BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生き残りゲーム

午前中からバタバタと打ち合わせ。
月曜日にキャンセルした打ち合わせの仕切り直し。

昨夜は、徹夜で企画書やってたので眠い。
いや・・・ナチュラルハイ(笑)

急いで事務所へ。

NOBの成り上がり会ミーティングに滑り込む。

最後まで参加できず・・・
急いで築地へ。

代理店のTプロデューサーと打ち合わせ。

2時間みっちりと濃い話が出来た。

事務所に戻ると昆布が一人で作業中。

今日の成り上がり会の報告を受け、その後、2ショットミーティング(笑)

色んな話をした。

今後、俺の打ち合わせ現場に同行させたい。

うん、昆布、やる気満々(笑)

必ず、一流のマネジメントが出来るようになると思う。

自分の為じゃなく、生きられる人間は、そういない。
どの世界も、成功者は、必ず、そのタイプ。
自分の為にだけ生きてる器の小さい人間は、大成しない。

昆布は、当たり前に自己犠牲が出来る奴。
そう、グチグチ言わない(笑)

のたれ死んでも夢を追うタイプでいて欲しい。
この業界、そう、エンタメの世界は、夢追い人の馬鹿でないとね(笑)
安定を求めるような人間が生み出すものは、つまらない。

当たるも八卦当たらぬも八卦、きったはったの博打打の世界。
人生賭けて、燃焼し尽くしてこそ、大衆の心を動かせる。

常々思う、モノ創りは仕事じゃない。
そう、生き様なんだよね。
それが、仕事になる人だけが、生き残れる世界。

クリエーターに限らず、係る人間は、皆同じ気持ちのはず。

昆布も、首を突っ込んだ以上、サバイバルゲームに参加だ(笑)

頑張って、生き残って欲しい!!
  1. 2007/06/29(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

