BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東へ西へ

今月最後のトラブル処理日(笑)

一日中、走り回る。

勿論、良い事と半々。

だから・・・二倍の忙しさ。

禊も・・・今日まで・・・の予定(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

明るく楽しく元気よく。
ネガティブな奴は・・・
蹴り上げていこう。
  1. 2009/03/31(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

信じる者は救われる

俺は・・・
宗教や特定の何かをまったく信じないのだが、
何故か・・・信心深い所がある(笑)

まぁ、縁起を担ぐとか、決め事を変えてみるとかのレベルだが。

この日までは、動かずジッとしていよう・・・とか
この日の何時何分から一気に動こう・・・とかね(笑)

何の裏付けも無いのだが・・・
閃きと直感を大切にするタイプ。

母方の祖母が、大阪で有名なその道の方だった。
俗に言う、特殊な能力?体質?の持ち主。
まぁ、本当かどうかは疑わしいが(笑)

政治家や経営者が、見てくれと相談に来てたようなので
あながち・・・フェイクだとも言い切れないけどね。

そして、母もその影響か縁起事に拘る人だった。
そうした日常で育ったからなんだろうね。

俺には・・・何も能力は継承されてない(笑)

そうそう、今月は、何かとトラブルに見舞われた。
直接的なもの、間接的なもの・・・
小さなものも含めると、過去最高に達する。
その禊が・・・今月一杯で終わる!!と勝手に決めてる(笑)

断ち切るモノは断ち切っていかないと。

カレンダーを眺めながら・・・
この日に・・・これかぁ・・・
と・・・検証してたら・・・

ある法則に気づいた(笑)

よし、これを改善だな!!と。

何だか・・・怪しい日記になってしまった(笑)

勿論、仕事はバリバリやってますよ。
本日も、午後からレコーディング。
深夜から、ケータイドラマのMA。

スタジオで懐かしい人ともバッタリ会ったし・・・
福山雅治にも会えたし(笑)

充実感満タンの一日。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

気は持ちよう。
  1. 2009/03/30(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

チャレンジ

今までに無い渋谷魂。

オンデマンドはコチラ

また一つ、方法論が見つかった(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

評価はさまざま。
だからこそ良い。
  1. 2009/03/29(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

徐々に徐々に

午後から事務所でポンちゃんのギター練習の講師。

久々にエレキを担ぐと・・・血が騒ぐ(笑)

夕方から電話とPCで打ち合わせ。

夜は、接待を兼ねた食事会。

深夜、帰宅後、久々にDVD鑑賞。

さて、明日は・・・渋谷魂。

それも・・・初めての試みの渋谷魂(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

継続は力なりと言う。
が・・・
マンネリと表裏一体。
常に刺激を求めたい。
変化の中に進化あり。
  1. 2009/03/28(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

最後のわがまま

昼前に事務所へ。
雑務を片付け日本橋へ。
コーセー本社でミーティング。

その後、空き時間を電話で費やす。
バッテリーが・・・やばい(笑)

渋谷へ移動。
東急インで、久々にO氏と再会。
一年半振り?くらいかな・・・

息子の就職も決まったそうな。
時の流れは・・・速い。

また一緒に作品創りをする。
最初に一緒に創ってから・・・
26年くらい経つのかな?

やっぱり・・・腐れ縁かな(笑)

その後、事務所へ。
来客を待つ間、スタッフミーティング。
来客を迎えて、DVD発売の打ち合わせ。

その後、スタッフと食事へ。

今日は、叔母さんの告別式。
一日中・・・心の中で合掌してた。
逢いに行きたかったが・・・
今、片付けるべき事を片付ける。

常々・・・言ってた・・・
「芸術家は、今を生きなさい」ってね。
実践できてるか?自信は・・・無いが・・・
今日だけは・・・守ってみた。

最後のわがままを許して貰う。

気持ちは、常に、タイトロープの上。
一瞬の想いで・・・どっちにも転がる。
一生、拘り、守りたいと思うのか?
もういいや・・・や~めた・・・
と・・・なるか?

