BOSSの独り言3

Big Island & Argos Entertainment社長の独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仁義なき戦い

朝からバタバタと飛び回る。

夕方、新宿でA社長とさあチャンと定例のミーティング。
いつもの決まった店で、決まったメニューで密談(笑)
今、毎週、とある企業で、壮大なプラン(笑)の会議が行われてる。
その為の資料創りの定例ミーティング。

コツコツと匍匐前進。
毎週出される宿題をクリアーしてゆく。
知恵を絞って、喰らい付いてゆく。

無から有を生み出す楽しみ。
そう、苦からしか楽は生まれない(笑)

一旦、事務所に戻って作業。

20時、フォーチュンに集合。
BS朝日のK局次長を囲んでプランニング会議。
谷口社長、A社長、K社長、Yプランナー。

プランナーのY氏に企画内容を伝えて、企画書に起こして貰う。
大きなイベントの企画を取りに行く。
勿論、対抗馬は・・・天下のD通(笑)

駄目元でトライアル。
いやいや、勝算が、なきゃ戦わん(笑)
この一ヶ月、水面下で、着々と事は進めてた。
いよいよ、決戦間近・・・って、来春の仕事の話だけどね。

Y氏は、超売れっ子のプランナー。
D通やH報堂の勝負時のプランや企画書もフリーで手掛ける人物。
そう・・・先に押さえた(笑)

その後、中華屋で、親睦会&戦略会議。
美味しい料理と酒で盛り上がった。

最近は、本当に素晴らしいキャリアの先輩達に囲まれて生きてる。
そして、素晴らしく有能な時代を動かしてる人達とも。

昔、ある尊敬するプロデューサーに言われた。
「勝負時の仕事は、売れっ子、一流に頼め」ってね。

今回も早速、実践。

どんな企画書が上がってくるか・・・ワクワクするね。
喧嘩は・・・勝ちに行かなきゃね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新しい発想を得ようと思うならまず誰かに話を聞け。

by 本田宗一郎
  1. 2008/04/07(月) 23:59:59|
  2. BOSSの日々系

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

BOSS@康記

Author:BOSS@康記
<池永康記>
山口県出身、12.7生、O型
バンドのベーシストとして上京。
バンドの夢破れ作詞家に転身。
松崎しげる、柳ジョージ、
世良公則、織田裕二、小野正利、
class、井上武英、MITSUO、
河内淳一、長与千種、等
10年間で、300曲余りを提供。
94年~アサヒスーパードライCM
プロデュースを切っ掛けに・・・
マルチプロデューサーに転身。
独自のプロデュースワークは・・・
唯一無二の変な手法との噂(笑)
近年、作詞家復活の兆し・・・
㈱Big Island
Argos Entertainment㈱
代表取締役らしい・・・(笑)


最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

