BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと誉めて(笑)

今日は、午後から大事な打ち合わせ。
暑い中、スーツでビシッと(笑)

昨夜、と言うよりも朝まで、一成と呑んだ。
二日酔いもなく、逆に頭と体は非常にスッキリ(笑)

その後、ある事務所にお邪魔。

世間話に花が咲く。

渋谷魂とスタッフをいたく誉められた。

大将として、素直に嬉しい。

自分が誉められるより、
アーティストやスタッフ、渋谷魂が誉められる方が嬉しい。

手前味噌になるが、良くお誉めの言葉を頂戴する。
俺じゃないよ、アーティストやスタッフね(笑)

良い子達だね。
良く仕事出来るね。

必ず言われる。

俺の指導が良いからね(笑)

正直、最近は野放しで自主性に任せっ放し。

セルフプロデュース能力が一番大事だと気づいたから。
そう、アーティストもスタッフも。

人は育てるんじゃなくて、育つもんだと思う。
根気良く、育つのを待つ。
勿論、育つ為のヒントや負荷は与えるけどね(笑)

我々の業界は年功序列じゃないし、
どこで、何を経験するかが大事。
無意味な経験を山積みしても意味がない(笑)

夜、ポンちゃんのリハを覗いた。

戸田っちが、急遽、ベースを担当するって言うから(笑)
一成もドラムのトラで参加してくれてるしね。

休憩、リハ後、お互いにガンガン忌憚のない意見をぶつけ合ってるようだ。

良い事じゃないか(笑)

昨夜も一成と呑んでて、
「楽しさの中の厳しさが大事」と言ってた。
俺もそうだと思う。

厳しさだけじゃ人は付いてこない。

一成のマネジメント・プロデュース能力は開花しつつあるね(笑)

一成の今の本業は、上場企業のサラリーマン。
銀行の課長クラスを相手にコンサルしてるそうな。
そして、100人を相手に講演もしてると。
月の担当売上ノルマが数億円だって。

俺が思う、究極の仕事は、コンサルと講演(笑)
30代を前に、その両方を極めつつある。

そりゃ~音楽業界でプロデューサーごっこしてるのと訳が違う(笑)

この時期、一成が渋谷魂にカムバックしたのも、
何か運命と縁を感じる。

音楽バカじゃ生きていけない時代。
勿論、天才は別。

一成の生き方、考え方は、若手に必要なテキストだと思う。

その一成、24日は、ポンちゃんでドラム叩きます。
おっと、イエローマーフィーズのドラムが副業です(笑)

その後、昔の仲間と交流会。

さて、明日は天窓で渋谷魂だ。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/22(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