ほんの一瞬の感情が、総てを左右する。

まぁ、これだから・・・人生は面白い。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

心が求める瞬間。
心が萎える瞬間。
心が消える瞬間。
  1. 2009/03/27(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ラフマニノフが聴こえる

大好きだった叔母が、突然、天に召された。

俺のクリエイティブな才能?
をガキの頃から一番育ててくれた人。

父の姉。

元ピアニスト。
学校の音楽教師として息子を育て上げた。

そう、俺にとっては従兄。

従兄は、画家。

田舎にあっては、ハイカラなセンスの叔母だった。

叔母に受けた幼少期からの影響は大きい。
クラシックからロック・・・
絵画に書道・・・

芸事に明るい叔母は、何でも教えてくれた。

映画に漫画・・・

常に新しいモノに飛びつく叔母だった。

天国で大好きなピアノを弾いてますか?
天国で大好きな油絵を描いていますか?
天国で大好きな漫画を読んでいますか?
天国で大好きなビールを飲んでますか?

ごめんなさい。

もう・・・20年以上、御無沙汰してました。

いつも、俺の事を気にしてくれてたようですね。

ありがとう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さよならは突然やってくる。
いつでも逢えると思ってた。
  1. 2009/03/26(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

お疲れ様

午後からエイベックスへ。
T氏と、諸々、打ち合わせ。
やっぱ勢いのある会社って感じ。

往来するスタッフもイキイキしてる。
そして・・・皆・・・若い(笑)

その後、表参道でA氏と謀議。
ドキュメンタリー映画プロジェクト。
着々と・・・準備は進む。

話の進展の中で、教育的な絡みが出てきた。
これこそが・・・やりたかった事。
また一段とパワーアップして参加したい。

夜も、打ち合わせ三昧。

長い一日が終わったのは・・・30時(笑)

294が活動を休止する。

当事者達にしか解らない想い。
応援した人達にしか解らない想い。
ピタッと一致する事は・・・ないだろう。

それぞれの想いを詰め込んで・・・

お疲れ様!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

人の心が解ったら便利かも?
でも、解ったら・・・
何も、始められないだろう。
  1. 2009/03/25(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

魂の一手

おっと・・・今日も隠密行動。
日記に・・・詳しく書けない(笑)

しかし・・・

久々に・・・

充実した一日。

何かを収束、片付ける時間と・・・
何かを創造、追掛ける時間と・・・

比べたら・・・答は明確。

充実感と疲労感が違う。

前向きな皺寄せは、気合いが入る。
後向きの皺寄せは、気が滅入る(笑)

そうそう、侍JAPAN。

やったね。

やっぱ・・・イチロー・・・凄い星を持ってるね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

どうにかなるさ・・・
どうにかするさ・・・
どうにかしたさ・・・
  1. 2009/03/24(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

リセット

最近の日記は、業務日報風じゃない。
日々の記録も残したいし、極秘指令も出したい(笑)

忙しさと勢いに振り回されてるのが実情。
自分の感情とは別の感情にも振り回されながら。

ここは一旦・・・ブレイクタイム。
流れを止めず、心の軸を中心に戻す。

そして、戦闘準備。
深夜から、明日の企画書作り。

さあチャンに任せつつ・・・
夜明けの散歩(笑)

ここ数日で、激動のピンチ&チャンス。
人生は、オセロ(笑)
追い込まれた局面を・・・一手で、ひっくり返す。

さて、明日から・・・
また・・・業務日報風に戻すかな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

戦いに終わりは無い。
休息に終わりは無い。
結局・・・自分次第。
  1. 2009/03/23(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ファンタジー

運気、気運を上げる・・・いつも思ってる。
だが・・・上限は?(笑)

そう、いつもいつもアゲアゲって訳にはいかない。

たまに、エアーポケットに嵌って・・・
ストンって・・・落ちる時もある。

そんな不測の時に、急降下や落下しない為にも・・・
日々・・・アゲアゲのパワーで頑張っとくしかない。

落ち込む時も、前向きに!!
が・・・鉄則、ポリシー(笑)

オカルトや超常現象は信じないが・・・
何かのせいにしたくなるのが、人間。

そんな時は、拝み、信心するのが得策。

特定の宗教は持たない主義なので・・・
自分流の拝み方、信じ方でね(笑)

まぁ、冷静に原因をあぶり出せば済む話。
その上で・・・念の為に・・・祈るって事。

科学万能の世の中でも、不思議はあるのかな?

