかいた人間が良い。

さぁ、これからチームの人員を増やしてゆく。
って・・・数人なんだけどね。

最強の・・・おバカ軍団を形成したい(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

始まりは・・・いつも・・・呑み(笑)
  1. 2009/02/26(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

夕方、渋谷で松本一起さんと打ち合わせ。
昔は、同じ作詞家の同業者。
同じアーティストのプロジェクトで顔を合わせてた。

同業者・・・イコール・・・ライバル。
当時は、余り深いお付き合いでは無かった。
勿論、実績やキャリアは、俺とは比べ物にならない大先輩。
ライバルってのも・・・おこがましい話だが(笑)

今は、違うスタンスで打ち合わせ。
打ち合わせ後、一緒に食事へ。
楽しい話で、有意義な時間を共有。

やっぱ・・・凄いな。
作家だけで、一線で、活躍できてる人生。
一つの道を究める事の難しさ、凄さ。
努力だけでは、到達できない世界。

結局・・・才能なんだと・・・痛感。

今後は、一緒にヒット曲を遺したい。

その後、ケータイドラマの制作チームの打ち上げに参加。
丁度・・・一次会の終了間際に・・・滑り込み。
20数名で・・・大盛り上がり中(笑)

その後、二次会へ。

映像スタッフの盛り上がりと勢いとパワーにビックリ。
音楽業界は・・・大人しい・・・と・・・再認識(笑)

24時、二次会終了。
俺の一本締めで・・・一旦解散。
ここで・・・失礼させて貰ったが・・・
まだまだ・・・盛り上がって次に行った様子(笑)

今回、参加してくれた助監督が・・・
「おくりびと」の助監督。
その現場の話を訊いた。
そして、受賞の感動の話も。

素晴らしいスタッフ達に巡り合えた。
このチームで、ガンガン制作していきたい。

大将として、頑張るぞ!!
と、気合いを入れ直した素晴らしい大騒ぎの夜(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

人のパワーに敵うものは無い。
人の繋がりに敵うものも無い。
  1. 2009/02/25(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ネットスト

午前中からお役所回り。
何で待ち時間が長いんだろうね(笑)

午後、来客。
急いで事務所へ。
滑り込みセーフ。

IT関連の会社の方が2名。
さあチャンと4名で打ち合わせ。

いよいよ、携帯で動画配信を始める。
そのシステムの打ち合わせ。
You Tubeモバイルではチョコチョコと実験中。
何となく、やりたい事も整理できつつある(笑)

将来の拡張性、現状の必要性、天秤に掛けつつ・・・
システムを導入して、次なる実験に突入って訳。
実は、3年前、ある会社からシステム導入を勧められてた。

当時、最先端技術を持った会社。
それを機会に、色々と調べまくった。
その中で、気になる会社があった。
その会社のフリーソフトを使ってみた時期もあった。

縁て・・・不思議なもの。
その、気になってた会社の代表と別件で出逢った。
そして、一気に物事を進めるタイミングが一致した。

じゃあ、そろそろ良い頃かな?と。
諸々のインフラと連動しないのに導入しても意味が無い。
あくまでも一つのツールとして考えてる。
携帯動画配信は、全体構築の中での、一ツール。

世の中の概念は、携帯動画もPC動画も・・・
究極のプロモーションツールだと誤解してる。
あくまでも便利なサービスツールだと思うのだが(笑)

動画を配信すれば、有名になったり、ヒットしたり・・・
簡単に、そう出来たら・・・みんなスターになってしまう(笑)
共通の目的を持った人達の便利なツール。
ネットに繋がってる人達全員に対するマスツールではない。
逆に、もっとも狭いパーソナルツールだと位置付けてる。

そこを誤解して過剰な期待を持つと失敗する。
タグとかで引っ掛けて、一瞬アクセスをかせいでも・・・
一過性の接触機会では、余り意味がない。

例えるなら・・・
渋谷のスクランブル交差点の真ん中で歌うようなもの。
一瞬は、大勢の人が、チラ見しながら通り過ぎる。

ただそれだけの事・・・

どんな路地裏で歌おうが・・・
多くの人が捜し当てて集う。
そのイメージをネット上にもトレースしてる。

ネット内ストリート(笑)

見たいと思ってくれる人を増やすアクションを起こす。
その時に、より便利なツールとして携帯動画を活用する。

携帯で動画配信すれば見る人が増える?
答は・・・NO(笑)

見れる・・・事と。
見に行く・・・事は、似て非なる行為。

携帯こそ、能動的な目的行動が基本。
だからこそ、動画も何を見せるか?が大事になる。
大量に置けば置くほど、フォーカスが甘くなる気がする。
厳選した動画でなきゃ駄目だと思う。

たまに、スペシャルで・・・番組の生配信も考えてる。
が・・・見る人にパケ代に要注意!!を徹底した上でね。
そうしないと・・・大変な事になる。
まぁ・・・凄い請求がきても・・・自己責任だが(笑)

夜はクロガネを生観覧。
今日のトークは、過去最高じゃないかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

目的の無い行動は控えよ。
行動が増えて、やってる気になる。
じっとしてる方が、勝ちの時もある(笑)
  1. 2009/02/24(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

