BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袖すりあうも・・・

昼から順番に3名が来客。

合計6時間、コーヒーを飲みながら接客。

アーティスト志望。

独立起業志望。

ミュージシャン志望。

それぞれの人生に触れる。

何でも相談室の様相(笑)

縁あって話を訊く以上、手は抜けない。

そして、一皮厳しい意見を投げる。

そこまで言わなくても・・・と言う事まで。

特に、二番目の方は、名古屋の御世話になってる方の紹介。

力になってやって欲しいと。

だからこそ、一層、厳しい意見を投げた。

初めて会ったのに失礼かな?と、思いつつもズバズバと。

話を訊いて、本気で考えた、本音の意見。

オブラートに包んで飲み込む方が失礼だからね。

自分がプレゼンテーションする方が楽(笑)

本気の人の話を訊いて、アドバイスする方が、ドッと疲れる。

が、それだけ、勉強にもなる。

有り難い時間を過ごさせて貰った。

夜、アーティスト志望の子からメールが届いた。

あの後、バイトに向かう前に、アコギを買いましたと。

思ってるなら、直ぐに行動に移すべきだと背中を押した。

勢いであれ、何であれ、買った以上、無駄にして欲しくない。

埃かぶるようだったら・・・熱く話した意味がないし、楽器屋が笑うだけ(笑)

それぞれの今後が楽しみだ。

お勧め試聴です。

中島満雄(MITSUO)の試聴はコチラ
  1. 2007/08/31(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

