BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

階段を一歩ずつ

今日は、我らがニムちゃん(NetLive)とさあチャンが渋谷BOXXへ。

Firefox ROCK FESTIVAL'07の中継班として参戦。

ブレイク直前のミドリや世界的人気の少年ナイフ他、強烈なアーティストが集うイベント。
錚々たる人達が仕掛けるイベント。
関連記事はコチラ

何より、全世界に向けての配信の映像をニムちゃんとさあチャンが受け持つ。

凄くねぇ?(笑)

ニムちゃん達と、ライヴの生中継を始めて、一年半弱。

素人集団で、試行錯誤を繰り返しながら・・・
ある種、独特のシステムとノウハウを手に入れた。
※ 俺じゃなく、ニムちゃんとさあチャンが手に入れたんだけどね(笑)

マジで、最近では、配信業界では評判らしい。

実際、老舗の「あっとおどろく放送局」さんもコラボ申し入れてきたし、
最近では、あの天下の「Gyao」さんが、俺にコンタクトしてきてる(笑)

そして・・・今日の重要任務。

継続は力なりだよね。

いや、手前味噌ながら・・・凄いと思うよ。

ぶっちゃけ、BOXXは最新の映像機材常設の箱。

当然、優秀なスタッフの手配くらいお手の物。

主催者だって、音楽業界の重鎮“丸山茂雄”氏、ブレーンはいるはず。

なのに・・・何故??ニムちゃん&さあチャンなのか?(笑)

誰が決めたか知らないが・・・認められたって事。

そう、臨場感あるライヴリアルタイムスイッチング映像は、我々が最高だと!!

ぶっちゃけ、本業の映像制作会社の人達が見たら倒れる機材(笑)

今回も、常設の高級な機材には目もくれず・・・
二人とも・・・荷物満載のガラガラを引きながら・・・
いつもの手持ち機材を持ち込んでの中継出し・・・

どうだ!!参ったか!!これが素人集団の凄さだ(笑)

今、ニムちゃんが極めつつある一人ライヴカメラマン?スイッチャー?はオンリーワン。

また、さあチャンが極めつつある一人番組ディレクター?カメラマン?スイッチャー?音声さん?もオンリーワン。

多分、映像のプロには理解不能な“やり方”だと思う。

いや、発想すら理解できないんじゃないかな?(笑)

ユーザー目線からの出発と、必要に迫られての出発が、根本的に違う。

要は、消費者(視聴者)とクライアント(アーティスト&主催者)が満足すれば良い。

プロセスや方法論なんてどうでも良い。

変な道を辿って進んでるから・・・真似のしようがないし、カブらない(笑)

昨日のダンサーチームも、夏の中継でぶっ飛んでくれたからね(笑)

確実に、どこにもない“新しい仕事”の領域に階段を昇りつつある。

この技を生かした、大きなビジネスを只今構築中(笑)

しかし・・・一つ問題がある・・・

特殊な技能なため・・・後継者が育たない(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/15(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

