BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

策士家?

今年もあと僅か。
一年が速い。
歳のせいかな?(笑)

この時期、ふと・・・
聴きたくなる曲がある。

ジョンの「スターティング・オーヴァー」
ラズベリーズの「スターティング・オーヴァー」

共に、この時期に聴きまくったからかな?

音楽には、目に見えない不思議な力が宿ってる。
ワンフレーズ聴くだけで、記憶が時空を超える。

作詞家時代・・・
夜中から朝方にかけて机に向ってた。
曲を聴きながら詞を書く。

たまに煮詰まると・・・
今書いてる作品が・・・
人の記憶に宿り・・・
何十年か後にも・・・
時空スイッチになるのかな?

なんて・・・思いながら・・・
気分を入れ替えて、仕上げた(笑)

自分の知り得ない人の心に宿る。
そんな作品になれば良いなぁ・・・と。

正直・・・
この作品の印税は幾らになる?
と・・・皮算用もしたが(笑)

結局は、お金じゃなかった気がする。

自分が感じた感覚を
誰かにも感じて欲しい。
綺麗事で言えば、そんな感じ。

だから作詞家を職業に出来なかったのかもな(笑)
  1. 2009/11/30(月) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

早振返

今年は、激動の一年だった。

振り返るには、ちと早いが(笑)

我慢と仕込みの年でもあった。

慣れない未知の領域に飛び込んだ年でもあった。

業界の仕組みに本気で見切りも付けた(笑)

堅い基幹ビジネスに出逢えた年でもあった。

まぁ、その仕込みに半年費やしたが(笑)
  1. 2009/11/29(日) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

竜蔵ワンマン

今日は、最近、渋谷魂でお馴染みの木村竜蔵のワンマン。
場所は・・・恵比寿の天窓スイッチ。

リハーサルから顔を出す。
途中、打ち合わせに抜けて、本番へ。

全17曲。
今持てる力を出し切ったワンマン。

そして何よりもサポートメンバーが若い。
バンマスのギターはプロ。
竜蔵デビューの17歳からの付き合いだそうだ。
それ以外のパートが、全員、中学の同級生。

全員・・・21歳。
演奏技術が素晴らしくてビックリ。
良くぞ・・・揃ったねって感じ。

今回、このメンバーでは初めてのステージ。
今後、このメンバーで活動する予定だとか。

非常に楽しみな面子。

打ち上げにも参加。
朝・・・4時まで・・・盛り上がった(笑)

因みに、竜蔵20歳最後の日のワンマンだった。
打ち上げで・・・24時・・・
21歳を祝った。

素晴らしい可能性のある若者達との触れ合いで・・・

若返った気がする(笑)
  1. 2009/11/28(土) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

温故知新

名曲について考える。

最近、音源をYou Tube等からDLしまくってる。
同じ曲でも・・・音質の差が色々とある(笑)

そして・・・
我々世代が・・・
競うようにアップしてる。

昔のオリジナルセレクト編集カセットの感覚(笑)

私のセレクト良いでしょ?って。
それを共有しつつ競ってる感じ。

レンタルでも捜せないマニアックな曲まで・・・
検索一発・・・クリック一発で・・・ハイ入手。
後ろめたさを超える・・・楽しさ・・・便利さ(笑)

実験しつつも・・・
時代・世代を超える名曲とは?
を・・・再考。

自分なりの分析・解析結果が出た(笑)

約50曲の気になる作品がある。
きっとこの作品の再利用は有りの気がする。
勿論・・・普通に取り上げても意味が無い。

Furusato Net.TV等、幅広い世代を意識した方法論においては有意義。

アニソンも引き続き・・・実験・情報精査中(笑)
  1. 2009/11/27(金) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

禁断の果実

やってはいけないと知りつつ・・・
動画・音楽をタダDLしまくってる(笑)

いわゆる・・・ブッコ抜き。

コンテンツビジネスの将来・・・
権利ビジネスの将来・・・

その仕組みが崩壊してる。

まずは・・・
ありとあらゆるサイトで実験(笑)

