BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボチボチいこか!

昨日、プリマベーラSが、メジャーデビュー。
沢山の人達の想いを背負っての新たなスタート。
勿論、一番の言葉に出来ない深い想いは、本人達。

ただ音楽だけをしてるアーティストとは違う存在。
本業は・・・イリュージョニスト。
それも・・・本気で、世界の頂点を目指してる。

音楽やダンスが・・・余技、片手間って事も無い。
総てに、全力投球・・・全身全霊で立ち向かう。
そのマインドや精神は、イリュージョンの世界で鍛え抜かれた。

正直、スキルを凄い練習量と時間を掛けて身に付ける世界。
その間にも・・・何人も脱落を繰り返す、シビアな世界。

目標を掲げ、努力し、一歩一歩、クリア・達成してゆく。
簡単なようで、一番難しい方法論。
だって・・・一番シンプルで、我慢・忍耐がいるから。

音楽の世界は特に、一足飛びを選ぼうとするのが、普通。

イリュージョン=アスリート。

基礎・基本の反復の上にしか、スキルを手に出来ない。
コツコツと努力を積み重ねる事しか方法は無い世界。

メジャーデビューも、彼女達が掲げた目標。

その意志の強さや、モチベーションの高さが・・・
周りの人達を本気にさせ、動かしたんだと思う。

この御時世・・・いきなり売れるとは思わない。
そんなに派手な・・・デビュープランでもないしね(笑)

彼女達の歌やダンスやイリュージョンを通して・・・
伝えられたらなぁ・・・と、思う事がある。

努力を諦めない精神的な強さ。

音の聴こえや、衣装の見え方や、コメントの感触や・・・
最初は・・・色々な誤解や、勝手な解釈もされると思う。

でも・・・彼女達の「何事にも本気で頑張る精神」が、
長い時間の中で・・・徐々に伝わると信じてる。

そこが伝わり、共感を生めば・・・彼女達は・・・
誰にも真似されない、そして、誰も思いつかなかった・・・
オンリーワンのポジションをキープ出来ると確信してる。

その言葉では言い表せない「真実」を伝えるための・・・
音楽であり、ダンスであり、イリュージョンでしかない。

究極のエンタメは・・・人の心を楽にしてあげる事だと思う。
その為には・・・身を持って頑張る姿を晒して、勇気を与える事。

数年前に、彼女達と出逢って、頑張る姿を見続けてきた。
まさに・・・イリュージョン?淘汰されて消えた子もいる(笑)
進化、進歩、を繰り返しながら、努力の歩みを止めない彼女達。

そんな彼女達を、世の中の人に、より多く知ってもらう為のデビュー。

今時・・・メジャーもインディーも関係ない。
正直・・・インディーでも良かったんだが(笑)

「存在」を知らしめる為の通過点にしか過ぎない。

まぁ、メジャー=腐っても鯛<言い過ぎかな?>(笑)
ムーブメントが起き始めた時の組織力に期待したい。

生意気言うようだけど・・・
メジャーもインディーも、散々、経験した自負がある。
自分でリスク背負って、死ぬ気で売る事の経験ね。

売れるか?
売れないか?
そんなの、やってみなくちゃ解らない。
売れないと思って、売るバカはいないしね(笑)

本当の目的は「存在」と「生き様」を知らしめる事。
まぁ、その結果が・・・ヒットや、ブレイクって話。

昨日は、そんな通過点の一日。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

目的には、理由がいる。
結果には、理由がある。
  1. 2009/04/23(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