まぁ・・・人間自体が・・・不思議だもんな(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

見えるモノだけが総てじゃない。
  1. 2009/03/22(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ミラー

自分の蒔いた種。
自分で刈り取れる場合は良い。
たまに、手に負えなくなる。

そんな時、手伝う意味を捜す。

答はシンプル。

愛してるか?
愛してないか?

見返りは、求めちゃ駄目。
だって、愛とは、そういうもの(笑)

最近、改めて思った・・・
人間の本質、本性は、普段は見えない。
いや、正しくは、本能的に隠すのだろう。
土壇場で、ヒョイっと顔を擡げる。

その瞬間、ハッとして、やっと気づく。

善良な本性。
邪悪な本性。
究極、この何れか。

邪悪な場合、そこで打ち止め。
係らない方が、得策(笑)

戦わざるを得ない場合・・・
愛する人を守る正義を振りかざす。

しかない・・・

それも、人間の本性、本能。

時は過ぎる。
ジッとしてても過ぎる。
すべてが、過去になる。

後悔しても仕方が無い。
時間は巻き戻せないから。

今の感情、係りが、神様が与えてくれた真実。

前向きに感情を紡いでる時は・・・
誰も・・・そんな事は、考えもしない。
絡んで、ややこしくなった時に気づく。

振り返って検証すると・・・
見事な・・・導線が引かれてる(笑)

人とは、自分を映す鏡。
相手を律する事は、自分を律する事。
自分を律してくれる人が、鏡の理想。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自分で自分を見るのは、難しい。
他人、身内、友人で自分を見る。
  1. 2009/03/21(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

よ~い

午後から渋谷で打ち合わせ。

夕方からフォーチュンでミーティング。

夜は、事務所でYUTAと打ち合わせ。

さぁ、来週から・・・また・・・走り回る。

本日は、その助走を付ける為の一日。

間違った方向に走っちゃまずいからね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

調べに調べて・・GO!!
だが・・最後は・・勘!!
  1. 2009/03/20(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

やっぱり・・・

しかし・・・

予想通りの展開(笑)

笑っちゃうね。

昨年の夏から懸念してた事が現実になった。

人間は・・・忘れる生き物。

いや・・・都合の悪い事を忘れる生き物(笑)

今の自分の都合、正論を掲げる。

客観的、且つ、第三者な俺に言わせりゃ・・・

おいおい、自分達の行動を忘れたの?ってね。

真実を隠蔽した水かけ論になる前に・・・

その時の自分を思い出そうよってね(笑)

まったく・・・何だかなぁ・・・

これは仕事の事じゃなく・・・
知人のプライベートの話・・・

巻き込まれるのもウンザリ(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もう勝手にしてよ・・・
犬も喰わないよ(笑)
  1. 2009/03/19(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

クリック!!クリック!!

PCの方も・・・
携帯の方も・・・

チェック4649!!っす。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

全力疾走で走るつもり
全力失踪しないように(笑)
  1. 2009/03/18(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

さよならの青空

心の波打ち際 さざ波が立つ
鮮やかな想い出が 水面に揺れる

さよならは幸せに なるためだよね
お互いに呟いて 違う朝を選んだ

心にSummer Time どこにいても
忘れたりしないでね あの日のこと

二人・・・
涙を浮かべて キスしたよね
今も胸に・・・さよならの青空


海へと続く坂を よく歩いたね
振り向いた丘の上 いつも青空

どれだけ愛してたの?愛されてたの?
巡って来る季節が いつか教えてくれる

見上げた空の スクリーンで
ぎこちない微笑みは 止まったまま

夏の・・・
眩しい日差しに 手を翳した
あなたがいる・・・さよならの青空


見上げた空の スクリーンで
ぎこちない微笑みは 止まったまま

夏の・・・
眩しい日差しに 手を翳した
あなたがいる・・・さよならの青空
今も胸に・・・さよならの青空

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自分の中で・・・
好きな歌。
自分の中で・・・
流れる歌。
  1. 2009/03/17(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