今日・・・放映されたドラマが・・・
数時間後には・・・無料で・・・手に入る。
勿論、地上波で無料で観れるから根本は変わらない。
が・・・パッケージビジネスは崩壊する。

抜本的に、スポンサーの在り方が崩壊する。
今までの媒体に対する広告主の概念の崩壊。

大きな仕組みが変革する時期。

皆さん、必死で知恵を絞って・・・
違う形のビジネススキームを構築中。

勉強しなきゃついていけない(笑)
  1. 2009/11/26(木) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

ハッとする日々

日々の暮らしの中で・・・

ついつい忘れてしまうモノがある。

忘れる=自分では気づかない(笑)

誰かの一言で・・・

ハッと・・・思い出す。

そんな・・・繰り返し。
  1. 2009/11/25(水) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

準備の準備

Furusato Net.TVの準備に飛び回る。

夜は、東映アニメのMプロデューサーと打ち合わせ。
食事をしながら、現状報告・今後のプランを話す。
前々から情報共有してたので、逆提案を頂く。

どんどんプランに新たなアイデアが肉付けされていく。

勿論、今は机上の空論。
妄想のレベルかもしれない(笑)
が・・・妄想なくして具現化はない。

俺達がやらなくても誰かがやる。
だったら・・・先にやるだけ(笑)

クロガネの公開イベントのチケット予約・・・
5分で・・・ソールドアウト。
流石・・・っす。
  1. 2009/11/24(火) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

例えばの話

昨日は、急な出張。
とんぼ返りで、夜は食事会。
と言っても・・・23時から(笑)

ネッツトヨタ東京のK企画室長。
一杯やりながら情報交換。
楽しい話からビジネスの話まで。
あっと言う間に・・・26時(笑)

タクシーで見送って・・・
早速、頂いた宿題のプラン練り。
横で、さあチャンがサイトの直し。

ここ数週間・・・
夜を徹してサーバ&サイト移行作業を行ってる。
深夜は、比較的アクセスが少ないので、
夜な夜な・・・色々なテストを行ってる(笑)

本日も午後からPCの前で作業。

アクセス解析に不思議な現象が・・・
今まで少なかった地域から多数のアクセスが・・・
その分析に・・・必死(笑)

夏のサーバ移転失敗で・・・
実は、着実に伸びてたアクセスにブレーキがかかった。
まぁ、仕方ない・・・
サーバ不具合のせいで、上手く視聴出来ない人が続出した。

視聴者の方々、出演者の方々には、
大変、迷惑をかけた。

ここ数日は、またアクセスが伸び始めてきた。
また、来年に向けてコンテンツ増強も考えている。

WEB=ヴァーチャルだけではダメ。
リアルイベントに力を入れたい。
昨夜のネッツさんも・・・そう。

我々のキャスティング力、クロス人脈、アイデアを総動員して
どこにもないエンタメ&ユーザーサービスに徹したイベントを創る。
その感動=消えモノを記録として、WEB上で有効に活用する。

基本、何をするにも・・・
人が集まらなきゃ、感動も消費も生まれない。
待ってても人は・・・集まらない。
じゃあ・・・集める事から始める。

人が集まるネタをどれだけ持ってるか?だ。
そして、集まる場所をどれだけ持ってるか?だ。

当然・・・自前では何一つ持っていない(笑)

だから・・・コーディネート&プロデュースする。

早速・・・EGUのまちゃあきに電話。

「バルーン・アートは出来る?」
「ルートはあります」
「OK、早速、手配して」
「エグクラも絡めるんですよね?」
「勿論!!」

例えばの話・・・
歌&ダンス&バルーン・アート&似顔絵&メイク&キャラショー。
そこに・・・産直野菜&果物を先着100名様にプレゼント。

楽しそうな出し物だと思わない?(笑)

って・・・このくらいは誰でも思い付く。
もっと面白い事・・・考えてる。
  1. 2009/11/23(月) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

