BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンタの神様

昨日は、久々のNOBのライヴ。
前日に、気合いの入ったミーティング。

今、NOBはロック小僧から大人のロックエンターティナーへと進化しようとしてる。
大きな成長の時期は、関節が軋むように、NOB自身がギシギシと軋んでる。

大事な儀式を通過してるようなもの。
傍にいるKONBUが一番感じてる。

研ぎ澄まされた危ないナイフを振りかざしてたロック小僧。
ギラギラしたナイフを捨てる必要はない。
胸ポケットに忍ばせて、余裕と包容力を持った危険で格好良い大人になればいい。

若くして沢山の経験を積めた才能。
素晴らしい事だ。
でも、その経験を棄てる才能も必要だ。

男女、世代を問わずに魅了する。
これこそが、本物のスター。
一番難しい領域。

女の子にキャーキャー。
コアな男共にウォー。
片一方だけなら簡単。

その両方を内包してゆく苦悩。

近い内に、大きな光を放ち始めるはず。

本人も、スタッフも全員、頭では解ってる事。
後は・・・時間の問題だけ。

安心してる。
KONBUが、今、思い切り下世話な大衆性を纏い始めたから。
マニアックからパブリック。
理屈じゃなく、直感・感覚でね。

一心同体のKONBUが及ぼす影響も大きいから。

昨日のライヴを観て確信した。
一昨日のミーティングのポイントが、直ぐに活かされてる。
NOB&KONBU、レスポンスが速い。

勿論、久々のライヴだった事もあるが・・・
荒い所や、課題点は、幾つかあったのも事実。
だが、そんなの関係ない、大事な道が見えた。

ハイブリッドな原点回帰。

ハイブリッドなスター像。

確かに見えた。

暖かくなる頃、号砲を鳴らしたいね。
そして、久々に渋谷魂にも帰ってくる予定。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

偉大な人間には三種ある。
生まれた時から偉大な人、
努力して偉大になった人、
偉大になることを強いられた人。

by シェイクスピア
  1. 2008/02/24(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

