BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他人の空似

朝一から銀行回り。
今日は、予想通りの混雑。
15時まで右往左往(笑)

一旦、お出掛け後、夕方から事務所で作業。
昆布、加藤、さあチャンと夕食へ。

夕食後、朝まで・・・レポート作り。
明日のプレゼン用の大事な書類。

次のステップに向けての準備。

仕事は、2種類ある。
仕込む仕事と・・・
こなす仕事。

仕込み6割。
こなし4割。

が・・・日々のバランス。

そう・・・頭の中の3割は、未来の事。
そして・・・行動も仕込みに3割掛ける。
残り4割が、昔、仕込んだ仕事の実務。

そんな感じ。

一日、現場仕事のイベント等も同じ。
現場をこなしながら、頭の中は、未来で一杯(笑)

この比率は、その昔、ある人に教わった。
その人の口癖は・・・
「俺が、今、やってる事は、半年後の準備」

最初・・・この人は、何言ってるんだ?と思った(笑)

が・・・予言者の如く・・・ことごとく・・・
予想した未来になってゆく・・・

なるほど!!と感動すら覚えた。

そして・・・
「俺が、今、何考えてるか、考えてみろ」
とも言われた(笑)

二十歳そこそこの暇な俺は・・・
必死で・・・考えた・・・

「Kさん、こんな事、考えてるでしょう?」

「はずれ!!」

ってな感じでね(笑)

アイデアを捻り出すには、法則とコツがある事も教わった。
俺のプランニングの基本フォーマットは、Kさん思考が雛型。

ビジネス実用書も散々・・・宿題で読まされた。
挙句・・・毎日、日記を書けだの、作文書けだの(笑)

精神論や哲学は、余り語らない人だった。
が・・・俺にとっては・・・知の恩人である。

今日、銀行で・・・良く似た人を見かけたんでね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

教わる気持ちが大事。
それもガツガツとね。
  1. 2009/04/30(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Birth

今日は、さあチャンの誕生日。
ポンちゃんと三人でランチ。
美味しいイタ飯屋。

ポンちゃんとさあチャンは、真面目に打ち合わせ。
俺は・・・一本・・・急ぎの電話が入電。
店の外で・・・電話でバタバタと手配師(笑)

夕方、久し振りに高井戸の美しの湯へ。
リラックス&プラン練り。
露天に浸かりながら・・・ボーッと思案。

夜は、DVD鑑賞と、明後日の大事なプレゼンのイメトレ(笑)

そうそう・・・クロガネのオンデマンドをどうするか?
さあチャンも思案中・・・俺も悩み中(笑)

地獄のスナフキンコーナーの新作5曲。
今・・・時の人の話題を作品化。
これが・・・本当に素晴らしい出来。

だが・・・そのままだと・・・
大変な問題になる事は必至(笑)

何をしてても・・・頭の中を・・・
キャナヤの歌が・・・駆け巡る・・・

参った・・・(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

生まれたからには意味がある。
その意味を捜す旅が・・人生。

[Birth]

この路の上で
僕は迷ってた
生まれた意味を知りたくて
ただ我武者羅に叫んでた

幾つもの出会い
幾つもの別れ重ねて
僕らはお互いに失くせない
存在になった

僕ならここにいるよ
もう逃げたりしない
もうどこにも行かない
僕ならここにいるよ 
どんな偏見も差別も
笑い飛ばしてやるさ
君のために

人間なんてさ
ちっぽけなんだよ
一人じゃ何も出来なくて
でも強がっちゃう生き物さ

百の言葉より
君の微笑みが真実
弱さも醜さも隠さない
君と僕がいる

いつかは消えてしまう
この命だから
輝かせていよう
生まれ変われないから
自分を変えてゆくんだ
歌い続けてやるさ
君のために


僕ならここにいるよ
もう逃げたりしない
もうどこにも行かない
いつかは消えてしまう
この命だから
輝かせていよう

生まれ変われないから
自分を変えてゆくんだ
歌い続けてやるさ
君のために 僕のために
君のために 君と僕のために
  1. 2009/04/29(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

天才の歌

打ち合わせを終え事務所へ。

今夜はクロガネ。

最近、地獄のスナフキンが復活してる。

今回のは・・・やばい・・・

まじで・・・やばい・・・

やっぱ天才だ!!

オンデマンドはコチラ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オンリーワンの才能。
  1. 2009/04/28(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

要領良く

要領の良い人と悪い人がいる。
自分はどちか?は置いといて・・・
他人を見ていると非常に良く解る(笑)

複数の事を同時進行で捌くタイプ。
一つの事しかこなせないタイプ。

大別すると・・・この二つかなぁ。

複数の事を捌ける方が良いような気がする。
が・・・どれも中途半端になるならNG。
一つの事をキッチリとこなすのだが・・・
時間が掛かり過ぎても考えもの(笑)

両方のバランスが大切な気がする。

拘り過ぎて、周りが見えなくなる。
複数を抱え過ぎて、本質が見えなくなる。

俺の場合・・・
優先順位至上主義(笑)

何を優先させるか?が、実は大事。
目先のお金に目が眩みそうな時もあるが・・・
長い目で見て、今、一番、重要な事を優先する。

重要じゃないと判断したら・・・
一旦、放り投げておく。
それでも困らなければ・・・
本当に・・・必要か?と考える(笑)