でっかい話

お昼、外苑前のイースト社へ。
U&Oプロデューサー、O監督、カッシ~と打ち合わせ。

ドラマの音楽・劇伴について・・・あ~だこ~だ。
良い作品に仕上げるには、音楽も重要。

画(芝居)と音、お互いに刺激し合って・・・
良い相乗効果が生まれるのが理想。

編集は、まだ上がっていない。
全体の方向性等と、スケジュール調整。

その後、カッシ~とお茶しながら軽く打ち合わせ。
こちらは、アレンジ&新曲作りの密談(笑)

急いで、日本橋へ。

コーセー本社で打ち合わせ。
今日は、社長にメディカル系の会社をご紹介。
我々には・・・まったく縁のない分野の話(笑)

大きな大接室に9名。
その中に、医学博士が3名。
それも、その分野では有名な先生方。

進行する会話に耳をダンボにする(笑)

ふむふむ・・・

なるほど・・・

いや~深い本質までは解らないが・・・
とにかく・・・博学になれそう(笑)

1時間半、授業料を払ってもいいような・・・
とても勉強になる話を訊かせて貰った。

その後、銀座に移動して、北海道から来てるO氏と打ち合わせ。
夏と秋の野外イベントのブッキングの相談を受ける。

勿論、ブッキングしますよ。
現場が北海道・・・
口実つけて・・・行きたいからね(笑)

今日は、電話が凄かった。

さて、色々な案件が追い込みに入ってきた。
そろそろ、次なる案件を走り出させるかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

北海道~~~
でっかいど~~~
  1. 2009/02/23(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

卒業写真

今日は、仕事部屋の整理。

高校の卒業アルバムを発見。

パラパラと捲る。

目を閉じて・・・

深く深呼吸して・・・

五感に神経を集中して・・・

記憶を辿る。

・・・・・・・

辿り着かない(笑)

皆、元気かな?

今年の夏、同窓会はあるのかな?

あれば・・・参加するかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一瞬を切り取った写真。
もう二度と訪れない瞬間。
人生はその瞬間の繰り返し。
  1. 2009/02/22(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

頭がウニウニ(笑)

午後から品川へ。

河村氏、T社長と打ち合わせ。
国家資格関連ビジネス。

何で俺が?(笑)

そう・・・ネット関連の立ち位置で参加。

世の中、まだまだ知らない事が一杯。
日々・・・勉強、まだまだ知りたい事、一杯(笑)

その後、一本、エンタメ関連の打ち合わせ。
夜は、フォーチュンでロングミーティング。

今後、Shibutama.TVでも教育関連コンテンツを強化したい。
世界中が、大変な大不況。
リストラ・・・就職難・・・
有益な国家資格情報等を扱えたらと。

その為の勉強の第一歩。

深夜は・・・DVD三昧。
映像・ドラマの世界は・・・奥が深い。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日々の積み重ねが一番。
近道は・・・ない・・・
が、遠回りする時間もない(笑)
要領良く・・・積み重ね。
  1. 2009/02/21(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

センス

昼、プリマのNHK生出演をチェック。
その後、セッキーとミーティング。
一緒に、銀座の新東通信社へ。

一時間、ミーティング。
その後、地下の喫茶店で作戦会議。
セッキーと別れ、新宿で打ち合わせ。

夕方、事務所に帰還。
電話で、方々に呼びかける(笑)

そして、諸々の報告と情報収集。
次なる行動の思案に頭を悩ます(笑)

予測と結果と対策。

自分が動く時は、その三点をポイントにしてる。
第三者に委ねた時も、そのポイントで判断する。

予測を立てると言う事は、
明確な目的があるって事。

今日の打ち合わせでは、多分、こうなる。
と、目的と予測を持って臨む。

が・・・予測外の結果に着地する時もある。
その場合、急いで対策を講じて、行動を起こす。

一番大事なのは、ファーストステップ。
そう・・・目的を持った打ち合わせ。
それがないと・・・何も始まらない(笑)

起点、目的着地点の無い打ち合わせは、無意味。
結果や、対策の指針が見つからないからね。

明確なイメージも無く無造作に作る曲と同じ。
曲は、何となく出来上がるが・・・中身が無い(笑)

残念ながら、このへんのセンスって・・・
資質や、適性や、才能・・・
生まれ持ったモノのような気がする。

概念や知識や理論や考え方・・・として、
まぁ・・・後天的に身に付く事は付くが・・・
本当の機転や応用力は、身に付かない。

作曲のマニュアル本やテキストを読めば・・・
誰もが・・・作曲家になれるのか?
なれない事と、同じような気がする。

そのあたりも見極め判断していかないと痛い目に遭う。
特に、自分に天賦の才能が無ければ尚の事。

落胆、残念な結果の予測も大事。
想定内の予測なら、次の手も打てる。

何かを人に委ねる時は、過剰な期待を持たない事。
信じてないって事じゃなく、本当に見極め信じてるからこそ。
駄目な部分も信じる=認めた上での信頼の話。

野球でも全員がエースで四番なら最強か?
って・・・事と、同じ話。

適材適所。

だが・・・足りない才能は、努力で補うしかない。
それすらも気づかず、ボ~ッとしてる奴は消えてくれ(笑)

マジで、周りの人に迷惑掛かるから。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

努力を好む人は・・・
努力を努力と・・・
認識していないんだよな(笑)
  1. 2009/02/20(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

仕掛ける時

お昼、事務所へ。
さあチャンと軽く打ち合わせ。
一緒に、イーストへ。
4名で定例会議。

その後、東京駅へ。
河村氏とミーティング。

中央線で吉祥寺へ。
M社長と食事しながら密談(笑)

大きな決断を下す。
ずっと・・・悩んでた・・・
と言うよりも、タイミングを計ってた。

今しかない!!
大英断、大鉈を下す。
これで、総てがリンクして理想の布陣になる。

土俵際、ギリギリの選択。
今のままでも十分だが・・・
もっと良くするために・・・
過激な行動に突っ走る。

早速、電話で・・・
とんでも大作戦決行を伝える。

さぁ、一激震あるだろう(笑)

明日からKOSE TVにて・・・
噂のショートムービー配信開始!!

