BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リラックス焼き肉

今週もバタバタと飛び回った。
日記は、見事な歌詞シリーズ(笑)

実は、今週のトピックが、アニメ・声優だったのでね。
昆布、さあチャンと色々と調べながら、自分の過去も辿ったって訳。

日本のアニメは、凄い。
世界に誇れる文化。

今は、昔と違い・・・
雑誌や地上波以外にも沢山の表現メディアがある。

そして、アニメ(実写も含む)の凄いところは・・・
世代、時代、国境を超えて、ファンが増殖する事。

文化としての歴史は、舶来だった。
が・・・日本独自の進化を遂げた。

90年前後、声優さん達の音楽を沢山創った。
当時も、ある意味、声優ブームだった。
が、今との明らかな違いは、インターネットだったと思う。

当時は、まだ、インターネットと言うインフラが無かった。
ファンの人達の語り合いの場、情報交換の場が、無かった。

勿論、リアルイベントや、ファンの集い的な事はあったが、
携帯で、PCで、簡単に同志と繋がれる環境は、無かった。

今では、国境すら越えて、同好の志と、すぐにアクセス出来る。
歌と違い、ストーリーやキャラクターに対する思い入れも強い。
すなわち、ファンには、自分なりの深い意見が存在する。

音楽同様、細分化も進んでる。
DVDオンリーとか、配信オンリーのようなニッチな作品もある。
ネットやデジタルメディアが存在しない頃は、
国民皆がTVで見た事のあるようなモンスター級アニメが存在した。

どっちが良いとかじゃなくてね。

また、音楽と違って、子供や孫と、共有出来る。
世代を超えてリピートする凄さがある。
まぁ、ビートルズも十分、世代を超えてスタンダードになったが・・・
ディズニーの生命力には、叶わない(笑)

今後、アニメマーケットには、のめり込みたい。

夜は、異業種のミヤちゃんと焼き肉。
仕事絡みじゃない、異業種の人との話は楽しい。

肉を突きながら、ふと思ったりする。

何故?一緒に焼き肉食ってんだろう?
だって、一億以上の人口の中で、一緒にだよ(笑)

山口の大島から出てきて・・・
出逢う必然があったんだろうな?って。

人と人が繋がり、また人と人が繋がり・・・
その延長線上で・・・知り合い、焼き肉を食ってる。

その確率って・・・どれくらいなんだろう?ってね(笑)

だから・・・出逢いを大切にしなきゃいけない。

美味しい焼き肉と酒と出逢いに大満足(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

出逢いは、必然。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/12(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

