BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい一日

今日は、山野楽器本店でのイベントを覗きに銀座へ。

昼過ぎ、銀座4丁目交差点。
天気も良くて、歩行者天国だし、このまま銀ブラしようかと悩んだ(笑)
070414_1546~0001.jpg

ふと、昔の事を思い出した。
ラヴコメでここの交差点をジャックしたなぁ~と。
98年、クリスマスイヴと大晦日。
街頭ヴィジョンに生中継を出した。
それも、4丁目交差点でストをやって、その映像をね(笑)

当時やってた文化放送のレギュラー番組でバリバリ告知もしてね。
そりゃ~何が起こったのか?街は大騒ぎさ。
凄い人だかりが出来ちゃって、お巡りさんはすっ飛んで来るは、グシャグシャ(笑)
その模様をビルの屋上から仕込んでたカメラマンが撮影してた。
翌週のオリコンのカラーページ用にね(笑)

イヴの次の日、警察に呼ばれて大説教。
「まさか、もうしないよね!!」と何度も念を押された。

が・・・
大晦日・・・決行!!
警察も交差点の各隅で待機してた(笑)

流石に、ストでのカウントダウンは諦めて・・・
急遽、ビルの屋上からの街頭ヴィジョン生中継に変更した。
「銀座のみなさ~ん!!」と勝手に音頭を取ってのカウントダウンは爽快だった(笑)

最初は、交差点に雪降らせたいよね?なんて真剣に考えてた。
旧イーストでは、降らせたけどね。

そんな、バカバカしくもお茶目なゲリラライヴは、
PV用に全部撮影クルーがドキュメントで追いかけてた。

そんな、想い出の場所。

今日は、イベントにまきのめぐみが出るというので、
コロムビアとの打ち合わせも兼ねて行った。

実は、今回は絶対に行きたかった理由が他にもあった。

上京した年の12月、交通事故で長期入院。
俺は、バンドの夢を諦めた。
そして、プラプラしてた頃、知り合ったある人に大変御世話になった。

泰英二郎さん。

泰さん、現在57歳。

昨年、猫夜叉と言うユニットで5度目?のデビューをした。
今年の頭、その情報を知った。
久し振りに会いたいな~と思ってた。

何年振りだろう?

ワクワクしながら、泰さんのステージを観た。

その後、ロビーで久々の再会。

マネージャーさんも、偶然、知り合いの方だった。

俺には、東京での今の暮らしに繋がる、勝手に恩師だと思ってる人が三人いる。

辺見さん、泰さん、加藤さん。

この三人との出逢いがなければ、違う人生を選択してたと思う。

まぁ、今の人生が良いのか?の問題はあるけどね(笑)

泰さんとは、丁度ひと回り近く違うのかな?

田舎モンの俺が、東京で最初に憧れた身近な業界人なんだな。

うん、今日も格好良い歳の取り方してた。

こんな不精な俺が、25年以上、年賀状出し続けてる(笑)

青臭い頃の俺を知ってる人との再会は嬉しいやら恥ずかしいやらだね。

その後、赤坂で、幼馴染のミチ坊と食事。

ガキの頃の俺、東京で頑張り始めた頃の俺、そして、今の俺。
全部、知られてる快感に酔い痴れた一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/14(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