若き黒川監督の胸キュン作品。
皆さん、要チェックです!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

勝負は、最後の土壇場まで諦めない。
勝負は、チャンスを待って一気呵成。
  1. 2009/02/19(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

日々の暮らしの中で

今日も一日、頑張った。

朝から移動→打ち合わせ→移動→打ち合わせ・・・

夜は、恒例のプリマ業界プレゼンイベント。
いよいよデビューも近づき、関係者もヒートアップ。

今日も数回の電車移動中に考えてた。

頑張る支え。

って何かな?って。

大袈裟に言えば・・・

心の支え。

人間、自分のエゴだけで頑張れるものなのか?

若い頃は、何を支えに頑張ってたのか?

ふと・・・思い出そうとしたが・・・思い出せなかった(笑)

何も考えて無かったんだと思う。
そう・・・大人の屁理屈なんかね。

心の支えって何?
って、ある意味、強引な理屈構築。

でも・・・歳を重ねると・・・
無意識に、支えになるモノが心に棲みつく。

自分以外のモノがね。

支えられているから、支えたい、と、頑張る。
好循環が生まれていると、幸せを感じる。

ような・・・気がする。

自分の為じゃなく、頑張れる方が、長続きするしね(笑)

最近は、移動中、お気に入りの歌は・・・「かぐや姫」
日本のフォークソングは、青春の甘酸っぱい思いをくすぐる。
まぁ・・・リアルタイムで聴いた世代だからなんだろうけど。

俗に言う、四畳半フォーク。
当時の若者の普通の日常を歌った歌。
普通だからこそ、リアルで、共感する。
そして、自分の青春とシンクロする。

一生、聴き続けて貰える歌を創りたい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

人波の中を僕は歩いているのに
何故?こんなに・・・淋しいの
みんなどこに向かって歩いていくの
僕はひとりあてなどありゃしない

      by あてもないけど
  1. 2009/02/18(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

終わらない歌を歌おう

今日は、久々の大箱レコーディング。
お昼、麹町のサウンドインスタジオへ。

ここは・・・10数年振りかな?

昔は、良く使ったスタジオ。
近年は、こじんまりしたスタジオが多かった。
また、プライベートスタジオの作業が多い時代。

豪華な編成で、ドカンと録音するのは久々。
まぁ・・・この御時世・・・珍しい大名レコーディング(笑)

酒井会長のトータルプロデュース案件。
音の制作プロデュースを仰せつかった。
後日、PVの制作も仕切らせて貰う。

アレンジは、大御所の川口真先生。
楽曲は、2曲。
決まり事は、ここまで。
後は、自由に、お好きにどうぞ!!って塩梅(笑)

早速、制作スタッフを召集。
制作ディレクターに、お馴染みカッシ~。
エンジニアに、これまたお馴染みの斎藤チャン。
制作コーディネートに、カッシ~ブレーンの遠藤チャン。

で・・・今日に向けて、万全の準備を進めてたって訳。

ミュージシャンも大御所のベテラン陣。

Dr.島村英二
Ba.長岡道夫
Pf.山田英俊
AG.田代耕一郎
EG.松原正樹
LP.浜口茂外也
SO.鈴木直樹
St.小池弘之ストリングス(敬称略)

まずは、リズムレコーディングをサクっと。
続いて、オーバーダビングをサクッと。
最後は、6-4-2-2編成の14人の豪華ストリングス。
HI3D00030001-2.jpg
あっという間に・・・2曲の素晴らしいバックトラックが完成。
いや~久々に百戦錬磨の職人ミュージシャン達の凄さを堪能(笑)

当日、譜面を貰って、2回くらい合わせて、ハイ録音。
そして・・・サクッと楽器片付けて、颯爽と帰ってゆく(笑)

ミストーンやミスタッチは、まずあり得ない。
何で・・・初めてなのに・・・そんなに楽曲を理解してるの?
って・・・不思議な思いに駆られるくらい、見事な演奏。

トップクラスのスタジオミュージシャンは・・・
ずば抜けた技術は当たり前だが、楽曲解釈の力が凄い。
創り手、聴き手が、理想と思う最大公約数の演奏をいとも簡単に成立させる。
そんな特殊な能力を持った人達が・・・
せ~ので、演奏を始めるからこそ、ミラクルなアンサンブルが生まれる。

そこそこの腕の人達が、練習しまくってきたのとは、何かが違う。
完璧な安定感と、初めての楽曲を瞬時に判断し反応する緊張感の融合。
飛び抜けた技術と、飛び抜けた感性の両方を持ち合わせた職人技。

素直に・・・プロの世界って凄いな!!と、改めて実感。
HI3D0004-2.jpg
その後、仮歌を入れ直して、19時に予定通りレコーディング終了。
皆さんの帰った広いスタジオで、暫し、身内だけでリラックスタイム(笑)

そりゃ~俺は・・・別に何をする訳でもないが、ドッと疲れた。
何せ、凄い才能の人達が、自分の能力の総てを発揮する現場。
その集中力、緊張感、発せられるオーラ、パワーが凄い(笑)

