BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドル

今日は、午後から酒井会長の講演会。
ゲストは、石野真子さん。

実は、高校時代・・・大ファンだった。
そう・・・マイ・・・青春のアイドル(笑)

会長も、その話を知っていたので・・・
気を遣って頂いて・・・
本番前・・・
真子さんの楽屋で御挨拶(笑)

高校時代、拓郎がデビュー曲を書いた!!
って事が切っ掛けで、レコードを買いに走った。

真子さんはスター誕生の出身。
流石に、高校生になってた俺は、もうスタ誕には興味がなくなってた。
矢沢エアロスミスBTOエリックカルメンに夢中だった。
でも・・・買ったレコードのジャケットで・・・やられた(笑)

か・か・か・可愛い・・・

早速・・・部屋の・・・矢沢ポスターの横に真子さんのポスターを貼った(笑)
上京するまで・・・確か・・・ずっと貼ってたような気がする。

俺が・・・唯一、青春時代を共に歩んだ女性アイドル。
まぁ・・・共に歩んだ!!って言っても・・・当然、真子さんは知らないけどね(笑)

俺の中の永遠のアイドルの変遷は・・・
まぁ、記憶が曖昧なので・・・時代が前後するかもしれないが・・・
森山加代子、黛じゅん、シューベルツ、タイガース、スパイダース、内山田洋とクールファイブ、
フィンガーファイブ、クレイジーキャッツ、ドリフターズ、坂本九、ちあきなおみ、かぐや姫、
風、アリス、吉田拓郎、矢沢永吉、ベイシティーローラーズ、ラズベリーズ、エリックカルメン、
エアロスミス、デビッドボウィ、ロッドスチュアート、キッス、セックスピストルズ・・・

挙げたら限がない・・・上に・・・節操がない(笑)

アイドル=憧れ=影響を受けた人

音楽以外でも、車寅次郎星桃次郎星飛雄馬松田優作ブルースリーとかも永遠のアイドル。
あと、ナディア・コマネチ・・・彼女には嵌った(笑)
そう、ルーマニアの「白い妖精」と呼ばれた体操選手のコマネチ。

モントリオールオリンピックで、史上初の10点満点に唖然。
テレビで観てて・・・何じゃこのクールな微笑みと完璧な演技とオーラは!と。
一瞬で・・・やられた(笑)

俺に限らず・・・当時は、コマネチブームが巻き起こった。
タイトルは忘れたが・・・コマネチのテーマのレコードも勿論・・・買った(笑)

話が逸れたが・・・
今日は、真子さんに会い、真子さんの曲を聴いて・・・
沢山の青春の場面場面が・・・フラッシュバックした。

音楽やアイドル(憧れ)の力は凄いと再認識した。
多分、記憶の隅に眠ってた断片が、鮮やかに甦るからね。
そんな、音楽やアイドルを創出したいと、改めて思った。

夜は、とびたま
前回と比べて、グッと安定して楽しめる番組になった。
うん、二人のコンビネーションも良い感じに紡がれていく予感。

気持ちの良い、一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/19(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