自分の手の届く範囲に、色んな教科書を置いて・・・
その都度、その都度、必要な教科書を手に取る感じ(笑)

自分から探し物を求めてウロウロしてはダメ。
ジッと動かず、手の届く所にブツを配しておく。

とっかえひっかえ気の向くままに没頭する。
そうすれば飽きないし煮詰まらない(笑)

要領=好い加減。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも本気。
本気で遊ぶ。
遊びで仕事。
仕事は本気。
  1. 2009/04/27(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

162

今日は、渋谷魂。

天気も最高。

内容も最高。

詳しくは、オンデマンドで!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

続けると解る事がある。
続けなきゃ解らない事もある。
止めたら何も残らない。
  1. 2009/04/26(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

Wonderful Life~煩悩をぶっ飛ばせ~

Wow Wow・・
Wow Wow・・

負けないで HiHi 頑張ろうぜ HiHi
負けないで HiHi 頑張ろうぜ オ~ライ


人生に 疲れたなんて
どの口が 言ってる?

死ぬ気になれば 何だって出来る
そうだろう? Baby

明けない 夜はないさ
今夜だけは 泣いて泣き明かせばいいから

その笑顔 最高!! 眩しいぜ 最高!!
その笑顔 忘れないで
その笑顔 最高!! 眩しいぜ 最高!!
煩悩は ぶっ飛ばせばいい


幸せは 感じるものさ
お金でも 買えない

勝ち負けなんて 自分次第さ
そうだろう? Baby

答えを 急がないで
君の胸の 君の夢を眠らせないで

人生は 最高!! 楽しいぜ 最高!!
この気持ち 失くさないで
人生は 最高!! 楽しいぜ 最高!!
我武者羅に やってみればいい

その笑顔 最高!! 眩しいぜ 最高!!
その笑顔 忘れないで
その笑顔 最高!! 眩しいぜ 最高!!
煩悩は ぶっ飛ばせばいい

負けないで HiHi 頑張ろうぜ HiHi
負けないで HiHi 頑張ろうぜ オ~ライ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

笑えていますか?
頑張ってますか?
諦めてませんか?
  1. 2009/04/25(土) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

ロマンしましょ!

一日、事務所で電話(笑)

連休前に片づける案件が山積み。

19時、渋谷へ。

怪しげなルノアールに集合(笑)

GBOBのミーティング。

興味ある事には、クイックレスポンス(笑)

どうせなら、数年先を見据えて、夢を見たい。

今をどうするか?じゃない。

未来をどうするか?で、悩みたい(笑)

ミーティング後、男4人で吞み会。

大いに・・・過去と・・・

大いに・・・夢を・・・語り合った(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何事もやってみなくちゃ。
何事も経験をしなくちゃ。
答なんて・・・語れない。
  1. 2009/04/24(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ボチボチいこか!

昨日、プリマベーラSが、メジャーデビュー。
沢山の人達の想いを背負っての新たなスタート。
勿論、一番の言葉に出来ない深い想いは、本人達。

ただ音楽だけをしてるアーティストとは違う存在。
本業は・・・イリュージョニスト。
それも・・・本気で、世界の頂点を目指してる。

音楽やダンスが・・・余技、片手間って事も無い。
総てに、全力投球・・・全身全霊で立ち向かう。
そのマインドや精神は、イリュージョンの世界で鍛え抜かれた。

正直、スキルを凄い練習量と時間を掛けて身に付ける世界。
その間にも・・・何人も脱落を繰り返す、シビアな世界。

目標を掲げ、努力し、一歩一歩、クリア・達成してゆく。
簡単なようで、一番難しい方法論。
だって・・・一番シンプルで、我慢・忍耐がいるから。

音楽の世界は特に、一足飛びを選ぼうとするのが、普通。

イリュージョン=アスリート。

基礎・基本の反復の上にしか、スキルを手に出来ない。
コツコツと努力を積み重ねる事しか方法は無い世界。

メジャーデビューも、彼女達が掲げた目標。

その意志の強さや、モチベーションの高さが・・・
周りの人達を本気にさせ、動かしたんだと思う。

この御時世・・・いきなり売れるとは思わない。
そんなに派手な・・・デビュープランでもないしね(笑)

彼女達の歌やダンスやイリュージョンを通して・・・
伝えられたらなぁ・・・と、思う事がある。

努力を諦めない精神的な強さ。

音の聴こえや、衣装の見え方や、コメントの感触や・・・
最初は・・・色々な誤解や、勝手な解釈もされると思う。

でも・・・彼女達の「何事にも本気で頑張る精神」が、
長い時間の中で・・・徐々に伝わると信じてる。

そこが伝わり、共感を生めば・・・彼女達は・・・
誰にも真似されない、そして、誰も思いつかなかった・・・
オンリーワンのポジションをキープ出来ると確信してる。

その言葉では言い表せない「真実」を伝えるための・・・
音楽であり、ダンスであり、イリュージョンでしかない。

究極のエンタメは・・・人の心を楽にしてあげる事だと思う。
その為には・・・身を持って頑張る姿を晒して、勇気を与える事。

数年前に、彼女達と出逢って、頑張る姿を見続けてきた。
まさに・・・イリュージョン?淘汰されて消えた子もいる(笑)
進化、進歩、を繰り返しながら、努力の歩みを止めない彼女達。