ラフミックスをカッシ~、斎藤チャンに任せて、一足先に退散。

21時からフォーチュンで、T社長と、プロモーションミーティング。
23時・・・事務所に戻って・・・溜まってたメールの返信作業。

ふと・・・思った。

自分が、青春の頃に聴いてた音楽を創った人達。
そんな大先輩達と、一緒に、音楽を創ってる。
上京してきて・・・頑張ってきて・・・本当に良かった。

素直に・・・感動。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何事も奥が深い・・・
  1. 2009/02/17(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

仕込みデー

今日も朝からバタバタと動き回る。

準備、準備、準備。

確認、確認、確認。

の繰り返し。

その隙をついて、新ネタの仕込み(笑)

さて、明日は、レコーディング。

準備は万端。

楽しんでいこう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ワクワクする事を目標に走る。
楽しみは、自作しないとね。
ドキドキする事を目標に走る。
化学反応を起こさないとね。
  1. 2009/02/16(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

異種格闘技魂

今日は、渋谷魂。

13時、会場入り。

時間通りにリハは進行。

本番も5分押しで終了。

今回は・・・
過去にも類を見ないバラエティー色の濃いラインナップ。

まさに・・・渋魂キーワードの文化祭の趣き(笑)

とは言え・・・
各ジャンル共に、極めたエンタテインメント。
アマチュアレベルの混合イベントとは違う。

本気の異種格闘技イベント。
普段、同ジャンルの対バンしか経験の無い人には・・・
刺激が・・・強すぎて・・・戸惑ったかもしれないが(笑)

ジャンルやカテゴリーなんか関係ない。
音楽が好き、本気で音楽をやってる・・・
それだけの共通点で十分って事。

ぶっちゃけ、聴いてる側にジャンル分けの意識は薄い。
良いか?悪いか?好きか?嫌いか?感動するか?感動しないか?
演者側より、いたって・・・シンプルなんだと思う。

逆に言えば・・・
ジャンルに拘った人にしか理解されない音楽は、何かが足りない。
素晴らしいモノは・・・ジャンルの垣根を越える。

世代、性別、ジャンルを超えて魅了出来れば最高。

ロック、ポップス、インスト、演歌、歌謡曲、クラシック・・・
細分化すれば限が無いが・・・そんなの無意味だと思う。

心に響くか・・・どうか・・・それが、音楽。

今日の渋魂は、そのテーマへのチャレンジでもあった。

他のイベントでは・・・
真似出来ないキャスティング・・・
の自負もあった(笑)

来月も・・・面白い事になりそう。

皆さん、お疲れ様でした!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

音楽の力は無限。
表現の力も無限。
感動の力も無限。
  1. 2009/02/15(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

良いモノ創ろう2009

午後から品川で打ち合わせ。

しかし・・・今日は、暖かい。

春の陽気。

厚着し過ぎた(笑)

駅近くのレストランで、盟友河村とミーティング。
二時間、ゆっくりと・・・今後の展開の話。

もう一本、打ち合わせを片づけて帰社。
ショートムービーの最終編集に立ち合う。
監督の黒ちゃんがマックを持参で、さあチャンと追い込み中。

しかし・・・便利な時代になった・・・

ノートPCとHD。
細かい作業が・・・
サクサクと処理出来てしまう。

昔なら、編集スタジオで、大騒ぎ(笑)
大きな編集卓に積み上げられたデッキ群。
テープ素材での編集作業。
チョットした箇所を直すのにも大変だった。

初めてパソコン編集を経験したのが・・・
確か・・・10年前。
ラヴコメのサードシングルのPVだった。

それでも大きなPCとのんびりなレンダリング(笑)

機器の進化と比例して、作業効率時間も短縮。
ここ数日は、黒ちゃんと編集データをファイルで何度もピンポン。
って・・・さあチャンがキャッチボールしてたんだが(笑)

95%仕上がった段階で、やっと、目の前で作業して貰う。

微妙なカットチェンジのタイミングや、音のタイミング。
エフェクトの質感や、テロップの位置やタイミング等々。
本当に、重箱の隅を突く様な細かいオーダーを投げる。

そして・・・やっと完成。
が・・・数日・・・見直して・・・まだ追い込む(笑)
納期ギリギリまで・・・ベストを尽くす。

どこかで、サクッと割り切り、諦める事も大事。
だが、機器の進化の利便性を活かさない手も無い。

今後、映像にどっぷり係る為にも・・・
思い付く限りの手法をトライしてみる。
10分モノの作品でも、大変な事が解った(笑)

今回の経験で、沢山の事を学んだ。
次は・・・もっと凄いモノを創れる自信がある(笑)
そして・・・コストパフォーマンスの在り方も学んだ。

明日は、ケータイドラマのクランクアップ予定。
こちらは、80分モノの作品。
そりゃ~どえらいコストと人員と時間が掛る訳だ。

来週は、会長プロデュースのレコーディングもある。
こちらも豪華ミュージシャンのオール生で、ドカンといく。

無から有を創り出す楽しさ。

これだからクリエイティブはやめられない(笑)

夜は、とびたま。
浅野さんとポンちゃんのトークが理想型に着地した。

そして、ゲストのOkapiのギターは必見。
明日の渋谷魂にも参戦してくれる。

生楽器を生身の人間が奏でる最小で最大の理想型アーティスト。
明日の渋谷魂では・・・激レアなOkapiの歌も聴ける(笑)

今後、Okapi、色々なコラボ有りで渋魂周りにバンバン登場予定!!

