BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストショー

午後から事務所で、ゆな吉の環&チキと打ち合わせ。

その後、ポンちゃんリハへ。

新メンバー続々の一日。

まず、一成、弘一、健太郎、瑛麻ちゃん、環に、初登場のベース波平。

2時間合わせて・・・
環、お疲れで、健太郎と山ちゃん、一成と初登場ドラムのジュンコさんが入れ替わり。

休憩を挟みつつ3時間、2パターン編成のリハ。

今回、初登場のベース波平24歳。

俺の大好きなベースラインを弾く(笑)

俺の好きなベーシストで言うと・・・
細野→次利→有賀。

この系譜。

うん、個人的に、今後が気になるプレイヤー(笑)

その後、入れ替わりでイエマーのリハ。

「愛をください」をチェック。

まだまだ荒削りだが、ゾクゾクくる(笑)

その後、事務所で、朝方までヤクシーと打ち合わせ。

横で、さあチャンが、294のラストひかり荘生配信にチャットでアタック(笑)

感動的なグランドフィナーレを3人で見る。

凄い時代になったよね。

インターネット・・・

97年に、ラヴコメでインターネットを使ったプロモーションを始めた。

勿論、PCと回線の普及率が低く、まだまだアングラなメディアだった。

地上波のラジオと連動して、セカンドシングルを投票で決めたりもした。
当時は、一般的にPCで試聴できる環境が整ってなかったから地上波で聴かせた(笑)

その後、2001年には、「ひまわり」24時間TVのライヴ映像をネットで同時配信もした。

テレビ新潟、NTT、HIBINOさんに全面的に協力してもらい大騒ぎで(笑)
ぶっちゃけ、予算は数千万規模だった・・・

それに先駆け、USENブロードバンドで、大仁田さんの映像付き生チャットをやった。

このあたりが、ブロードバンド元年って感じだったのかな?

今では、事務所から簡単に配信出来る時代。

便利なツールだからこそ、上手な使い方が大事だと思う。

来週には早速、ISOPPとの打ち合わせもある。

彼と、ネットで何か面白い事を仕掛けたい(笑)

お楽しみに!!
  1. 2007/10/14(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

