BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM

本日、5本の打ち合わせ。

月末でバタバタの中、お付き合い頂き、あざ~っす!!

移動中も、明日のCMレコーディングの確認作業の電話。

カッシーとは、95年のスーパードライ以来のCMセッション。

当時、世良公則さんに歌ってもらう為に、日参した(笑)

俺達にとっては、ブラウン管の中で観てた憧れのロックスター。

この曲、歌って欲しいんですが・・・

成城学園のお洒落な喫茶店・・・

MDウォークマンをピッ!!・・・

目を閉じて聴く世良さん・・・

その世良さんをジッと見つめる、俺とカッシー・・・

どんな反応が返ってくるのかドキドキ・・・

試験結果を待つような緊張感(笑)

「話にならないね!!」って言われたら、どう切り替えそう?とか・・・

もう、頭の中は、グルグル・・・

前日も、どう説明して、どのタイミングで聴いてもらうのが良いのか?
散々、シミュレーションしてね(笑)

大型CMの場合、クライアントの意向・意見も色々出るしね。
一曲に絞って、すんなり進行しない。

数曲用意して、その中から、皆さんの意見を絞って決める。

ぶっちゃけ、コッチには、決めたい曲がある訳よ。
他の数曲は、言わば、当て馬。

決めたい曲に、皆さんの意見が向かわないと困るわけよ(笑)

えっ~!!その曲、気に入っちゃったんすか????はマズい訳。

変な話、自分達で創っておきながら・・・
「やっぱ、この曲は、インパクトが弱いですね」
「う~ん、歌ってみると、意外と引っかからないなぁ」
なんて・・・他人事のように、消去していく(笑)

スーパードライは、一年がかりでCM作るから、軸も意見も二転三転するのよ。
随分と、自分達の思惑に落とし込みたいプレゼンテクを勉強をさせてもらった(笑)

誤解して欲しくないのが、周りを騙して・誤魔化して進行するって事じゃない。
自分達の絶対の自信作にゴールする為に、何でも手を尽くすって事。
決めた結果に、如何に、皆さんも納得して辿り着くかって事。

周りが納得しないゴリ押しは、愚の骨頂(笑)

ドライのCMを獲りに行ったのが、92年。

94年、MITSUO
95年、世良公則
96年、柳ジョージ

俺にとっては、第二の青春のように燃えた時期(笑)
音楽業界とは明らかに違う、一般企業の理念や考え方を痛感した時期。

その後の、自分にとって、大切な事を沢山経験させてもらった時期。

さぁ、明日は、久々のカッシーとのCM仕事。

楽しく行きましょう!!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