そんな彼女達を、世の中の人に、より多く知ってもらう為のデビュー。

今時・・・メジャーもインディーも関係ない。
正直・・・インディーでも良かったんだが(笑)

「存在」を知らしめる為の通過点にしか過ぎない。

まぁ、メジャー=腐っても鯛<言い過ぎかな?>(笑)
ムーブメントが起き始めた時の組織力に期待したい。

生意気言うようだけど・・・
メジャーもインディーも、散々、経験した自負がある。
自分でリスク背負って、死ぬ気で売る事の経験ね。

売れるか?
売れないか?
そんなの、やってみなくちゃ解らない。
売れないと思って、売るバカはいないしね(笑)

本当の目的は「存在」と「生き様」を知らしめる事。
まぁ、その結果が・・・ヒットや、ブレイクって話。

昨日は、そんな通過点の一日。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

目的には、理由がいる。
結果には、理由がある。
  1. 2009/04/23(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

愛がたりない

人を嫉み 人を裏切って
人はこの星を 殺している

どんなニュース どんな出来事も
喉もと過ぎれば 消し去ってく

君の 傷みはきっと
君だけのもの でも訊かせてくれ

愛が たりないと嘆いてる
君に頑張れと 歌うだけ
いつも 幸せが降るように
強く強く ただ願うだけ


ほんの少し 少しだけでいい
愛を持ち寄れば 変わるのかな?

自分さえも 守れない奴が
愛を叫ぶのは 可笑しいかな?

君を 抱きしめるたび
自分の無力 思い知らされた

愛が たりないと叫んだら
きっと世界中 気づくかな?
愛は 涸れたりはしないから
そっとそっと 差し出せばいい


君の 傷みはきっと
君だけのもの でも訊かせてくれ

愛が たりないと嘆いてる
君に頑張れと 歌うだけ
いつも 幸せが降るように
強く強く ただ願うだけ

愛は 涸れたりはしないから
そっとそっと 差し出せばいい
  1. 2009/04/22(水) 11:39:59|
  2. BOSSの歌詞系

心に愛を~Let’s Go!!~

今日も何処かで この瞬間に
罪のない命が 奪われてる

エゴイスト達 テロリスト達
他人の未来には 無関心

生まれてきたもの総てに
必ず理由はある
僕は・・そう思うんだ

Let’s Go!!
手と手を繋ぎ合わせて みんなで
Let’s Go!!
心に愛を灯そう みんなで Let’s Go!!

僕のお婆ちゃん いつも言ってた
“他人(ひと)の痛み解る 人間(ひと)になりんさぃ”

思想宗教 国籍国境
少子化高齢化 エコロジー

簡単な問題じゃない!!
言われればそうだけど
でも・・それでいいのかな?

Let’s Go!!
現実に向き合おうよ みんなで
Let’s Go!!
さぁ声出していこうよ みんなで Let’s Go!!

Let’s Go!!
手と手を繋ぎ合わせて みんなで
Let’s Go!!
心に愛を灯そう みんなで Let’s Go!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

たまには心から笑おうよ!
たまには心から歌おうよ!
  1. 2009/04/21(火) 23:59:59|
  2. BOSSの歌詞系

日々・・・勉強・・・

ネット戦略・・・ネットプロモーション・・・

一歩間違えると・・・逆パブになる。
そう・・・イメージアップどころか・・・
見事な・・・イメージダウンになる(笑)

怖いのが・・・
ネットの特性上・・・
情報の足が速い。

最悪の情報・・・間違った認識・・・
一気に駆け巡る・・・
挙句・・・その動画が半永久的に残る(笑)

見せ方・・・情報・・・
かなりフォーカスを当てておかないと痛い目に遭う。

便利、手っ取り早いと言うレベルで・・・
ネットを使うと・・・売れるモノも売れなくなる(笑)

今日は、ある生配信を観て・・・

唖然とした(笑)

何をアピールしたいの?
何を印象に残したいの?
何を口コミに乗せたいの?

まったく意味不明だった(笑)

ストレスと嘲笑だけが駆け巡るな。

視聴者属性・カテゴリーに対して・・・
やってはいけない事のオンパレード(笑)

でも・・・救いは・・・
アクセスが滑ってた事。
事前ネット内プロモーションの失敗が良かった(笑)

まぁ・・・良い勉強になったな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

戦略の無い戦策は無意味。
どころか・・・バックギア。
  1. 2009/04/20(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

良いライヴ

午後からの打ち合わせを終え赤坂ケニーズへ。
今日は、浅野さんがサポートしてる暁恵さんのライヴ。
若手演歌歌手、故中山大三郎先生の最後の内弟子。

そんな恵ちゃんの新しいトライアル。
演歌の世界とは別の世界への第一歩。
そう、アコースティックでのワンマンライヴ。

サポート演奏は、浅野さんのみ。
浅野さんと作詞家の冬弓ちひろさんコンビによる新曲発表。
今後の新しい暁恵を占う実験的なワンマンライヴ。

彼女は、ライヴハウス初体験。
そして、ギター、ピアノのみのステージも初体験。
そして、演歌じゃないジャンルの作品群も初体験。

初体験尽くしのワンマンライヴ。

結果は・・・素晴らしいの一言。

是非、オンデマンドでチェック4649!!
Otona-jya-Nightをクリック!!

