BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポジティブでいこう!!

打ち合わせを片づけて、幡ヶ谷へ。
淳さんと合流。
打ち合わせを兼ねて一杯(笑)

途中、YUTAと昆布が合流。
その後、EGUのまちゃあきとさあチャンも合流。

ちょっとしたミニ宴会(笑)

居酒屋で盛り上がった後、36°5に雪崩込み。
久々に燃NOBUちゃんと話し込む。

深夜まで、ギター&作曲講義。
生徒は、まちゃあき(笑)

それぞれの秘伝のテクと極秘ノウハウを伝授。
・・・って・・・酔っ払っての・・・勢いで漏洩(笑)

まちゃあき・・・美味しいネタを大量ゲットの構図。

27時半、事務所で、まちゃあきの作曲チェック。
先日、歌詞を送ってたら、早速、2曲、創ってきた。
うん、なかなか良いセンスしてる。

数か所、直しの宿題を出す。
多分・・・良い曲に仕上がるはず(笑)

今日の酔っ払い達の音楽講義が、随分とヒントになった様子。
凄いモチベーションで・・・朝、帰って行った(笑)

クリエイティブな話満載の吞み会。
音楽と言う共通言語が、心を一つにする。

作詞も作曲も、大袈裟に言えば・・・誰にだって出来る。
一曲や二曲なら、意外と簡単に書けたりする。
が・・・プロの領域は、それを数百回も経験する。

生みの苦しみと喜びを(笑)

まちゃあきも・・・これから壁にぶち当たるはず。
が・・・乗り越える側の匂いがする。

そう、直感で解る。
あ~こいつは、モノ創りに、向いてる向いてないってのが。

判断基準は・・・単純。
能書きや言い訳、他人の上げ足取り・・・
いわゆる、ネガティブシンキング型。
そのタイプで、モノ創りで成功した人は見た事が無い。

そう、素直に意見を訊き、自分を変える力のある人。
極論・・・バカが付くほど・・・素直な人が向いてる。

否定される事を受け入れる大きな心があるか?ないか?
ここが・・・実は・・・重要なポイント。
否定された事を認め、それをバネに、エネルギーに変えられるタイプ。

最近、まったく真逆の芸NO人に遭遇した。

自分のレベルの低さに気づいてないのか?
気づくのが、認めるのが、怖いのか?

必ず、そのタイプは、話をはぐらかす。
自分の自慢話、自分の得意な話にすり替える。

話をしてて・・・疲れる。

必ず、会話の頭に「でも・・・」が付く。
これ・・・定番(笑)

「なるほど、そうですね」で、始まる会話が良い。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

誰でもカメラを持って・・・
シャッターさえ押せば・・・
カメラマンにはなれる・・・
が、写真家には、簡単になれない。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/12(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

