BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪もしも~私が~家を~建てたな~ら~♪

午後から、事務所で打ち合わせ。
まずは、達っちゃん。
たっぷりと、今年初の熱き男との語り合い。
が・・・意外と静かな落ち着いた打ち合わせだった(笑)
達っちゃん、凄く充実してる感じ。
良いエネルギーが巡ってる時って、ドッシリとしてる。
裏づけは無いが、そんな気がする。
良い感じで打ち合わせ終了。

入れ替わるように、クッピー登場。
こちらも良いオーラを発してる感じ。
長時間に渡って、今後の展開についての説明&作戦会議。

デスクでは、さあチャンが電話でガンガン仕事中。
年内のイベントの箱押さえやスケジュール調整で飛ばしまくってた(笑)
4月以降は、東京だけでも月2本以上、何かしらやる。
だって、もう年末までの箱押さえたようだし(笑)

成せば成る・・・成さなきゃダメって感じ。

クッピーとの打ち合わせ・・・
現在進行形のプランと関係各社を掻い摘んでの説明だけでも数時間。
今後、徐々にディティールを説明してゆく。
まずは、大枠。
酒井会長を筆頭に、皆の個々の夢・目標が線で繋がるスキームの構築。
今までは、俺の頭の中に描いてた空想。
それを会社や組織という具体的な体を成した枠に落とし込む。

やるべき事、やれる事、やりたい事が明確に炙り出される。
最初は小さな事で良い。
一個一個、一歩一歩、失敗と成功を見据えながら吸収していけば良い。
才能・スキル・努力・労力をお金=ビジネスに変換する仕組み・組織。

例えば・・・
幾ら良い曲を書いても、それをビジネスに変換しないと作家として食えない。
曲を書く才能以外にも、ビジネスに変換させる才能もいる。
でも・・・その才能を持ち合わせていないとしたら・・・
誰かが、組織が、リカバリー・援護射撃・代行してやれば良い。
創る事に特化した奴、営業に特化した奴、調整に特化した奴・・・
それぞれの得意な才能を持ち寄ってチームで戦えば良い。

音楽家・音楽を志す人達の集団。
ぶっちゃけ、同業他社は、腐るほどある。
他と比べて、何かしら特徴・特化した店構えでないと生き残れない(笑)
もし・・・同じ才能の集団だとしたなら・・・
同業他社が持ってないブレーンを保有してるとか・・・
どこにもない理念・理想を掲げてるとか・・・
便利なシステムやインフラや施設を提供できるとか・・・
我々と付き合うメリット・アドバンテージを持ってるか?が勝負になる。

持てる力を発揮できる仕組み、それが大事。
仲間同士で、力を出し合い・助け合い、強固な組織を作る。
そして、異業種を含め、多数の組織同士が、強固なタッグを組む。
そうすれば、自ずと、持てる力が余す所なく発揮できると信じてる。
その組織創りの最終章に入ったって訳だ。

組織が機能して力を発揮して結果を生むのは、まだまだ先かもしれない。
が、緻密で大胆な修正可能な図面は必要。
年末から、個々に、その図面を説明してるって訳だ。
細部は、個々で書き足したり、書き換えてくれれば良い。
まぁ、土地と基礎図面と資材と当面の取引先は決まったって感じかな。
後は、理想の家を皆で建てましょう!!ってね(笑)

建て売りよりも、注文住宅。
注文住宅よりも、自前建築の家。

地均しから汗かいて、自分達で建てた家は、不恰好でも愛着が違う(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/01/06(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