正直、初めて聴く曲ばかり10数曲・・・
なのに・・・一瞬たりとも・・・飽きなかった。

浅野&冬弓のコンビ作品が、非常に素晴らしい。
彼女の新しい方向性、世界観を見事に表現してる。
プロデュースワークとして、ハイレベル。

浅野さんとは、もう20年近い付き合い。
ここ数年のメロディーが素晴らしく良い。
時代とキャリアと才能ががシンクロして開花した感じ。

浅野節・・・オンリーワンのメロディーメーカー。
そして、コンセプトメイク、ライヴ内容、ステージ進行・・・
プロデューサーとしても凄いレベルに来たと実感。

浅野&冬弓&暁トリオ・・・
今後・・・目が離せなかも?

早速、本気で色々と協力させて貰う。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

良いモノは良い。
ただそれだけ。
やりたい事が明確にある。
ただそれだけ。
  1. 2009/04/19(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

新しい風が吹く

午後から事務所で作業。

一段落ついて・・・
同録しておいたプリマの番組をチェック。
「音の素」と「王様のブランチ」

共に、良い扱い、良い尺。
やっぱ、特殊なアーティストの強み(笑)

夕方、昆布を連れて渋谷へ。
渋谷AUBEのS社長と密談。
面白い事を一緒にやろうと(笑)

昆布と飯食って、事務所へ。
とびたまの本番直前。

番組を観ながら、PCで仕事。

明日は、浅野さんがサポートする暁恵さんのワンマン。
お馴染みのケニーズバーから生中継もします。
チケットは・・・ソールドアウト。

皆さん、PCで是非チェック4649!!です。

本日、一気に世界戦略の為の仕込みをスタート。
ここに来て、俺の人脈が・・・一気に花開く感じ(笑)

人生のタイミングって・・・面白い。

2社、アタックしたい大企業がある。
共に・・・ずっと・・・温存してた企業。
今が・・・そのタイミング。

昔の仲間達が・・・会長に絡んでるから不思議(笑)

さぁ、突進あるのみ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

背中を押される時がある。
その時が、勝負時。
自分だけの意思じゃない。
導かれる不思議の世界。
  1. 2009/04/18(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

OA情報!!

メジャーデビューへのカウントダウンが始まった“プリマベーラS”
 「王様のブランチ」に出演決定!!

 放送日:4月18日(土) 9:30 ~ 14:00
 ※番組内コーナー 13:00頃の音楽コーナー内にて出演予定。
 放送局:TBS系列、BS-TBS
 司 会:谷原章介、優香

 お楽しみに!!!

プリマのShibutama.TV独占スポットCMが
世界のVJエディター ASADAKEIから届きました!!


コチラでも観れます!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ココだけでしか観れないレア動画です!!
やっぱ・・・情報満載でないとスポットの意味がないよね(笑)
流石・・・世界の・・・ASADAKEI!!
  1. 2009/04/17(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

完全燃焼

午後から、日テレ出版へ。
昨日に引き続き広める作業。

メディア系音楽出版社とタッグを組む。
まだ、日テレと決めた訳じゃないが・・・(笑)

その後、O氏を連れてコロムビアへ。
来週から、俺のブレーン総動員展開の幕開け予定。
その先駆けとして、御挨拶。

その後、チョイと・・・トラブル(笑)
打ち合わせの予定を急遽、変更。

片付けて・・・

フ~ッと溜息ついてたら・・・
大きなプレゼンの話が舞い込む。
マイナスを埋めて余りあるプラス(笑)

うん・・・やっぱ・・・ツキが来てる感じ。

深夜から西麻布のクラブへ。
MGIのイベント。
ISOPP、EGU達の事務所イベント。

ガンガン盛り上がってる。
やっぱ・・・ライヴは良いね。

物販コーナーでISOPPの自叙伝を購入。

彼の哲学が凝縮されたバイブル。
読むと・・・心に・・・ヴァイブレーションが走る。
きっと、生き方が変わるんじゃないかな?

お勧めです!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本気でオリジナルを追及する事。
その生き方こそが・・・本物。
そう・・・本物のアーティスト。
  1. 2009/04/16(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

プロモーションの極意

忙しさに追われる(笑)

プロモーション活動。

モノ創りは、小人数でも出来る。

究極・・・独りでも(笑)

広める作業は、多ければ多い方が良い。

知られなきゃ・・・売れるはずが無い(笑)

今日も、一日、広める作業&広める仲間の確保。

ジッとしてたら・・・何も・・・現象は・・・起きない。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

協力して一緒に売りたい!!
と・・・思える秘訣は・・・
アーティストの人間性に尽きる。
  1. 2009/04/15(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

ミクシィ

3年振りにミクシィ再開しました。

結局・・・

ココに・・・

戻ってくるんだけどね(笑)
  1. 2009/04/14(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

本日、配信スタート!!

ケータイドラマ
KOSE presents「デビューしちゃった」
本日、いよいよ配信スタート!!

