BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場チェック

13時、万松寺。

今日は、13時と15時に30分の沖縄のイベントが入ってる。

今日は、その合間を使ってのストとなる。

前日、イベントの主催者と打ち合わせ済み。

現場は、黒山の人だかり。

琉装に身を包んだエイサー(沖縄太鼓)が商店街のアーケードに鳴り響く。

我々は、チラシを持っての声掛け。

エイサーが終了。

溜まった人だかりが捌けるのを待ってスト開始。

事前に声掛けして待っていてくれた人達を前に歌い始める。
070318_1337~0002.jpg

歌ってる最中も、引き続き声掛け。

3曲(ワンコーラス)→トークタイム→記念撮影、ワンセット終了。

声掛け→3曲→トークタイム→記念撮影。

約一時間で、2セット。

近所の喫茶店で、小一時間、休憩&反省会。

見てて気付いた点、対処法、ノウハウを伝授。

それを踏まえて、15時半から最後のワンセット。

最後は、曲数を5曲に増やしてみた。

16時終了。

正味、1時間半の戦い(笑)

実際、歌ってる時間は、ほんの僅か。

アピールする側の集中力は、これくらいが限度。

1曲で掴めないのに、何曲も歌っても迷惑なだけ(笑)

立ち止まった側の気持ちになれば良く解る。

引き込まれて集中してなければ、いつ、ココを立ち去ろうか悩む。

挙句・・・立ち止まった事を後悔し始める(笑)

やる側も、テンポ良く、サクサクっと進めるのが大事。

次に何があるんだろう?この先どうなるんだろう?の不安を抱かしちゃダメ。

気遣いと気配りが必要。

困惑気味の人には、「引き止めてゴメンなさい」くらいの余裕と気遣いがね。

だって、自分達のエゴで歌を聴かせてるわけだからね。

だからこそ・・・
聴いて良かった・立ち止まって良かった・出逢えて良かったと思って貰える様に最善を尽くす。

その為には、自分達の明確なペースでセットアップと進行をしないとね。

次どうしようか?なんて無責任な行動や意思で、貴重な時間を使わせてはいけない。

せっかくの日曜日。

それぞれの時間、人生に勝手に入り込む以上、本気じゃないと失礼だからね。

そして、強引な出逢いが、素晴らしい出逢いになるには、かなりのエネルギーがいる。

本日、45人の人と出逢った。

歌を聴いてくれた人は、勿論、もっといた。

少なくとも興味を示してくれた人が、45人。

この出逢いを大切にしないといけない責任がある。

2日間で、72人。

約2クラス分。

普通では、なかなか有り得ない数の出逢い。

それだけでも感謝だね。

その後、手羽先・みそ串かつ・どて煮・天むす・赤だし・・・名物を食して、東京へ。

24時、無事、帰還。
  1. 2007/03/18(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

