BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Believe

今日も朝っぱらから・・・電話攻撃・・・を・・・受ける(笑)
必死の応戦で・・・片付けて・・・事務所へ。

セッキーと諸々ミーティング。

急いで麹町へ。

盟友、河村と落ち合う。
今後の戦略等、緻密な作戦会議(笑)

その間も電話が鳴る。
淳さんのCMの件、取材の件、番組出演の件・・・
電話中のキャッチホンが曲者(笑)

何故?同じタイミングに掛けてくる?
折り返すと・・・留守電・・・
で、打ち合わせに戻ると・・・鳴る(笑)

俺は基本的に打ち合わせ中は、電話に出ない主義。
勿論、急ぎの案件やキャッチボールしてる内容の時は、出るが。

一旦、出ちゃうと・・・関係者に連絡回したり、確認後の折りテル等、
長い時間の退席になるのが申し訳ないから。

こっちから掛ける時も、時間を見計らうようにしてる。
皆さん、大体、ジャストの時間からの打ち合わせが多いからね。
45分か50分頃に、狙い撃ちで掛けるようにしてる(笑)

ふと、考える時がある。

俺の仕事の内容って何だ?と。

電話してるか、打ち合わせしてるか、考え事してるか、PC打ってるか。
多分・・・日々、この4つの行動パターンの組み合わせのような気がする。
おっと・・・酒飲んでるパターンも加えて、5パターンか(笑)

大まかな流れは・・・
考え事→PC→電話→打ち合わせ→酒席
これの・・・ルーティンワーク(笑)

一番の仕事は・・・考える事だと思ってる。
それ以降は、こなす事だと決めてる。
そう、行動に移してる時は、仕事の処理。

ここがポイント!(笑)

その概念が無い人は、仕事が溜まったり、仕事に追われる。
行動のフィニッシュや時間配分までをイメージするのが仕事。

独りで考えてる時間は幾ら使っても、他人に迷惑掛からない(笑)
考えも無しに行動を起こして、途中で考え込んでフリーズ・・・
これが、一番・・・困ったチャンのパターン。

ゴルフもそうだが・・・
いかにトラブル時のリカバリーのパターンを持ってるか?が、大事。
そう、どれだけの想定を用意しているかがね。

ここを訊かれたら、ここを突っ込まれたら、ここは理解できるかな?等々・・・
ありとあらゆる想定問答を、自分の中で行う。
打ち合わせに限らず、イベントの仕切りなんかも同じ。
大袈裟に考えれば・・・会場の電源が落ちたら?どう対処するってね(笑)

誤解しちゃいけないのが・・・
セイフティーばかり気にしてると、小さく纏まる(笑)
大胆で大馬鹿な思考が、基本。

「そんなの無理」「そんなの不可能」って、最初は言われて良し。
最初は・・・ってとこがミソ。
こっちが、考えに考え抜いていたら・・・
「ひょっとしたら可能かも」に転換してゆく。

そう、限界を広げるって事。
どう精査しても・・・有り得ない話は・・・ホラ話(笑)

で、それでも理解が得られない時は・・・
「兎に角、信じてもらうしかない!!」で、押し切る(笑)

いい加減な思いつきの発言を信じる人はいない。

真剣に本気で考えた事を信じて欲しいって事。

人が人を信じる。
人は何をもって、何を信じるのか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勝負は、その勝負の前についている。

by 升田幸三
スポンサーサイト
  1. 2008/02/29(金) 23:59:58|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