ドラマ配信サイトは【魔法のiらんどTV】
20090410_debut8.jpg
※ 携帯docomo/auのみ

予告編、ダイジェストシリーズ(毎週月曜日追加)は、無料で観れます。
本編(毎週月曜日最新エピソード配信)は、有料ダウンロードになります。

本編の有料課金システムは・・・
まずは、有料会員(月額会員315円(300ポイント付)から)になって頂き、
追加ポイントを購入後、ダウンロード出来ます。
毎週月曜1エピソードずつ更新されて5エピソードが最終回です。
1エピソード330ポイントで観れます。
1エピソードお試しで観るなら、315円の会員になって、
300ポイントGET後、追加で100ポイント購入がお勧めです。
全エピソード観るなら1050円の会員になれば、
1300ポイントGET出来るので、2ヶ月で全話購入出来ます。

※ 無料・有料共に、データ通信料が掛かりますので、パケ放題に切り替えの上、観て下さい。

ニュース追加情報!!
コチラ
コチラ2
コチラ3
コチラ4
コチラ5

本日発売のスポニチに記事掲載されてます!!
  1. 2009/04/13(月) 12:00:00|
  2. BOSSの日々系

夢こそすべて

今日は、リフレッシュ半分、仕事半分の日曜日。
夏にある大きなイベントのテーマソング制作。
その仕込みと、調整が主な食事会。

夕方までのんびり。
夕方からピリピリ。

このコントラストが気持ち良い。
一日、のんびりだと・・・
何もかも投げ出したくなるから(笑)

さて、明日からケータイドラマ
KOSE presents「デビューしちゃった」の配信がスタート!!

皆さん、チェック4649!!です。

そうそう、ドラマの劇伴(映像の音楽)は、カッシ~
ほぼ全編オリジナルで、制作した。
特に、今回の見所、聴き所は・・・

ポンちゃんの楽曲を中心に、皆さん、お馴染みの楽曲が・・・
さり気なく・・・インストになって・・・映像と溶け合ってる所。

この手法・・・意外と無いと思う。
既に歌詞付きの歌として存在する作品を
ドラマと融合させると言う荒業(笑)

映像が繋がった段階で、シーンの分数、秒数と睨めっこ。
そして・・・楽曲のテンポ、尺と睨めっこ。
このシーンには、この曲、このシーンには、この曲・・・
勿論・・・オカムラ監督のイメージもあるしね。

複雑なパズルと順列組み合わせ(笑)

カッシ~、オカムラ監督に無理を言って・・・
新しいトライアルに挑戦したって次第。

結果は・・・大成功!!だと思う。

どの曲が、どの場面で、どう使われてるか?を楽しんで下さい(笑)

ファーストシーンは「もう一度、笑って」です。

ドラマの配信は→魔法のiらんどTV
※ 携帯docomo/auのみ

20090410_debut8.jpg

手掛けてきた作品が世に出る瞬間。
数え切れない程、立ち会ってきたけど、
いつも・・・興奮で・・・ドキドキする(笑)

作者として生み出した作品。
プロデューサーとして見守った作品。
今回は、後者の立場。

プロデューサーは、俯瞰で物事を見る立場。
作家時代には見えなかった係る人間模様が見える。
今回のプロジェクトも多数の人が係った。
その総ての人を把握してるのが、俺のポジション。
そして、人の単位と企業の単位もある。

実は、昔、高校生の頃に憧れたプロデューサーって職業。
あの頃は・・・どんな内容の仕事かは・・・理解して無かった。
洋楽のジャケット・・・洋画のクレジット・・・
必ず・・・一番偉い人なんだろうな?と、眺めてた(笑)

具体的な憧れのプロデューサーも数名出来た。
そこから色々と調べた・・・が・・・
何も解らないまま・・・上京した(笑)

バンドマン、ミュージシャンになりたかった。
が・・・最終的なイメージは、プロデューサーだった。
23歳、成り行きで、作詞家を名乗るようになったが、
当時から、作詞家には興味も無かったし、執着も無かった。

だって・・・詞を書く男って・・・女々しくてダサイ(笑)

この業界に、今も棲みついている理由は・・・
プロデューサーの本当の仕事を見極めたいからかな。
あの日、憧れた職業の本当の喜びを知りたいからかな。

誰か・・・教えて!!
プロデューサーって何?

でなきゃ・・・やめられない(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鏡に映った自分に 頑張れと笑いかける
子供の頃に描いてた 未来に僕は いるのかな?

あと どれくらい 僕は生きるんだろう? 
次なる世代と 君の胸に 何を遺せるんだろう? 知りたいよ

                  by 愛こそすべて
  1. 2009/04/12(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

セカンドステージ

良い天気だったねぇ・・・陽気に誘われて・・・
最近、登場した事務所用折りたたみチャリ。
そいつを駆って・・・そこらじゅうをビュンビュン(笑)

リフレッシュと体力作りの一石二鳥。

夕方から来客。
宣伝、営業、販促、のエキスパートO氏。
昔から、彼とは、ここ一番の時に、裏で手を組む(笑)

プリマのリリースが近づいて来た。
デビューしちゃったも絡めた独自キャンペーンを密談。
卸、流通、ショップ、レンタル、量販、FC、書店・・・
ありとあらゆるルートに人脈を持つ。

メジャーメーカーさんには不可能な裏ワザ師(笑)

