BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浪漫

午後からカッシーと落ち合って、さあチャンと三人でお出掛け。
プリマベーラのオフィス&Fスタジオ訪問。

彼女達は、来年の2月の日本青年館公演に向けて頑張ってる。
当日に向け、公演限定のCDを制作する、その打ち合わせ。

勿論、その後、メジャーシーンに打って出る。
そして、近い将来、世界へ打って出る夢を掲げている。
その導線創りも兼ねたプロジェクトを着々と構築中。

我々は、音楽部門をお手伝いする。
彼女達の本業は、イリュージョニスト。
その上、歌って踊って、芝居も出来る。
そう、究極の総合エンタテインメント・チーム。

ただ音楽だけ創ればいいってもんじゃない。
ワールドワイドな視野の総合エンタメに精通した音楽人。
俺のブレーンでは、カッシーしかいない。

で、登場願って、まずは、肉眼で彼女達の世界を観てもらった次第(笑)
そして、彼女達の総合プロデューサーT社長の理念、夢も訊いて貰った。

大正解・・・ハモリまくり(笑)

彼女達の音楽を扱うには・・・
レコーディング、ライヴ、ミュージカル、芝居、海外経験、語学・・・
ありとあらゆるエンタメの経験則が必要だと思った。
そして、彼女達の特性を考えたらネットが世界に向けての最大の武器になる。
その分野にも明るい人でないと、プロダクツは無理。

で、総ての条件をクリアーって事で、カッシー先生の登場って訳(笑)

でも、一番大切な条件は・・・
アーティストと二人三脚で、私財投げ打って夢を追った経験があるか?
そこに、尽きる。

誰もやった事のない事を形にするには、大変なリスクを伴う。
あわよくば・・・ってレベルじゃ無理。
腹括って、本気でゼロから何かを転がし始める根性が要る。
T社長は、その想いで、数年掛けて彼女達を鍛えてきた。

その想いを理解できる人じゃないとプロジェクトが崩壊する。

打ち合わせ後、久々にカッシーと二人で語り合った。

世界!!
を目指すのに・・・日本の歌物音楽は何て無力なんだ・・・と。
明日のねったまのISOPPも世界で戦っているのに・・・と。
イリュージョン・・・これなら、世界に打って出れる。

じゃあ、音楽で何か手伝えるなら、本気で目指そうと。
まずは、近い将来、海外におけるパフィーを越えたいねと。

そう、夢はデカイほうがいい(笑)
そして、誰もやってない道を切り拓いてこそ男の浪漫。

今週土曜日のラジアンはプリマベーラがゲスト。
そして、Fスタジオからの生中継。
イリュージョンやテーブルマジックを魅せるかも?

お楽しみに!!
  1. 2007/12/04(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

