BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬をください(笑)

仕事のポイントは何ですか?
そんな事を訊かれた。

実際、真剣に考えた事も語った事も無いが、
若い頃のバイトの時から一貫した概念と法則がある。
それは、今も変わらない。

リサーチ(情報収集)
 ↓
プランニング(創造・組立)
 ↓
ネゴシエーション(根回し・交渉)
 ↓
プレゼンテーション(提案・巻き込み)
 ↓
リサーチ(情報収集)
 ↓
ジャッジ(判断・決断)

上記の流れが、俺の中のポイント。
レストランのバイト、弁当配達、ガテン系、作詞・・・
どれも同じ指向で捉えてた。

別にビジネス書の受け売りでもない(笑)
何となく・・・
仕事って・・・
こう考えて進めると良いんじゃないかなぁ・・・
と・・・徐々に自分の中で生まれた法則。

もっと便利で実践的な概念や法則がある気はするが(笑)
要するに・・・モノは考え方を先に持つと良い。

また、仕事の出来る人は、共通して、
リサーチ力、ネゴ力、プレゼン力、ジャッジ力のバランスが良い。
そんな風に・・・常々・・・感じてる。

ここ数日、尻拭いに追われてた(笑)

ある無責任極まりないバカがいて、
そいつのおかげで、予定してたプランがガタガタになった。
本人は、周りに与える影響の大きさには気づいてない。
まぁ、気づくくらいなら・・・無責任な事はしない。

バカを見抜けず、信用した俺もバカだが(笑)
まぁ、正直、薄々・・・常識の欠如には気づいてた。
保険で、信用出来る身内を付けてたのだが・・・
その身内共々・・・ドボン(笑)

過去にも沢山、裏切られた経験はあるが、
人生でも・・・No.1の呆れた裏切られ方(笑)

恩を仇で返す。
まさに・・・その言葉通り。

ココに書くと言う事は、もう呆れ過ぎて吹っ切れたから(笑)
とは言え、このまま終わらせる気は無い、意思表明でもある。

やられたら、やり返す。
これ、男の基本の考え方。

まぁ、その時間も惜しい。
だって、狂ったプランの立て直しは・・・
ゼロからの構築の数倍の労力が必要。

遊びも仕事も関係無く、第三者を巻き込んだら、
何事も本気でやらないと、係る人に失礼極まりない。
結果の問題じゃなく、プロセスの問題って事。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ココを見て、怒れるようなら・・・
少しは、まともな感情があるのかな?
スポンサーサイト
  1. 2009/05/28(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