ここでは、詳しく書けないが・・・
でなきゃ、無名のバンドがいきなりタワーチャート席捲しないって。
でなきゃ、TSUTAYA全店に10枚づつDVD入らないって。
のような・・・過去にも数々の戦果がある(笑)

勿論、積むだけ積んでバイバイじゃない。
確実に消化させる仕組みも持ってたりする。

4時間、ミッチリ作戦会議。
ナイスプランが出来上がった。
今の時代、今回のアイテムを考慮して、
目から鱗の皆さんウィンウィン作戦(笑)

来週中旬までに、年末までの戦略プランシートを頼んだ。

業界に散らばってる、昔、一緒に戦ったモノ売りのプロ達・・・
今こそ・・・久々に・・・大集結・・・って感じで・・・

この指、止まれ!!(笑)

モノを創るのは実は、簡単。
売る事の方が、数百倍も難しい。
それだけプロの技と人脈が必要。

そして、彼らは、売れそうも無いモノには・・・

目もくれてくれない(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

蛇の道は蛇。
本気のプロデュースは・・・
売れると信じられるモノに・・・
情熱と人脈を投入する事。
  1. 2009/04/11(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

リンク4649!!(笑)

とりあえず・・・
制作発表のニュースは・・・

コチラ
コチラ2
コチラ3
コチラ4
コチラ5
コチラ6
コチラ7

KOSE TVもお忘れなく!!

※ リンクしまくっちゃって下さい!!
※ 他、ニュース情報、記事情報、お待ちしております!!(笑)
  1. 2009/04/10(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

感謝の一日

<昨日からの流れのまま日記(笑)>

胃の痛むような毎日。
鈍感な俺は・・・大丈夫(笑)

午後から電話に追い捲られる。

明日の最終確認やら・・・
変更やら・・・
明日の本番直前まで・・・
判断を持ち越す案件やら・・・

抱えきれない宿題を抱いたまま過ごす(笑)

夕方、事務所で来客。
明日用のサイトスタンパーも届く。
打ち合わせを終え、最終スタッフ会議へ。

夜、方南町で、明日の成功を祈願して一杯。

そこに・・・また・・・大きな宿題が勃発。
夜を徹しての準備と電話・電話・電話(笑)

一睡もせず、朝から電話でやり取り。
腕を組んで・・・う~む・・・と唸る。

やっぱ・・・変更。
まだ間に合うはず。
緊急の変更のGO発令。

電話で、手配を終え。

急いで、自分のコメントの整理。
そう・・・すっかり忘れてた・・・
今日は、雛壇でのコメントや中締めの大役があった(笑)

会場入り時間のギリギリまでバタバタと準備。
セッキ~、さあチャンとタクシーに飛び乗って、いざ、渋谷へ。

12時、渋谷のシダックスへ到着。
今回の製作発表は、シダックス1Fのレストランで行う。
当初は、ありきたりのホテルを考えたが・・・
今後の仕掛けも考慮して、珍しい会場にした。

2Fの控え室に滑り込み。
さぁ、いよいよ、イベントの幕開け。
いつもの事ながら、ワクワクする(笑)

14時30分、開場なのだが・・・
13時30分まで、会場準備が出来ない。
そう、一時間で・・・会場を変身させる。
これぞ・・・まさに・・・イリュージョン(笑)

神が降りたのか?
総てオンタイムで進行(笑)

沢山のマスコミ関係者に集まって貰った。
15時、壇上に。
酒井会長、コーセーK宣伝部長、魔法のiらんどT社長、
俺、オカムラ監督、原作者の南野トマトさんと並ぶ。

カメラに晒されるのって気持ち良い(笑)

今日は、裏方と表方の両刀使い。

大型ヴィジョンでダイジェスト版の試写。
製作陣のコメント、出演者のコメント&質疑応答。
主題歌&イリュージョン発表、フォトセッション、囲み取材、親睦会。

無事に16時30分、俺の中締めで閉会。

業界の重鎮のゲストも多数。
挨拶やら、進行チェックやら・・・
駆け足の1時間半だった(笑)

我々の熱い想いが十分に伝わったと思う。

勝負所のイベントで、負けた記憶は無い。
やっぱ・・・生粋のライヴ野郎なんだな。
と・・・自画自賛(笑)

本日の一番のサプライズは・・・
酒井会長が・・・イリュージョンに参加した事。

イメージした未来が、現実になった一日。

美味い酒が飲めそう(笑)

さて、キックオフは終わった。
これからが、長い戦いの始まり。

スタッフの皆さん、キャストの皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様&ありがとう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

忘れられない一日をどれだけ持つかだ。
  1. 2009/04/09(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

開戦前夜

ラストスパート。

今日も一日、追い込み追い込み。

夕方、来客。

その後、明日の最終会議へ。

夜は、方南町で、スタッフ決起会(笑)

その後、夜を徹しての準備の追い込み。

イベント前夜は眠れない。

準備もそうだけど・・・

アドレナリンが出まくる(笑)

開戦前夜の気分。

寝てなんかいられない。

本当は、ゆっくりと寝るのが一番。

が・・・

直前で閃く事が多々ある。

一気に、新たな準備に突入(笑)

前夜、半分、燃え尽きて・・・

当日、残りの潔い燃え尽きが・・・

イベントの基本。

そう・・・当日、本番終了後、灰になる感じ(笑)

そのセットアップも長年のクセかな?

