BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高の音楽会

午後、原宿でさあチャン&ポンちゃんと待ち合わせ。
ポンちゃん、あっとおどろくさんのゲスト出演。
本番スタートと同時に・・・銀座へ移動(笑)

淳さん「めざましクラシックス」にゲスト出演。
初めての王子ホールへ。
錚々たるクラシックの人達が音を奏でたホール。

楽屋で、淳さん&左近マネと暫し雑談。
16時、いよいよ淳さんセクションのリハーサル。

今回は、「メモリーグラス」と「東京~君と過ごした青春~」を歌う。
それも・・・弦カル(ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロ)とピアノ。
そこに・・・淳さんのアコースティックギター。
ゾクゾクするようなアンサンブル(笑)

高嶋さん達の素晴らしい演奏に乗った歌は・・・
新しい命を吹き込まれたかのよう。
特に、東京は・・・参ったって感じ(笑)
今回のアレンジで、レコーディングしたくなった。
勿論、今回のメンバーでね。

そして、もう一曲、軽部アナとのデュエット曲「大都会」
こちらも、なかなか聴き応えがある。
血管切れそうなハイトーン(笑)

30分で、リハ終了。

本番前、さあチャン、谷口社長、藤義マネも登場。
本番まで、楽屋で賑やかにワイワイガヤガヤ(笑)

いよいよ本番。
楽屋のモニターでチェック。
クラシックの名曲を軽部アナと高嶋さんの楽しいトークで繋いでゆく。
まったくのクラシック音痴の人でも、間違いなく楽しめる構成。

一部終了、15分の休憩。

二部は、ポップスの名曲をクラシックアレンジで聴かせてくれる。
あぁ、名曲って・・・やっぱりメロディーが素晴らしいんだと、再認識させてくれる。
勿論・・・軽妙なトーク満載。
くだけた・・・題名のない音楽会の趣きかな(笑)

さて、いよいよ淳さんの登場。

まずは「メモリーグラス」でご挨拶。
軽部アナ、高嶋さんとのトークでは・・・
かなり際どい業界裏ネタも披露(笑)

実は、内緒で小ネタや小道具もコッソリ仕込んでた・・・
会場もドッカンドッカン・・・盛り上がる。

長いトーク後、軽部アナとのデュエット「大都会」
こちらも見事に決まった(笑)

最後は、グッと泣かせる「東京」
拍手喝采の中、淳さん退場。

アンコール後、もう一度、ステージで出演者全員で〆の挨拶。

いや~こんなに楽しいクラシックコンサートは初めて体験した。
10年続いてる理由が解った気がした。
そして、全国各地で・・・チケットがソールドする理由もね。

ハイクオリティーと継続。

その後、場所を移しての打ち上げ。
こちらも最高に盛り上がった。

淳さん、めざクラファミリーの一員になれたっぽいです・・・
マジで、地方公演もご一緒出来そうな気配です(笑)

チームめざクラ、最高のチームワーク。
チーム渋魂も、ああなりたいと思った。

高嶋さん、軽部さん、そしてスタッフ&関係者の皆様、お疲れ様でした。
そして、素晴らしいコンサートに誘って頂き、有難うございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私にも徐々にわかってきたことがある。
最強のビジネス組織を築き、
最も創造的な仕事を生み出すのは、
組織内部で働く者同士の尊敬と共感だということだ。

by ルチアーノ・ベネトン
スポンサーサイト
  1. 2008/03/29(土) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

