BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネット・ネット・ネット

今日も朝からバタバタ(笑)
夕方、新宿で2本打ち合わせ。

その内の1本が興味深い打ち合わせだった。
相手の名前は、桑名君、中央大学4年生。

ライヴイベント連動型の動画サイトを運営してる。

実は、一昨日、サイトを発見(笑)
昨日、連絡を取って、急遽、本日会う事になった次第。

法人化を目指して、HP制作と動画の制作の組織も運営してる。

今、我々が推進してるネット(PC&携帯)インフラとリアルの融合、
同じヴィジョンに向けて、彼も必死で試行錯誤している。

話を訊けば訊くほど、理念や目的が近い。

そう、音楽が大好きで、アーチストやリスナーにとって良い環境を創りたいと。

今は、時期尚早だが、いずれビジネスとして成立すると信じてる。

勿論、彼には、音楽業界(仕組み)のキャリアや経験がないので、
プランの経験則的下敷きが少ない為、仮想の話だが、ほぼ同じ考えを持ってた。

うん、素晴らしい若者だと思った(笑)

ネットTV、Gyaoを筆頭に、収益性は無いに等しい。
きっとシステム運営自体での収益性は、永遠に不可能な気がする。
そう、地上波に取って代わる事は不可能だと思う。

インフラに対して、2次的なビジネスをどう構築するか?

実際、地上波局も同じ。
音楽出版事業、イベント事業、DVD事業、通販事業・・・
地上波のインフラをベースに、他のビジネスを構築してる。

ネットと地上波の大きな違いは・・・
ユーザー=消費者への影響力だろう。
民放は、スポンサーの広告費で番組を作る。
まだまだ、巨額な広告費は、地上波に集まる。
イコール、消費者が見たいキャスティングが出来る。
イコール、広告効果が生まれる。

が、徐々にだけど、地上波とネットの連動・融合広告化は進んでる。

ネットは、マスの広告効果は期待できない。
リアルとの組み合わせが上手く行けば、ピンポイントでの効果はアリ。

要は、ネットの世界だけでは限界があると思う。

現状はね。

近い将来、お茶の間のTVにネットも融合されたら随分、環境は変わるだろうけど。
でも、情報が多すぎて、何をチョイスしたらいいか解らなくなる(笑)

そうなればなるほど、リアル=生の価値観は重要になると信じてる。

彼も、漠然とだけど、そう感じてたようで、
自前のライヴイベントを定期的に開催してる。

次世代の思想、大事にしたい。

きっと、10年後、15年後・・・

音楽の扱われ方は、想像も出来ないほど変わってるだろう。
音楽が与える力は変わらないけど、インフラがね。

そんな時代に、彼等世代が、パイオニアになるのかな?何て思った。

ネットの知識は互角。
ネットに求め・利用したい目的は、経験則から俺達の方が明確。

便利なツールをどうドライブさせるか?
大袈裟だが、次世代の彼等と一緒に、新しいメディアを開拓出来るといい。

だって、基本が違う。
本音を言えば・・・
未だにインターネットのコミュニケーションを信じてない(笑)

そう、昔気質の俺は、ネットに依存、期待をしていない。
だからこそ、便利さに驚愕するし、冷静に使いたいと考えるわけ(笑)

そんな、ネットの世界に明日、ポンちゃんがゲスト出演します。

インターネット放送・あっ!とおどろく放送局【出たい!作りたい!局員大集合】という番組に
渋谷魂代表で上窪由加利出演決定!!
10/20(土)13:00~17:45の番組内16時ごろから出演します☆

16時、PCの前で、観て下さい!!

今後、ゾクゾクとアーチスト送り込む魂胆(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/10/19(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