死球

World Net.TVは只今・・・仮ページ運営中。
夏に一度サーバ&システムを移行した。
が・・・不具合が多くて・・・
またまた・・・大急ぎで引っ越し中(笑)

ページデザイン、開発して貰った機能も
一旦、リセットして再構築を選んだ。

時間的、金銭的、労力的、迷惑的・・・
総てにおいて・・・大損害だったが・・・
将来を考えたら3歩進んで2歩下がる方式(笑)

今回のトラブルや不具合で・・・
とても勉強になった事も確か。
まぁ・・・高い授業料だったって事。

新しい事へのチャレンジは、失敗がつきもの。
我々は、サラリーマンと違い、自分の金でベットしてる。
失敗も・・・見事に跳ね返ってくる(笑)

サイト運営。
サイトビジネス。
似て非なるモノ。

サイト運営は誰にでも出来る。
今の時代、タダで何でも手に入る。
が・・・
サイトビジネスにしようとした瞬間・・・
それなりの先行投資が必要になる。

模擬店と、本気の店構えでの商売との違いのようなモノ。

とは言え・・・
こればかりは、やってみて痛い目に遭うしかない(笑)
机上の空論で語る前に・・・実行・実践。

アクセス数一つに対しても・・・
金を出してると・・・重みと切実さが違う(笑)

ルールブック読んでるのだけだと・・・
デッドボールの本当の痛さは身に沁みない。

痛くても・・・一つ進塁(笑)
  1. 2009/11/22(日) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

生き残りゲーム

午前中から打ち合わせ三昧。

夜は、「とびたま

番組終了間際、カッシ~登場。

近所のジョナ&事務所で、情報交換。

IT、ネット、エンタメの未来予想。

レアな情報&知識は、興味人に限る。

本気で興味を持った人でないと・・・

中途半端な情報に踊らされる(笑)

技術は。日進月歩。

仕組みは、日々変化。

勢力図は、戦国時代。

読み間違えると、振り出しに戻る(笑)

ITとアナログ。

フリ幅の広い両極に答えはある。

と・・・確信した夜(笑)
  1. 2009/11/21(土) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

お知らせ!!

WorldNet.TVのシステム移行が無事完了し、
オンデマンド配信も以前のアドレス(http://worldnet.tv)で
表示されるようになりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
http://worldnet.tvが表示されるかどうか
映像が紙芝居の様にカクカクせずスムーズに観れるかどうか
皆さまのご意見、ご協力を頂けたらと思います。

感想、ご意見はこちらから
http://wntv.jp/play/ご協力のほど、宜しくお願い致します。

また、臨時URL http://tv.wntv.jp 及びhttp://net.wntv.jp は
11月末にて閉鎖させて頂きます。
  1. 2009/11/20(金) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

羨ましいパワー

今日は、青山の会社にお邪魔。
若き実業家のS社長と語り合う。

理念とヴィジョンに共鳴。

アイデアと実行力が素晴らしい。
そして、人脈も素晴らしい。

準備してる事を
お互いに持ち寄れる予感。

さぁ、一緒にブランド米を作ろう!!ってね(笑)
  1. 2009/11/19(木) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

ワン!だふる ワールド

今日は、ワンちゃんについての企画会議。
ペット関連のCS番組とネット番組。
今後、ペット関連コンテンツも展開したい。

最近は、ペット関連ビジネスの方々と会う機会が多い。

話を訊けば訊くほど、やはりニーズと市場はある。
我々ならではの切り口を考えなければ・・・

最近、めっきりニュースや記事の読み方が変わった。
いや・・・反応するニュースや記事が変わったが正しい。

何で・・・
もっと早く気づかなかったんだろう?
と・・・つくづく思う(笑)

そんな話を・・・
コンコンと昆布に語った。

次世代の若者が羨ましい(笑)
  1. 2009/11/18(水) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

門外漢の強み

本日は、先週に引き続き・・・
「ふるさとネットTV」の為の勝手に勉強会(笑)

