BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルチャーショック

最近は、異業種の方々と打ち合わせや食事が多い。
昔から、異業種の方々との接点は多かったが、
ここ数年は、経営者や顧問職の方と会う機会が多い。

大きく捉えたマーケティングや、長期に渡って見据えた戦略。
現場とは、一味違った視点や観点が、とても興味深い。
その発想の根幹には、現場の修羅場を潜ったリアリズムがある。

先日もある同年代の社長と話した。
人脈が、とてつもなく凄い。
その人脈の作り方が、また凄い。

ゴルフである。
プロにも負けないアマチュア。
日本のトッププロとラウンドしても互角、それ以上(笑)

時代の寵児と言われた社長達が・・・
皆、彼のゴルフの弟子と言う構図(笑)
勿論、とんでもない企業のトップも同じ関係。

何がそこまで、人を惹きつけるのか?
人間性も大きいが、思考に惹かれる。

ゴルフに対する考え方も、話を訊くと納得。
プロと同じレベルのスキルを持っている。
が、あくまでもアマチュアの視点で、理論を構築してる。

そう・・・プロに習うより・・・
最強のアマチュアに習う方が、理解し易く実践的。
だから、彼の元に、人が集まる。

中途半端なティーチングプロより解り易い。
確実に、アマチュアをレベルアップさせる。

長くなるから書かないが・・・
ゴルフ理論が素晴らしい。
そう、ティーチングの理論が。
レッドベター並み(笑)

開成高校から海外の大学に進学。
電通を経て、独立後、色々なビジネスで成功。
勉強も凄いが、運動能力も凄い。
やっぱ・・・いるんだよね、天才型って。

自分の武器を持って、道を切り拓く。

改めて、自分の武器とは?を考えた。

夜は、六本木に、あるアーティストを観に行った。
アニメーションとシンクロしたステージ。
シンガーソングライターでありアニメーター。

初めて見る世界に、度肝を抜かれつつ、感動。

オンリーワンの世界を創る凄さに、惹き込まれた。
必ず、世に出てくる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一芸に秀でる人は、多芸。
  1. 2009/06/10(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