お楽しみに!!

とびたまオンデマンドはコチラ

要チェックです!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本物は技術だけじゃない。
心のスキルも高い。
心技体・・・
極まって・・・
感動を生み出せる。
  1. 2009/02/14(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

13日の金曜日

今日も前向きにガンガン攻める。

日々、良い事と、悪い事のイタチごっこ(笑)

トラブル時に、どう考えるか?
ネガティブに落ち込むか?
ポジティブに狂喜乱舞するか?(笑)

後者がいい。

よっしゃ~トラぶった!!
チャンス到来!!
良い勉強になる!!

ってね。

窮地に立たされた局面こそ・・・
一番、真剣に物事を俯瞰で考える。

普段は、前向き、大雑把、自己中。
追い込まれると、真剣反省モード(笑)

まぁ、何事も相手のある事。
自分が完璧でも、トラブルは起きる。
そう考えたら・・・心配してても仕方ない。

心配して、石橋叩くぐらいなら・・・
突っ込んで、ダメなら、ハイ次!!(笑)

世の中から不安や問題が無くなったら?
なんてツマラナイ日常なんだと思わない?

幸福と不幸は、同じバランスのはず。
そうでないと・・・不公平。

嫌な事があったら・・・
良い事が、待ってるはずと思い込む(笑)

まぁ、別に、今日、何かがあった訳じゃないが。
必死で動いてると、そのアップダウンの間隔が短い。
そう・・・ジェットコースターのような日々(笑)

トラブルを抱えながら・・・
大枠が上手く進むのが理想。

早く春が来ないかなぁ。

旧いコートは脱ぎ棄てて・・・
軽い気持ちで、大好きな夏を迎えたい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

寝る前に・・・
悪い事を少しだけ反省・・・、
睡魔が限界に来たら・・・
良い事を想い出しながら・・・
落ちると、目覚めが良い(笑)
  1. 2009/02/13(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

飛びます!飛びます!

午前中からフォーチュンさんへ。
T社長と、今日の打ち合わせの打ち合わせ。

午後、T社長の車でコロムビアへ。
ロビーで、一時間、ミーティング。

その後、コーセー本社へ。
二時間、ミーティング。

ここで、T社長と別れ、渋谷へ。

セルリアンの最上階のバーへ。
O社長、A社長と合流。
暮れなずむ都会を見下ろしながら・・・コーヒー(笑)

早速、レーベル案件の打ち合わせ。
事業計画書を見ながら説明。

本気で、レーベル事業をスタートさせる。
海外を飛び回るO社長の人脈が必要。

良い感じで・・・商談成立(笑)

今、韓国で大人気のドラマのライセンスも・・・
ってな・・・話も飛び交いつつ・・・

二時間、たっぷりとミーティング。

その後、下北寄って・・・事務所へ。

今日は、大きな勝負が掛った一日だった。
精神的に・・・グタッと疲労・・・

今日もドラマの撮影は順調のよう。
流石に、今日は、現場に行けず。

まぁ、任せておけば安心。

有能なスタッフをキャスティングした段階で
勝負は・・・決まったも同然だからね(笑)

春まで、大きな山を幾つも超える。

おっと・・・記者発表のコメント考えなきゃ(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハードルは、高ければ高い方が良い。
真剣に飛び方を考えるしかないから。
例え飛べなくても・・・何かが残る。
  1. 2009/02/12(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

慎重に、大胆に、撃ちまくれ!

本日もドラマ。

郊外の高校でのロケ現場へ。
まぁ、現場に行っても・・・
撮影を見る事も無く、近所で打ち合わせ三昧(笑)

マーベラスエンターテイメンの方とDVD発売の密談。
イーストのUプロデューサーと今後の仕掛けの密談。
T社長と、全体プロモーションの密談。

等々・・・密談三昧(笑)

夜の公園での撮影現場を覗いて・・・
と・・・思ってたのだが・・・
車で・・・行き過ぎたので・・・断念(笑)

そのまま事務所へ帰還。

ショートムービーの最終編集チェックと並行して・・・
明日の打ち合わせ用の事業計画書の数字と睨めっこ(笑)

エクセルを相手に、電卓を片手に・・・
億単位の数字をパチパチ・・・

一桁違ったら・・・大騒ぎになる。
多く間違うなら良いが・・・少ないとシャレにならん(笑)

資料作りは、命がけ。
沢山の人の人生が変わる最初の絵図。
細部まで、何度も何度も見直してフィニッシュ。

さぁ・・・完成版をプリント!!

おや~~~~・・・・・

デザインが・・・上手く刷れない・・・

再起動したり・・・
違うパソで試してみたり・・・
PDFにしてみたり・・・大騒ぎ・・・

こんなところに・・・落とし穴が(笑)

どうにか朝の7時に、無事終了。

もっと早く用意しとけ!!って?

