BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁、延、円、艶、宴

今日は、165回目の渋谷魂。

小雨の中、タクシーで下北沢へ。
環七、井の頭もガラガラ・・・
信号も引っ掛からず、踏切もOK。
怖いくらい、ノンストップで会場に到着。

何か大きなトラブルがあるんじゃないか?
と・・・チョッと不安になる(笑)

今日は、同窓会的なキャスティング。
日浦孝則、ヨシケン、ショウエイ、アッキー。
4組とも俺が、昔、プロデュースで係わった。

そして、昔、日浦孝則、ヨシケンが
在籍してた事務所にいたのが、岡本真来。
当時、交流は無く、それぞれに存在は、知ってた程度。

ポンちゃんと真来にも、ヒストリーがあって、
ポンちゃんは、高校生の時、双子でソニーに在籍してた。
そこに、別の双子ユニットがいたそうな。
真来の双子の妹だったそうな。

双子同志、仲良くて・・・
良く自宅にお邪魔してたそうな。

そこにいた、お兄ちゃんが・・・岡本真来。
先日、とびたまで、十年振りの再会を果たした次第。

今回、真来のバックでギターを弾いてる矢吹薫と俺は・・・
25年来の友人・・・その縁で、先日、真来と出逢った。

もっと深い所では・・・
日浦さんと浅野さんと俺。
日浦さんが、京都から夢を持って上京する前日・・・
浅野さんと、山口で会ってたそうな。
その翌日、偶然、俺と東京で出逢い・・・
デビューへのシナリオが、走り始める。
俺と浅野さんとの出逢いは、その数年後。

複雑に絡まった・・・人間の縁。

そして、何よりも・・・
渋谷魂の立ち上げのメインメンバーの一人がヨシケン。
150回振り、7年振りの渋谷魂参戦。
いや・・・渋谷魂に帰って来た。

当時のエピソードは、また、今度、詳しく書くが・・・

時間をグッと巻き戻した一日だった。
それぞれに人生があり、それぞれに刻んできた歴史があり、
時を経て・・・また、人生がクロスした一日。

ただ一言、言える事は・・・

やり続けてるからこそ、また同じ時空間を共有出来たって事。

同窓会的と書いたが・・・
全員、現役バリバリ。
懐かしさを求めて集った訳じゃない。
挑戦し続けてる“今”が、たまたま重なっただけ。

僕ならここにいるよ。
昔、誰かに書いた詞のフレーズ。
渋谷魂を続けてる意味はそれ。

俺達は、いつでも変わらず、店開いてるよ、って感じ。
今は、昆布が店長になりつつある(笑)
多分・・・俺がいなくなっても、閉店せずに続くと良いな。

久々に・・・イベントの講評・・・
皆さん、素晴らしいの一言です。
オンデマンドで確認して下さい。

今回、ポンちゃんが、バンドで初トライした日浦楽曲がある。
「愛にはぐれないように」
手前味噌になるが・・・これ名曲です(笑)
先日、日記に書いた、世に残したい歌です。

急遽、日浦参戦が決まり・・・
ポンちゃん的には、本人の前で初披露と言うプレッシャー(笑)
歌詞を若干、間違えたけど、今後、仕上がっていくと・・・
間違いなく、彼女の代表曲になると確信した。

打ち上げも久々に盛大にに盛り上がりました(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

過去は過去でしかない。
今を大切に生きてれば・・・
意味のある過去に変化する。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/02(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