明日は、間違い無く・・・

成功する!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

勘が頼り。
  1. 2009/04/08(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

流れのままに

今日も一日、ジタバタ(笑)

明後日のケータイドラマ「デビューしちゃった」の製作記者発表の準備。

マスコミの呼び込みの最終追い込み。
まだまだ時間はある・・・
最後の最後まで、手を抜かない。

夜は、スタッフミーティング。
おっと・・・当日、人手が足りない(笑)

慌てて・・・電話、電話。
サクッと・・・スタッフ確保。
って・・・いつもの面子なんだが(笑)

深夜まで・・・いやいや・・・朝まで準備に追われる。

ここでもチラホラと情報漏洩してた・・・
KOSE presentsケータイドラマ「デビューしちゃったが13日より
魔法のiらんどTVで配信をスタートさせる。

今回、このドラマ製作の総合指揮を執った。
ケータイ小説の人気作品の映像化。
夏には、DVD化も決定した。

主題歌はプリマベーラS。
毎日がキセキ!」を引っ提げてメジャーデビュー
こちらのプロデュースも同時進行で手掛けた。

成せば成る。

やりたいと思ったら行動。

念じてイメージした未来を具現化する。

ただ・・・それだけ。

人生って面白い。
まさか、ドラマ創るとは・・・
数年前の自分では・・・
夢にも思わなかった(笑)

次は、映画を創りたい。

それも、これも・・・
大好きな音楽を続ける為(笑)

イメージした未来・・・

まずは・・・9日の記者発表のイメージ。

明確に、明確に、心に描く。

絶対に成功する。
いや、させる。
させてみせる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

未来を夢見て生きた方が得。
  1. 2009/04/07(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

企画プロデュース

午前中から事務所で仕事。
今日は一日、電話で仕事。

途中、ジョナにランチを食しに。
それ以外は、事務所に籠ってた。

諸々の契約書のチェックや確認。
諸々の準備の確認や手配等々。

夜は、エグクラ。

そうそう、先日の生スペシャル・・・
実は・・・出演したのよ(笑)

ケータイドラマ「デビューしちゃった」のプロモーションで、
ポスター持って・・・乱入・・・笑っていいとも風(笑)

カッシ~も一緒に乱入。
ドラマの話の後は・・・
エグのバンド部の話題。

番組連動で・・・プロデュース(笑)

正直、放送終了後・・・
リーダーのまちゃあきと数時間、真面目に話し合った。

その中で・・・
明確なヴィジョンが見つかった。

番組と連動しながら・・・
一丁、面白い事やってみるかな?
やるなら・・・本気でね(笑)

それで・・・早速、昨日はDVDってね。

プロデュースの基本は・・・明確なコンセプト。

人生の悲喜劇、泣き笑い。
そして・・・お馬鹿な盛り上がり。

何か・・・昔・・・手掛けたアーティストがいたような・・・(笑)

具体的な想定ライバルも決定。
ライヴのイメージも固まった。

後は、具現化するだけ。

渋谷魂が、修行の場となる(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

温故知新。
  1. 2009/04/06(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

待ち人

朝5時まで、エグクラ春のスペシャル。
その後、8時までミーティング。

徹夜続きと溜まった宿題で、頭はクラクラ。
まったく・・・動く気力も無く・・・
数時間・・・事務所で・・・撃沈&爆睡(笑)

午後からスッキリした頭で、宿題を片づける。
原稿書きに、スケジュール調整に、企画草案。
夜までに・・・鬼気迫る形相でフィニッシュ(笑)

夜は、久々に音楽DVDを借りてきてチェック。
ここのところ、ドラマや映画ばかり観てたので新鮮。

あるバンドのヒストリーDVD。
小さな箱から大きなホール&野外までの歩み。
観ながら・・・ゾクゾクした(笑)

音楽が拡がり、人が増えて行く様は感動もの。

ライヴ、ライヴ、ライヴ・・・
繰り返しながらキャパを上げていく。
理想的な音楽活動。

メディアに煽られた俄かファンじゃなく、信者の増殖。
自分の眼で確かめた上での、口コミでの爆発。
今の時代、PCや携帯と言う最強の俊足情報ツールが活躍する。

個人の感想や情報が、一瞬でネット上を駆け巡る。
同じ感情を抱いてた人達が、情報を共有し始める。
昔では考えられなかった情報ネットワーク。

その情報ネットワークを・・・
プロモーションに上手く利用しようと、皆、必死(笑)

双方向、インタラクティブって言葉が曲者。
ポータル、コミュニティ、ソーシャルってのも曲者。
勝手に情報に食いついて盛り上がってくれると勘違いし易い。

個人の強い意志の元にしか現象は起きないと思う。
そう・・・情報が氾濫してるだけに、自らの意思が大事。
勿論、勝手にランダムにアプローチを掛けるのは簡単。

本当に興味あるモノにしか、人は動かない。
これは、今も昔も、アナログもデジタルも関係ない。

昨夜のエグスペで、改めて痛感した。
熱狂的なファンからのメール攻撃の凄さ(笑)

もう・・・明け方だっつ~のに・・・
何か呼びかけると・・・全国各地からザザ~っとメールが届く。

地方に住んでる人にとっては・・・
Shibutama.TVは、大切なメディアなんだと痛感。

よりブラッシュアップして、独自のネット放送局に育てたい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

待つ人達がいる。
頑張るしかない。
  1. 2009/04/05(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