そうもいかないんだよね。
ギリギリまで、関係各位との密談が反映されるから(笑)

最近、i-Podに動画を入れるのにハマってる。
電車の中で、チラチラとチェックするのに便利。
打ち合わせ時にも、PC立ち上げるより手早いしね。

先日からYou Tubeを使って携帯での動画配信も実験的に始めた。
近日、オリジナルのシステムに切り替える予定。
音だけじゃない、視覚的要素が重要な時代だと実感してる。

まぁ、単に携帯で動画を配信すればいいってもんでもない。
緻密な戦略とヴィジョンがなきゃ、やっても無駄骨な気がする。

まだ・・・思考錯誤中。

ビュー数とブレイクが正比例しない事だけは確か。
ビュー数の、誰が観たか?の中身が大事。
浮動層、無関心層、動画チェック層に観られても意味がない。

あくまでもサブツール。
過信は、禁物。

戦略を練って、配信コンテンツを考える。
ユーザーが、携帯動画に何を求めるか?が、大事。
その前に、ユーザーを作る事の方が、もっと大事(笑)

その為には、パワーコンテンツ、キラーコンテンツが大事。

インフラ屋になるのが目的じゃない。
最強のインフラを持ったコンテンツ屋を目指す。

まぁ、そこが・・・便利屋の由縁(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

無駄撃ちは、失敗への第一歩。
だが・・・しかし・・・
無駄撃ちしなきゃ、成功もない。
緻密な戦略の上の無駄撃ちがいい。
  1. 2009/02/11(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ハートを燃やせ!

結局、徹夜明けで、朝7時前に出社。
さあチャン、カッシ~と落ち合って、永福町界隈へ。

ドラマのクランクイン。
ロケ現場からスタート。
一応・・・最高責任者・・・
顔を出さない訳にはいかない(笑)

8時、撮影スタート。
凄い人数が右往左往してる。
本気でのモノ創りの現場。

俺のポジションは・・・
製作、プロモーション、関連商品販売。
この三つを管理監督する立場。

企画プロデューサー。

それぞれの現場は、それぞれのプロに任せる。
が・・・それぞれが、それぞれの思惑を知らない(笑)
その調整役が・・・一番の仕事。

大元の思惑は、勿論、俺の頭の中の思惑。
色々な立場の人達の思惑を訊いて、組み立てた訳だから。

単に、制作会社として、ドラマを作って納品するだけなら簡単。
そこに、色々な仕掛けをラッピングして膨らませる。
複雑怪奇な、無理難題な思惑のパズルを組み立てる。

総合プロデューサーとしての腕の見せ所(笑)

ウチは、制作屋じゃない。
企画プロデュース屋。
まぁ、何でも屋、便利屋。

どこにも真似出来ない便利屋を目指す(笑)

キャストを軽く情報漏洩・・・

岡部まみ
浜尾京介
出岡美咲
高橋優太
豊田裕也

最高の天気に恵まれて・・・
新しいトライアルは最高のキックオフとなった。

昼前、現場を抜けて、打ち合わせに。
午後から、ハウススタジオの撮影現場にUターン。
またまた・・・途中、打ち合わせに抜け、Uターン。

夕食後、オカムラチカラ監督と軽く打ち合わせて、事務所へ。

まんまBarを生観覧。
途中・・・一瞬・・・睡魔ちゃんに誘われる(笑)

番組終了後、恒例の反省会へ。
その間も、スチール撮影の手配等々・・・
もう・・・僕を探さないで・・・状態(笑)

撮影は生き物。
予定通りに行かない事も多々ある。
トラブルも多々ある。
内容によって・・・携帯が鳴ったりする。

その時は・・・火消し役か、処理役・・・
一瞬・・・ドキッとする(笑)

初日、無事、撮影終了!!・・・との報告。

心置きなく・・・呑みたいところだが・・・

編集チェック、事業計画書、プロモーションプラン・・・
やる事は・・・山積み・・・また・・・徹夜か(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

貯めてたガソリンに引火。
思いきり燃やし尽くそう。
今こそ、ハートを燃やせ。
  1. 2009/02/10(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

チャンス・ウィーク

さぁ、今週は・・・怒涛の忙しさになる予定(笑)

午前中から打ち合わせ三昧。
二本片付けて、銀座の東映へ。

上田さんのマネジメントチームと打ち合わせ。
今後、我々が、どう言った事でお手伝い出来るか?
特に、WEB周りを中心に、アイデアを出し合う。

その後、銀座の喫茶店で打ち合わせ。
こちらは、ドキュメンタリー映画案件。

最近は、映像周りの話が多い。
時代を感じる・・・
もうすぐ地デジになるし・・・
何が何だか解らんほど、多チャンネル時代(笑)

地上波のテレビは、終焉に向かってるし・・・
各媒体共に、コンテンツが無くて右往左往してる。

今が・・・チャンス!!(笑)

世のどん底不景気の波が、業界にも・・・
レコード産業は、前年度比マイナス40%以上。
テレビ局の制作費カットは、異常な数字。
映像制作会社は、バタバタと連鎖倒産間違いなし。

今だからこそ・・・チャンス!!

本気のサバイバルゲームが始まった。
エンタメ業界も大不況に突入。
知恵と戦略プランが試される時。

この御時世・・・
仕事は、待ってても来ない(笑)
生み出して行くしかないからね。

夕方、事務所で来客待ち。

18時、待ち人来る。
事務所で、盛り上がり・・・
その後、鮨屋で盛り上がる。

良い人と出逢えた予感。

そう、只今・・・
次なる戦略の為の人員確保の時期。

バッチリのキャリア。
勿論、自分でも法人の代表。
一緒に戦うには、申し分ない。

朝まで、ショートムービーの編集の直し。
納得いくまで・・・何度でも直す。

チャンス到来!!なんだから。

こそ、適当な意識のレベルじゃ生き残れない。
それなりのクリエイティブは、淘汰される。

最後の最後まで追い込み続ける。
配信のギリギリまで・・・(笑)

