BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん・・・美味いのだが・・・

午後から、事務所で打ち合わせ。
渋谷でライヴハウス。
渋谷魂なので、やっぱ、渋谷が良いのかな?
そんな夢膨らむ打ち合わせでした(笑)

何はともあれ、まずは始めてみる事、やってみる事。
やってみなきゃ、未来の扉の鍵は、手に入らない(笑)

宮下社長、小村氏、山本氏、宮崎氏、立野氏、お疲れ様でした。
諸々、上手く行く事を願っております。

その後も、打ち合わせ風、雑談会(笑)

意外と、こう言った話の中に、ヒントが見つかったりする。
実は、今回も、密かに「よっしゃ~これだ」と閃きが・・・(笑)

その後、スグルちゃん登場。
近況の報告会。
漏れは・・・数々・・・あったような気がしないでもない。
が、漏れたという事は・・・今は、重要じゃないって事(笑)

一段落。

近所のおでん屋さんへ。
今後のプラン等を一杯やりながら語らう。
途中、さあチャンが乱入。
三人で、カウンターに横並びで、怪しく盛り上る(笑)

「大将!お勘定!!」

「はいな!!」(関西弁を操る怪しさの中に人の良さが滲む大将)

一旦、伝票を奥の厨房に持ってゆく・・・
暫し・・・計算をする振りをする・・・

「7250円ですわ」

三人で、顔を見合す。

だって・・・何ひとつ・・・伝票に付けてないじゃん。
おやじ、適当に言ってやがる(笑)

俺達、結構、おでん食った。
他の客と話しながら・・・大将が、おでんを取ってくれてた。
伝票に何ひとつ付けていないのを三人で確認してた(笑)

スグルちゃんは、必死でメニューを確認して、
小声で・・・
「康記さん、どこにもおでんの値段書いてないっすよ・・・」

そう、この店は、二度目なんだが・・・
前も・・・怪しいなと思ってた(笑)

そう、ドンブリ勘定のようだ。
銀座の老舗鮨屋のシステムだ(笑)

結構呑んだし、おでんもガンガン食ったし、他にも色々頼んだ。

おでん、一ネタ150円としても・・・
どう考えても、もっと高く付いてるはず・・・

どうやら、一人、2500円くらいかな~ってとこで手を打ったようだ(笑)

だって、先に帰った、常連の人に・・・
伝票も見ないで、「今日は2200円やで~」って言ってたし(笑)

まぁ、店の雰囲気といい、常連客の会話といい、老後の趣味の店って感じ。
商売っ気、なさそうだもんなぁ。

味はバツグン!!

今日で、二度目だったんだけど・・・
味は良いのだが・・・
一つ難点が・・・
大将、及び、常連客が獲物を狙う目で見てるんだよな・・・
店の作りにも問題がある・・・
コの字型のカウンターのみ・・・
カウンターの中に大将が陣取る・・・

隙あらば、何気なく話しかけられるんだよな(笑)

誰かと一瞬、目が合うと・・・
「実はね~私は、昔、極秘でミサイルの弾頭を作ってたんですがねぇ~」なんて、
とんでもない話で切り込んで来る。

う~む・・・無視するわけにもいかないじゃん?
「えっ?おと~さん、凄いですね」
と、受身取らざるおえないじゃない?

何度も我々の会話が寸断されたのは言うまでもない。
特に、真面目に会話してて、一瞬、考え込んだ隙を突いてくる(笑)

諸々の案件の答が出ず・・・
仕方ないので、スグルちゃんと、もう一軒行きました。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/27(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