One Day In My Love

見つめるたび ときめいて
ささやくたび 恋をして
ふれ合うたび 愛を知る

春が過ぎて 夏が来て
秋が消えて 冬の色
想い出だけ 溢れてる

Ah・・喜びも Ah・・悲しみも
わかち合える 君となら

雨の夜に なみだして
風の朝に くちづけて
街の音に とけてゆく

Ah・・心から Ah・・捜してた
愛の場所は 君の中

ありふれてる 夢でいい
かざりのない 歌でいい
やさしさだけ あればいい

Ah・・喜びも Ah・・悲しみも
わかち合える 君となら

Ah・・心から Ah・・捜してた
愛の場所は 君の中

君のために 歌いたい
君のために 聴かせたい
君は僕の・・・
愛の歌・・・
永遠の・・・
愛の歌・・・

One Day In My Love

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

懐かしい歌が聴こえてきた・・・
冬の終わりを感じさせる風景の中。
  1. 2009/03/16(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

イベ魂

本日は、イベント最終日。
天気もバッチリ、客足もバッチリ。

予想を上回る15万人近くの来場者だったそうな。
メインステージも盛り上がり全演目無事終了。

写真は、淳さんのステージ
090315_1208~02
17時にイベント終了。
事務局本部に御挨拶してお台場へ。

僕達の音楽を収録中のUプロデューサーと打ち合わせ。

イベントの達成感と疲れで・・・
ヘロヘロなのにハイテンション。
ビールをガバガバと呑みほした。

イベントもビールも・・・
やっぱ・・・生が一番(笑)

改めて・・・
イベント魂に火が点いた4日間だった。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一瞬の出逢いがスパークする。
それが・・・フリーライヴ。
コンマ数秒の奇蹟が生む感動。
  1. 2009/03/15(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

コラボ=バトル

やっぱり・・・
強風で電車が止まってる。

近隣の一般来場者は、長蛇の列。
が・・・各出展社のスタッフが来ていない。

開場時間の情報が・・・飛び交う。
まぁ、イベントでは良くある事(笑)

とは言え・・・
メインステージの演目はビッシリ。
スタートを遅らせるにも限界がある。

ハラハラドキドキ・・・
って・・・まぁ、慣れっこだが(笑)

若干を通り越した押しで開場(笑)
ステージも、それに合わせてスタート。
午後一からの演目は、押せない。

生島ヒロシさん司会進行の演目。
ゲストも野々村夫妻等・・・
次のスケジュールもあるしね。

と言う事で・・・
インターバルやリハを巻いて時間調整。

見事に、午後までに時間調整成功(笑)

今回は、ピアノジャック、ISOPP、EGUの3組で
午前と午後に30分のショーを行った。
それぞれに短い持ち時間だったが・・・
ベストパフォーマンスを魅せてくれた。

ジャンルは違えど、強烈な個性とパフォーマンス。
老若男女、世代を超えて、人の心を掴む。

この面子に、イリュージョン、歌を交えたショーケースは最強になると確信。

アーティストの集団。
俺達の目指すエンタメは・・・
楽しませる程度のレベルじゃダメ。
心からの感動を与えなきゃ意味がない。

無から有を生み出す苦しみと喜びを知ってるのがアーティスト。
本日の3組は、オンリーワンのオリジナルを目指すパワーに満ち溢れた面子。
素晴らしいコラボレーションだった。

勿論、プリマのショーも大受けだった。
こちらもオンリーワンのアーティスト。

それぞれに、刺激し合い、意識し合うのが理想。

夕方、会場を後に事務所へ。

色々な素材のチェック等々・・・
まだまだ・・・宿題は山積み(笑)

さて、明日は最終日。

頑張ろう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今は・・・
無名でも、人の心を掴めば・・・
いつか・・・有名になる。
  1. 2009/03/14(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

イベント日和

8時半にメッセ入り。
本日は、バイヤーデー。
業界関係者だけのイベント。

まずは、ドラッグ協会の事務局本部へ御挨拶。

さぁ、準備は万全。
09-03-13_001.jpg
定刻通り・・・
メインステージのオープニングセレモニー。
協会理事のマツモトキヨシ会長の挨拶、テープカット等・・・
厳粛かつ盛大な式典でイベントは開幕。

今回のキャンペーンイメージガールは、プリマベーラ。
三日間・・・出ずっぱりの走りっぱなしのスケジュール。
早速、テレビ取材のレポート役で、広い会場を駆け回る。

メインステージでは、イリュージョンショー&新曲発表。
まさに・・・変幻自在なミラクルな活躍ぶり(笑)

その間、俺の仕事は・・・
本日も・・・挨拶回り(笑)

本日のメインステージの演目は、オンタイムで終了。
トラブルらしいトラブルも無く・・・一安心。

一旦、都内に戻って・・・
深夜・・・ホテルに帰還。

明日、明後日は、一般公開。
三日間で12万人の動員。

明日の天気が・・・心配。

交通機関が・・・止まると・・・

さぁ、どうなる?

