BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足前夜

今日は、午後からセッキーとフォーチュンへ。
谷口社長と、彼方の来年のプランの摺り合せ。

その後、さあチャンとフジフィルムへ。
近日オープン予定のアルゴスWEBショップの最終打ち合わせ。
まぁ、何はともあれ・・・始めてみる。
皆さんの意見も反映しつつ、徐々にブラッシュアップしていきたい。

近日オープンしたら、欲しいグッズやアイテム等、
アンケートなんかもやってみたいと思ってる。
皆さん、その時は、協力4649!!っす。

その後、一本打ち合わせを終わらせて事務所へ。

オリジン弁当を食べながら、明日からの遠征の資料作り。
明日、明後日が大阪。明々後日が、名古屋。
明日からの大阪は、ヴィレッジ大阪の街頭キャンペーン。
要するに・・・チラシまき(笑)

現地のバイト君達と、汗を流す。
とは言っても、俺と河村は・・・あまりウロチョロしない方が良さそう。
余りにも・・・怪しすぎるから(笑)

東京からは、彼方、ポンちゃん、さあチャンが参加。
一応、ギターも持っていく。
あわよくば・・・ストもやっちまおうか!ってね。

そうそう、彼方ワンマンのキャンセル締め切りが24時だった。
予想してた通り・・・
友達同士で手分けして2枚予約して、お互い取れちゃったケースが多々あったようだ。
皆さん、迅速に丁寧なキャンセルメールをくれた。

実は、経験上、歩留まりってのがある。
初ライヴや、いきなりキャパを上げた時などに、
目減りも想定しておく考え方。
そして、関係者等の集客数などと合わせて空間を考える。
さあチャンに前回、今回のデータを細かくチェックしてもらい、
キャパ的には、まだ余裕がありそうなので、追加を出す事にした。

程よい空間で、ライヴを観てもらいたいからね。

俺も若い頃は、歩留まりなど考えず・・・
売れ売れ売れ!!で、無茶なライヴをやってた(笑)
120キャパに250来ちゃったり。
500キャパに700突っ込んだり。
800キャパに1200押し込んだり。
ギュウギュウのすし詰め、満員電車ラッシュ状態(笑)

酸欠、貧血でバタバタ倒れた。

今、思えば・・・ゾッとする。
入れれば良いってもんじゃない(笑)

ガラガラでも・・・切ないし。
パツンパツンだと・・・楽しむどころじゃないし。

今回は、関係者も思ってたより多そうだし、
キャパ調整をしくじらない様にやらないとね。
もう少し、埋めても大丈夫だと思うので、是非、参加して下さい。

まぁ、ヘドバン、モッシュ、ダイブ系じゃないのでね(笑)
とは言え・・・ジャンプ、声出し、アッパーノンストップ系は、用意してるので、かなり汗かくと思われます。

あと、残念ながら、今回は生中継は無しです。
どうしても、中継スタッフのスケジュール調整が付かなかった。
急遽、ワンマンの日程決めたからね。
ワンカメだけで出す事も考えたのだが・・・
それもどうかなと。
記録用にVは数台回すけどね。

その代わりと言っちゃなんですが・・・
前日の14日のイカネットに彼方出演です。
そちらで、楽しんでください!!

さて、明日は、ふぐかな?
スポンサーサイト
  1. 2006/09/29(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

