BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC

今日は、一日、事務所で作業。

プランを練りつつ、整理しつつ・・・
思いついたら・・・即、電話(笑)

終日、来週以降の打ち合わせのアポ取り&スケジュール調整。

夜は、さあチャンと色々な企業のサイト巡り。
事前情報入手と、アイデアの為のデータベース創り。

本当に、便利な時代になった。

PCの前で、「あ~でもない」「こ~でもない」と、
マウスをクリックしながら・・・妄想は広がるばかり(笑)

そして、WEBの面白いところは・・・
予期せぬ情報に辿り着ける事。

「あっ!!これいいじゃん!!」ってね。
「だったら・・・こんなのあるかな?」
「おっ!!これだよこれ!!」ってね。

当初の目的と違う・・・新しい目的に辿り着いたりする(笑)

その嬉しいアクシデントにも、テクや運もあるとは思うが・・・

実は、時間がある限りPCでパトロールしてる。
そう、何かを捜す・辿り着く為にね。
明確な何かは、自分にも良く解らない(笑)

が、潜在意識の中で、求めてる何かが見つかるから不思議だ。

勿論、ネットジャンキーではない。
いつもチェックするページは少ない。
意味も無く検索ばかりしてるだけ(笑)

その検索ワードは、日常で拾ってる。
電車の車内吊りや、雑誌や新聞の片隅やテレビ等々・・・
気になっても・・・基本的にメモったりはしない。

おっ、これは、メモらなきゃってのは、メモるけどね。
それは、常に捜してる情報やキーワードだから。

無意識に、自分に飛び込んできて・・・
PCの前で、ふと・・・思い出して・・・
キーボードを叩くワードが美味しい世界に誘ってくれたりする(笑)

じゃあ、PCが無くなったら・・・
別に困らない・・・と、思う(笑)

目の前にあるから使ってるだけで・・・
無きゃ無いで、別の方法を考えるだけ。

使用はするが、支配はされたくない。

だって、昔は・・・無かったモノだから(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/01/18(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