これもイベントの醍醐味か?(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ライヴ好きの血が騒ぐ。
  1. 2009/03/13(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

仕込みデー

午前中の仕事を片づけて、幕張メッセへGO!
今日は、ジャパンドラッグストアーショーの仕込み。
今年からメインステージの製作を担当する。

だだっ広い展示会場にステージが組み上がってゆく。
会場には、400社近い企業のブースが組み上がってゆく。
特に、大手化粧品メーカーのブースは・・・
お洒落な店舗が、そのまま移転してきたような美しさ。

早速・・・会場内のパトロール(笑)
事務局本部、楽屋等々・・・位置確認と導線チェック。
続いて・・・各社ブースの位置確認。

まずは・・・真っ直ぐに・・・コーセーさんのブースへ。
担当者の方に、丁重に御挨拶。
その足で、順番に運営関係者に御挨拶回り。
まぁ・・・これが・・・本日の俺の仕事(笑)

その後、PA・照明・プロジェクター等、テクニカルリハ。
予定通り・・・問題ない進行に、一安心。
流石・・・プロフェッショナル集団、仕事が早い(笑)

夕方、演目リハ突入を見届けて六本木へ。

イーストのUプロデューサーとミーティング。
二人で、次々と・・・面白い企画を仕込み中(笑)
夕食を済ませて・・・急いで事務所へ。

待機してるカッシ~に伝えるドラマ劇伴のプランニング。
ガ~っと集中して・・・数十シーンの音素材を決める。
本来は、監督と打ち合わせした各シーン毎のイメージを
音効さんに伝えて、それらしい音を用意してもらう。
もしくは・・・全編、オリジナルで書き下ろす。

何せ・・・本業は・・・音楽屋。
新しい裏技を試したいと思ってね(笑)

多分・・・誰もやってない音の仕込み方をカッシ~とトライ。
総合プロデュースが可能な強みを生かした方法論。
まだ・・・ネタはバラせないが・・・お楽しみに!!

って・・・誰も気づかないかもしれないが(笑)

深夜まで・・・カッシ~とメールと電話でキャッチボール。

その後、セッキーと、今月末のレコーディングのスケ合わせ。

一段落したところで・・・
プレスリリース用原稿チェック、フライヤー原稿チェック、
エンドロールクレジットのチェック、明日公開のHPチェック等々・・・

気がつきゃ・・・
朝じゃん(笑)

そのまま・・・幕張メッセへGO!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

忙しさと仲良くなれば良い。
忙しさを楽しめれば良い。
忙しさを笑い飛ばせば良い。
  1. 2009/03/12(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

永遠の想い

そうあれは5年前 12月白い雪
解けそうな口づけと ぎこちなく迎えた朝

寒い夜も瞳閉じて 抱きしめ合うだけで
二人ならばどんな夢も 叶うと信じてた

想い出の片隅で 悪戯に微笑む君
その笑顔抱きしめて 傷つける事もない


そう確か2年前 夏がゆく交差点
大人びた横顔と長い髪 ふとみかけた

走り出して一言だけ 声を掛けていれば
もっと早く君の事を 忘られただろう

想い出の片隅で 悪戯に微笑む君
その笑顔抱きしめて 傷つける事もない

想いでの片隅で やるせなく愛しい人
永遠にこの想い 確かめる事もない
  1. 2009/03/11(水) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