明日から、いよいよケータイドラマの撮影開始。

楽しみだ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

逆境こそ真実を知るチャンス。
逆風こそ真理を得るチャンス。
逆行こそ泡夢を壊すチャンス。
  1. 2009/02/09(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

音柄

午後から事務所で作業。

夕方、高円寺のリハスタへ。
ポンちゃんのリハを覗きに。
今日から新メンバーが二人。

ドラムとギター。
渋谷魂でお馴染みの333の二人。

前から一緒に何かやろう!!と目論んでた。
ポンちゃんのサポートで一緒に盛り上がる。
彼等のポップでロックなセンスが上手く融合。

うん、狙い通りの質感。

リハ後、さあチャンも合流して皆で食事。
バンドの基本・・・親睦を深める(笑)

音やフレーズには、その人の匂いが滲み出る。
テクニックでは現れない・・・無形のエッセンス。

大雑把に言うと・・・その人のセンス。

333の二人のセンスは、ヒューマン。
歌をグッと引き立てる感性がある。
言葉では上手く表現出来ないけど・・・

まぁ・・・ライヴで観て貰えば解る(笑)

その後、事務所で軽く作業して解散。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

音楽には、人柄が滲む。
だから、人の心を撃つ。
  1. 2009/02/08(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

クリエイティブ

午後から渋谷。

懐かしい人と久々の再会。

時間を巻き戻しつつ、空白の時を埋める。
楽しくも、懐かしい会話に場面が蘇る。

16時過ぎ、六本木のスプラッシュへ。
上田さんのリハーサルに顔を出す。
相変わらず、リハなのに、ぶっ飛ぶ歌(笑)

本番前、外で、打ち合わせ。

いよいよ本番。
大入り満員の大盛況。

グルーヴィーなソウル、ファンク。
歌、演奏・・・共に、日本一だと思う。
会場の大人達も徐々にヒートアップ。
外タレのライヴを観てるような錯覚。

そう、海外でも通用するステージ。
良い音楽は国境を超える。
そう確信させられる本物の歌。

終演後、真っ直ぐ事務所へ。

ショートムービーの編集に向けての音決め。
さあチャンと、シーン毎に、色々と音を当てる。

同じシーンでも、音楽で、全然違う印象になる。

今回の作品は、ドラマと音楽の融合を試みる。
かなり・・・拘って・・・音をチョイスしてる。
物語の主人公の心情とシンクする音楽。

出来上がりをお楽しみに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

歌の力。
音楽の力。
画の力。
融合の力。
  1. 2009/02/07(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

組み立てていこう!!

朝、日本橋のコーセー本社へ。
本日は、サイトスタンパーの打ち合わせ。
名古屋から技術担当S氏に登場願っての詰め。

良い感じで、早速スタートしましょうと。
S氏には、直ぐに諸々の準備に入ってもらう。

契約が見えて・・・ホッと一安心。
S氏と、二人で、ランチしながらミーティング。

新宿で、一本、打ち合わせ終えて、帰社。

携帯サイトで動画を見せたい。
そのシステム調達の電話。

メディア4UのO副社長に直談判。
詳しい話になったので・・・
さあチャンに電話を渡す(笑)

夕方、来客。
スタッフの調達に奔走してる。
春からキャリアがある人を仲間に入れたい。
そのネゴの密談(笑)

バッチリ密談成立。
来週早々、まずは面談。

その後、来週から始まるドラマ撮影のメイキング撮影や、
スチール撮影や、プレイスメント商品等、諸々の手配。
一応・・・企画プロデューサーとしての仕事もしなきゃ(笑)

21時、タクシー飛ばしてT社長の所へ。
二人で・・・ロングミーティング。

DVD発売の詰め、CD発売の詰め等々。
てんこ盛りの案件を片付けてゆく。

そして、3月のイベント制作の話を詰めて終了。

24時、タクシー飛ばして帰社。

明日は、上田さんのライヴ。
楽しみだ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やってやれない事はない。
やりたい事があればの話。
  1. 2009/02/06(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ドM

午後から事務所で雑務。
電話、メールに追い立てられる。

15時、曙橋へ。
ケータイドラマの初リハーサル。
制作チームは、朝から衣装合わせ等々、大忙し。

素人が・・・邪魔しちゃ悪いので・・・
リハーサルの頭だけ顔を出す(笑)

刷り上った台本を貰う。
一ページ目にドンと原作者の名前。
二ページ目に俺の名前が・・・
どうやら・・・一番偉い人らしい(笑)

そう、一番の責任者って事。
急に、ド~ンと肩の荷が・・・
良い意味で、プレッシャーを感じる(笑)

マスコミ集めての記者発表等々・・・
今回のプロジェクトは、スベる訳にはいかない。
責任は・・・重大。

でも、最高・最強のスタッフに恵まれた。
現場は・・・良い空気。

邪魔にならないように、外で打ち合わせ。
結局・・・現場はお任せで・・・
そのまま打ち合わせを終えて帰社(笑)

プロモーションプランを再考したり・・・
ショートムービーのラフ編チェックしたり・・・
シーンに当てる音を考えたり・・・
リニュー予定の携帯ページの動作確認したり・・・

さあチャンと、あ~でもない、こ~でもないと・・・
気がつきゃ・・・もう・・・朝じゃん(笑)

しかし、やる事も多いが、楽しみも多い。
楽しみの究極は、プレッシャーを楽しむ事。
プレッシャーの無い遊び=仕事はしたくない。

所詮・・・エンタメなんて、無くても良いモノ。
プレッシャー感じるくらい本気で遊べば・・・
世の中も・・・必要としてくれるかも?だ(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大いに踏み込んで。
大いに責任感じて。
大いに楽しみたい。
  1. 2009/02/05(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

この場所から

午前中からコロムビアで会議。
着々と準備進行中。

午後、東京駅で打ち合わせを終え、
新幹線に飛び乗る・・・名古屋へGO!!