地元大島の町長、町議長、企画課長、観光協会長・・・
国際フォーラムの喫茶店で打ち合わせ。

沢山の貴重な意見を拝聴。
もっともっとプランをブラッシュアップする。

その後、サカスで上田正樹さんと打ち合わせ。
こちらも地方ネタ、映画ネタ、配信ネタと盛り沢山。

夜は渋谷で、7名で食事会。
こちらは、ファシリティー&ビルメンテの極秘会議(笑)

ビルメンテビジネスが着々と進行してる。
我々の業界とは正反対の堅実なビジネス。
キャリアのある人達が、一気に新会社を興した。
それも・・・半年の準備期間で・・・
また、7ヶ所の地方営業所も一気に(笑)

春には、一気に2万店舗を扱う。
いや~恐れ入るパワーと行動力。
ニーズのあるビジネスの強みを痛感。

若き武将・・・Mオーナー。
彼の戦術とプランは・・・天才だと思う。
ビルメンテ業界の全国制覇を成し遂げると確信する。

ファシリティー&ビルメンテとエンタメ。

一見・・・何の脈絡も無さそうだが・・・
実は・・・大きく繋がりある。
いや・・・繋がる事が見いだせる(笑)

クライアントは名立たるチェーン店。
もしくは・・・全国展開の企業。
そう・・・人が集まるインフラ。
そして・・・地域密着型店舗。

そこに新たなシナジー効果を生み出す戦略(笑)
  1. 2009/11/17(火) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

走る師走前

トラブル続きの今日この頃・・・
いや・・・この一年・・・
トラブルだらけだった(笑)

今も・・・
トラブルは山盛り・・・

サイト運営が危ぶまれる事、数回。
未知の世界は、奥が深い(笑)

動画配信サイトのビジネスモデル。
皆さん、果敢にトライしてる過酷な世界。
アクセスアップと正比例じゃない運営維持費。
ここが・・・クセモノ(笑)

一気に大きな展開をしたい・・・と思った途端・・・
とてつもないランニングコストに跳ね上がる。

WEB上での広告費だけでは・・・
絶対に収益を上げる事は不可能だと確信する(笑)

そこで肝になるのがイベント制作・キャスティング力。
ここで収益構造を作らないといけない。
そう・・・我々の本業の部分(笑)

システムサービス会社が・・・
タレント仕込みますか?
イベント制作しますか?
って・・・事。

今後の競合他社は、プロダクションのネット放送局化。
が・・・我々は・・・ニュートラルな立場を貫く(笑)
そう・・・共存共栄してゆく。

扱うコンテンツもエンタメから・・・
趣味・教育・観光・ボランティア・・・
兎に角・・・幅広く扱ってゆく。

その為にも「ふるさとネットTV」を立ち上げる。

今週は、その準備に走り回る。
  1. 2009/11/16(月) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

ヘロヘロ・・・

明日、サーバをまた移転する。
トラブルが続いた事もあるが、
今後の展開の為の決断。

今は一旦、弊社のサーバに緊急避難中。
専門業者よりスムーズってのは・・・何?(笑)

我々が求めるオーダーを完璧に満たす業者が無い。
唯一あるとしたら・・・Google=You Tubeかな(笑)
まぁ、徐々に出世魚的な感じでコツコツと業者を渡り歩く。

ニーズが無いから対応業者が無い。
考えようによっては・・・
斬新で先鋭的な事をやっているとも言える(笑)

理想の展開や機能面で言うと・・・
現状は・・・まだ30%くらい。

残りの70%が完成したら・・・
きっと・・・どこにも無い世界感が創出出来るはず。
と・・・スタッフ一同・・・信じてる(笑)

だから・・・夜を徹しての作業は・・・続く。

動画配信サイトとネット放送局は違う。
テレビ局が持ってる機能をトレースすれば解る。

制作・営業・事業・版権管理。

ここが・・・ポイント。

その最小版が良い。
細分化されたユーザー&クライアントニーズを満たすには・・・
マスやグローバルな仕組みでは動きが鈍い。
機動力と小回りが大事。

だと・・・思ってるんだが・・・

まぁ・・・妄想か?先見か?
その内、時間が検証してくれるだろう(笑)