遠い街で

瞳をそっと閉じると
二人のまぶし夏が揺れる
ざわめく街で夢見ている
あなたを抱きしめたい

すぐに迎えに来ると呟いて
熱いキスをくれた

会いたくて会いたくて
泣きそうになるけれど
あなたの夢と明日を そっと願ってる
寂しくて寂しくて
負けそうになるけれど
想い続ければきっと大丈夫だよね


過ぎ行く季節見上げる度
愛しさ滲むばかり

どんな風があなたに吹いてるの
一人生きる東京

傷ついて傷ついて
躓いてしまっても
今しか出来ない事を いつも追いかけて
輝いて輝いて
誰よりも一番に
夢見るあなたをずっと好きでいたいから

会いたくて会いたくて
泣きそうになるけれど
あなたの夢と明日を そっと願ってる
寂しくて寂しくて
負けそうになるけれど
想い続ければきっと大丈夫だよね

口づけ 涙 指きり・・・
待ってる遠い街で
  1. 2009/03/10(火) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

愛にはぐれないように

寂しいのと君が泣いた 僕の腕の中
ざわめく街 夢に追われ 君を一人にしてた

窓に映る蒼ざめた月 二人照らしてるよ
君の涙 胸にささる

抱きしめよう 君のすべて
ひとつ残らず 切なさ消えるまで
抱きしめよう 心をこめて
逢えない夜にも君が 愛にはぐれないように


君のいない明日なんて 生きる意味がない
言葉よりも重なりゆく 鼓動だけが真実

君が微笑みに戻るまで 二人時を止めて
強く強く 求め合おう

いつも君の そばにいるよ
だから一人で 一人で泣かないで
いつも君を 想っているよ
心配しないで 僕の 愛と夢だけ信じて

抱きしめよう 君のすべて
ひとつ残らず 切なさ消えるまで
抱きしめよう 心をこめて
逢えない夜にも君が 愛にはぐれないように
  1. 2009/03/09(月) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

君に会いたい

どんなに離れていても
君の事を忘れた事はないから
夢を見る事に疲れそうな時は
君の名前を呟いてるよ

寂しさが堪えきれず
眠れないこんな夜には

会いたいよ この腕に君を抱きしめたい
心が切なく叫んでる
会いたいよ 何度も何度も口づけたい
言葉は気持ちを隠すから 夜を飛び越え
今すぐ君に 今すぐ君に会いたい


確かな答えは何処にもないけれど
今は僕だけ信じて
声が聞きたくて電話しても何故か
大事なことは上手く言えない

待たせてる君の為に
胸の夢叶う時まで

負けないよ 君の夢の僕である為に
どんなに打ちのめされようと
負けないよ 悔やみながら生きたくないから
必ずもうすぐこの胸に 夢を抱きしめ
君を奪いに 君を奪いに行くから

会いたいよ この腕に君を抱きしめたい
心が切なく叫んでる
負けないよ 悔やみながら生きたくないから
必ずもうすぐこの胸に 夢を抱きしめ 
君を奪いに 君を奪いに行くから
  1. 2009/03/08(日) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

7ジェネレーション

最近、新しく出逢う人が増えた。
そして、ココを見てくれてるようなので・・・

改めて、俺の目論みを記しておく(笑)

目指してるのは・・・

1)日本一、影響力のあるイベント
2)日本一、影響力のあるポータルサイト
3)日本一、影響力のあるプロデュース集団
4)日本一、影響力のあるコーディネート集団
5)日本一、影響力のあるブレーン&プランニング集団
6)日本一、影響力のあるプロモーション集団
7)日本一、影響力のあるインフラ&直販システム
☆)日本一、影響力のあるお遊び集団

とりあえず、「日本一」と「影響力」を冠してるのには理由がある。
数を競うのではなく、質で勝負したいから。
アクセス数や集客数が、問題では無いって事。
いかに・・・影響力を持つかが大事。

ここ、大きなポイント。

そして、誰と競うつもりも無いので・・・
勝手に「日本一」を名乗り、目指す(笑)

渋谷に「日本で二番目に美味い腸詰の店!!」ってのがある。
ナイスキャッチ!!だと感心した。
勿論、いつも満席。

本当は・・・二番目!!を謳って遊びたいところだが・・・
気合いを示すために・・・一番を目指す事にする(笑)

大きな組織もいらない。
少数精鋭で出来ると思う。
勿論、係って貰う組織は大きい方が良い(笑)

