BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美学

新しい出会い。
今日もギタリストの面接。
将来の夢は、作曲家。

どんどん頑張れば良いと思う。
が、そう簡単になれない事をアドバイスした。

モノを創るのは、ぶっちゃけ・・・簡単。
でも、皆が欲するモノを創り続ける事は大変。
創りたい欲望と、求める欲望が一致するのが理想。

そこのバランスが難しい。
少ないなりにもプロ作家の経験で言わせて貰うと・・・

創りたい欲望が・・・
「皆は、何を聴きたいんだろう?」
からスタート出来るようになると・・・
モノ創りは、楽しくなる。

あくまでも、俺の私見だけどね。

歌(大衆音楽)を創るって事は・・・
そんなに崇高で凄い事なんかじゃないと思う(笑)
そこを創り手の皆さんは、勘違いしてる節がある。

自分が生み出したモノに拘り過ぎる気がする。
売り物にしないのなら、それでも良いと思う。
思いっきり・・・自己陶酔の世界で創れば良い。

売り物にしたいのなら・・・消費者の気持ちも大事って事。
売れたい、その道で飯食いたいって事は・・・
消費してもらってナンボの世界だからね。

飲食店に例えれば解り易い。
料理人が、どんだけ拘って創っても・・・
お客が・・・不味いと思ったら商売にならない。
自信を持って料理を出して、お客が美味いと思わなきゃダメ(笑)

そう、誰の為に創るのか?だよね。
突き詰めると・・・自分の為なんだが。
その自分の為の意味が大事。
お客の喜びを、自分の喜びとするって事。

これが、究極のサービス業だと思う。

客の反応も顔色も意見も気にしない自己満の料理なんか食いたくもない(笑)

多分・・・俺に限らず、消費者心理は、そうだと思う。

才能とかって・・・所詮、周りが評価するものだからね。
自分が天才だと思う事は、自由。
俺も・・・なるべく・・・そう思うようにしてる(笑)

誰もが・・・スターになれない。
誰もが・・・超一流になれない。

だから・・・価値がある。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、
目で見たり手で触れたりすることはできません。
それは、心で感じなければならないのです。

by ヘレン・ケラー
スポンサーサイト
  1. 2008/01/26(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

