BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出所祝い!!

今日は、事務所の近所の鮨屋で、NOBの出所祝い(笑)

本当は、打ち合わせで事務所に来たのだが。

明日は、NOBの22歳の誕生日。
こっそり、ケーキも用意しておいた。
あと、名古屋で勢いで買った白いラバーソール。
俺には、ちとサイズが合わなかった。
NOBにはピッタシかな?と。
真っ白な靴で、自由な生き方、良いじゃない!!ってね(笑)

鮨屋では、今後の事について熱く語り合った。

出来る事、やれる事は、何でもやろうと。

奴は、やりたくても出来ない時間を沢山過ごしたからね(笑)
年内にも早速、幾つかの新たなトライアルをやっちゃおうぜと。

明確な目的意識さえあれば、無駄な事なんて何ひとつ無い。
目的の無い奴にとっては、何をやっても、総ては無駄。

ロックスター?
誰よりも地道な事をやってるはず。
総ての経験が、血や肉になって、オンリーワンの魅力・存在に昇華する。
究極は、時代を超えるポップモンスターだ。

NOBは、歳の割りに、沢山の経験をした。
良い経験もだが、業界の汚さや理不尽さも、味わってきた。
正直、話をしていて、年齢を感じないときがある。
何十年も経験をして、俯瞰で、業界やマーケットや世の中が見えてる・・・そんな感じ。
老け込んでるってのとは違う(笑)

要は、話・理解が早いって事。

実は、これって、職種・業界関係無しに、成功者の重要な要素だったりする。

直感の鋭さに見え隠れする裏付けの深さ・経験ってやつ。

簡単なようで難しい質問・・・
「今のメジャーレコード会社って何?」
すらすらと答えられるかだ。

理論整然と、今のシステムの功罪等を語れる。

これ大事よ。
戦い方が、見えてくるからね。

曲創りも、ファッションも、イメージも、戦略も・・・
日々、どれだけ真剣に考えてるか?が、大事。
日々、どれだけ、漠然とした妄想的な夢を見てるか?じゃなくてね。

スト、ラジオ、キャンペーン、視聴、バンド、ギター一本・・・
昨日の日記にも書いたが、知ってもらう為には、一秒だって惜しまない。
そして、シンパは一人でも多い方が良い。
出来る事、思いつく事、総てやってみる。
勿論、その総てが、繋がってゆくプランニングも大事。

さぁ、始めるかな。
地道な努力・活動をなくして、スターに駆け上った奴はいない。
正確には、スターで居続けた奴はいない。

目指すは、そこ。
明確だ。

自由こそ、一番、難しい。
言い訳、逃げ道、ないからね。
自由こそ、一番、戦える。
何やっても良いんだから。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/07(火) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

