fc2ブログ

BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

生みの親・・・同志

午後から来客。

先日、ある飲み会で名刺交換をした。

名刺を見て・・・

あれ?見覚えが・・・

「昔、作曲家やってました?」

「作詞家ですよね?」

「確か・・・MOMOKOの・・・」

お互いに、名前の字面で・・・覚えてた(笑)

90年頃かな?
MOMOKO(元コーザノストラ)のシングル曲の相方だった。
って・・・当時、お互いに歌入れに行けず、会わず終いだった。

ワーナーパイオニアのFディレクターから渡されたカセット。
とても格好良い作家デモが入っていた。
確か・・・でたらめ英語で入っていたが、歌がぶっ飛んで良かった。
タイアップも「たけしのTVタックル」エンディングだったかな?
そして、一気に詞を書いた・・・記憶がある。

何故、凄く印象に残ってるかと言うと・・・
MOMOKOとは、デビューする随分前からの知り合いだった。
彼女が学生の頃、東京音楽祭で通訳のバイトをやってた。
そこのチーフが・・・俺だった(笑)

その後、彼女が、広告代理店に就職した所までは、知ってた。

Fディレクターから詞の依頼を受けた時・・・

「え?あの桃子なの?」と驚いた(笑)

そんな事もあり、凄く、印象に残った仕事だった。
とは言え・・・一度もスタジオに顔を出さず終いだったのだが(笑)

で、先日の飲み会で・・・初めましてなのに・・・
お互いに・・・同じ作品の生みの親(笑)

話は盛り上がって・・・今日、訪ねて来て貰った次第。

現在、K氏は、制作プロデューサー。
超大物アーティストを手掛けている。
そして・・・共通の知人が沢山いた。

会わなかったのが・・・不思議なくらい(笑)

何か一緒にやろうと、盛り上がった。

夕方から、打ち合わせにお出掛け。

今日は・・・久し振りにロックファション。
ラバーソール&ブラックジーンズ&黒のドクロTシャツ。

何故か・・・ロックな歩き方になる(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

KEEP ON ROLLIN'
スポンサーサイト



  1. 2009/07/16(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索