BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R35

打ち合わせを終え、ポンちゃん、さあチャンと国際フォーラムへ。
今日は、ライヴR35、楽屋入り口で、谷口社長と合流。

classの楽屋へ。
懐かしい顔が・・・井上武英。
当時、classと同じ事務所。
一年後の1994年にデビュー。

渋魂に最近登場してるMITSUOと武英とclassは同じ事務所。
皆、デビュー前からの仲間達。
classの日浦さん、武英、MITSUOは、俺が事務所を紹介した。

武英とは・・・何年振りかな?
会わなかった時間なんか関係無い。
昨日も会ってた感覚。

「久し振り~!!」って言った後は・・・
幼馴染と話す感じ。
武英とは、同い年だし、兎に角、良くツルんでた(笑)
出逢ってからは・・・もう・・・20年近いのかな?

本番前まで、楽屋でワイワイガヤガヤ・・・同窓会気分。

そして、本番。
トップバッターは、class。
「夏の日の1993」で、ライヴスタート。
5000人の観客が、手拍子・・・一緒に口ずさむ。
鳥肌が・・・立つ(笑)

class、山根康広、中西圭三、JAYWALK、槇原敬之。
そして・・・何故か?ゲストに酒井法子。
各アーティスト、3曲ずつ披露。
そして、アンコールで「どんなときも」を全員で歌う。

素晴らしい構成と内容のライヴだった。
本当に、ヒット曲=力のある楽曲は、時代を超える。
classの3曲目の「Holidy」で、ウルッときた(笑)
日浦さんの作品なんだけど・・・
再デビューに向けて、一緒に頑張ってた頃がフラッシュバックした。

これから、この手のライヴは、ニーズがあると確信した。
だって・・・5000人の人達が、それぞれの思い出に浸りつつ・・・素敵な時間を共有する。
本当に、30代~40代のカップルが多くてビックリした。
まさに・・・「もう一度、妻と歌おう」だった(笑)

複数のアーティストによる、ショーアップされた一本筋の通ったライヴ。
渋谷魂も、将来、渋魂出身アーティスト達で、こんなライヴが出来たら最高。

終演後、尼崎社長、谷口社長と、酒井会長の待つジャズバーへ。
あるジャズシンガーのライヴを観る。
軽く打ち合わせをして、R35の打ち上げ会場へ。

スタッフ、アーティストの方々と、歓談。

閉会後、六本木のライヴバーへ。
深夜まで・・・熱い想いと音楽に包まれ盛り上がる(笑)

そして、今日、一番嬉しかった偶然があった。
今日の舞台監督が・・・吹上氏だった。
ステージ袖で・・・
「康記さん、久し振りです!!」と。

そう、彼とも20年近くになる。
最初の会社を友人と興した頃、良く出入りしてた小僧だった(笑)
当時は、舞台のお手伝い等をしながら将来の夢に向かって突っ走ってた。

そして、着々と仕事を積み重ね、今じゃ、立派な舞台監督。
2001年頃かな?渋谷魂の前身のイベントの舞台監督をやってもらってた。
5・6年振りの再会だったのかな?

当時は、EAST=1000キャパ。
今日は、5000キャパ。
勿論、普段は、もっと大きな仕事をしてるようだ。

業界でバリバリ頑張ってる姿を見ると・・・
単純に・・・嬉しいよね。
夢に向かって走り出した時代を知ってるだけに感慨深い。

今日は、懐かしい人達と一杯素敵な時間を過ごせた一日だった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

君がどんなに遠い夢を見ても、
君自身が可能性を信じる限り、
それは手の届くところにある。

by ヘルマン・ヘッセ
  1. 2008/03/12(水) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

