BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ!!

今日は、日帰りで出張を予定していたが・・・急遽、変更。
のんびりと過ごしたい所だが・・・事務所で作業。
代替日の分、何かしら片付けておこうと貧乏性(笑)

思い立って、夕方からは、ポンバンドのメンバーと食事。
山ちゃん、瑛麻ちゃん、トオル、ポンと合流。
ベタベタだが・・・お好み焼き屋へ。
本当に・・・アブラでベタベタになった(笑)

具体的な目的はないのだが・・・
今、進めてる事とかを酒でも呑みながら説明って感じ。
別に、彼等に対して何かをしてあげたいって事でもない。

が、彼等の将来何かに繋がる事を俺達が進めてるとしたら・・・
思いっきり利用してくれればいいからね。
折角・・・縁あって知り合った訳だから。

とは言え、こんな事があるよ~
と、ご丁寧にインフォするほど暇でもない(笑)
そう、情報は自分で取りに動かないと、って話もした。

チャンスは、どこに転がってるか解らない。
が、チャンスに気づかないと何も始まらない。
ぶっちゃけ、ミュージシャンで食って行ける人は、一握り。
誰にでも出来る職種じゃないからね。

逆に、ちゃんと食って行けてる人達は、どうやって来たのか?

答えは簡単。

食ってる人達のコミュニティーに喰らい付いてでも参加してた。
その為の情報収集や人脈創りに必死になってた。
大袈裟に言えば、その企業努力を怠らない人達。
音楽の為の努力とは、別の意識や才能が必要。

腕一本で食えてない人達が群れを成しても、何も起こらない。
厳しいけど・・・これが・・・現実。

音楽業界の有名な個人名や固有名詞や仕組みや流れ・・・
そんなモノも知識として知らない人達が、その業界で生きて行けるはずがない。
何をやってる会社かも知らないで、就職活動してるようなもの(笑)

人口比率で言ったら、各パートで成功するのは、東大に入るより難関だと思う。
厳しいけど、ミュージシャンと名乗るなら、職業になってからだと思う。
ミュージシャンじゃないミュージシャン気取りが多すぎる(笑)

俺もミュージシャンに憧れて挫折した一人。
だからこそ、腕一本で家族を食わしてるミュージシャンは凄いと思うし、尊敬する。
音楽だけ考えて、そのポジションに行った人は、いないと断言できる。
飛び抜けた音楽的才能の上に、総合的な視野や知識・理解度を併せ持った人達。

木を見て森を見ず・・・じゃ、駄目だと。

青春の想い出創りの音楽活動なら別だけど、本気でプロになりたいならって話。
まぁ、どんなプロの世界も思考の早熟が、大事。
経験やスキルは、後から付いてくるからね。

音楽以外にも目を向けて頑張って欲しいと切に願う。
技術もさる事ながら、魅力的なプレーヤーになろうとする事だから。
技術・知識・理論だけなら・・・音大出には叶わない(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この世の中に無駄なものはひとつもありません。
無駄にする事は出来ますけれども、
全ての事を自分で受け止めて、
自分の成長のための栄養にすることができます。

by 渡辺和子
スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

