BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進化しなきゃね

昨夜は、事務所から試験放送「上窪由加利のラジアンウォンテッド」を出した。

ポンちゃん、ノブ(燃)ちゃん、戸谷君、ともが出演。
番組オペレーションは、全部さあチャン。
途中、淳さん、くっぴ~、やっし~が乱入。

バタバタだが、狙い通りの番組?になった(笑)

また、ノブ(燃)ちゃん、くっぴ~が誕生日との事。
24時過ぎに、慌てて「ハッピ~バ~スデ~」とビールで乾杯(笑)

今回は、色々なテストや実験が目的。
中継の出し方、音と映像の出し方、マイク・カメラ位置、演者位置、等々。
今回で、幾つかの改善点が見えたし、内容の方向性も見えた。

アクセスも思いの外、多かったしね。
身内には、番組を視聴した感想も貰った。
徐々にブラッシュアップしていく。
案ずるより産むが易しだね。
行動に勝るプランニングなしだからね。

さて、深夜まで軽く盛り上って解散。

明けて、両国ブートキャンプFVにて渋谷魂。

FV移転後、初の渋谷魂。
感慨深いものがある(笑)
初の両国FV、良い箱だね。

今回vol.117は、日程変更とか大騒ぎの末の開催。
雨降って地固まるじゃないけど、満足度の高いイベントになった。

(燃)青春プランナーとの共催。
そして、久々に、サブステも復活。
今回は、敢えてPA無しの生歌でやってみた。
その方が、渋谷魂っぽいからね(笑)

出演ラインナップも若いアーチストで固めた。
平均年齢20歳前半。
フレッシュな、次代を担うアーチスト達。
HIDE脱退で参加できなかったバズが残念だったが。
みんな、個性的で良いバンドだったと思う。

そして、何より感慨深かったのが・・・
オープニングアクト扱いの企画バンド「イエローマーフィーズ」。
その前に、急遽、戸谷君をメインで3曲歌ってもらったが・・・

イエローのメンバーは、
ドラム:一成
ギター:アッキー
ベース:立ちゃん
ヴォーカル&ギター:マユ(ノーテーション)

そう、一成は、元Atsukoバンドのドラム。
アッキーは、元てのひらのメンバー。
それぞれ音楽とは違う道を選んだ。
その決断までの葛藤が本気だった・・・
だからこそ、その後の人生が充実してる。
中途半端に夢を燻らせない潔さ。

今回は、楽しい社会人遊びバンドとしてエントリーしてきた。
勿論、マユは、本気でプロ志向。
自身のバンドとのダブルヘッダーになった訳だが。

遊びとは言え、本気で練習して、クオリティー的にOKだったから出演を許可した(笑)

今回は、特に若い出演者が多いし、今後の出演希望者も観にきてた。
プロ中のプロの刺激も大事だが・・・
一成やアッキーの経験も良い影響やアドバイスになると思った。

イベントで、盛大な打ち上げで、その目的は十分に達成されたと思う。

今、渋谷魂は、我々とは違う場所で経験を積んだスタッフ達を巻き込んで進化し始めてる。
今回の(燃)青春プランナーとの共催の目的もその一つ。
若いミュージシャンの登用のそう。
そして、OBの参加もね(笑)

今までに無い匂いと空気感の渋谷魂だった気がする。

皆さん、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
  1. 2007/03/31(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