◆◆World Net.TVより重要なお知らせ◆◆

サーバ&システム移行作業の為、
現在、一部の方が、
今までのURL(http://worldnet.tv)では
アクセス出来ない可能性があります。
http://worldnet.tvでアクセスできない方は
下記の臨時URLなら確実にアクセス出来ます。
http://tv.wntv.jp/
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
  1. 2009/11/15(日) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

◆◆World Net.TVより重要なお知らせ◆◆

サーバ&システム移行作業の為、
本日より数日間、一部の方が、
今までのURL(http://worldnet.tv)では
アクセス出来ない可能性があります。
http://worldnet.tvでアクセスできない方は
下記の臨時URLなら確実にアクセス出来ます。
http://tv.wntv.jp/
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
  1. 2009/11/14(土) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

追気ーワード

今日も素晴らしい話がバンバン飛び込んできた。

やっぱりキーワードを言いふらすに限る(笑)

追加・・・

ボランティア&チャリティー
食育&進学・就職情報
ペット&カルチャー
全世代対応バラード

です(笑)
  1. 2009/11/13(金) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

気ーワード

最近、産直&農業が熱い(笑)
イッてPON!でも真来の沖縄農園奮闘記をやってる。
本日も産直市場24のM社長とジールのO社長と打ち合わせ。

今後、融合イベント&ネット配信を視野に入れたチャレンジ。

また、行政&地方自治体とのコラボ放送局「FURUSATO NET.TV」の準備も順調。
複数の市町村と交流を持ちながらフォーマット作りに奮闘中。
先日も、我が故郷の大島S町長と東京で会談。
色々な行政側の忌憚のない意見を頂戴し、大変勉強になった。

エンタメ&ネットが得意な我々に何が出来るのか?

地方行政
産直&農業
アニメ
ヴィジュアル
eスポーツ
アジア
ファシリティー

上記のキーワードで突っ走ってる(笑)

MJPも気になる(笑)
  1. 2009/11/12(木) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

大塚ザンギエフ-歌詞-7

【スタート】

先が見えない世の中
僕らは決まった道を歩いてるから
夢なんてものを叶える余裕 自由 蛮勇なかった

一歩踏み出せこの足
歌ってる今自分自身に
スタート 言い聞かせて スタート 初心忘れないで

止まることなく道を進んで
見えないゴール描いていこうよ

今日も集まるいつもの場所
興味を集める4人がそろった
目の前にあるスタートライン靴紐結びはじまる
やるなら今しかないでしょ それは難しい事じゃない
スタート勇気をだせば スタート届くとこにある

止まることなく道を進んで
見えないゴール描いていこうよ
  1. 2009/11/11(水) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

大塚ザンギエフ-歌詞-6

【ばっちぶっとばせよ】

がむしゃらに突き進め
心に描く夢の道

ぶっちゃけ笑われてなんぼ俺たちの生き様
貴方に愛をあげたい

生まれてきたからにはきっと意味があるはず
もっと自分を信じて

ぶっとばせよ ぶっとばせよ ぶっとばせよ
ばっちぶっとばせよ

がむしゃらに突き進め
心に描く夢の道


涙がこぼれたなら抱きしめてあげよう
くしゃくしゃの笑顔ください

ぶっとばせよ ぶっとばせよ ぶっとばせよ
ばっちぶっとばせよ

大丈夫一人じゃない
あなたに届け愛の歌
  1. 2009/11/10(火) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

