BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CREATIVE WONDERLAND

新会社設立の準備でバタバタ。
その他、来客等・・・事務所に缶詰め。

夕方、急いで天王洲へ。
某航空会社さんにプレゼンでお邪魔。
小一時間・・・音を聴きながらミーティング。
また・・・一歩前進したかな(笑)

昔のスーパードライのCMを取った頃を想い出す。
広告代理店を無視して、直にアサヒビールに直談判した(笑)
アサヒビール本社に・・・約一年通った。
あれから・・・もう・・・15年。

今、また・・・大掛かりなタイアップ案件をやりたくて動いてる。
が、当時と・・・大きく違うのは・・・レコードメーカーすらない(笑)
ぶっちゃけ・・・そんなもん、後で考えれば良いし、ノンパッケージだって良い。
クライアントさんも・・・いや、実業をやってる企業だからこそ・・・
今の音楽業界の事や、音楽産業の流れは、百も承知。

メーカーが無いからこそ、面白がって、話を訊いてくれる(笑)
今までに無い今の時代に即した方法論のタイアップ提案でないとね。
いついつリリースで・・・こんなプロモーションで・・・
お決まりのメジャーのやり方には、もう期待してないのが本音だと思う(笑)

来週には、早速、スタジオに御足労願う。
昔のアサヒの時は、責任者の方にスタジオに来てもらうまでに半年かかった。
広告代理店が関与しない、クライアントのダイレクトな審判を仰げる。
結果はどうあれ・・・話は早い方が良い・・・お互いに納得がいく(笑)

広告代理店の是非を云々してるんじゃない。
媒体押さえや、トータルのプロモーションは、我々には無理。
が・・・こと、音楽制作に関しては、企業とダイレクトが良い。
第三者の意見が関与したり、伝言ゲームにならない方が良い。
クライアントと創り手が、直接やり取りした方が、お互いに納得いく作品が創れる。

とは言え、この御時勢・・・
音楽だけ創るだけじゃ生きていけない(笑)
音楽を中心に、様々な人的・物的インフラを併せたプランが必要。
そう、小さな広告代理業を始めるつもり。
今、持てる総ての人脈、インフラを総動員して。
それが・・・新会社の構想。

あくまでも理想のソフトを創る為に、出来る事は、なるべく自分達でやる。
その思想と理念を掲げ、色々な方々に参加して貰う。
そう・・・エキスパートを集めた共同プロジェクトのような会社。

その先に、大きな希望が見える!!ように・・・頑張る(笑)

天王洲での打ち合わせを終え、六本木でK氏と合流。
久々の六本木の夜・・・終電まで盛り上がる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない。

by 寺山修司
スポンサーサイト
  1. 2008/04/04(金) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

