BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生

今日もバタバタ(笑)

打ち合わせを片づけ、夕方、帰社。
朝から何も食べて無かったので・・・
昆布とさあチャンと、早めの晩飯。

その後、事務所でYUTAと打ち合わせ。

22時、いざ出陣!!(笑)

本日は、24時~29時、ISOPPの朝まで生中継。
久々にISOPPの現場に顔を出すかなと。

大塚のスタジオに到着。
さあチャンは、黙々と中継準備。

俺は・・・EGUの連中とワイワイ(笑)

本日、EGUは、バンド部のオリジナル曲の創作。

まちゃあきが作曲担当。

途中、何度かチェック。
コード進行、メロ、等々をアドバイス。

初っ端・・・

「出来たんで、聴いて貰って良いですか?」

「OK!!チョイと聴かせてよ」

「ラララララララ~~~~」

「う~~~~ん、サビが弱いなぁ・・・
 歌い出しのAメロは、美味しいよ」

「・・・歌い出しが・・・サビなんですけど・・・」

「・・・そうなの?、じゃあ、それをAメロにして、
 次のBメロを半分にして、サビを考えて!!」

「コード進行は、どうしましょう?」

「Aメロの基本進行にF#m足すだけで大丈夫だと思うよ」

そんな、やり取りを数回。
これが・・・なかなか・・・良い曲が出来ちゃった。
まちゃあき、意外と・・・作曲能力高いかも(笑)

で・・・次は、メンバー皆で、作詞。
サビ前まで出来た所で・・・チェック!!
うん・・・まぁまぁ・・良い感じ(笑)

サビ次第で、グッと良い作品になるはず。

が・・・サビを英語にしようとしてるとの情報をキャッチ。
急いで・・・現場へ・・・ダッシュ・・・ダメ出し(笑)

幾つかの企業秘のポイントをアドバイス。

待つ事・・・数時間・・・

「ワンコーラス出来たので、聴いて下さい!!」

お~~~良いんじゃない!!
まだまだ細かい直しは必要だが、
どこにもない面白い作品になりそう。

さぁ、本日の作品が完成して、披露されるのか?

皆さん、お楽しみに!!

途中、合間を見て、ショーちゃんにベースを教えた・・・
久々に弾いたので・・・指が痛い(笑)

過去に、数え切れないほど、作品が生まれる瞬間に立ち会ってきた。

出来上がった瞬間の高揚感と達成感と脱力感が・・・癖になる(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何も無い所から生まれる。
それが・・・オリジナル。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/27(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