名駅近くで打ち合わせを終え、
ZIPFMへ。

18時、プリマチームと合流。

本日、朝からプリマチームは、名古屋のメディアキャンペーン。
パツパツのスケジュールで放送局を7名で駆け抜ける。
そのフィニッシュに、合流したわけ。

今回のキャンは、新東通信S氏の仕切り。
効率良く、主要メディア網羅をブッキングして貰った。

勿論、反応は上々との事。

いよいよ具体的な開戦準備。
まずは、名古屋を陥落せねば(笑)
名古屋から全国区へ・・・

その第一歩。

今、組み立ててる総てのスタートは名古屋。
酒井会長とアルゴスを始めた目的地も名古屋。
その流れの中で、S氏とも出逢った。
そして、S氏と企てたプランをなぞりながら組み立てて来た。

色々と形を変えながらも着地に向かってる。

古くは、98年から名古屋には通い詰めた。
そう、ラヴコメで名古屋を徹底的に攻めた。
当時から、何故か?名古屋とは相性が良い。

その後も、アーティストを見つけると名古屋(笑)

俺の中で、勝手に作ったジンクス。

これから始まる大勝負、まずは名古屋でしょうってね(笑)

原点回帰、初志貫徹。

何事も、一度決めたら、諦めない、ブレない。
形は変化しつつも、決めた信念は曲げない。
そうやって、もう10年、理想郷創りに心捧げてる。

そんな想いを胸に、打ち上げだけに参加しに行った(笑)

楽しく盛り上がり・・・
後ろ髪を引かれつつ・・・
T社長とS氏を残し、Sマネとメンバー2名と東京へ。

今年は、名古屋通いが増えそう(笑)

さて、You Tubeにお楽しみ動画がアップされたようだ。
携帯でも観れるので、要チェックです!!

携帯の方は、コチラ!!

お願い!!
皆さん、ガンガン、自分のブログに貼って下さい!!
※ 製作著作者からのお願いです(笑)




明日には、コーセー特設ページもオープン。

皆さん、4649!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この場所から。
決めた所から。
この想いから。
決めた理想へ。
  1. 2009/02/04(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

お知らせ

5日からコーセー特設ページがオープン!!
噂のショートムービーシリーズが始まります。
過去の秀作も観れます!!
そして、携帯(You Tubeモバイル)でも観れます。

5日になったらコーセー特設ページへGO!!
  1. 2009/02/03(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

良い気分

午後、コロムビアへ。
リリースに向けての細かい詰め。

その後、秋葉原へ。
少し空き時間が出来たので・・・プラプラ(笑)
しかし・・・電気街も昔と様相が変わった。

って・・・そんなに秋葉小僧じゃないが。

上京した当時、家電を買いに来た頃と比べての話。
あの頃は・・・パソコンなんて無かった。
そして、オタクって言葉もジャンルも無かった(笑)

一巡りして、喫茶店でさあチャンを待つ。
落ち合って、プリマの番組収録へ。

今日は、まんまちゃんがゲスト。

無事、盛り上がって収録終了。
軽くお茶して、渋谷へ。

S氏と合流。
春から、俺のサポートしてくれ!と説得(笑)
約2時間、今後の展望を語る。

人材確保に走る時期が来た。

色好い表情を見届けて、事務所へ。

エグの番組を生観戦。

ショートムービーの上がりのチェック。
O監督の力作が、二編。
男女の目線で、対になってる作品。

うん、なかなか良い仕上がり。

5日から、コーセー特設サイトで配信開始。

お楽しみに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

求める人になろう。
求められる人にも。
  1. 2009/02/02(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

抽象的心理現象

穏やかな日曜日。

自宅の仕事部屋の整理。

その後、新宿へお出掛け。
今後の為に、昔、お世話になった方と会う。

夕方、事務所へ。
気になるDVDのチェック。
最近、映画ばかり観てる。

22時、打ち合わせに出掛ける。

出逢いがあれば、必ず、別れもある。
別れと言うと、胸が傷む。
旅立ちと言えば、胸が踊る。

物事は、見る角度。

先日も、語り合う中で、色々な主観が見えた。
へ~・・・そんな考え方ってあるんだ・・・
自分の概念には無い思考回路。

良いか、悪いか・・・は、別として・・・
ある意味・・・カルチャーショック(笑)

朱に交われば赤くなる。

強い信念を持ってないと・・・
人間は・・・流され易い。

黙認も大事な時はある。
が、ブレーキを掛ける勇気もいる。

大体・・・結果・・・憎まれるんだが(笑)

自分を持ってない大人が多い時代。
逃げ込んで、理想の蜃気楼に翻弄される。
挙句・・・周りまでも翻弄しちゃう(笑)

過去の自分、行動を別人だと俯瞰する。

人間は、ずるくて、傲慢な生き物。

笑い飛ばして付き合うしかない(笑)

守るべき愛が、ひとつ消えた。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

感受性は、子供のままでいい。
優しさと抱擁力は、大人がいい。
  1. 2009/02/01(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