フットワークの良さとアメーバ的な変化。
その為には、大きな組織を目指したら駄目。

今日は、昆布とミーティング。
大学を無事・・・卒業するらしい(笑)
本気で、一緒に夢を見ないか?と。

次なる世代に何を遺せるんだろう・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

7ジェネレーションの少数精鋭
  1. 2009/03/07(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

夢の旅人

打ち合わせを終え、一口坂スタジオへ。
入り口を入る・・・何年振りだろう?
ココのスタジオにも想い出がいっぱい。

今日は4Fのマスタリングスタジオ。
プリマの4・22デビューシングルの最終工程。

少し遅れての登場。
丁度、メイントラックのマスタリングが仕上がる頃。
カッシ~、Tディレクター、Sエンジニアに挨拶。

早速、現状の仕上がりをチェック。
なかなか格好良い仕上がり。
もう少し追い込める感じ。

プレイバックを聴きながら・・・
頭の中をポイント探しのレーダーがグルグル。

「どうですか?」と
必ず訊かれるからね(笑)

曲が終わるまでに・・・
バ~ッと意見と感想を整理。

オーダーを一つ。

それで、OK!!

その作業を4トラック分。
そして、曲間のチェック。

微妙な音創りの間は、ロビーで電話。
チェックの時だけ、呼んで貰う(笑)

夕方、無事に作業終了。

いや~良いのが出来たんじゃないの?
皆さん、お楽しみに!!

途中、登場したYUTAとカッシ~と三人で、
青山デニーズで打ち合わせ。

ここも昔良く使った懐かしの定番店。
界隈では、ココくらいかな?
駐車場付きのファミレスは。

「じゃあ、青デニで!」
って、感じで・・・深夜に良く使ってた店。

しかし・・・一口坂スタジオ・・・
シーンと静まり返ってた(笑)

昔の賑わいは・・・もう無い。
音楽業界の現状を生々しく感じた(笑)

昔は、ロビーを有名な人達がウロウロしてたのに・・・

都内の大箱スタジオも役目を終える時代なんだと・・・

あ~せつないね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

兵どもの夢の跡・・・
  1. 2009/03/06(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

レイテ

今日も充実した打ち合わせが多かった。
その分、トラブルも多かったが(笑)

渋谷→日本橋→銀座×2→方南町。

特に、遅れて参加した事務所での会議は・・・
一筋の光が見えたかも?(笑)

どうしても埋めたいピースがある。
そう・・・一番欲しいポジションのエキスパート。
そして、一番、大事なスキル。

無理して捜しても駄目。
きっと、パッと出逢ってしまうもの。

そうして、パズルは完成する。

その入り口、いや、出口が見えたような・・・
D証券、D総研・・・恐るべしかな(笑)

出逢いを望む事や願う事は出来る。
が・・・出逢いはコントロール不可能。
流れと運命に任せるしかない。

必ず、見つかると強く念じる。
これが、いつもの遣り方。

特に、今、欲しいピースは・・・
かなり特殊なエキスパート。
知識と技術だけじゃ駄目。
柔らかい頭と行動力を持った技術系。

スポーツ万能の科学者。
ついでに・・・ミーハーな調子者(笑)

なかなか・・・そうはいないタイプ。
妄想は・・・タダだから・・・
理想は高く持たないとね。

今日は、その糸口が見えた気がした。

引きの強さには自信がある。
と、思い込んでるからね(笑)

手に入れたら、何かを手放さなきゃならない。
これは・・・世の常・・・バランスの法則。

何を優先すべきか?

ここを迷ってては、前に進まない。
そろそろ巻きを入れる時期が来た。

日頃、遊んでてもサボってても良い。
決める時に、勝負時に、ビシッと決めれば。

大事な場面での、敵前逃亡と泣きだけは困る(笑)

そうなる前に、ドカンと発破を仕掛ける。
自爆も覚悟で、強烈な破壊力を仕掛ける。

上手く山が吹っ飛び、道が出来れば成功。

そろそろ、誘発弾のボタンを押すかな?(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

片道燃料の爆撃機。
  1. 2009/03/05(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

忘却の彼方

朝から大忙し(笑)

本日は、5本の打ち合わせを梯子。

着々と準備が形を成し始めた。

最初の一山を超える時期。

気がつきゃ・・・夏になってるんだろうな(笑)

それくらいの勢いで、春をぶっちぎる。

そうそう、昔のドラマの「振り向けば奴がいる」を観た。
織田裕二主演、チャゲアスが主題歌のやつ。

千堂あきほが出てた。
当時、彼女に詞を書いた。

久し振りに聴きたくなって捜したが・・・
CDが・・・無かった(笑)

どんな歌だったっけ?

