BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋!!

昼過ぎ、大須の現場近くで、彼方&淳さんと合流。
俺とさあチャンとポンちゃんは車組。
荷物や機材等があるのでね。

早速、昼飯。
折角だし、番組のネタの為にも、何か名古屋名物を捜す。
ポンちゃんの発案で「すがきやラーメン」に決定。
061018_1238~0001.jpg

5人で、すがきやに入る。
何たって安い!!(笑)
味も値段の割りに・・・と言わず、美味い。
名古屋の人は、その安さと美味さの魔力で、
子供の頃から、おやつ代わりに食べてるとの事。
そう、記憶に刷り込まれてる味(笑)

俺の地元の「お好み焼き」ってところか。
大人になった今も、ふと、懐かしい味が無性に食べたくなる時がある(笑)
昼時、若い女子高生に混じって、俺世代の背広族が食ってた。
スガキヤが当たってる理由が良く解った(笑)

さて、名物を食ったところで・・・次は、お茶だ!!と。
喫茶店を物色。
どうせなら、ドトール等のスタンドじゃないのが・・・

おっと!!見つけました!!
名古屋名物?の喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店
昔ながらの喫茶店の風情。
そして、チェーン展開してる・・・らしい(笑)
061018_1328~0001.jpg

入り口の看板には、名古屋名物のおまけの説明がある。
俗に言う、モーニングサービスなんだけど、名古屋風は独特。
飲み物を頼むと、勝手にトーストやら卵やらが付いてくる。
勿論、値段は、飲み物の値段だけ。
普通は、何十円か何百円かプラスして、セットになる訳ですよ。
逆に、お腹は一杯、コーヒーだけ飲みたい人もいるかもしれないよね。

さすが名古屋、客の腹具合、意思は・・・無視(笑)

普通に喫茶店に入って、普通にコーヒー頼んだら・・・
ケーキやらアラレが付いてきた事もある(笑)
061019_1257~0001.jpg

さて、腹ごしらえ&一服したととろで、
名古屋の拠点、万松寺ビルにあるアルファポイント社へ。
盟友、丸山社長、他スタッフ大勢でのお出迎え。
早速、本日のライヴの打ち合わせ&Cheek ON Lineのコメント収録。

コメントは、淳さん→ポンちゃん→彼方の順で収録。
淳さんは、一発OK!!
両名は・・・撮り直し(笑)

コメントは、2週間後くらいにUP予定です。
三人のサイン入り色紙と「愛こそすべて」のCDを視聴者一名様にプレゼントします。
皆さん、チェック4649!!でっす。

コメント終了後、会場設営とリハ。

17時10分、無事終了。
俺は、一旦タクシー飛ばして、シャナナFMへ。
相羽ディレクターと松川プロデューサーと本番の打ち合わせ。
サクッと終わらせて、ライヴ会場へ。

18時、開場、オンタイムでスタート。
内容は・・・プレミアムライヴなので・・・内緒(笑)
来てくれた皆さんは、楽しんで頂けたかな?
本当は、もう少し、長くやりたかったけど、番組があったしね。
平日だから、スタート早めるのもねぇ。
次回(11月4日予定)は、もっと、ゆっくりと楽しめる内容にします。

20時、ライヴ終了。
淳さん、彼方、ポンちゃん、を先に㈱名古屋流行発信の剣さんの車でスタジオに向かわせる。
俺とさあチャンは、片付けをして、アルファの白戸副社長の車でスタジオへ。

サテライト前には、ライヴ後、駆けつけてくれた皆さんが。
ありがたいことだね。

番組も無事終了。

番組で、買ってきた「世界の山ちゃん」の手羽先を番組の途中、
サテライト前の皆さんにも一本ずつだけだったけど・・・おすそ分け(笑)

番組途中、小堀社長や岩田取締役も覗きに来てくれた。

そう、今回の番組ジャック放送は大成功。
名古屋エリアの地上波とネットの融合。
関係各位の皆さんも喜んでくれたしね。
今後、色々な可能性が見えた放送だったと思う。
昨年やってたレインボータウンFMのネット配信から、グッとグレードアップしたと思う。
次は、今回のような企画に、携帯端末の動画をミックスしたいね。

番組終了後、丸山社長の経営する店で盛大に打ち上げ。
㈱名鉄エージェンシー松田部長も駆けつけてくれた。

名古屋&IT戦略の礎を確かに築けたと確信した一日でした。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

さぁ、また、番組ジャックもグレードアップしなきゃね(笑)

そして、番組でもフライング気味に(笑)祝ったけど、
明日は、淳さんのバースデー。
打ち上げで、24時!!皆で、ハッピーバスデーを歌いました。

淳さん情報。
明後日、金曜日19時~「Dのゲキジョー」(フジテレビ系)に出演します。
皆さん、チェック4649!!

お~っと!!
番組ジャックの模様はコチラ
  1. 2006/10/18(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