土曜日のエンジェル

午後から来客。

バンドのボーカル。

悩みを色々と訊く。

適切な答は無い。

無責任かもしれないけど、仕方が無い。

自分で答を見つけるしか無い。

その切っ掛けになるアドバイスくらいは出来る。

悩む事と、考え抜く事は・・・

似て非なるモノ。

意外と多いのが・・・

情報・知識不足で、悩む事。

要するに、自分の知識で解決出来ないだけ。

悩みが悩みを生んで、悩みに酔うパターン(笑)

答・・・も、正解なんて無い。

決めたものが、答。

そう、答をまず決める事が大事。

決められないから、ウジウジ思い悩む。

何でも良いから、答を決めちゃえば!!

その後、考え抜けば良い。

自分の決断、答が、正しかったのか?を。

それも、きっと、すぐには、検証出来ない。

そのうちに、きっと解るさ!!って感じで良い。

どっちが得か?

何もしないで、じっとしてて、時間を無駄にする。

兎に角、決断して、動いて時間を使う。

後者の方が、何かが生まれる確率が高い気がする。

人生は・・・一分一秒・・・決断の繰り返し積み重ね。

歩みを止めない方が良いんじゃないの?って事。

夜は、24時からエグの5時間生放送スペシャル。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

悩みは、いつか、消える。
だったら、早く、消した方が良い。
  1. 2009/04/04(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

太陽の中の恋

今日は、隠密行動の一日。

よって・・・記事に出来ない。

以上(笑)








太陽の中の恋

どれくらい泣けば 忘れられるのだろう?
ひとりぼっち 恋に揺れて 傷ついた夏

あなたの心に 住む人がいる事を
そう誰より 知ってたのに 夢見た夏

いちばん近い 他人のままで
微笑んでたら 側にいられたのに・・・

好きよ 好きよ 好きよ 好きよ 何度も言った
あなただけを あなただけを じっと見つめて
好きよ 好きよ 好きよ 好きよ 何度も言った
太・陽・の・中・の・恋


愛したぶんだけ 愛されなくてもいい
そんな気持ち 胸の奥を 駆け抜けた夏

電話のベルに ときめく事もないね
ダイヤルする 口実さえ 失くした夏

今も 今も 今も 今も 壊れたままの
胸が叫ぶ 胸が叫ぶ あなたの名前
今も 今も 今も 今も 壊れたままの
太・陽・の・中・の・恋


好きよ 好きよ 好きよ 好きよ 何度も言った
あなただけを あなただけを じっと見つめて
好きよ 好きよ 好きよ 好きよ 何度も言った
太・陽・の・中・の・恋

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

91年の作品。
電話のベル・・・
ダイヤルする・・・
時代を感じるね。
  1. 2009/04/03(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

軍団

午前中、事務所へ。
媒体アタック作戦が展開してる。
横目で眺めながら事務仕事。

午後一、フォーチュンへ。
YUTAと合流。
9日の制作発表の最終打ち合わせ。

15時、タクシー飛ばしてヒルトンへ。
O社長、A社長と密談(笑)
こちらは、レーベルの案件。

17時、タクシー飛ばして麹町のスタジオへ。
酒井会長案件のレコーディング。
本日、二曲目の歌入れ。
シンガーは、女優さん。

ディレクションは、カッシ~。
エンジニアは、お馴染みのS氏。

安心して・・・堂々の大遅刻(笑)

到着したら、丁度、録り終えたタイミング。
早速・・・プレイバックをチェック。

問題無し。

ロビーで、酒井会長と諸々の打ち合わせ。

皆さんを見送って、カッシ~&YUTAと事務所へ。
アタック作戦のスタッフ合流後、食事へ。

最近、行きつけになってるカレー屋へ。
皆で、ひと盛り上がり。

ここ数年は、余り徒党を組まなかった。
昔は、チーム池永・・・池永組・・・と呼ばれた(笑)
そう、大人数で、ガ~ッとスクラムを組むのが好きだった。

多い時は、身内アーティスト&スタッフで2~30人。
打ち上げも、関係者含め5~60人もざらだった(笑)

また、軍団を形成したい・・・
と・・・本気で思ってる。

さぁ、スカウトしまくるかな?(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

連帯感を持っての達成感は麻薬。
  1. 2009/04/02(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

エイプリル

さあ、今日から4月。
気持ちを切り替えて、いざ出陣!!

朝から夕方までスケジュールビッシリ。
何も考えずに忙しさに追われる演出(笑)

夜、渋谷でスタッフと合流。
媒体アタック作戦のミーティング。
参加のつもりが・・・電話に追われる(笑)

新しいスタッフが集結しつつある。
まだ、詳しくは明かさない。
戦いには、チームが必要。

そのチームを編成してる最中。
強靭なトライアングルが理想。

もうすぐ暖かくなる。

島育ちの俺は、これからの季節が大好き。
夏に向かう時期が、最高にワクワクする。
梅雨さえなければ・・・ベストなんだが(笑)

気合いを入れすぎずに、集中して頑張ろう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

得意なシーズン。
好きなシーズン。
  1. 2009/04/01(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

