BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記する理由

午後から恵比寿で打ち合わせ。

スグルちゃんチームは、都内某所で、本日、本番。
今日に向け、スグルちゃんを監督にクッピー&ヤッシーは
ビッグバンドアレンジに果敢に挑戦していた。
それも国民の誰もが知ってる大物からスーパーアイドル達の大ヒット曲ばかり。
そして、そのアレンジに乗って、本人達が歌うと言うサプライズ現場(笑)

夜、スグルちゃんから、無事イベント終了の連絡。

良かった良かった。

本番を前に、数日前のリハの段階から評判は上々だったようで、
今後に繋がる大きな良い仕事だったと思う。
何よりも、滅多に経験出来ない形のアレンジ仕事。
大きな自信と実力が、身に付いたと思う。

さて、今年もあと数日。
まだまだやる事は山積み。

さっき、去年~今年の日記を斜めに読んでみた。
一昨年の7月17日から毎日こぼさずに書き続けている。
誰が読もうと、誰も読まなくてもいい。
自分に課した、宿題のようなもの(笑)
内容よりも、続ける事に意義がある。

夢を掴む事って、持久走。
瞬発力の短距離走じゃない。
暗闇のトンンルの中を・・・
出口(ゴール)の見えないマラソンを走るようなもの。
コツコツと諦めないで走り続けた奴だけがゴール出来る。
途中リタイアする奴は、決まって・・・
リタイアの理由を伴走者・チーム(他人)のせいにする。
責任転嫁ってやつだ(笑)

大袈裟に言うと、夢は“己との戦い”だ。
いつ立ち止まっても、辞めても良い。
総ては、自分次第。

休憩は?
基本的には、有り得ないと思う。
走り続ける事が、無意識に、自然に出来る適性が必要だから。
好きこそ物の上手なれってね。
そして、ヘロヘロでギリギリで走ってちゃダメなんだな。
そう、ここ一番、勝負時に爆発するパワーを温存しておかないとね。
だから、走り続ける事に少しでも苦痛を感じるようなら無理なんだな。

日記を書く事に苦痛は何も感じないし、呼吸みたいなもの。
物書きをやってたからではなくね。
やると決めたら、普通になるだけの事。
たまに、まとめ書きするけどね(笑)

良い作品を書く、歌が巧くなる、魅力的になる・・・
総て、1秒、1秒の積み重ね。
バイトで忙しい?
関係ない話。
毎日、凄い集中力の10分もあれば十分(笑)
先人の成功者達だって、最初から無限に時間とお金があった訳じゃない。
時間を作って、自分を厳しく律して、成長を望み続けただけだと思う。

「日々、頑張れ!!」と発破を掛ける俺が・・・
一つくらいは、やり続けた結果を持ってないとね(笑)
その為の日々の日記でもある。
少なくとも、身内関係では、俺より長く続けてる奴はいない。
イコール、俺の連続日記記録(約1年半)は抜かれない。
過去に遡って書かれたら別だけどね(笑)

そして、時間がない・・・忙しい・・・を何事の理由にもさせない。
だって・・・俺も、それなりに忙しい日々を送ってるから(笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/12/28(木) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

