BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄光を迎えに・・・

朝から歯医者。
あの歯医者特有の匂いは・・・背筋が伸びる(笑)

妙に丁寧な受け答えと、子犬のような瞳になってる自分がいる。
無意識に・・・「良い子にしてますから!!」とアピってる(笑)
実際、痛みのない治療なんだが・・・
先生の「はい、口をあけて~~」の一言で、グッと拳を握る。
顔が近づくと・・・全身に力が入る。
「はい、濯いで下さい~~」の一言で、フ~ッと力が抜ける。

知人の歯科医の先生に訊いたのだが・・・
日頃、大柄な大物政治家も、大物組長も、ガラッと子犬になるそうな(笑)
人間、環境に支配されるって事か。

歯医者を無事、終わらせ、新宿でランチミーティング。
柔らかめのパスタランチにした(笑)

その後、一旦、事務所へ寄って、NOBのリハへ。
事務所、徒歩30秒のリハスタ。
前面が大きな鏡張りの広いスタジオ。
それぞれの動き・表情・パフォーマンスのチェックには最適。
一回し聴いて、事務所へ。

電話、メールでお仕事。

メンバーが、リハを終え、戻ってきた。
反省会とDVDを観ながらの打ち合わせ。
途中、俺もチャチャを入れ、勝手に少しだけ参加(笑)

夕方、NOBだけが居残り。
俺も雑務を片付け、2ショットで打ち合わせ。

やっと自由の身になったNOB。
暖かくなる頃、名刺代わりの強烈なアイテムを作る予定。
その選曲と、内容に関しての詰めの打ち合わせ。
大いなる野望に向けての妄想の具現化の第一歩(笑)
可能、不可能は、さて置き・・・意見交換からスタート。

ファーストトラックは新曲でいきたい・・・
「これ、良いと思うんですけど」と、新曲をギター1本で歌うNOB。
ジャスト!!ビンゴ!!
イメージしてた楽曲じゃないか!!(笑)
その瞬間、もう、出来上がりの強烈なイメージが見えた。

選曲、楽器編成のアイデア、音の質感、ジャケ等、大枠は決まった。
今回のアイテムは、今まで有りそうで無かった構成になる。
まだネタはバラせないが、メッチャ聴きたくなるはず(笑)

もうすぐ来るであろう日に向けて・・・
アフェアや弾き語りライヴで布石を打ってた。

細かい所を決めた後は、ロックの概念の再確認、すり合わせ。
順番が逆のような気もするが・・・
NOBとは、長い付き合い、大枠はもう理解し合ってるつもり。
が、日々、変化もするし、再確認は大事。
そして、係わる人達に明確にコンセプトを伝える為にも大事。

総ては、本人から発振する。
そのエナジー、波長を係わる多数の人達が増幅する。
その震源地はNOB。
彼が高校時代から、俺のスタンスは変わってない。
オーバープロデュースの方が良い時もある。
本来の俺の手法は、そちら側が得意だったりもする。
が、NOBに関しては、自由工作を任せた方が得策(笑)
俺の経験で知ってる事やデータベースは提供するが、判断は委ねる。

「ロック」と一言で言っても、解釈や意味合いやイメージは千差万別。
だからこそ、時間を費やして、「ロック」に何を求めるのか?を揉む。
文字で、文章で、説明するのは難しい・・・けどね(笑)

今、やりたいロックは見えた。
パブリックロックでありたい。

栄光を迎えにいこうよ・・・と歌う新曲。
これからの道を暗示してると思った。
素晴らしい発想と作品に唸った。
瑞々しい歌達を届けたい。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/19(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

