BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8.8.ロックの日

私用を片付けて、夕方、事務所へ。
事務所は、とびたまの準備で賑やか。

カッシ~と近所のドトールで密談(笑)

秋以降の大きな方針と小さな仕掛けを説明。
たまにしか真面目な話をしないのだが・・・
そこは・・・阿吽の呼吸・・・即、相互理解(笑)

長年の付き合いで、お互いの思考回路は読める。
何考えてる、何目論んでる、が、バチッと嵌る。

多分・・・付き合いの浅い人に、同じ話しても・・・
???????この人・・・何言ってんの?になる(笑)

8割方・・・エンタメじゃない話。
でも・・・それが・・・エンタメに繋がる。
その・・・繋がる意味や、方法が、ややこしい(笑)

ビルメンテナンス・・・ファシリティー・・・
除菌剤サプライヤー・・・オイルサプライヤー・・・
何が何だか・・・何がエンタメ?って話。

残り2割は、音楽談義(笑)

その後、とびたま。

今日のゲストは、中島満雄(MITSUO)とショウエイ(サンヨン)。
共に、俺が切っ掛けで、音楽業界に引きずり込まれた(笑)
片や沖縄・・・片や・・・北海道。

共に、人伝にビデオを観た。

瞬間・・・「これ良い!!、即、やりたい!!」

MITSUOの場合・・・
92年頃かな?
当時、彼は、沖縄で歌ってた。
一本のビデオを観て、即、上京して貰った。

アサヒスーパードライのCMでデビューさせる新人を捜してた。
上京に合わせて、楽曲を用意した。
上京した日に・・・数曲のデモレコーディング。
その後も何度か、上京レコーディングを繰り返した。

そして・・・新レーベルも立ち上げ、満を持して94年デビュー。

サンヨンの場合。
2002年頃かな?
彼等は、室蘭の高校生パンクバンドだった。
一本のビデオを観た。

脳天に衝撃が走った。
インディーズレーベルを立ち上げたばかりだった。
夏休み、即、上京して貰った。
上京した日に、イーストでライヴ。

その後、夏休み、冬休みにレコーディング&ツアー。
当時の俺のレーベルで数枚出した後、エイベックスへ。

詳しくは、オンデマンドで!!

番組終了後、皆で食事。
今後、色々な事を一緒にやっていけそう。

初志貫徹。

良いと思ったモノは、今も信じてる。
途中・・・それぞれの人生を歩んだが・・・
また・・・クロス出来るなら・・・

あの頃とは、一味違う魅力を放って欲しい。

そうそう、MITSUOデビュー15周年。
何か・・・やりたいと思った。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

真っ直ぐな心は、
どんなに時が経っても
真っ直ぐなまま。
曲りくねった道を
歩いてきたら、尚更。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/08(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

