BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日までそして明日から

事務所で、9月23日に行われた「吉田拓郎&かぐや姫inつま恋」の
ドキュメンタリー番組「今日までそして明日から~吉田拓郎・35000人の同窓会~」を観た。

思わず一緒に歌ってしまった(笑)
我が青春のアーチスト・歌達の31年振りの一夜限りのお祭り。
矢沢命だが、中学時代、フォークの洗礼を受けた。
拓郎、陽水、かぐや姫、風、みゆき、アリス、泉谷、イルカ・・・etc.
クラスの全員が、いや、同世代の全国の人達が、そらで歌える歌達。

番組のタイトルにもなった拓郎の「今日までそして明日から」は、
初めて聴いた時から、体の、頭の、心の一部に棲み付いてる歌。
何かあった時、特に、辛い時が多いかな・・・
気付いたら、ふと、口づさんでる歌。
リンク貼っとくので、一度、歌詞だけでも読んでみるといい。

当時は、拓郎って何て、大人なんだと思った記憶がある。
が、確か、拓郎が、23歳か24歳の時の作品なんだよね。
あんなに簡単で深い歌、あの若さで書けるんだから・・・
やっぱ、天才って違うな、と、改めて思う。
逆に、今の歳になって、やっと、その意味の深さが滲みてくる感じ。
WASあたりが、カバーすると良いんじゃないかと思ったね。

兎に角、平均年齢49歳の3万5千人の大人達の夢の一夜。
実は、俺も行くかどうするか迷ったんだよね(笑)
行っとけば良かったと・・・後悔。

いつか、渋谷魂も・・・つま恋でやりたいなぁ。

さて、ここからは、告知系。

25日(水)10時~
アルゴスフォトグッズサイトにて
先日の彼方ワンマンのフォト&グッズが発売開始です。

続いて・・・
先日、行った名古屋でのライヴイベントの第二回目が決定しました。
「Cheek ON Line Special Live vol.2」
会場:Banshoji bar サロン
   名古屋中区大須3-30-40 万松寺ビル7階
   
日時:2006/11/4(土) 18:00open/18:30start(21:00終了予定)
チケット代:3,000円(1ドリンク付)
出演者:上窪由加利・伊礼彼方・堀江淳・太田美知彦

またまたCheek ON Lineにて
チケットをペアで2組4名さまにプレゼントします。
応募期間は、2006/10/26~10/30午前中です。

チケット予約期間は、2006/10/30 21:00~11/1 21:00まで 
限定35名のため抽選となります。
11/2に info@shibuyadamashii.jp から当選者の方にはメール致します。
予約はコチラ

おっと、29日の渋谷魂(天窓)のチケットも残りわずかだそうです。
予約はコチラ
  1. 2006/10/23(月) 23:59:59|
  2. BOSSの伝達系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