まったく・・・ワンフレーズも想い出せない。

気になって仕方が無い(笑)

まぁ、そんな事はどうでもいいが・・・

脚本が・・・三谷幸喜だった。

三谷作品は、だいたい網羅してるつもりだった・・・
こんなビッグな作品を見落としてたとは、情けない(笑)

最近の俺の中で一番のヒット作は・・・
間違いなく「マジックアワー」

あれ、最高!!

実は、佐藤浩市の大ファンでもある(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

忘れたいのに想い出せない・・・

by バカボンの歌
  1. 2009/03/04(水) 02:59:59|
  2. BOSSの日々系

虎穴に入らずんば・・・発想を得ず

最近、移動の時や、待ち時間にDVDを観てる。
長めの映画は、サクッと観れないので・・・
テレビドラマシリーズを中心に。

今は、チト古いが・・・ガリレオとケイゾクがツボ(笑)

特にケイゾクにハマってる。
当時、テレビで観てたので、内容は知ってるはず。
なのに・・・結構・・・忘れてる(笑)

当時の印象として・・・
内容も面白かったが・・・
映像が、凄く斬新だと思った。

それを改めて検証してるって訳。

うん、やっぱり・・・
映像が、今観ても新しい。

芝居も本も演出も良く出来てる。

そして、何よりもスピード感が最高。
10分強をあっという間に観終わらせてくれる。
そう・・・移動の時間にピッタリ。

そして、今、進めてるケータイドラマに必要な要素盛り沢山。
i-Podの小さな画面でも伝わる内容とスピード感。
今、ケータイで配信したら当たるんじゃないかなぁ?(笑)

実験的なアングル、カット割り、演出。
今の時代を予知してたような創り方。
小さなデバイス画面で観るのにピッタリ。

いや~勉強になる。

色々なドラマや映画を試しているが・・・
現状・・・一番・・・今っぽい。

スローなテンポで引き画の多い作品は・・・
5分と・・・耐えられない(笑)
勿論、作品自体の問題じゃなくてね。

スクリーンとテレビが別の概念であるのと同じ。
今までに無かった新しい概念の視聴環境。

悔しいけれど・・・
機器にソフトが負ける場合もあるって事実。

ソフト創りが複雑になっていく。
対応メディアが多ければ多いほど・・・
気にするポイントが増えるからね。

でも・・・何となく・・・
コツとポイントが解った気がする。

やっぱ・・・ユーザーと同じ生活が大事。
まぁ、ユーザー以上に、観まくってますが(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

経験してみるのが一番。
体験してみるのが一番。
体感してみるのが一番。
感心してみるのが一番。
  1. 2009/03/03(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

美しいオーラ

朝から事務所。

バタバタと準備して、さあチャンと秋葉原へ。
改札で、カッシ~、祐太と合流。
4人で、プリマのレギュラー番組収録現場へ。

本日は、2組、Shibutama.TV関連からゲストブッキング。

夕方、4名で、ZEPPへ移動。

本日は、スーパーチャンプルのファイナルイベント。
こちらにもShibutama.TVでお馴染みのダンサーが出演。

会場は、ド満杯。

本番前、番組のUプロデューサーと雑談。
2階の関係者席も、ほぼ満席。

今日は、オーディエンスとして楽しむ。

いよいよ・・・開演。
会場のボルテージもマックス。

2時間半のノンストップのエンタメショー。
大満足・・・沢山のエナジーを貰った。

そして・・・沢山のアイデアも(笑)

しかし・・・ISOPP・・・

凄いよ・・・

世界に通用するアスリート&アーティスト。

とてつもないカリスマオーラを放ってた。

天才が・・・努力をする・・・典型。

まるで・・・イチローのような求道者。

オンリーワンの存在!!

俄然、やる気が湧いた(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

好きな事だから頑張る。
サボる奴は・・・
好きじゃなかっただけ。
  1. 2009/03/02(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系
次のページ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