大塚ザンギエフ-歌詞-5

【シェリー】

失くして初めて大事な人だと
気づいた心が切なく叫ぶよ・・・

シェリーお前の事さ
シェリー戻っておくれ
シェリーこの腕の中

シェリーもう一度だけ
シェリーチャンスをくれよ
シェリー愛したいんだ


夜明けのハイウェイお前の元へと
風よりも速く車飛ばせば
フロントガラスにあの日のお前の
悲しい笑顔が浮かんで消えてく

自分勝手な愛でお前を
気づかぬうちに傷つけていた

シェリーお前の瞳
シェリー曇らせないさ
シェリー信じてくれよ

シェリーもう一度だけ
シェリーチャンスをくれよ
シェリー愛したいんだ


優しさの意味を独りかみしめ
眠れぬ夜明けを幾つも数えた
失くして初めて大事な人だと
気づいた心が切なく叫ぶよ

今ならきっとお前のために
傷つく事も怖くはないさ

シェリーお前の事さ
シェリー戻っておくれ
シェリーこの腕の中

シェリーもう一度だけ
シェリーチャンスをくれよ
シェリー愛したいんだ

シェリーお前の瞳
シェリー曇らせないさ
シェリー信じてくれよ

シェリー・・・・
シェリー・・・・
シェリー・・・・
  1. 2009/11/09(月) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

大塚ザンギエフ-歌詞-4

【君がいた季節】

君がいた季節 熱い風が吹いてた
時間を忘れて 夢を語り合ったね

人込みの中 上手くすり抜け
行くあてもなく ただ歩いてる
傷つくたびに 覚えたものは
予定調和と ずるい微笑み

遠いあの夏 見上げてた
夢を描いた あの空に会いたい

君がいた季節 熱い風が吹いてた
時間を忘れて 夢を語り合ったね
君がいた季節 いつも輝いていた
見失っていた 明日の扉を開けよう


疲れた体 横たえるたび
煩わしさに 負けそうになる

鏡に映る 僕の笑顔は
拒み続けた 大人になった

何か捩れて 軋んでる
そんな傷みに 蓋をしていたよ

人生はきっと 終わりの無いレースさ
そう自分らしく ゴールを目指せばいい
周りの目ばかり 僕は気にしてたんだ
錆びついた心 この手で掻き鳴らしたい


君がいた季節 熱い風が吹いてた
時間を忘れて 夢を語り合ったね
君がいた季節 いつも輝いていた
見失っていた 明日の扉を開けよう
  1. 2009/11/08(日) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

大塚ザンギエフ-歌詞-3

【檸檬坂~夢のフォトグラフ~】

この下り坂で 君に未来を語った
あれから10年 独りこの坂を下る

若すぎた恋だった 求め過ぎて傷つけたんだ
君の幻が・・・見えた

きっと・・・ 
戻れないから 戻れないから 愛の意味を知るのかな?
傷みを抱いて 傷みを抱いて 人は大人になってゆく
君と愛した 街を夕陽が 染めてゆく


あの角のサテン 窓際の席が好きだった
公園の隅で うつむいてキスをしたね

君が抱く想い出は どんな色をしているのかな?
君の幸せを・・・願う

いつか・・・
微笑みながら 微笑みながら 会える日が来るといいな
君に聴かせた 君に聴かせた あの日の夢を追いかけ
僕は今でも ただ我武者羅に 生きてるよ


君が抱く想い出は どんな色をしているのかな?
君の幸せを・・・願う

きっと・・・ 
戻れないから 戻れないから 愛の意味を知るのかな?
傷みを抱いて 傷みを抱いて 人は大人になってゆく
君と愛した 街を夕陽が 染めてゆく
  1. 2009/11/07(土) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

大塚ザンギエフ-歌詞-2

【言葉~ことのは~】

あなたは今 何を頑張ってますか?
あなたは今 何と戦ってますか?

