BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナルアンサー?

今日は良い天気。
7月上旬の気温とか。

6時、早起き。
軽く散歩。
ゴルフの素振り(笑)
午前中は、読書とTV。

お昼、名古屋チームに連絡。
名古屋の状況を確認、指示を出す。

午後から事務所で仕事。
頼まれてた詞を片付ける。

合間、合間に名古屋チームと連絡。
現場の状況を逐一訊く。
夜まで、何度かやり取り。

20時、事務所撤収。

今日は、急遽、重要な案件の相談の時間を貰った。

うん、ここ最近、ツキまくってる(笑)

名古屋チームも地道ながら、良い動きをしてるようだ。
この地道な作業が大事。
月曜の名古屋での渋谷魂の動員目標は50人オーバー。
ここ2回のストで掲げた目標。
達成や如何に?

多分、どうにか超えそうな気配(笑)

50人って簡単そうだけど、実は、大変な数字。
たった2回のストで掲げる数字としては無謀(笑)
勿論、昔からのファンの人も若干数はいる。
が、可半数近くが、新規に出会った人達。

今夜もまだ、追い込みで深夜まで金山駅で頑張ってる。

この程度の事をクリアー出来なかったら全国区になんか打って出れない。
人を動かすって事は、何かしらの強烈な魅力が必要。
ただ歌が上手い程度じゃ、赤の他人は動いてくれない。
そこそこの作品程度でも、同じ。
アーチスト自身の魅力がなきゃ、もっと悲惨な結果になる。

ライヴ動員ほど、シビアな世間の審判はない。

どれだけ高尚な音楽やってても、どれだけ格好良い音楽やってても・・・
決めるのは、判断するのは、・・・世間。
良い物は良い。
つまらない物はつまらない。
ハッキリしてる。

勿論、売れたい!!とか、ビッグになりたい!!とかの大衆音楽の話ね。

特に「良い物」と「反応が起きる物」は微妙に違ったりする。
「良い物」が必ずしも「求められる物」とは限らない。

求められ、反応が起きる物が、ミュージックビジネスでは「良い物」かな。

その検証やマーケティングには、ストほど適したシステムはない。
友人・知人しか観に来ないライヴハウスや・・・
引き篭もりがちなスタジオは、マスターベーションの巣窟(笑)

「音楽は生き物」
一般大衆を相手に、如何に、生きた音楽をぶつけ、審判を仰ぐか?
その延長に、音源での審判がある。
審判を下されないライヴを何百回やっても「生きた音楽」は奏でられない。

さぁ、月曜日、審判員が50人。

吉と出るか?凶と出るか?

つまんないと思ったら、二度と来て貰わなくて結構(笑)

情けは無用!!

○か×・・・世の中そんなもんでしょ!!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/05/05(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