泣きそうな時 負けそうな時
この歌を思い出してください

ありがとう ありがとう
照れくさいから ずっと言えなかった言葉
ありがとう ありがとう
形ないものだけど 今度はあなたに贈ります
ありがとう ありがとう ありがとう
  1. 2009/11/06(金) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

大塚ザンギエフ-歌詞-1

【砂時計の星】

寒い手を暖めあって笑ってた頃
長い帰路が楽しくて
いつまでもこの瞬間が続けば幸せだと
頬をなでてた

二人で眺めた
オリオンが今日も光る

となりにはいつもあったはずの君の手
にぎり返すその手はもう今は居なくて
一人で吐く息はすぐに消えてしまうね
どうしてあの時僕はひきとめなかった

あの日の夜もこんな風がふいてたっけ
聞きたくなかった言葉
一言ですべてが終わってしまっていいの
こんなに脆く

二人で揃えた
指輪はもう捨てたかな

もう一度会えたら何か違うの?
前みたいに成長(いま)を見てまた褒めてよ
1人で見る服はすぐに決まらないね
どうしてあの時愛を選べなかった

砂時計の星
今も見えてるよ
どこでこの空を
見てるかな
  1. 2009/11/05(木) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

テクっとニクっと

健康の為にもダンスでも始めるかな?
昔のディスコキングだった頃を想い出して(笑)
  1. 2009/11/04(水) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

自文化の日

ここのところ改めて、大滝詠一を聴きまくってる。
って・・・移動中とか・・・寝ながら(笑)

一番好きなのは「白い港」
これは「NIAGARA TRIANGLE Vol.2」の収録作品。
佐野元春、杉真理の3アーティストで作ったアルバム。

21歳の夏、このアルバムを聴きまくってた。
その前年、不朽の名盤「A LONG VACATION」に嵌った。

その頃、生意気にも車を持ってた(笑)
緑色の三菱ミラージュ1600GTを新車で買った。

タイヤを履き変え、ステアリングを変え、エンジン弄って・・・
スモーク貼って、コンポ積んで、車内を土足禁止にして・・・(笑)
大滝詠一をガンガンにかけながら、湘南に通った。

そう・・・ウィンドサーフィンに嵌ってたのだ(笑)

箱型シャコタンの改造車を卒業し、サーファーに変身。
とは言え・・・見事な・・・ナンパな丘サーファー(笑)

帰りに必ず横浜に寄った。
このコースにドンピシャなBGMが大滝詠一。

勿論、横浜に入るとカセットを一旦、矢沢にチェンジ。
「チャイナタウン」のイントロが流れると泣きそうになった(笑)

大滝詠一・・・
スペクターサウンド大好きな俺にとっての神様。

矢沢永吉・・・
生き様こそがロックと、人生を変えられた神様。

POPS、ROCK。
共に、深く刻み込まれると・・・
体・・・心・・・の一部になる。

イントロが流れるだけで・・・
色々な記憶がフラッシュバックする。
胸がキュンとなったりする(笑)

音楽って、凄い。

白い港


おまけ(笑)
  1. 2009/11/03(火) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

フレーズ

神様は、乗り越えられる試練しか与えない。

こんなフレーズだったかな?

ドラマ「仁」の中でのセリフ。

うん・・・そう思う。

いや・・・そう思いたい(笑)
  1. 2009/11/02(月) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

継続こそ尊敬なり

今日は、達っちゃんこと水田達巳デビュー15周年記念ワンマン。
どうしても時間の都合がつかず、観に行けなかった。
が・・・どんなライヴになったかは、想像がつく。

ライヴとは、人柄。
特に、ワンマンとなると・・・
長い時間、自分を晒す。
誤魔化しようが無い(笑)

達っちゃんは、生き様タイプのアーティスト。
積み重ねた人生=音楽のタイプ。
若い頃作った歌も、きっと違う味わいを放つ。
15年間熟成された人間臭さが支配するライヴ。

だったはず。

昨日も無理を言って・・・
一年半振りに渋谷魂に参戦して貰った。

達っちゃんとは、先日、天国に旅立った津久井さんの紹介で出逢った。
渋谷魂や若手アーティストに鬼絡みして貰った時期もある(笑)

音楽を志す人達には、是非、触れ合って貰いたいアーティスト。
言葉では上手く表現出来ないが、次代に伝えるべき何かが満ち溢れてる人。

達っちゃん、一年半振り・・・
渋谷魂参戦のオンデマンドはコチラ
  1. 2009/11/01(日) 00:00:01|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

